

歩き出した

今朝、戸の外を見ていたクウタン。
何やら明るい陽射しに誘われて、自分で歩いて外へでたんよ。

2010.330 006

歩きかけたので、戸を開けてみると・・・歩き出した!


2010.330 001

おかんが見てても歩いてるでぇ~(スゴイ!)


2010.330 003

歩いてる間にタオルを敷いたよん。


2010.330 004

ほんの3mほどだけど、この3ヶ月半の間に食べ物以外で歩いたのは初めてちゃう?(爆)
歩いてる間に、カメラは取れるはタオルは敷けるわの超スローだけど、自分から動くのはすごいなあ~。
肘、良くなってるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 でも、外は思ったほど暖かくはなくて、15分ほどでワンワン中に入れろとうるさいので、今度は抱っこで戻ってきました。

この記事へのコメント

ひでちゃん : 2010/03/30 (火) 17:00:05

凄いよ!すごい!
くうちゃん 歩けるね~
やったね~
何か嬉しい!
これから 暖かくなって 日向ぼっこ日和になったら どんどんお外出て
歩こうね。
あんまり無理すると 心臓や呼吸にも影響あるかもしれないけど 気分がいいから 自分から出てったんだよね。
ココさん 動画!チャンス!
なんか 今日は凄く嬉しい!

ミッキママ : 2010/03/30 (火) 17:37:51

やったねー!動いてるとこみれてうれしいよー。
くうちゃんだんだん動くようになってきたんだね。
身軽になったのと、肘がらくになったに違いないね。
これからどんどん動けるようになるよー!
ココさん、良かったね!!

ごくうパパ : 2010/03/30 (火) 17:54:01

やっぱり 体重が落ちて動きやすくなったんだよ
心臓や肘への負担も 違うんだねきっと。
これからも 少しずつ ダイエットだよ~~くうたん(^^)

なおさま : 2010/03/30 (火) 18:37:15

歩くのにギブスのような肘あてが邪魔そう。
さすがにくうちゃん、寝てるのが飽きたんだべな、
久しぶりに見た立ち姿、いよいよリハビリの開始ですね、
スロープも降りるし、これから毎日歩くよ。
\(*⌒0⌒)b が・ん・ばっ♪

きゃふぁにこ♪ : 2010/03/30 (火) 19:42:33

スゴイ!スゴイ!!
きっと体調も良く、気力が沸いて来たんじゃないかな~。
どんなにスローだったとしても、
「歩きたい♪」その気持ちが嬉しいよねっ◎ ^^

メルポポ : 2010/03/30 (火) 21:11:37

行きはよいよい帰りは だっこぉ~
くうちゃん 何時までたっても ココさんの赤ちゃんやなぁ
春に誘われて 歩いたか 少しずつ 長く歩いて欲しいです。

*mIyu* : 2010/03/30 (火) 23:31:24

くうたん立ってるぅ~^^
身体も軽くなって肘もきっとよくなってるんやろね♪
肘あてがきっと効果発揮してるんやねぇ♪
この調子で完治したらいいねぇ~(o´▽`)

↓夏になったら、試してみます^^
暴れるわけぢゃないからええけど。。
水浴びで楽しませてあげてみます^^

sakko : 2010/03/31 (水) 07:00:11

お早うございます
堤防の桜が咲き始めたのに
毎日「寒いですね」の挨拶ばかりですね。

でもうれしい記事です。
くうーたん、元気になったのですね。
一人でお散歩、3mでもすごいです。
これから暖かくなるともっと歩けそうですね。
肘もよくなってきてるようですね。
頑張ったくーたんとココさんに拍手です。

美夕 : 2010/03/31 (水) 08:18:23

くうたんやった~~!!
やっぱりダイエットの効果で動きやすくなったのかな?
暖かくなるまでもう少し。
そうしたらいっぱいお散歩出来るよねっ。

makomikan : 2010/03/31 (水) 09:07:19

スゴイよ☆くうちゃん!!
春の日差しに誘われたのかなぁ~(^^)
おばちゃん、うれしいよぉ♪
くうちゃんの歩く姿が見れて~。
頑張れ~☆

ぽん母 : 2010/03/31 (水) 10:07:43

ばんざぁ~~~い!!
くうちゃん歩いてる。すごいよ
肘も楽になってきたんだね。そしてダイエットも!
くうちゃん北国でもぽん太頑張ってるからね
くうちゃんも一緒に頑張ろう~~~。
春だもんたくさんお外にたくさん出ないと損だぞぉ(笑)

すぴまま : 2010/03/31 (水) 10:39:27

良かったね~ヽ(^o^)丿
くうたん、一歩一歩頑張ったね~

ココさん、良かったですね!
この調子でもっともっと歩けるようになると思いますよぉぉぉ~(*^^)v
靴を履いてます?
オレンジの足先が可愛いですね~

ピチこ&びびこ : 2010/03/31 (水) 12:02:35

体がかるなって動きやすくなったのかな?
人も一緒だけどね(笑)
帰りはお迎えが必要でしたか(笑)さすがくうたん♪

「猫とステンドグラス」のMAKIKO : 2010/03/31 (水) 16:49:21

 嬉しいお話が続いていますね。
 ココさんの苦労が実りつつありますね。
 見ていて感動します。
 くうちゃん、ガンバローにゃあ。

ロビヒナ : 2010/03/31 (水) 21:31:29

すごい、すごいね~!!!
ダイエットが良い感じだから、歩く事も出来るようになってきてるのね!
いい傾向だわぁ~☆

そう、少しずつ少しずつ頑張っていこうね~(^_-)-☆

noriron : 2010/04/01 (木) 09:49:13

くうちゃん、頑張ったね!
くうちゃんのプリップリのおちりと メリーちゃんのプリップリのおちりを
Wで見れて 大満足よん。

ココ : 2010/04/01 (木) 14:25:08

【 ひでちゃんママへ 】

最近ね~肘も包帯を短く巻いてもらってるせいもあるのと、心臓も苦しくないかして、ちょっぴり自分で歩くようになりました。よかったぁ~
動画のことなんて、すっかり忘れてたよぉ~

ココ : 2010/04/01 (木) 14:26:45

【 ミッキママさんへ 】

うんうん、苦しいと絶対に動けないから、薬が効いてるんよね。
このまましばらく、何事も無くいってくれたらいいんだけどなあ~

ココ : 2010/04/01 (木) 14:30:06

【 ごくうパパさんへ 】

これでもう少し体重が減ったら、動きやすくなると思います。
抱っこしても、こっちが重いと感じるので、この体重では10歳のキャバリアの足では支えきれないなあ~っと思っています。

ココ : 2010/04/01 (木) 14:34:21

【 なおさまへ 】

ぼわんぼわんの肘当てなんで、歩く時は確かに邪魔なんですよね。
でも、一応、内側には綿がないので、なんとか歩けてま~す。
わんこもやっぱり春の陽射しは気持ち良いんでしょうね。
これから、陽射しに誘われて少しでも歩いてくれると良いなあ~っと思っています。
がんばるね~♪

ココ : 2010/04/01 (木) 14:37:32

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

長らく歩く姿は見なかったので、やっと歩いてくれてとっても嬉しいです。
本当にスローなんよ。
でも、この一年4ヶ月、ずーっとスローだから見るほうもなれちゃって、歩いてるだけで感動ものよ!

ココ : 2010/04/01 (木) 14:39:59

【 メルポポさんへ 】

本当に手間のかかるわんこです。
思うがままに生きているので、この分だと長生きしそうですwww

ココ : 2010/04/01 (木) 14:43:50

【 *miyu*さんへ 】

肘ね~でも、今回はまた、ずーっと伏せてることが多くて・・・
横向けても、すぐ伏せちゃうから、こっちも、横向ける回数が減ってしまって・・・ねえ~
でも、がんばって横向け作戦実行せんとなあ~

きっと、水の気持ちよさがわかったら、自分からちゃっぽんするよ!

ココ : 2010/04/01 (木) 14:47:09

【 sakkoさんへ 】

やっと気温は暖かくなりましたが、今度は雨ですね。
春の太陽の下でのぽかぽか陽気が待ち遠しいです。
クッキーの肘も、そろそろ治って欲しいんですが、なかなかです。
でも、歩いたことは、肘と心臓の両方が具合が良いということで嬉しいで~す!

ココ : 2010/04/01 (木) 14:50:48

【 美夕さんへ 】

もうね、ぷりんちゃんとは比べ物にならないスローモーションだけどね。
クウタンなりにがんばってくれてます。
肘さえ治れば、カートにも乗せられるんだけど、今じゃへたに乗せて肘に負担がかかるとあかんから、まだ、お散歩は無理なのよぉ~

ココ : 2010/04/01 (木) 14:52:51

【 makomikanさんへ 】

ありがとぅ~くうたんもがんばって歩きましたぁ~
わんこにも春の陽射しはうきうきするのかしらね~
気持ちよいのはわんこも人間も同じだもんね。

ココ : 2010/04/01 (木) 14:55:11

【 ぽん母さんへ 】

確かに、今、外へ出ないで何時でるんやぁ~って感じですよね。
時期に暑くなったら、クーラーにへばりついて、外に出なくなりますからね~
ぽん太くんもがんばってるぅ~?一緒にがんばろうねぇ~!

ココ : 2010/04/01 (木) 15:03:37

【 すぴままさんへ 】

なんとかかんとか動き出しました。
長い3ヶ月でした。
くうたんのオレンジのんは靴下なんですよぉ~
かわいいでしょ。
季節の変わり目は足先がカイカイでなめるので靴下はかします。

ココ : 2010/04/01 (木) 15:06:04

【 ぴちびびママちゃんへ 】

あはは~帰りにお迎えがいるのがすごいでしょ!
まったく、帰りのことなんて考えない行動です(笑)
動きはとってもスローモーションだけど、ちょっとでも歩く気になったのがうれしいです。

ココ : 2010/04/01 (木) 15:09:14

【 「猫とステンドグラス」のmakikoさんへ 】

なんとか肘も治りつつあるようですわん。
以前のような身軽にはなれないけど、それなりにがんばって生きていくにゃ!ちゃう、“わん”やった(笑)

ココ : 2010/04/01 (木) 15:11:49

【 ロビヒナさんへ 】

ゆっくり過ぎるくらいゆっくりの上、途中の休憩も入り、3mを歩くのにもやっとですが、なんとか動き出しました。
あと、一息がんばりまーす!
なんせ、肘が治らんことには動きがとれませんもん!

ココ : 2010/04/01 (木) 15:13:59

【 norironさんへ 】

メリーちゃんとクッキーて似てるもんね~
でも、メリーちゃんの方が女の子だけあって、かわゆいんやけどね~
こっちはオッサンのプリプリやからね~(爆)

メルポポ : 2010/04/01 (木) 21:28:55

はよ 春らしい天気になって欲しいです。
雨や曇りでずっと冬見たいだから、ぱぁ~ッと いい天気になって・・・
と言いながら 今喉が痛く 会社の人の風邪うつったみたいです。

ココ : 2010/04/02 (金) 08:04:59

【 メルポポさんへ 】

あら、風邪引きさんですかあ~病院行ってお薬のんでお大事にしてください。
これからの風邪は暖かくして寝られないもんね。
お布団けらんようにね~

今日も雨だけど。。。ぼちぼち上がってくるそうな・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


