

ペット

東北大震災の被災地のペット達。
常に人間の後になるのは仕方ありませんが、どうしているのでしょう。
近頃ネットで救援の情報も聞かれ保護もされてきているようですが、その姿を見ると余計に悲しみがわきます。
言葉が通じないだけに・・・
みゆきんさんのところで見つけたサイトを私のところでもアップさせていただきます。

被災地迷子ペット情報
http://japananimals.bbs.fc2.com/

協力ブログ
http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html

少しでもお役に立てたらと思います。

ただこちらからは宅配便も通じない今、募金と役所関係への寄付しかできず、身近な知り合いにも何もできない。
もう少し近ければ・・・でも、今は身内の人でさえ探し出せなかったりするので、被災地に入ることは邪魔になってしまう。
こちらからはこんな応援しかできないけど、何か役に立てることがあれば聞かせてください。



この記事へのコメント

はなももママ : 2011/03/21 (月) 18:14:46

転載させて頂きます。

ココ : 2011/03/22 (火) 09:17:14

【 はなももママさんへ 】

よろしくお願いします。

makomikan : 2011/03/23 (水) 19:51:53

テレビでね。
ブルブル震えているワンコが動けなくなったワンコをかばっている姿がうつったの。。。
涙が止まらなかった。
とんで行って、抱きしめてあげたいのに・・・
何か役に立てることがあれば
私も協力したい。
ココさん、私も転載させてください。

ココ : 2011/03/23 (水) 20:05:37

【 makomikanさんへ 】

ありがとうございます。
ほんとよね。今回の地震は範囲が広すぎて立ち入れないのも復旧の妨げになってます。
私も行けるものなら行きたいです。

sakko : 2011/03/24 (木) 07:48:41

テレビには毎日、毎日新しい被害が放映されています。
見ているうちにいつしか涙目になっています。

被害地迷子ペット情報、見せてもらいました。
あの家と一緒にたくさんの犬たちも流されていったのでしょうね。
生き残れたこの犬たちを
皆で支援して人と同じく、平穏な日が戻りますようにと思います。

ココ : 2011/03/24 (木) 11:59:01

【 sakkoさんへ 】

本当にテレビを見ていると、とても現実の出来事とは思えない映像が映っていますよね。
その中でも、飼い主を亡くし何がなんだかわからないわんこ達に少しでも平穏な日が早く訪れることを私も祈ります。

管理人のみ通知 :

