

なんだか悲しい日々

最近やっとくうたんへの涙も少なくなってきていたのに・・・

なぜだかこの3~4日 寂しくて仕方ない

くうたんがいない寂しさも慣れてきたと思っていたけど・・・

暖かくなったせいかもしれない

この何日か気温が12~3度になり、ちょうど良いお散歩日和

お天気が良くて思い浮かぶのはくうたんのことばかり

皆様へのお返事も書けないままに忙しさが去った後は涙に明け暮れています・・・

くうたん くうちゃん くうちょん

名前を呼ぶだけで涙があふれます

くうちゃん だ~い好き

2010.527 273



この記事へのコメント

うにちゃん母 : 2011/02/05 (土) 15:59:49

やっぱり 一番の思い出は「お散歩」ですよね。
思い出すのは その時のくうちゃんの「嬉しいお顔」かな?
虹の橋を 渡ったらきっといつもそんな暖かい季節でいるのかもしれませんね。
「おか~ん!そっちは寒いんかぁ?こっちは ポカポカ めっちゃご機嫌やでぇ」と いつかココさんと一緒にお散歩できるまで 待ってるんだろうなぁv-22

きゃふぁにこ♪ : 2011/02/05 (土) 20:32:32

めぐる季節の中に・・
クウちゃんを思い出すから寂しくなるのかな。。
もうすぐ春が来るよ!
ココさんにも春が来るよ♪ ^^

makomikan : 2011/02/06 (日) 00:01:23

それぞれの季節に、たくさんの思い出があって・・・
その季節の風に吹かれると
思いでも一気によみがえる。。。。
くうちゃんも、ココさんと同じ気持ちで、
春のお散歩してると思うよ。
心は、いつも一緒だよ♪

ココ : 2011/02/06 (日) 10:38:36

【 うにちゃん母さんへ 】

お散歩には本当に思い出がいっぱいです。
あっち行きこっち行き、大変だったけど楽しかった。
うにちゃん母さんも今ではうにちゃんとのお散歩もできないけど、やっぱり楽しかった思い出って・・・楽しかったですよねぇ~
寝ててもかわいいですけどね。
愛情が一入わいたのは寝込んでからの方が、本当に何でもしてあげたくてよりいっそう愛情も増しましたが・・・
でも、うにちゃん母さんの言うようにきっといつか一緒に虹の国でお散歩したいと思います・・・先は長いなあ~

ココ : 2011/02/06 (日) 10:45:47

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

あ~そうかも知れないですね~
季節が変わってしまうとそうでもなくとも、次の季節のにおいがすると何故だかふっと思い出してしまうのですね。
今朝も、庭先のスイセンを見て、あ~去年のこの頃はこんなだったなあ~なんて・・・
くうちゃんの思い出を語るにも私にはブログのお友達しかいないなんて、つくづく私も寂しい人生を送ってるなあ~って・・・
そろそろ私にも春が来てくれるといいなあ~

ココ : 2011/02/06 (日) 10:53:31

【 makomikanさんへ 】

うんうん。確かに思い出の風が吹いてる
くうたんもきっと春のにおいを感じて私をお散歩に誘っているのかな?
くうたんの気配を感じてあげられないのが寂しいけど、どこかから私を見ていても目を合わせてあげることができないもんね~
だからくうたんに話しかけるとき、「おかんも死んでみないとわからんなあ~」って・・・でも、死んだら死んだで、どうなるんかなあ~?なんて堂々巡りしてます。

ひでちゃん : 2011/02/06 (日) 12:09:35

みんな同じ思いをしたことのある者は解ります。
事あるごとに思い出すこと...
いつか くうちゃんの思い出を笑って話せるパートナーが 現れるといいね。

ごくうパパ : 2011/02/06 (日) 20:14:34

そうだよー まだまだ先は長いんだからね
元気だしてね~v-290

sakko : 2011/02/07 (月) 06:49:40

急に温かくなってお散歩日和ですね。
お散歩と言えばくうたんと一緒だったものね。
あの道は思い出の道
くうたんとの道
私の思い出の中にもくうたんがいます。
コロをめがけて一目散に駆け寄ってきたくうたん。元気だった頃のくうたん。
もう一度、会いたいな~
この季節は特にそう思わせます

みゆきん : 2011/02/07 (月) 15:49:02

ココちゃんのブログを読んだだけで私も涙が・・・・
そろそろ、くうちゃんが暑いからクーラー点けてって催促の季節になるのね・・(┯_┯)

ココ : 2011/02/08 (火) 10:51:07

【 ひでちゃんママへ 】

うんうん、そうだね~
くうたんの話やなんでも笑って話せる人が居るって幸せだよねぇ~
ブログの友達って本当にありがたい。
私もブログしてなかったら、今頃ウツになってるよ。
こんなに励ましてもらえるなんてね。
特に我が子を亡くしたことのあるひでちゃんママなんかの励ましは心に染みる。
みんなこんなに苦しかったのかって・・・

ココ : 2011/02/08 (火) 10:55:12

【 ごくうパパさんへ 】

はい。ありがとうございます。
残りの人生もそう長くは無いけど・・・90歳とか100歳まで生きたら 残りはなが~いかしらね・・・(笑)
老後ね、また、キャバと暮らしたいです。

ココ : 2011/02/08 (火) 11:00:18

【 sakkoさんへ 】

川の土手も、この町もくうちゃんがいなかったらただの町並みだったんですよね。
コロちゃんを追いかけた頃は、たった10年で命が終わるなんて思ってもみなかったです。
月日の流れの早いのと命の終わりも早いものだと思うばかりです。

ココ : 2011/02/08 (火) 11:06:15

【 みゆきんママちゃんへ 】

ほんと、くうたんはこないだの外の暖かさだと外で寝てるね。
それに今年は部屋の中は南国。
でも、時々フッと「こんなに部屋があたたかいとくうたんはハアーハアー言ってるだろうなあ~」って思い出すよ。
くうたんが居ないせいで今年の私のお肌はカサカサよ~肌にはくうたん仕様の温度が良かったのね~

はなももママ : 2011/02/10 (木) 12:36:46

こんにちは~♪
沢山泣いて良いんですよ~♪

あのね・・・脳みそが老化すると、感情が希薄になるんだって!
泣く、笑うが少なくなって、怒るが多くなるんだって!怖いね!!

老化してないって事だよ(笑)

ココ : 2011/02/13 (日) 11:51:51

【 はなももママさんへ 】

うぉ~脳みそ老化ぁ~
おおおお~それは大変だ!
そっか、じゃあ思い出して悲しんで泣くのも良いのね~
くうたんは死んでからも役にたってくれてる♪

確かに呆けると怒る人が多いんよね・・・ww

管理人のみ通知 :

