

くうたんの階段

昨日の記事でクウタンが階段を降りた。って、くうたんのスロープ階段でぇ~す!
普通の階段は、とってもじゃないけど無理よん!

2010.329 009

ね~くうたん、動けるなんてすごいなあ~3ヶ月半ぶり~

んで、くうたんが降りたクウタン用スロープ階段を改めて写真を撮ってみました。
これこれ、ここんとこにクウタンを寝かしておかんはお風呂に入ったのだ。

2010.329 005

ほんで、お風呂から出てくるとここに居た。

2010.329 006

このみどりのブロックのところがお風呂とトイレの建物なのです。
ここで、わんわん言うてはった。
おとついはこのブルーの滑り止めゴムマットを敷いてなかったので、途中ちょっとすべったやろな?っと心配しましたが、どうもなく大丈夫です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 なあーくうたん、歩くときはお母んの前で歩いてぇなぁ~

この記事へのコメント

きゃふぁにこ♪ : 2010/03/29 (月) 11:22:10

それでもやっぱりスゴイよ!!
階段は、ワンコの場合頭から落ちる形になるから怖いいのが当たり前なんだって。
それをトコトコとココさんの後を追って行ったんだね~。 ^^
その姿を想像しただけでもキュンとなる可愛さね◎ ^^

それにしても離れにお風呂があるココさん宅@@
なんか旅館みたいだわ!

「猫とステンドグラス」のMAKIKO : 2010/03/29 (月) 14:10:17

 お久しぶりです。 <(_ _)>
 くうたん、元気が戻りつつありますね。 嬉しいです。
 これからは陽気が良くなる一方ですから、くうたんの具合も益々良くなるに違いありません。
 ココさん、良かったですね。
 
ワンコとの楽しい生活、いっぱい写真を撮って載せちゃいます!

ひでちゃん : 2010/03/29 (月) 15:48:24

よかったね~なだらかな階段だから大丈夫かな?
それにしても くうちゃん頑張った~
よほどココさんと離れたくなかったんだろうね。
その気持ち思うと キュンとしちゃいます。
うれしいね ココさん!

ごくうパパ : 2010/03/29 (月) 16:52:36

この階段は段差を低くして くうたん用に作ったんですね。
自分から 行ったのは リハビリを兼ねての運動かも
その調子で がんばるんだよ~

ミッキママ : 2010/03/29 (月) 17:00:17

上から見ると結構な階段だよ~。
これをココさんの所へ行きたさに下りてったんだね。
えらいぞー、くうたん。
いいリハビリになるんじゃないかな。
ココさんの前では甘えん坊して歩かないかもだね、
柱の陰にでも隠れてみてるしかないかな~。w

メルポポ : 2010/03/29 (月) 21:27:41

多分 ココさんのいないとこでは 走ってると思うで~

*mIyu* : 2010/03/29 (月) 23:28:49

くうたん、なんでおかんの前で歩いて見せたらへんのぉ~ww
もぉ~隠れて歩いて(*^m^*) ムフッ!
でも、十分気ぉつけて歩いてね^^
ええ階段にしてもろたねぇ~☆
今夜もお風呂覗きに行ってるのかしら(@´゚艸`)ゥフフ
そらちんゎお風呂嫌いやから、お風呂って言うだけで逃げていくのww

なおさま : 2010/03/30 (火) 00:15:04

写真ではいつもは寝そべってるくうちゃん、
このステップを一人で降りたのはスゴイ!
秘めたる能力を発揮して、
ココさんを追っかけて近くで呼んでみたのかな ∠(^。^)ノ おーい♪ て

アン : 2010/03/30 (火) 07:27:56

すごいな,くうちゃん。
体が軽くなって,動きたくなってきたんやね。
えらいぞくうちゃん!

makomikan : 2010/03/30 (火) 09:20:59

そうだね~。
今度は、きっとココさんの前で歩いてくれますね☆
それにしても、ダイエットも成功してるし、ちゃんと歩きだしてるし
くうちゃん、スゴイなぁ~。
ココさんと、またお散歩行けるように、
ボチボチ頑張って♪

ココ : 2010/03/30 (火) 15:06:27

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

そうよねぇ~特に今のクッキーには大変だったと思うわ。
んでも、きゃふぁにこさん、クッキーの場合はトコトコでなくて、ドッスンドッスンよ(笑)
んでも、足のこうのところがちょっと汚れてて、途中転んだと感もあっらので・・・(;;)ウルウル

うちね~私もこの家に住みだした頃は旅館に住んでるみたいだっと思ったよん。
この家を建てた主人のお父さんが家にかなりこだわりのある方だったみたいです。早くに亡くなられたから私は知らんのだけどねぇ~

ココ : 2010/03/30 (火) 15:09:12

【 「猫とステンドグラス」のmakikoさんへ 】

お久しぶりで~す。
makikoさん自身には何事もなくよかったですが、家族に何かあると大変ですもんね。
私は、てっきり作品作りに追われてるっと思ってたにゃ!

ココ : 2010/03/30 (火) 15:12:18

【 ひでちゃんママへ 】

うんうん、この階段は私が去年入院した時に、クッキー用に作ってもらったもんだからね。
いや、今まで、動こうとしなかったから、動きたくないと思ってたんだけど、動けなかっただけだったんね。
これで早く肘が治れば、もうちょっと歩けるかもです。
歩けば歩いたで、呼吸が心配なんだけどね。

ココ : 2010/03/30 (火) 15:18:28

【 ごくうパパさんへ 】

はーい!
去年に私が入院した時に、クッキー用に主人が作ってくれたんです。
和風の家なので、段差がすごいんで、クッキーにはもう自由に出入りできなくなってたので、私がいないと上げ下ろしする人間がいないので、作ってくれました。
んなので、楽勝で上り下りできるんだけど、肺水腫以来使ってなかったので、ブルーのゴムマットを敷いてなかったから、途中すべったやろなあ~っとは思いますが、自分で降りる気になったのはすごいです。
どんどん、自分でリハビリして欲しいもんです。
が、動けば心臓も心配っていうのもあるんですけどね。

ココ : 2010/03/30 (火) 15:22:00

【 ミッキママさんへ 】

何を思ったのか・・・んでも、なんだか動きがよくなってきてるんよ。
肘が治ってきてるんでしょうね。って、また、変わりないかもしれへんけど・・・ww
まね、私が見てるとダメですね。
抱っこ移動を待ってます(><;)

ココ : 2010/03/30 (火) 15:22:36

【 メルポポさんへ 】

あはは~ほんまや!

ココ : 2010/03/30 (火) 15:26:28

【 *miyu*さんへ 】

そうなんよ~私の前だと歩きかけても止まっちゃうんよぉ~
昨日はお風呂にけーへんかった・・・ww

そらちんは風呂嫌いなんやなあ~
夏に、散歩から帰ったら、お風呂場でお水につけてあげると、絶対好きになるよ~やってみて~♪

ココ : 2010/03/30 (火) 15:29:07

【 なおさまへ 】

写真だけじゃなく、ずーっと寝てるクッキーなので、本当に驚きでした。
確かに、呼んでましたが、降りたは降りたけど、上れなくなって呼んでたのかもです?(笑)

ココ : 2010/03/30 (火) 15:30:40

【 アンさんへ 】

すごいでしょぉ~
普通のわんこには何でもない階段なんだけどね。
クッキーにはものすごい階段なのよね(笑)

ココ : 2010/03/30 (火) 15:33:02

【 makomikanさんへ 】

私の前ではね~抱っこ移動が当たり前になってるから、自力ではなかなか動かないけど、ちょっと最近、自ら歩き出してることもあり、肘がそろそろ治ってきてるのかなあ~っと期待が膨らみます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


