

どら焼きの山

くうたんの虹の橋のどら焼きが現実に!

sakkoさんからプレゼントが届きました。
この山のようなどら焼き!

エルメパパさんの描いてくださった絵のとおりになっちゃった

おお~くうたん♪
「こっちのどら焼きも食べてやあ~sakkoさんからもらったでぇ~」

2010.1215 195

もう、ふわふわ!もっちもっちのどら焼き~

2010.1215 209

エルメパパさんの描いてくれた絵と同じてんこもりだよぉ~

2010.1215 211

sakkoさんがコメントでも書いてくださったように「くうたんは虹の橋でおなかいっぱいどら焼きをたべているのでしょうね。」の言葉通り、いや、こちらの世界でもお腹いっぱいです!

sakkoさん ありがとうございました。


この記事へのコメント

ミッキママ : 2010/12/15 (水) 15:25:54

天使のくうたんの絵をみたら、
やっぱり涙出ちゃうね。
天国では好きなだけどらやき食べられるね。
確かにこっちの世界でもいっぱいだあ~。
さすがのくうたんも食べ切れないね。w

うにちゃん母 : 2010/12/15 (水) 16:58:08

「ちょっと おかんの所に帰りたなったなぁ。おかんのとこに(どら焼き)あったらええんやけどなぁ・・・。ないかなぁ~」なんて 遠回しにお願いしたのかも(笑)
ふっくらと 美味しそうです!熱いお茶がたまりませんね。
うにちゃんは 今日検診でした。眼圧も左19 右16といい感じに落ち着いています。毎日目薬頑張ってるもんね!
くうちゃんも 応援してやってね!

ひでちゃん : 2010/12/15 (水) 17:19:58

くうちゃん またおなか一杯ドラ焼き食べてるね~
ココさんの隣にいるんじゃない?
ムシャムシャ音しない?
sakkoさんがくうちゃん呼んでくれたんだね。
ココさん よかったね。

ごくうパパ : 2010/12/15 (水) 18:51:41

そんなにどら焼きたべたら くうたん太るよー
でも そのほうが 来たのがわかるからいいかあv-411

なおさま : 2010/12/15 (水) 22:10:13

くうちゃんのどら焼きでかわりにココさん太るよ。
寒いとよけいにね、フフフ(ノ∀`)+○゚*。・

ぽん母 : 2010/12/15 (水) 22:22:06

くうちゃん今頃どら焼き届いて
ココさんの横で、ニコニコしてるよ!
エルメパパさんの絵の通りになってる~(笑)
あつ~い玄米茶なんかあったら、結構イケるぞぉ~。v-411

sakko : 2010/12/16 (木) 01:49:34

火曜日に難波に行ってきました
例のOL三人組です。
ご飯食べてぶらぶら・・・・
次は甘いものでも・・・
で、甘党のお店に、
どら焼き=くーたんです。
くーたんに食べてもらおうと買ってきました。
くーたん、沢山食べてね。
レモンは我が家の無農薬レモンです、
蜂蜜漬けにして、風邪予防に
お召し上がりください

makomikan : 2010/12/16 (木) 09:38:55

くうたん♪大好きなどら焼きがこんなにあって、
急いでココさんのところに駆け寄ってきそうですね~。
ふっくら~☆
美味しそうですネ(^^)

ココ : 2010/12/16 (木) 10:13:16

【 ミッキママさんへ 】

天国でもこっちでもどら焼きはくうたには必需品です。
毎日今もどら焼きは切らすことなく供えてはいるけど、いつもは一切れ(笑)
ちょっとしばらくは毎日1個をおかんと分け分けしていただきま~す(笑)
こりゃ~気がついたら大変なお腹になってそうやわあ~

ココ : 2010/12/16 (木) 10:18:57

【 うにちゃん母さんへ 】

こんなにたくさんのどら焼きを亡くなってももらえるなんて、くうたんてスゴイって思います。
人間でもなかなか供えてもらえませんもんね~

うにちゃんの眼圧が落ち着いてて良かったです。なんせわんこは痛いって言えないから、こちらが気にかけて世話するしかないですもんね。クッキーも10歳を過ぎた頃から肌もカサカサ・カピカピになったりしてましたがうにちゃんはどうですか?お目め以外は健康ですか?

ココ : 2010/12/16 (木) 10:24:59

【 ひでちゃんママへ 】

そうなんよ~
くうたんは亡くなってからもこうやって皆さんにかわいがってもらえて得なわんこです
くうたんは最近食べ物いっぱい!
ひでちゃんママにも会津でもどら焼き満載のお菓子セットもらったし、今回のバームクーヘンもくうたんと分け分けして食べたよん(笑)
ということは、くうたんにもらったのに実は私のお腹の中ぁ~あはは~
これはくうたんに感謝なんかもね

ココ : 2010/12/16 (木) 10:28:14

【 ごくうパパさんへ 】

やっぱりくうたんには真ん丸顔でいてもらわんとあかんので、亡くなる半年前から食べれなかった分、今食べてもらいま~す!
ホントはあと1年でも生きて、たまにはお腹いっぱいのどら焼き食べる日もあって欲しかったです。
わんこの健康管理は難しいものですね。

ココ : 2010/12/16 (木) 10:31:16

【 なおさまへ 】

そうなんです。東京の旅でも体重が増えているのに、その体重を元にもどす間がありません(笑)
そう、そしてこの寒さですもん、動きも小さくエネルギーも消耗しません(^^;

ココ : 2010/12/16 (木) 10:33:36

【 ぽん母さんへ 】

でしょぉ~くうたんはここでどら焼きほおばってま~す!

エルメパパさんの絵は、予言の絵です!!
もう~ぽん母さん家が近くだったら一緒にお茶できるのにね~

ココ : 2010/12/16 (木) 10:38:05

【 sakkoさんへ 】

おいしいどら焼きです。
本当にありがとうございました。
気をつかわしちゃいけないと、東京土産もおすそ分けしかしなかったのに、こんな立派なものをいただいてしまい恐縮です。こんなことならちゃんとした物をお渡しすればよかったです。すみません。
でも、sakkoさんにいただいたたくさんのどら焼きは、エルメパパさんの絵に描かれているどら焼きと重なって、夢が現実になった気分でとてもありがたく嬉しいです。
お気遣い本当にありがとうございました。

ココ : 2010/12/16 (木) 10:41:09

【 makomikanさんへ 】

はい。きっと目を輝かせて早く食べさせろと催促していることでしょうね。
どら焼きを食べる前の見つめる目が思い出されます。
みかんちゃんとかんたくんは何の前で目が輝くのかなあ~?

きゃふぁにこ♪ : 2010/12/16 (木) 12:53:00

うふふっ、
今頃、ココさんとクウちゃん、
仲良~く並んでどら焼き食べてるのかな?
ココさんもやっぱりどら焼きが好き?
ムシャムシャ~~ ^^

メルポポ : 2010/12/16 (木) 15:09:08

くうちゃん 亡くなってもう半年過ぎましたね。
くうちゃん あの世に行っても
どら焼きいっぱい食べれるなんて・・ また20kg近くになるでぇ

ココ : 2010/12/17 (金) 10:24:49

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

それがね~私はどら焼きは美味しいとは思うし好きは好きだけど買ってまで食べるほどではないんですよ。
クッキーがどら焼き好きになったのは、うちに来て3日目にこたつの上に置きっぱなしの桜餅を3つ食べたことから始まるのよ。それからあんこが気に入って桜餅も上手に食べるんだけど餅は心配なので食べやすいどら焼きをあげるようになったのね。
でも、やっぱりくうたんの一生は桜餅も好きだったのよ。だから今も時々桜餅も供えてるの(笑)
和菓子好きのわんこって不思議よね!

ココ : 2010/12/17 (金) 10:26:16

【 メルポポさんへ 】

ほんとにね~最高記録の19キロを突破してるかも~きゃあ~(@@)

管理人のみ通知 :

