

ご無沙汰です

寒い日が続きますね。
皆様お元気でお過ごしですか?
こんなに放置してるにも関らずご訪問くださる皆様本当にありがとうございます。
年末は仕事に追われ、年始は実家で用事に追われ、やっと平常に戻りホッとしています。

私は寒いのがダメで、人生の中で冬に活動したのはくうたんと一緒の10年半の間だけでした。
11年振りに迎えたくうちゃんのいないお正月。
そして、冬の寒い散歩のない生活。
くうたんが居ないというのは、なんとも言葉ではあらわせない無です。
おめでとうの言葉がこんなに空しく聞こえたのは初めてです。

だからおめでとうはないけれど、いつも皆様ありがとうございます。

20101020.jpg

よければ一言、コメ残してくださいませ。

この記事へのコメント

はなももママ : 2011/01/10 (月) 17:08:31

小さな体に 大きい子も居るけど~
どれほど救われるか
小さな瞳で、どれほど語ってくれるか
ワン子って素敵ですね

もしかしたら、お散歩しなくなったココさんの事
くーたん おかん太るで~ って心配してるかも~(笑)

うにちゃん母 : 2011/01/10 (月) 21:53:38

あけましておめでとうございま・・・した!
やった~お久しぶりの再開です!
ちょっぴり 今までと違ったお正月。妙にゆっくり でも何となく寂しいお正月。
近かったら ココさんにうにちゃんのお散歩させてあげるのにね。
今年も「くうちゃんのお散歩日記」楽しみにしています!

sakko : 2011/01/11 (火) 09:41:41

今朝は又特別に冷え込みました
でもいいお天気になりそうですね。
暫く更新がなかったですが
なんとなく、ココさんの気持ちを察していました。
さびしいお正月でしたね。
くうたんのお墓の前の植木
かえでかな?
きれいに紅葉していましたが
もうすっかり散ってしまいましたね
パンジーはこの寒さの中元気ですね
ココさんもいいお天気の日は
散歩なさってくださいね
かく言う私もコロがおしっこをしたら、直ぐ帰っています
もうちょっと、遠くまでと思いながら寒さに負けています
目標の2kg減ですが
まだ太りつつあります
ココさんはもう正月太りは戻りましたか

- : 2011/01/11 (火) 09:42:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごくうパパ : 2011/01/11 (火) 10:05:33

ココさんには ちょっと心も寒い正月になりましたね
でも くうたんの想い出は消えることがないし 楽しかった事だけを思いだしてください
そうしたら 少しは温かくなるかもv-410

ココ : 2011/01/11 (火) 11:28:16

【 はなももママさんへ 】

本当にわんこはかわいいです。
ホント我が子ですよねぇ~
特にキャバは目でものを言う。
いや、室内で暮らすワンコは皆、そうなのでしょうか?
外飼いのワンコとは違う目を持っていると思います。
それとも、外飼いのワンコにそれだけの目を向け無かったからわからないままなのかもしれませんが・・・
ほんと、ワンコって素敵ですね。

そうなんですよね~確かに太る。
太りやすい・・・ちょっとは歩かなくっちゃ!

ココ : 2011/01/11 (火) 11:34:13

【 うにちゃん母さんへ 】

ううう~うにちゃん母さ~ん!おひさです!
うにちゃん、元気ですか?
眼圧に異常はないですか?
病気のわんこをもっていると、お正月やお盆の時期は心配するんですよね~
病院の休みの3日間切り抜けられるか・・・っと
どうやら、このコメントからはうにちゃんは変わりなさそうなので良かったです。
うにちゃん母さん良かったら非コメでメールアドレス教えてください。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

ココ : 2011/01/11 (火) 11:57:21

【 sakkoさんへ 】

本当に今朝は冷え冷えでしたね。
風がないのでまだ救われますが、かなりの冷え込みですね。

行事がある事に、くちゃんが居る時はこうだったあ~だったと思い出します。
仕方の無いことですが、大きな行事の時には特に考えます。
でも、最初の頃のように悲しみばかりではなく涙もなく過ごせています
くたんのお墓のパンジーはあの場所は寒いから大丈夫かと思っていましたが、さすがパンジーだいじょうぶなようですが、もうちょっと横に広がる予定だったのですが、寒いせいか根が広がらないようです。
紅葉していたのは八重桜でしょうか?くうたんの周りは、桜と梅とゆずの木で、くうたんのお墓に新しく植えたのが八重桜です。
ダイエットは私も今日で6日目でなんとかお正月の2キロ分はへりましたが、12月に太った2キロ分が減りません・・・でも、挫折です。今日にでもたくさん食べてしまいそうです(笑)

ココ : 2011/01/11 (火) 12:53:58

【 鍵コメさんへ 】

いつも優しい言葉をありがとうございます。
お返事が書きたいのでよければメールアドレスを教えてください。

makomikan : 2011/01/11 (火) 12:57:06

寒いのが苦手なココさんを(私もかなり苦手です(^^;))
散歩へ連れ出したくうちゃんの存在は、
やっぱり、大きくありがたいものでしたよね。。。
くうたんは、”おかん今年の冬は
ちょっとゆっくりしといて”って
言ってるのかな。。。
でも”そろそろ運動してや~”とも言ってるかも?!

ココ : 2011/01/11 (火) 13:00:39

【 ごくうパパさんへ 】

楽しいことの方が多いはずなのに思い出されるのはダイエットの辛いことだけなんです。
9年間お腹いっぱいに食べさせていただけに悔やまれます。特に最後の半年の食事制限が悔やまれてなりません。
それ以外に悔やむことはないんですが、動けなかったくうちゃんには食べることそれが一番だったのかも・・・と
でも、それまでこんなにたくさんの物を食べたワンコはいないとくうちゃんには言えるんですけどね。

ココ : 2011/01/11 (火) 13:05:34

【 makomikanさんへ 】

ホント、くうたんがいないと絶対に外へは最小限しか出ません。
寒いのが嫌いなだけでなく、足から冷たくなってくるもんですから・・・冷え性~(笑)
だからお散歩は完全防備でした。
そうそう運動ね~歩くくらいしなくっちゃいけませぬ・・ww
makomikanさんもお散歩がんばってね。
かんたくんならお散歩盛りでどんどんいっちゃいそうやもんね~(^^)

ぽん母 : 2011/01/11 (火) 14:25:47

今年もよろしくね~~♪

くうちゃん今頃、きっと
おかん全然外に出んなぁ~太るでぇ~って
心配してるかもよ(笑)
やっぱ・・まろん届けようかぁe-257
近かったら~雪祭り行って温泉入って
たくさんおしゃべりしたいなぁ~。
この際思い切って極寒のぽん太地方に来て見る?(爆笑)

きゃふぁにこ♪ : 2011/01/11 (火) 17:05:13

今年の冬は予報どおりに寒いですね~。
ところで、
他のみなさんも心配している様に
体重が増えたりはしていませんか~(笑)?
くうちゃんが、「そろそろ歩けや~♪」って言っているかもっv-22 ^^

ココ : 2011/01/12 (水) 11:26:01

【 ぽん母さんへ 】

そうなのよぉ~
くうたんのお墓に行くのさえ寒いからぁ~くうたんコーナーはここにあるからええかっと引きこもってますぅ!
あっ!でも、まろんだけはお許しをを~(@@)
ぽんちゃん地方は極寒~それもお許しくだされ~
奈良でも外に出たくない私・・・(笑)ぽんちゃん地方では生きていけませぬぅ~
でも会いた~い!温泉いいねぇ~

ココ : 2011/01/12 (水) 11:30:22

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

うんうん、体重しかり・・・
なんだか運動不足過ぎてちょっとしたことで足の裏がつりそうになってますww
こりゃ~ちょっと室内でも運動せねば!
一応昔のビリー隊長のDVDとかあることはある・・・けど・・・心と体は別物で・・・ダメね!

みゆきん : 2011/01/12 (水) 15:07:37

ココちゃん、ぽん母さんの所より私の実家に遊びにきて
庭で地吹雪ツアーが体験できます
で自宅は、かまくらになってますよん(*^^*ゞ

- : 2011/01/12 (水) 17:13:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっこ : 2011/01/12 (水) 17:18:23

はじめまして
ずっと隠れファンでした♪
読み逃げして ごめんなさい。
こちらの県も今年はよく雪が降って寒いです ココさんの隣の県です(^^♪
今年もココさんとくうちゃんのブログ楽しみにしています。

- : 2011/01/12 (水) 19:37:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sakko : 2011/01/12 (水) 23:55:44

朝の冷え込みがきついですね
お正月に増えた体重がもう戻ったのですか。すごいです
私はまだ少しずつ増えつつあります
紅葉していた木のことですが
くうたんのお墓の周りではなくて
前の木です。
くうたんのお墓の敷地の前です
12月ごろ紅葉の形をした葉が
紅く色づいてきれいでしたよ
1mくらいの木です。
今日はかんた君、いなかったのかな?なきませんでした。
パンジーきれいねとコロと話していました

ココ : 2011/01/14 (金) 13:32:13

【 みゆきんさんへ 】

えええ~ぽん母さんとこ過ぎてみゆきんママちゃんとこぉ~
ぎゃお~!!
地吹雪ぃ~(@@)
でも、行ってみたい・・・気もする・・・

ココ : 2011/01/14 (金) 16:26:33

【 とっこさんへ 】

コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです。
それに、とっこさんのブログのシボレちゃん、なんだかくうたんに似てて見入ってしまいました。
これをご縁に仲良くしてくださいです。
しかもお近くなようで、それもなんだか嬉しいです♪

ココ : 2011/01/14 (金) 21:11:50

【 sakkoさんへ 】

う~ん1m位の木・・・
お墓の前、川の土手川?は桜の木だし、大きいし、んん?1m・・・
どの木かゆっくりみてきます♪

お正月分と12月の1キロは減ったのですが、元までのあと1キロが減らずです。
そして、気を許したとたんにまた増えてきますからね~(笑)
カンタは最近寒いせいか、寝入ってておきてこないことが多いです。カンタも年ですかねぇ~

ミッキママ : 2011/01/18 (火) 00:47:12

ご無沙汰でした~。
暮れからお正月、忙しいですよね。我が家も同じでした。
冬動きたくないのも一緒です。w
寒いので風邪引かないでね。
私は気が抜けると風邪ひくんですが、
今のとこなんとか元気にやってます。
ココさんも気をつけてね!

みゆきん : 2011/01/18 (火) 15:35:45

そっちは雪は降ってないのかな?
こっちは連日の雪です(┯_┯)
ココママちゃん所にプレゼントしたいわ~♪

ココ : 2011/01/19 (水) 11:24:37

【 ミッキママさんへ 】

私ね~この冬2度も風邪ひいちゃったぁ~
去年のクウタンがいた時は、寒い部屋の中でも風邪ひかなかったのに、今年は暖房してて風邪ひくなんて~やっぱり、去年は何が何でも風邪なんてひいて寝込んでる場合でないと気力が勝ってたのかなあ~
ミッキママも風邪、きをつけてね~

ココ : 2011/01/19 (水) 11:28:17

【 みゆきんママちゃんへ 】

雪ないよぉ~
でも、こっちでも寒波が来ると高いお山に雪ふるよぉ~
私の住んでるところは、雪が舞うくらいよ。
雪のプレゼントに笑っちゃったよぉ~

管理人のみ通知 :

