

涙のスイッチ

昨日、近くのペットショップにくうたんのお供えのジャーキーを買いに行ってきた。

1匹のキャバの仔犬が寝てた。

ガラスのゲージの中で、こっちむいて半分ひっくり返って、白目をむいて、ピクピク動いて・・・

熟睡中だったので、しばらく眺めていた。

だって、起きてるときにあのくりくりお目めで見つめられると連れて帰ってしまうから・・・

でもね、その寝相を見ていたら・・・・

寝ているのを見ただけなのに・・・

涙があふれてきたの・・・

なぜ?寝てるのに・・・目も合っていないのに・・・

くうたん・・・

くうちゃん・・・

くうたんもあんなふうに寝てたね・・・

まだ、つい昨日のことのよう・・・

62.jpg

あっという間の10年半


この記事へのコメント

ごくうパパ : 2011/03/05 (土) 14:57:14

そうだよね 10年一昔って言うけど ホントに早いよねー

でもくうたんはもう年をとらなくなったし じいちゃんくうたんの顔は思いつかないでしょ ココさんv-290
ちょっと早かったけど かわいさは永遠だよv-410

きゃふぁにこ♪ : 2011/03/05 (土) 16:39:37

ほんとうにね、ワンコとの生活は駆け足で・・。
あ~、だから私もあんまりペットショップとか覗かなくなったのかな~。。
それにしても、あどけないクウちゃんの可愛い事v-344 ^^
ワンコは天使だからね、いつかお空に帰るのだ。

ひでちゃん : 2011/03/05 (土) 17:25:26

またいつか 第2の(?)くうちゃんとめぐり合えて 一緒に暮らせる時まで ココさん頑張って!

ココ : 2011/03/06 (日) 12:05:54

【 ごくうパパさんへ 】

本当ですよね。これからの10年って長いと思うのですが、過ぎてしまった10年って早いです。
けど、これからの10年も若い頃と違って、もう、10年しかないとも思っちゃいます。
時間の感覚って自分の年齢でこうも違う物なのですね。

じいちゃんくうたんかあ~ぷぷ!
そうですね。かわいいまんま逝っちゃったです。

ココ : 2011/03/06 (日) 12:09:01

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

そう、ワンコとの生活は駆け足で、楽しいことばかりで、いっぱいいろんな所へ連れて行きたくて、いろんな物を見せたくて・・・
あっという間の犬生
ワンコは天使ね。うんうん。

ココ : 2011/03/06 (日) 12:10:05

【 ひでちゃんママへ 】

うん。第二のくうたんは私の老後のお供だね!

うにちゃん母 : 2011/03/06 (日) 15:39:41

あどけないチビッコくうちゃん。
キャバって 仔犬の時はもちろん可愛いけれど大人になってもあどけない表情しますよね。ごくうパパさんの仰るように「可愛さは永遠です!」
目が合ってたら ココさん連れて帰ってたの?う~ん!惜しかったなぁ。
第二のくうちゃんは どこでココさんを待ってるのでしょう・・・?

sakko : 2011/03/07 (月) 07:00:50

まだまだ鮮明にくーたんの思い出がよみがえりますね。
ペットショップのキャバちゃん、眠っていたのですね。
私は前のコロちゃんの思い出があって、「まだ犬は飼えない」と思っていたのですが
今のコロちゃんと目が合ってしまって連れて帰ってしまいました。
前のコロちゃんが亡くなってから8年くらい経ってからのことでした。
今しばらく、くーたんの思い出を
大切になさってくださいね。
カンタ君も一人でさびしそうです
居ないのかなと思ったら
日向ぼっこして眠っていました


ココ : 2011/03/07 (月) 09:57:00

【 うにちゃん母さんへ 】

そうですよね~キャバは永遠にお子ちゃまで、しかも寝込んでからはおっさん顔もあどけない顔に戻っていったと思います。
うにちゃんもそうかな?今のお顔が一番かわゆいのではないですか?
第二のくうたんは10年後くらいに出会う予定です♪

ココ : 2011/03/07 (月) 10:03:22

【 sakkoさんへ 】

あらsakkoさんも今のコロちゃんに出会うまで8年もかかったのですね。
私ももうしばらくはくうたんの思い出だけで充分かなと思っていますが、きっとそのうち出会うんでしょうね。
カンタは本当にかわいそうなんですよね。
まだ、今は元気ですが、あの場所は暑いし寒いし寂しいし・・・
年老いて具合が悪くなったときが心配です。

*mIyu* : 2011/03/07 (月) 11:21:14

チビくうたんきゃわぃぃe-349e-266
おチビだけど、手足ゎしっかりしてる・・
やっぱり、ちっこぃ時手足ががっちりしてると大きくなるんだねぇe-454
いつかきっと、くうたんが分身授けてくれるょ♪
新たなご縁ぉね☆

しかし、ゆっくり歳とってほしぃょ・・・

はなももママ : 2011/03/09 (水) 11:37:52

だって~キャバのパピーちゃんはかばいすぎる(>_<)
何にも無くても泣いちゃうってばぁ~~☆
ましてや、天使になった子がいたら当たり前だと思う。

私なんか、かばええ!ってウルウルして見てたら、店員さんがキャバ飼ってらしたんですか?
って過去形で聞いてくれましたよ(笑)
ええ、今車の中に居ます☆
って答えたら、一瞬え?って顔になってました~(爆)

いよいよ、この秋!我が家のももちゃんがお母さん☆になる為に、お見合い相手を真剣に捜索活動始めます(決意表明!)

ほら~想像しただけでヨダレがでてきたよゥ~♪

ココ : 2011/03/15 (火) 13:56:41

【 *miyu*さんへ 】

そうなんだあ~赤ちゃんの時から手が大きかった。
やっぱり、手が大きいと大きくなるっていうのホントなんやでぇ~

10年なんてあっという間・・・
でも、これからの10年は長いからね!

ココ : 2011/03/15 (火) 13:59:36

【 はなももママさんへ 】

あはは~はなももママさん~笑わせてくれますなあ~(爆)
まだお家で生きてる子がいる人は、なかなかペットショップでウルウルしませんよぉ~あはは~
でも、キャバの可愛さは並大抵でないもんね~

ええええええ~ももちゃんがママになる~うわあ~
いやあ~楽しみやわあ~

管理人のみ通知 :

