

美味しいもの便

今日のくうたんはこんなんよ!
たぶん7歳頃の一番おっさん盛りのころ
「ふん!なんか用か?」って顔してるでしょ

2010.11102007 0381

後で思うと一番良い頃なのかな?
賢くなって、身体も元気で、人間の手間もかからず、自分の意思もしっかりしてる。
この頃は くうさん なのだ!
6、7、8歳とこんな時期を過ごし、9歳と1ヶ月で手術をしてから急に子供になっていった・・・
最後は赤ちゃんのようなあどけないお顔だった。

2010.1126 004

先日ポン母さんからこんな美味しいりんごちゃんがきましたよぉ~!
ポン母さん、いつも気にかけていただいてありがとうございます。
くうたんとも一緒に食べたよぉ~
中には蜜がいっぱいで美味しいりんごちゃんで~す♪


この記事へのコメント

きゃふぁにこ♪ : 2010/11/26 (金) 12:23:22

ワンコは、たった7歳でオッサンなんだもんね~。
ニコも、もうオバチャン。 ^^;
「コバチャン」って読んであげてるけどね(コバチャン=小さいオバチャン・笑)

v-378とっても美味しそうね♪
蜜が入ってるのを想像しただけで、ゴックン。。 ^^

ひでちゃん : 2010/11/26 (金) 12:42:01

おっいい男。男前!
こんな元気なときあったんだよね。それが当たり前に思った時期が...
でも こんな時のたくさんの思い出が 飼い主に元気を与えてくれたのも事実だね。
このままでいて欲しいって 何度思ったことか...
今こんな顔して ココさんのそばにいるような気がします。
りんご 毎日たべて 風邪吹き飛ばそうとがんばってるよん。

ぽん母 : 2010/11/26 (金) 14:55:37

7歳のくうちゃんって・・きりっとしてて
本当男前だね~。
ワンコって早く年を取りすぎる
もう少しゆっくりでも良いのにね。
ひでちゃんの言う通りで
ココさんの横で、そのお顔で
「おかんりんご早くくれ~」って言ってるね!
風邪はやってるみたいだぞぉ~。
りんご食べて風邪予防してね!

まろん・・りんご入れてるダンボールに入って
5個も食い荒らしたよ~(泣)

うにちゃん母 : 2010/11/26 (金) 16:50:04

カッコいい~ ダンディなくうちゃん。黒のソファーの上で 決まってる!
人間ならブランデーグラスでも持ってそうよ。おにぎりくうちゃんとは 思えない(失礼!)ダンディぶりです。

そして 美味しそうなリンゴちゃん。ひいふうみぃ・・・16個も有る~♪
甘酸っぱい(想像で)匂いだけ 私もご馳走になります。

ごくうパパ : 2010/11/26 (金) 19:01:40

おおっ 元気はつらつのくうたんだv-410
そうだよね ブログの写真は子供っぽい顔だったよね~

ココさん いいのが残っているじゃないですかv-411

ミッキママ : 2010/11/26 (金) 22:04:45

おすましくうちゃんだね。
本当にしっかり自分の意志を持ってるって
顔してる。
くうちゃん若々しい感じがする。
目力もすっごいや。
私がくうちゃんを知ったのは、
手術したあとだったけど、もっと
おっとりしていたような気がする。
どっちのくうちゃんも好きだけど。

noriron : 2010/11/26 (金) 22:09:00

おっ、ホント男前 くうさんだぁ。
本当に いいお顔してるねぇ~
くうたんにますます惚れ直したぞ!

我が家にもぽん母さんから りんごちゃん届きました。
風邪っぴきには有り難いりんごちゃん。毎日いただいてるよ。

ココ : 2010/11/27 (土) 09:07:01

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

あら~ニコちゃんは美少女のイメージよぉ~
んでも、コバチャン・・・かわいい呼び方やわぁ~あはは~

でも、他の長生きの犬種だったら、もっとオッサンの時期が長いのかな~
あ~そう言えばクッキーもだけどファンキー君だってお爺さんにならずに逝っちゃったから、キャバにはジジババ時期がないってこと・・・いいようで、悪いようなさみしいような・・・んんん~

ココ : 2010/11/27 (土) 09:12:51

【 ひでちゃんママへ 】

このオッサン時期が永~く続くと思ってたよね~
そう言えばメリーちゃんの美少女時代のお顔みたいわ!
かわゆいだろうなあ~

そうそう、ひでちゃんママ~風邪治ってきた?norironさんも風邪ひきちゃんだから風邪の物々交換しないように気~つけてや~

ココ : 2010/11/27 (土) 09:19:04

【 ぽん母さんへ 】

そうよね~20年一緒にいたい。
でも、20年一緒に居れたら、今度は30年・・・そして一生一緒にいたいと思うんだろうね。
でも、そしたらこっちの寿命も考えなくちゃならないし・・・一生が長すぎて幸せな子はいいけれど不幸な子はどうするねん!ってことにもなるし・・・www
けど、キャバは短すぎるね。

りんごちゃん!毎日食べてるよぉ~
風邪もひいてないぞぉ~
えええ~まろん!やってくれるねぇ~5個も食っちゃったか・・・ww

ココ : 2010/11/27 (土) 09:23:16

【 うにちゃん母さんへ 】

そうよね~おにぎりくうたんとは別者よね~
私も最近思うんだけど、子供からおにぎり顔のくうたんを眺めてると、いったいどのクッキーが本物?
な~んてね。顔が違いすぎて、これって虹の橋で遊んでるくうたんはどの子~って考えちゃいます。
そして、わかるかな~?ってね。

ココ : 2010/11/27 (土) 09:27:49

【 ごくうパパさんへ 】

人間も年をいくと子供に戻るといいますが、わんこもそうだったんですね。
クッキーが亡くなって写真ばかりを見て気がつきました。

この写真も、ちょっとこっち向いてくれてますもんね。
なかなか正面向いてる写真ってないものです。
こんなことなら、おやつででも釣ってこっちを向かせて写真撮れば良かったと悔やまれます。
ごくうパパさんも、うーりーくんとごくう君の良い顔写真いっぱい撮ってくださいね~♪

ココ : 2010/11/27 (土) 09:33:34

【 ミッキママさんへ 】

きっとわんこにとっても7歳前後って犬盛り(笑)のころなのかもしれないよね~
手術をしなければ死んでたけど、手術をして弱っていったのも事実で・・・
この頃の病気さえなければ・・・あ~でも心臓のこともあるし・・・
なかなかキャバの命は難しいものね。
ミッキちゃんの様子はどうかな?

ココ : 2010/11/27 (土) 09:36:27

【 norironさんへ 】

もうちと顔が上がってたらもっといい写真だったんだけどね~オシイ!(笑)

1週間後にはパピー面倒見係りがいくから、がんばってね~

- : 2010/11/27 (土) 11:48:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メルポポ : 2010/11/27 (土) 18:56:08

くうちゃんとこにお供えにいくんかなぁv-34
風邪ひかんようにしてね。

ココ : 2010/11/28 (日) 10:25:21

【 メルポポさんへ 】

メルポポさんも風邪ひかんようにね~!
今日、寒いね~

管理人のみ通知 :

