

すぴちゃんと遊んだ

3日前にすぴままちゃんとすぴちゃんが来てくれて、日曜のお誘いをしてくれました。
そして昨日すぴちゃん家に行ったきましたぁ~
すぴままちゃんがお好み焼きを焼いてくれてビールのんでワインもいただいて二人で5時間半盛り上がってきました。
あっと言う間の楽しい時間。
ホント、美味しくってごちそうさまでした。
すぴちゃんも自分のおうちだから心配ないし、ゆっくり話せて楽しかったぁ~

老齢のわんことの暮らし方に話に花が咲いて
人間も老人介護には忍耐がいるけれど、わんこの老犬介護にもそれなりに努力がいる。
寝込んでも人間の方が言葉が話せるだけ良いのか・・・
何も言えないわんこは何をどう思うんだろうとか・・・

2010.1122 008

すぴちゃんは、くうたんよりずっと動きも早く元気。
お散歩の距離もくうたんよりたくさん歩く・・・
15歳のすぴちゃん。もう少しすぴままちゃんと楽しく過ごそうね。

写真は、お誘いに来てくれた時に撮ったものです。
すぴちゃんにはくうたんの臭いがまだわかるようでした。


この記事へのコメント

ごくうパパ : 2010/11/22 (月) 12:46:32

15歳なのに スピちゃんて元気そうだねーv-410

うーりーは足腰の弱ったのが気になります
この間は 外からうちに入る階段でつまずいて転びました
高さもきつくなくしてあるのになあ
散歩も心配で 遠くまでは行けませんし・・・

ひでちゃん : 2010/11/22 (月) 14:15:34

あら すぴちゃん遊びにきたんだね~
いい顔してる。元気そうだね。

ココさんも楽しい時間過ごせたね。
すぴままさんのお好み焼き食べたいなぁ...
ココさん 近くにお友達いていいね。
私も そっちいきたいよ~

きゃふぁにこ♪ : 2010/11/22 (月) 14:40:23

すぴちゃんって、
もしかしてスピッツさん?
15歳には見えないですね~。
フワモコしてそうで可愛いv-344
ココさんも楽しい時間を過ごせて良かったネv-307(←私も気持ちは混ざった♪^^)

うにちゃん母 : 2010/11/22 (月) 16:46:07

わー15歳とは思えない若々しさ!
どんな エイジングケアしてるんかなぁ。
ウニちゃんも(私も)あやかりたいわぁ。

すぴちゃんは スピッツなんですね。初めて飼ったわんこが スピッツでしたよ。
目線が 「なんちゃって くうちゃん」なんですけど くうちゃんの気配を感じてるんでしょうね。

ぷく : 2010/11/22 (月) 22:44:23

すぴちゃんは、くうたん何処に隠れてるんやろ!?って探してた?
毛もふさふさしてホント元気そう
白い子は白髪がわからないけど、目も黒々してて15歳とは思えないわぁ

老犬介護か・・・ウチもあと数年したら、3ワン一気にくるかもと覚悟しております

ぴちこ&びびこ : 2010/11/22 (月) 23:21:25

びっくりしたァ
くうたんが寝てるかと思ったよ~。ってクウたんだすよね(笑)
5時間の宴会かァ~。
楽しそうですね。

すぴまま : 2010/11/23 (火) 10:31:21

ありがとう~ココちゃん(^O^)
あの時の写真がこうなっていたのね。
すぴは目も耳も若くないけど鼻だけはまだ健在。
だから、くうたんの匂いはバッチリキャッチしていたと思うよ。
くうたんはそこにまだいるよ。
だから離れちゃだめだよね。

高齢犬介護、多くの人が通る道かもね~
高齢者が高齢犬を介護する、ある意味「老々介護」も増えるよね。
老々介護は対人間だけじゃないのよね。
私も今だから出来るけど20年後には無理かも(^_^;)
私が介護されてるわ~(笑)

ココ : 2010/11/23 (火) 12:15:51

【 ごくうパパさんへ 】

そうなんです。クッキーは10歳半であんなだったから、15歳でこんなにしっかりしてるなんてすごいですよね。

うーりーくんは大型だから、つまづいた時の衝撃が大きいから心配ですね。
人間も犬も同じく通る道なんですよね。
でも、自分で歩く気のある間はいいんですが、歩けなくなったときが本当に心配です。

私も最近・・・よくつまづいちゃうんですよね~年寄りか(笑)www

ココ : 2010/11/23 (火) 12:18:57

【 ひでちゃんママへ 】

そうなのよ~遊びに来てくれて~
ほんで、遊びに行ってきまちた!

関西のお好み焼きはおいしいでぇ~
各家々で味も違って、でもどこのお家のも超美味しい~
会津がもうちょっと近かったらね~

ココ : 2010/11/23 (火) 12:24:35

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

はい。スピッツのすぴちゃんだよん。
もっとフワモコだったらしいのですが、今でもフワモコでしょ~
キャバリアにはないふわふわ感だよ~
私も久しぶりに楽しい一時でした。
すぴままさんとこはわたしんちから自転車で3分くらいのところなんだけど、近すぎてもなかなか会わないもので、こうやって久しぶりに会うと、遠くてなかなか会えない相手のように一気に話に花がさきました(笑)
きゃふぁにこさんともきっと一杯やりながらわんこ談義に花さくよね~

ココ : 2010/11/23 (火) 12:29:22

【 うにちゃん母さんへ 】

ほんとにね~うらやましいよね~
15歳でこんなしっかりしてるんだもん!
あらあ~うにちゃんかあさんもスピッツを飼ったことがあるのですね。今は珍しいけど、私が子供の頃はスピッツって多かったもです。
すぴちゃんはくうたんが寝てた所の臭いをかいでいたので、やはりわんこにはわかるのでしょうね。半年経ち、敷物も違うのにね。

ココ : 2010/11/23 (火) 12:36:20

【 ぷくさんへ 】

そうなのよ~早歩きで部屋の中をクンクンしてた。
まだ、においが残ってるのね~ん?遊びに来てくれる皆のにおいかな?(笑)
15歳まで、こんな風に歩いてくれたら御の字なんだけどね~
ぷくさんちは同年だけど、そのまま元気で過ごしてくれることを信じて祈ってるよ。
でも、介護もすればするほど、今以上の愛情がわくというか、今以上に意思が通じるようにもなるから、もっと愛おしくもなるよん。

ココ : 2010/11/23 (火) 12:39:21

【 ピチビビままちゃんへ 】

あはは~くうたんもどきだよぉ~
この場所をいまだに陣取ってお客さんをびっくりさせてるんよ(笑)
でも、本当は笑わせるより、「くうたん~」って悲しんで懐かしんでくれる人のほうが多いのよ。
ぴちびびままちゃんも今度会えたら、長~いお話しようね~

ココ : 2010/11/23 (火) 12:47:37

【 すぽままさんへ 】

すぴちゃんのくうたんもどきを見る目がかわいいねぇ~
すぴちゃんはくうたんの臭いわかってたね~
すぴちゃんのお鼻は黒々でまだまだ大丈夫ね~

おとついは楽しい時間と美味しいお好み焼きをありがとうございました。
すぴちゃんが前にお邪魔したときよりう~んと好意的にしてくれたから、私がすぴままちゃんちですぴちゃんを見てるのはできるかもよ。
ちょっと試しに1時間くらいから初めてみる?

あ~んじゃ60歳でわんこを飼いだして、80歳になったら老老介護も無理よぉ~そう思ったら、タイムリミットは55歳くらいやね~wwきゃあ~

アン : 2010/11/23 (火) 15:38:21

5時間半とはすごいわ!
すぴちゃん15歳なの?全然そんな風には見えませんね。
小学生の時に飼っていた犬が,スピッツと柴のmixでした。
スピちゃんみたいに白かったなあ。

なおさま : 2010/11/23 (火) 16:37:07

昔ですが隣で飼ってたスピッツは番犬でよく吠えてたのを思い出しました。今のは全然吠えないらしいですね、15才ですか若い見える (¬_,¬)bナリ

makomikan : 2010/11/24 (水) 09:34:03

すぴちゃん、15歳ですかぁ~?!
若~い☆☆
すぴちゃん、これからも元気で
頑張って♪♪

ココさんも、楽しい時間が過ごせて良かったですネ(^^)
楽しいとアッという間に
時間がたっちゃいますよね~♪

ココ : 2010/11/24 (水) 16:39:19

【 アンさんへ 】 

5時間ね!でもね~5時からお好み焼いてビール飲んでしゃべってたら、あっという間に10時よん!
楽しかったよぉ~

アンさんもスピッツの思い出あるのね~ん?でも、スピッツと芝って珍しいよね。なんかおりこうそうな感じがします!
私達の子供の頃ってスピッツ多かったもんね~うちも、飼ってなかったけど、スピッツの縫いぐるみがあった・・・

ココ : 2010/11/24 (水) 16:41:45

【 なおさまへ 】

そうですよね~スピッツはよくなくというのがスピッツでしたよね。
今の子はほえないとききますが、確かにこのすぴちゃんもきゃんきゃん言わないです。
キャバリアの心臓もそうやって進化して欲しいものです。

ココ : 2010/11/24 (水) 16:44:49

【 makomikanさんへ 】

15歳って憧れの年ですよね~
すぴちゃんはこんなにふさふさだから年齢も感じさせないです。
けど、人間だけならそれこそ私は夜中まででも良いのですが、すぴちゃんがやっぱ気になるし・・・あはは~5時間しゃべったら充分ですかね(笑)

メルポポ : 2010/11/25 (木) 23:10:58

すぴちゃん 良く動けそうな体型ですね。15才!素晴らしいなぁ
何か元気の秘訣あるんでしょうか?

*mIyu* : 2010/11/26 (金) 00:54:25

このコほんとに、くうたんが寝てるみたいよね^^
動き出しそぉ♪
すぴちゃんゎ真っ白で、つぶらなオメメがかわゆぃね^^
くうたんの気配感じてるのかな?^^
また、わがやの3キャバも、
くうたん保育所に寄らせてもらいまぁす^^

ココ : 2010/11/26 (金) 09:37:20

【 メルポポさんへ 】

メルちゃんポポちゃんも15歳になってもこうやって元気に歩いてほちぃ~

ココ : 2010/11/26 (金) 09:42:59

【 *miyu*さんへ 】

このクウタンモドキちゃんね~
くうたんのようでくうたんでない ベンベン♪
くうたんにもなるし、ほったらかされてもいる(笑)
すぴちゃん、かわゆいでしょ~でも、でもっつ~か男の子なんよ(@@)ずっと女の子と思ってたんよ~かわゆいから!
くうたん保育所~いつでもいらっしゃっておくんなせぇ~

管理人のみ通知 :

