

ぶさ顔

こんな顔して寝てます。
ん?起きてる?んんん?

2010.328 002

昨日の夜ですが私がお風呂に入っていると、なんか近くでクウタンの声が聞こえる。
お風呂に入る前に縁側から庭が見える位置、くうたんの階段の前に寝かせたんだけど、声がものすごく近くで聞こえるのです。
お風呂から出てみると、階段を自力で下りて風呂場の建物の入口まで来てたんです。
すごーい!くうたん、すごい!
歩いただけでなく、階段を下りてきた。
しかも、今は階段を使ってないからゴムマットも敷いてないので、さぞ滑って下りにくかったはずなのよ。
くうたん、また、ゴムマット敷いとくわなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 歩けるようになってきた。くうたん良かったよぉ~。

この記事へのコメント

ごくうパパ : 2010/03/28 (日) 10:52:55

それは 体重の減ったせいかな?
きっと 心臓にも足にも 負担が少なくなったんじゃないかな。
やったね くうたん!!!

ひでちゃん : 2010/03/28 (日) 11:08:23

くうちゃん すごいすごい!
頑張ったね~階段下りれたのはすごいけど 無理しちゃダメよ。
階段は 怪我につながるから 十分気をつけたほうがいいよ。
家の獣医さんは 階段の上り下りはあまりさせるな...というんです。
メリーは もうする気はないんですけどね。
でも 元気になったんだね~
ココさん よかったね。

すぴまま : 2010/03/28 (日) 11:19:22

歩けたね~ヽ(^o^)丿
良かった良かった!!!
そっか、ひでちゃんが書かれている事も納得。
早速ゴムマットで安全確保ですね。
出来たらパパのスロープ、こちらにもお願いしたいところですね。
でもこれでお外でお散歩にも出られるね。
自分の足で歩けるってくうたんの自信にもつながるから
本当に良かったですね~
焦らずちょっとずつ頑張りましょう!

ピチこ&びびこ : 2010/03/28 (日) 11:29:33

くうたん歩いたのね~。偉いわァ♡
お祝いしないとあかんね(笑)
やっぱり春っていいね~。
ん~ピチビビママちゃんもクウたんに負けないように
就活頑張らんとなァ!(^^)!

みゆきママちゃん : 2010/03/28 (日) 17:57:36

ココママちゃんの後を追ったのね
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
可愛いよ~

メルポポ : 2010/03/28 (日) 21:52:48

ゆっくり動いてね くうちゃん 元気になったら いきなり走りそうな
勢いですね(笑)
ホンマくうちゃんに会いたいなぁ

ロビヒナ : 2010/03/28 (日) 23:20:21

なんか、どんどん良くなってきてるね~!
階段下りて、ココさんに会いたかったのかな??

もう少ししたら、普通にお散歩行けそうですね(^○^)

ミッキママ : 2010/03/28 (日) 23:29:27

くうたんすごいなー!
階段をおりておかんのところに行ったんだ。
回復してきたんだねー、うれしいよー!
これはもう少しあたたかくなったら
カートで散歩に行けるかもだね。
ちょっとづつ、無理しないようにしてね。
お散歩してるくうたんの写真を見れる日を
楽しみにしているからね。

*mIyu* : 2010/03/29 (月) 01:41:25

くうたん、階段まで下りて・・スゴイや~ん (=^▽^=)
おかんのお風呂覗きに行ったん?( *´艸`)クスクス
一緒に入りたかんたんかな?ww
でも、無理せんよぉ気つけてね
治ってきたのに又ひどくなったら悲しいもん><

ブサ顔って失礼やなぁ~くうたんのおかんゎo( ̄‐ ̄#)
ちょっと足踏んずけとき、くうたんwww

noriron : 2010/03/29 (月) 07:01:38

くうちゃん 一時もおかんと離れたくなかったのね。
ホントにホントに可愛いなぁ。
ぶさ顔、マーチのほうが比べものにならないくらいのぶさ顔で
寝るから大丈夫よぉ~

sakko : 2010/03/29 (月) 08:12:03

おはようございます。
くーたん、頑張って歩いたのですね。
階段も・・・・・・
良かったですね。
堤防の桜ももう見ごろです。
今日当たりお散歩はいかがですか。

makomikan : 2010/03/29 (月) 09:24:49

おおおっ~☆
くうちゃんスゴイよぉ♪
歩いて、しかも階段下りるなんて~。
ココさんのところに行きたかったのねん♪

ぶさ顔も、もちろんカワイイよぉ(^^)

ココ : 2010/03/29 (月) 09:34:20

【 ごくうパパさんへ 】

こないだ病院で包帯を巻いてもらう幅も少なくなっているのでその分足も動きやすいようで、この2~3日元気そうです。
ひとりで階段降りちゃって、びっくりですけどね(@@)

ココ : 2010/03/29 (月) 09:37:48

【 ひでちゃんママへ 】

うんうん、大丈夫だよ。階段って言っても、ほら、くうたんのスロープ階段だからね。
ただ、ゴムマットを敷いてなかったから滑ったと思うんだけど・・・
でも、久々に自分で思うように行動できて良かったです。

ココ : 2010/03/29 (月) 09:41:58

【 すぴままさんへ 】

階段の書き方が悪かったんですが、もちろんクウタンが下りたのはクウタンのスロープ階段です。
台所の方は板一枚でスロープなんだけど、離れの方はゆるやかな階段にしてあります。
だから大丈夫よ。
もう、ゴムマットも敷いたしね。
なんか、こんな、だれでもが当たり前にできることが、できて嬉しいなんてね!

ココ : 2010/03/29 (月) 09:44:27

【 ぴちびびママちゃんへ 】

こんな階段降りたくらいで喜ぶなんて考えられんでしょ~(笑)
年取るってこういうことなんだなあーってつくづく思っちゃう。

ぴちびびママちゃんのお仕事が速く見つかるように応援してるよぉ~
パワーを送るわ!

ココ : 2010/03/29 (月) 09:47:47

【 みゆきママちゃんへ 】

しばらくそんなことなかったので、驚いちゃった。
本当はずっと動きたかったんでしょうね。
長いこと動かなかったから、くうたんは動きたくないんだなー?なんて思うこの頃だったんだけど、動きたかったことがわかって、それもまた、嬉しい!

ココ : 2010/03/29 (月) 09:49:18

【 メルポポさんへ 】

ほんまほんま!
体重が12キロくらいになれたら、走るかもね~!
って12キロは、反対にかわいそう?
いや、身軽?いや、鬼だな!

ココ : 2010/03/29 (月) 09:53:58

【 ロビヒナさんへ 】

その時、家に誰も居なかったので、私もまで出かけたのかと気になったんでしょうかね?
何はともあれ、階段を降りれるよう肘も回復してきているようで良かったです。
体重が14キロになれたら歩いてお散歩も行けるんじゃないかと期待がふくらみます。

ココ : 2010/03/29 (月) 09:57:18

【 ミッキママさんへ 】

すごいでしょぉ~びっくりしちゃったよっぉ~
暖かくなって、肘が良くなりさえすれば、カートで堤防まで行きたいのよね~
また、暑くなったら行けなくなるしね。
桜は無理でも、つつじはクウタンと見に行きたいなあ~って思ってるんよ。

ココ : 2010/03/29 (月) 10:01:34

【 *miyu*さんへ 】

お風呂覗きで思い出したけど、そらちんくらいの頃は、よく覗きにきてたよ~
お風呂の戸がすりガラスなんだけど、そのガラスに頭をくっつけて覗くんよ。
それがね、覆面やん!すりガラスから見える、覆面クウゴンの顔がおもろかったなあ~

んでも、ぶさ顔でしょ(笑)
あはは~足、ふまれちゃったよ!

ココ : 2010/03/29 (月) 10:03:45

【 norironさんへ 】

あはは~おかんを探してたんならかわいいんやけどね~
この日はオヤジもお婆ちゃんもおらんかったから、皆を探してたんかもね~ww

寝てるときのぶさ顔は、これまたかわいいんよね~

ココ : 2010/03/29 (月) 10:07:15

【 sakkoさんへ 】

こないだの病院から、なんとなく肘の加減も良さそうで、おしっこのときに歩く歩数が増えてきてます。
っといっても5~6歩くらいですけど、今までは2~3歩だったから・・・(笑)
まだ、くうたんのお散歩は再開できないけど、つつじの頃には堤防にも行けるのではないかと思ってます。

ココ : 2010/03/29 (月) 10:15:25

【 makomikanさんへ 】

この日はくうたんは独りで私のお風呂でてくるんを待ってたから、なんか寂しくなっちゃったのかな?
今まで動こうとしなかったのが動きたくなってきたことは嬉しいことで、なんか、歩くなんて当たり前のことで喜んじゃってる私です(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


