

くうたんの一周忌Ⅲ

今朝9時から和尚様に来ていただいてお経をあげていただきました。

昨日の夜は眠る気がしなくて遅くまで起きていたんですが、朝6時半には起きないと9時の法要に間に合わないことに気づき寝ることにしました。

3時半頃目がさめるといいなあ~っと思って寝たら、ちゃんと3時半に目が覚めました。

去年のくうたんの亡くなった時間です。

でも、時計を見ただけで、また眠ってしまいましたが、結局は5時には目が覚めてしまいました。

この1週間ほどは去年の今頃苦しかったんやなあ~っと思い出し、気温と庭に咲く花を見てくうちゃんが亡くなったころのことがいろいろと思い出されました。

くうちゃんCD3 049



ねえ~くうちゃん。

おかんは泣かなくなったけど、やっぱりくうちゃんに居て欲しい。

みんなに言われるよ~「もう、わんこを飼わないですかぁ~?」って・・・

おかんはね、くうたんがいいんだよ。くうたんでなきゃダメなんだ

くうたんだったら笑顔でいれるけど、くうたんでないわんこを見るとくうたんを思い出して涙がでるばかりなんだ・・・

でも、心配しなくていいよ。

おかんはくうたんがいないってことはちゃんとわかってるし、くうたんが虹の国で楽しくしてることもわかってるからね。

大丈夫だよ。

くうたんは虹の国で楽しくやっててね。

ちょっと先になるけどそのうち行くから迎えにきてやぁ~


くうたんの大好物がいっぱいやでぇ~

2011.520 022

くうたん天使も何故だか2つ。
ひとりじゃさみしいかな?って思ってね。でも、なぜだか二つともくうたんなんだ(笑)

2011.520 026

和尚様も長いお経をあげてくださいました。
今日はお父さんも来てくれたんだよ。
くうたん、良かったね。

2011.520 030

去年植えたミニバラも随分成長しました。

2011.520 025

このお花はアンさんから届きました。
アンさん、いつも気にかけてくれてありがとうございます。

2011.520 016

くうたんの一周忌が終わりました。

1年 やっぱり私には長い1年でした。

くうたんと一緒に過ごした日々は走り去っていくスピードで、くうたんがいない日々は過去ばかりを振り返る先のない1年でした。



| NEXT≫

