

くうたんのお花畑

随分ご無沙汰していますが、今日はくうたんのお花畑が満開になったので写真を載せてみたいと思います。

もう、くうたんが亡くなって11ヶ月が経ち来月は1年になります。

今でも忘れることのできない 可愛い、可愛い くうちゃん

君は もう 虹の国で自由に走り回って 楽しく遊んでいることと思います。

おかんはやっと毎日泣かなくなったよ。

くうたんのために毎日朝晩あげた般若心経もすっかり覚えて、今じゃ他にくうたんにあげれるお経がないものかと思ったりもします。
最初は泣きながら必死で読むのが精一杯だった般若心経だったけどね。


110413_1434~0001
110413_1432~0001
110413_1432~0002
110413_1432~0004
110417_1410~0003
110417_1413~0001
110413_1433~0001
110413_1433~0002
110413_1434~0002
110417_1410~0002
110417_1410~0003
110417_1413~0002
110417_1414~0001
110417_1415~0001

img039.jpg


まだまだくうたんのことは忘れられないし、今も一緒にいたいと強く願うけど、もうおかんは大丈夫だから、くうたんはくうたんの楽しい国で遊んでてほしいと思います。

今度、会える日を楽しみにしてね。

ねえ くうたん

ねえ くうちゃん・・・



この記事へのコメント

*mIyu* : 2011/04/25 (月) 13:41:40

くぅたんとこお花でいっぱぃやぁe-113 
金曜日に素晴らしいで~っかい虹が出現したんだょe-491
すぐに、くぅたんの姿が思い浮かんだe-454
あんな立派な虹初めて見たe-420
くぅたんからの贈り物だゎe-343
ココさんに応援のエールの虹やったんかもね^^
お仕事大変やけど慣れ慣れwww
お互いがんばりまっしょぃi-237


ぽん母 : 2011/04/25 (月) 14:17:16

くうちゃんのお花畑、綺麗だぁ~。
たくさん咲いてる。
虹の橋も、きっと綺麗なお花咲いていて
みんなで仲良く遊んでいるんだろうね~。
くうちゃ~ん楽しく遊んでるかぁ~
お友達いっぱい出来たかな?
どら焼きいっぱい食べてるか~。

ココさんもガンバ!!
くうちゃんに逢える時、笑われないようにしないとね。

ひでちゃん : 2011/04/25 (月) 16:15:02

久々のコメントだよん
最近ね くうちゃんメリーの中にいるんじゃないかと思ったりするんだ。(勝手に)
だから メリー頑張って元気に過ごせてるんだと思うんだ。
これからも ずっとね。
元気になったココさん うれしいな!

ごくうパパ : 2011/04/25 (月) 18:13:25

すごいね くうたんの周りが花できれいになってるよv-290
きっと喜んでいるよー くうたんも
でも花より団子で ドラ焼のほうがいいって言うかもv-411

メルポポ : 2011/04/25 (月) 20:57:49

わぁ コメント頂いただけでうれしいですヨ。心配してましたよ(T_T)
今忙しいのにありがとね。
くうちゃん来月の20日で1周期かぁ。早いなぁ。
くうちゃんのお墓もお花畑になってくうちゃんも成仏してますよ(*^_^*)。きゃふぁにこさんのお花畑かと思いました。都合付いたら、一周忌も呼んでネ。
東北の人にも来てほしいけど・・・今は無理言えないかぁ?
ココさんお体には気をつけてネ。

ミッキママ : 2011/04/26 (火) 15:28:51

きれいだね~。
クウちゃんお花にかこまれてるね。
うちはお墓を買うまでしばらくそばに
置いときます。
ココさんのおうちのようにそばに
お墓をつくれるといいのだけど。
うちの周りでは無理なんだ。
お金を貯めてお墓を買うという目標ができたから、
もうすこしがんばらないと。
ミッキにはそれまで一緒になる時を
待っていてもらおうと思います。
ミッキがいなくてさみしいです。

うにちゃん母 : 2011/04/26 (火) 17:02:34

周りをぐるりとお花に囲まれてv-10 真ん中お山のあたり 
お花に守られてくうちゃんはねんねしてるんですね。
ココさんが 元気に一歩踏み出したのでくうちゃんも 
「おか~ん! こっち めっちゃ楽しいでぇ~!また来月帰るからなぁ~!どら焼き置いといてなぁ」と言ってるよ!!! 

きゃふぁにこ♪ : 2011/04/26 (火) 17:17:07

くうちゃんのお花畑、キレイですねv-298v-298v-298
近くには桜も植えたのかな?
きっとくうちゃんも、喜んでいますね~。
どら焼きをムシャムシャしながら、雲の間からココさんを見て、
「おっ!頑張ってるな」って思ってるよ。 ^^ 

makomikan : 2011/04/27 (水) 09:11:02

わぁ~☆
キレイに咲いてますねぇ♪
くうたんも喜んでますね。
いつでも、いつでも・・・
くうたんは頑張ってるココさんを見守ってますねぇ。
(もちろんどら焼き持って・・・(^^)

なおさま : 2011/04/27 (水) 09:48:50

お手入れご苦労さまです、花に囲まれて眠るなんていいなぁ~
その周りも花壇にしたいと勝手に考えてしまいました。

はなももママ : 2011/04/28 (木) 15:07:54

お久しぶり~♪
どれも綺麗に咲いてますね~
とりわけ、チューリップ立派ですね!
お手入れの程が分かります。

どらやきの木があると、クーたん天使はもっと大喜びでしょうけど~(笑)

ココ : 2011/04/29 (金) 12:50:32

お花いっぱいでしょ~
でも、8日にはなくなっちゃうけどね。
あらあ~虹が出てたのぉ~
虹~最近見てないなあ~
くうたんが亡くなってからも見た覚えがないかも・・・
うんうん、がんばるね~v-238

ココ : 2011/04/29 (金) 12:56:44

お花ね~咲いてくれてよかったよぉ~
チューリップなんて植えてから何ヶ月も経つから本当に芽が出るのか心配だったよん。
虹の橋もきれいな所なんやろうね~
くうたんは一人っ子で犬付き合いが悪かったから、お友達ができたか本当に心配だけど、虹の国はそんなことも関係なく楽しいところだと思うから心配してもしょうがないね。
どら焼きはこっちに降りてきて食ってるよ!
どら焼きだけは欠かしたことないからね。
うんうん、くうたんに笑われんようにせんとね~
ぽん母さんを見習うわあ~

ココ : 2011/04/29 (金) 12:59:16

うんうん、時々そっちへ遊びに行ってるだろうから、メリーちゃんの体を乗っ取ってるかもよ~(笑)
去年、一緒に会津に行ったからくうたんは場所がわかってるもんね~
メリーちゃん似どら焼き食べさせたら、めっちゃ喜ぶかも~あはは~

ココ : 2011/04/29 (金) 13:01:36

あはは~
ごくうパパさん、正解!
やっぱくうたんは花よりどら焼きだよね~
本当はどら焼きのなる木でも植えたいくらいで~す(笑)

ココ : 2011/04/29 (金) 13:07:51

わあ~メルポポさん、くうたんの命日覚えててくれたんですね~ありがとうございます。
あはは~きゃふぁにこさんのお花畑には到底およびませんが・・・(笑)
そうそう、一周忌の法要、来てもらえると嬉しいけど仕事の都合がつかんかったらしょうがないもんね。
でも、会えるの楽しみにしてます。
東北からも遊びに来て欲しいけど、また何かの時にきっと会えますもんね。

ココ : 2011/04/29 (金) 13:14:49

うんうんミッキちゃんはしばらくお家に居れるのもいいよね。
くうたんはそのまま埋めたから反対に何も残ってないし、部屋から出すとき本当に泣けた・・・
そう思うと火葬するのも良いと思います。
ミッキちゃんの居ない寂しさは寂しいなんてどころの話でないこともわかります。
本当に子供を亡くしたのと一緒ですもんね。
ミッキママんとこには他の子もいるから、元気だして皆が心配せんように、当のミッキちゃんが一番心配してると思うし、元気は出ないけど、沈み込まないように頑張ってね。

ココ : 2011/04/29 (金) 13:20:46

おおお~うにちゃん母さん!
ウニちゃんはどうですか?
がんばってるんでしょうね。
くうたんも今も時々苦しかったときのことを思い出しますが、思い出すと今は苦しくないんだからいつまでも苦しいかったね~なんて思わないよう、言わないようにしなくちゃいけないと思ってます。
ほんとはね~お花よりどら焼きを回りに飾りたいで~す!

ココ : 2011/04/29 (金) 13:27:23

やっとチューリップが咲きました。
咲くまで芽が出るのか心配でしたがちゃんと咲きました!
桜は八重桜をお墓の根元に植えました。
八重桜が大きくなると、八重桜の根元にくうちゃんが居ることになります。
桜の植え替えの時期は秋だと聞いたのですが植えたのは6月で、根付くか心配でしたが、ちゃんと花が咲いてくれて良かったです。
んふ!くうたん、片手にどら焼き持って足でもくんで、おかんを観察してたりしてね(笑)

ココ : 2011/04/29 (金) 13:31:36

は~い!makomikanさん、こんにちはです。
お花やっときれいに咲きました。
お花の咲く時期ってみんな一緒で今はとてもにぎやかです。
散っちゃうとさみしいけど・・・
まあ~くうたんは花よりどら焼きだもんね(笑)

ココ : 2011/04/29 (金) 13:35:32

なおさま こんにちはです
ま、周りも花壇にですかあ~
あはは~ほんとですね~
今度挑戦してみようかな~
花を植えるのは簡単ですが、土を入れるのが大変なんですよね~
なおさまが近くだったら花壇を作ってもらうのに・・・ね。

ココ : 2011/04/29 (金) 13:39:52

お久しぶりで、ご無沙汰してます。
やっとチューリップも咲いたのですが、冬の間の手入れはほとんどしてないので、冬は楽でした。
これからは雑草との戦いで、もう少し暑くなると水遣りも毎日ですから大変です。
そうなん、そうなん、どら焼きの木でしょぉ~それ、欲しいんですが・・・売ってないんよね~(笑)
はなももママさん辺りで売ってません?(爆)

管理人のみ通知 :

