

涙の理由

楽しい東京仔犬ツアーから早くも一週間が経ちました。
楽しい思い出と共にこんなステキなクッキーがやってきました。
エルメパパさんが描いてくださいました。

くうたんの絵

この絵を見たら嬉しいやら、なんやら涙が溢れてきました。

あ~くうたんやんか~
あ~今頃こんなしてどら焼き食べてんねんな~

エルメパパさんエルメママさん 本当にありがとうございました。

そしてこの絵の入っている箱にもこんなステキなエルメくんとラデュレちゃんも描いてありましたよ。

エルメ君ラデュレちゃんの絵

んふ!ほんによお似とる


この記事へのコメント

ひでちゃん : 2010/12/12 (日) 13:02:11

一週間経っちゃったね~
なんか ボーっとしてます。
エルメさんの絵には 泣かされたね~
ココさんの肩に乗ってきたくうちゃん いきなり現れるんだもの...
私も 目の前に飾ってます。
この日は いい日だった~
楽しかった~
ココさん また 会おうね。

エルメパパ : 2010/12/12 (日) 14:56:21

喜んでいただいて本当に良かったです。

イラストのくぅたんは
若い頃の写真を参考にさせて
いただいてます。

虹の橋の前でどら焼き食べてる
くぅちゃんを私が描く資格があるのか迷いましたが、
あえて天使の輪をつけないで翼だけにしました。
今はくぅたんはココさんの肩と虹の橋を
自由に往復してると思うので。
ね、くぅたん。

天使の輪はココさんがいつか
描き足してくださいね。

記事にしていただいて
ありがとうございます!!

きゃふぁにこ♪ : 2010/12/12 (日) 15:20:57

素敵な絵ですね!
クウちゃんによく似ているし、
温かい優しさを感じます。
きっとクウちゃんは、時々こんな風にどら焼きを食べ、
大空を自由に飛び、
疲れたらココさんの肩で一休みするんだね。 ^^

なおさま : 2010/12/12 (日) 16:01:10

こんにちは、東京はブレンハイムだらけでしたね。都会でいま流行ってるのかな?
くうちゃんの絵もなかなかですね、書こうと思ってうまく書けないものです、良かったですね今度は展示館をトトさんに作ってもらわないと(´ェ`*)ネー

うにちゃん母 : 2010/12/12 (日) 16:44:18

エルメパパさんの 素敵なイラストにポロリしてしまったのね。
可愛い羽も そして「どら焼き」いっぱい描いて貰ってくうちゃん良かったね!
「こっちのどら焼きも」って 食いしん坊やなぁv-238
この羽で またココさんの所に帰って来て また 「やっぱり こっちのどら焼きも ええしなぁ」
って言うのかな?

アン : 2010/12/12 (日) 17:09:23

またひとつくうたんが増えましたね。
あったかい色合いの中に,くうたんが幸せそうに笑ってますよ。
ココさんもその素敵な笑顔を絶やさないようにがんばってね。

- : 2010/12/12 (日) 20:02:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごくうパパ : 2010/12/12 (日) 21:26:09

トリダンナってプロ? 
それとも セミプロなのかなあv-410

*mIyu* : 2010/12/12 (日) 23:06:23

そらちんに祝コメありがとぉ♪
そして、わざわざ東京土産まで送ってくれてありがとぉe-454

イラストめっちゃ上手e-420
くうたんも似てる^^
↓パピちゃんかわゆぃねぇ~♪
みゆも行きたかったょ><
rorironサンカレー超ウマでしょe-420
みゆも、あのカレーまた食べたいよぉ~www
楽しい東京旅行よかったねぇe-454
今度ゎどこへ集結かしら?www

ココ : 2010/12/13 (月) 12:05:36

【 ひでちゃんママへ 】

終わった後は特に日々が過ぎ行くのが早いね~
でも、来年はひでちゃんママも忙しくって時間の経つのももっと早いだろうなあ~うひひ~

ココ : 2010/12/13 (月) 12:13:21

【 エルメパパさんへ 】

は~い!本当に喜んでます。
あ~なるほど天使の輪がついてませんね。なるほどね~
絵心のある方はそこまで考えるんですね。
ありがとうございます。
けど、私のへたくそな絵で輪を描きたせへんけどぉ~(笑)
また、エルメパパさんの漫画ででもクッキーが天からお告げでも言う爺役でもあてがってやってくださいね!
本当にありがとうございました。

ココ : 2010/12/13 (月) 12:16:43

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

本当にステキな絵をいただいて嬉しいです。
クッキーはどら焼き大好きだったけど、ファンキー君やキャバちゃんの好物って何でしたか?
みんな好物を持って虹の橋の天国にいるんでしょうね。

noriron : 2010/12/13 (月) 12:59:48

ココさんへ

記事のUP お疲れさまでした。
コメントをすっかり入れた気になってたんだけど
どうやら入れてなかったようで遅くなっちゃった。ゴメンね。

今回は 2日目があったから たくさんお話しできて嬉しかった。
どうもありがとう。

また春になったら会おうね!!!

ココ : 2010/12/13 (月) 13:05:12

【 なおさまへ 】

そう言えば会津でもブレンばかりだったような気もします。
私がクッキーを飼い始めた頃はほとんどがブレンばかりだったんですけど、いつのまにかいろいろ現れたんですよね~
展示(笑)そうなんです。だんだん増えてくうたんのコーナーも溢れてきてます。
生きてる時は本物ひとつで良かったんですが、本物がいなくなるとダミーがどんどん増えていくんですよね~。

みゆきママちゃん : 2010/12/13 (月) 15:36:55

凄いプロの画だね
こりゃあ~ココちゃん泣くわ
嬉しいのと想い出が
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

チョコレイトママ : 2010/12/13 (月) 22:58:00

東京ツアー楽しかったんですね。
子犬ちゃん見て触ってどうでしたか?
心が動いたのでは?

くうちゃんはホントに皆から愛されていたんですね。
こんな素敵な絵にして下さったんですものね
ココさんの宝物がひとつ又
ふえましたねv-22


sakko : 2010/12/14 (火) 06:21:34

くうたんは虹の橋の向こうで
お腹いっぱいどら焼きを食べているのでしょうね。
エルメパパさん絵がお上手ですね
くーたんの姿が生き生きとして
なんだか、涙を誘いますね
東京の思い出
楽しい思い出をいつまでも・・・。
少しずつ元気を取り戻しておられるココさんにあえてよかったな~と思っています

ココ : 2010/12/14 (火) 11:33:49

【 うにちゃん母さんへ 】

あまりに特徴をとらえた絵でびっくりです。
それに本当にこんな感じで虹の橋でいてそうですもんね(笑)

うにちゃんは変わりないですか?
寒いけど寒い方がわんこには良さそう?ん?うにちゃんは暑がり?寒がり?寒がりもまた暖かい部屋でぬくぬくごろんもいいもんですよね。

ココ : 2010/12/14 (火) 11:38:11

【 アンさんへ 】

そうなんです。
くうたんが増えました
それにこれは世界にひとつしかないクウタンですよん♪
くうたんコーナーをちょっと片付けないと溢れています(笑)
でも、片付けるとさみしいしね~
でも、出してばかりじゃ片付かないし~ね。

ココ : 2010/12/14 (火) 11:40:56

【 ごくうパパさんへ 】

トリダンナさんのブログ見てびっくりしました。
おもしろすぎです。

ココ : 2010/12/14 (火) 11:44:46

【 *miyu*さんへ 】

本当は会津の物を送りたかったんだけど、会津では買う間もなくて・・・今回はちょっと東京で時間あったので、送るほどのものでもないけど送っちゃいました(笑)
パピーちゃんもそしてnorironさんのカレーも最高~♪
スパゲティーも最高やでぇ~
norironさんレストラン経営できるわ!
うふふ~そろそろ関西にも来て欲しいよね~♪

ココ : 2010/12/14 (火) 12:02:46

【 norironさんへ 】

いやあ~私もそうなんよね~
ほら写真が皆パピーだから、どこにどうコメ書いたんだか読んだだけなのかわかんなくなっちゃってるよぉ~
ほんでも、ほんと忙しい時によけいに忙しくさせちゃってごめんね~
でも、私はとっても楽しかったです。やっとnorironさんとゆっくりお話できたし、お母さんとのお話も楽しかったです。
また、パピーの手が離れたら、ゆっくり会おうね~

ココ : 2010/12/14 (火) 12:05:13

【 みゆきママちゃんへ 】

この絵を見た途端に涙が出ちゃった。
クッキーに似てる上に、天使の羽にどら焼きでしょ~あまりに特徴とらえすぎだもんね~
ありがたいことです。

ココ : 2010/12/14 (火) 12:10:02

【 チョコレイトママさんへ 】

5匹のパピーちゃんに心奪われながらパピーまみれで遊んできました。
心は動きすぎ~ホントかばんに入れて帰りたかったです。

この絵を描いてくださったエルメパパさんとはこないだ会津ではじめてお会いしたんですよ。
知り合って2ヶ月ほどなのにクッキーの特徴をこんなにとらえてくださって感激です。

ココ : 2010/12/14 (火) 12:16:29

【 sakkoさんへ 】

くうたんが虹の橋でおなかいっぱい食べれてることを祈ってます。
亡くなる前半年は本当にダイエット中でたくさん食べさせてあげれなかったので・・・なので、絵の中でどら焼きをいっぱい持ってるクッキーを見たらとても嬉しいです。
最近は涙も少なく、泣かない日も多くなってきました。
月日と言うのはすごいものですね。

はなももママ : 2010/12/14 (火) 13:58:22

こんなプレゼント頂いたら、泣くしかありませんね、ココさんは本当に素敵な人に囲まれていらっしゃいますね。
幸せを分けて頂きました、ありがとうございます。

それからパピパピちゃん達!!
私鼻血が出るかと思うくらい興奮しました。
写真でこんなだから、実物抱っこしたら手ぶらで帰る自信ありません(萌)

メルポポ : 2010/12/14 (火) 15:25:46

何とか旦那って 誰だぁ?
新しい旦那かぁ?

りんご : 2010/12/14 (火) 19:12:55

あぁ、これは泣きますね。
愛しい子というのは飼い主にとっては、
永遠に愛しいもので忘れられません。
その子を、こんなに愛情いっぱいに描いていただいた
それだけで、感動ですよねぇ。
先日いただいたどら焼きは、
会ったことのないクッキーちゃんを偲びながら
大事にいただきました。
とても美味しかったです。

ココ : 2010/12/15 (水) 10:38:20

【 はなももママさんへ 】

クッキーが亡くなって初めて人の温かさを知りました。
最愛の者を亡くしたのも初めてでこんな悲しみや寂しさもはじめて知りましたが、こんなにも皆さんにクッキーが愛されて私にまで恩恵があったのも初めてでありがたいことです。

パピちゃん、手ぶらで帰れたのは遠さかしら?
それともくうたんの嫉妬かなあ~(笑)

ココ : 2010/12/15 (水) 10:45:13

【 メルポポさんへ 】

CawaiiCavalierClub☆~カワイイ・キャバリア・クラブ~
http://cawaiicavalierclub.blog37.fc2.com/
のメルポポちゃんと同じようにキャバを2頭飼いされてるブログのご夫婦のご主人のエルメパパさんです。
めっちゃ絵が上手でびっくらこきました!

ココ : 2010/12/15 (水) 10:55:51

【 りんごさんへ 】

ね~泣いちゃいますよね~
本当にわんこって可愛くてしかも10年暮らすうちに犬やペットっていうものでなく本当に可愛い子供のようになってしまっていたんですね。
なのでもう半年以上経つのにまだまだ泣いてしまっちゃって・・・

わんこのオフ会のお土産にどら焼き?って何?って感じですがクッキーの大好物だったもので・・・変でしょどら焼きが大好物だなんてね(笑)

管理人のみ通知 :

