

おひさしぶりです

三日間、忙しい日々を送っておりました。
入院していたお婆ちゃんも三日前に退院して帰ってきました。良かった。
お婆ちゃんがいないとクウタンは独りの留守番になっちゃうからね~なんちゃって!
んでも、私はお義母さんとは馬が合うので仲良しなんですよぉ~

2010.402 006

さぼってた訳ではないねんけどな・・・


2010.402 009

すぴママさんにもらった枕がクウタンはお気に入りで、アイスノンの感触が良いのかとアイスノンを買って枕カバーも作ってみたんだけど「これじゃあ~あかんねん!」と言われてしまい、同じのんネットで買ったんだ!


2010.402 010

ほんで、三日間、何が忙しかったって、これ!
これでーす!
じゃじゃじゃ~ん!見た目だけでも涼しげな肘当てを作ってみました。


2010.402 019

裏はこんな感じ!


2010.402 018

内側には伸びる生地一枚でちょっとでも動きやすく蒸れないようにね。

2010.402 017

どだ!くうたん!
気に入ってくれるかなぁ?

2010.402 0021

ん?感想なしで寝ちゃうんか?
ほんま、おかんはとほほ~やで!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 もう一枚今から作製しまーす! 

この記事へのコメント

ひでちゃん : 2010/04/02 (金) 12:00:09

携帯からのコメントです。ココさん 忙しかったんだね。でも 素敵な肘あてハワイアンだね。(?)
枕もふたつ…メリーのは 冬用カナ?ちょっと小さいかも…
今 パソコンのルーター(?)が調子悪くて 店でパソコン使えず…明日あたり息子が帰ってくるので 待ってます。
夜 改めて更新予定です。

みゆきママちゃん : 2010/04/02 (金) 12:18:16

ココママちゃんのマメな仕事ぶりに
σ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪
クウちゃん良かった(≧ω≦)b

きゃふぁにこ♪ : 2010/04/02 (金) 13:35:26

おばあちゃん、入院なさっていたのですね。
ココさんも何かと忙しいね。
でも、そんな中・・またまた愛情コミコミの肘宛!
クウちゃん幸せだね~◎◎◎ ^^

ピチこ&びびこ : 2010/04/02 (金) 13:45:40

何かと春はあわただしいんですね。
でも退院でき安心ですね。
お姑さんと中が良いって良いですね。
私は、義母に離婚届を突き付けた鬼嫁ですから(笑)
中が良いというか、遠慮してる感が感じられます。

ココ : 2010/04/02 (金) 14:33:09

【 ひでちゃんママへ 】

だいたいは毎日ひまな日々を送っているので、ちょっとすることがあるとめっちゃ忙しく思うのよ(笑)
枕は冬用だと、中のアルミがないのかな?それとも、中にアイスノンがなくて暖かい物が入ってるんかな?
クッキーのはぬいぐるみの中が薄いアルミシートで覆われて、小さいアイスノンが入っているよ。

そういう時は、なおさら息子君が帰ってくるのが待ち遠しいねぇ~
でも、PCが使えないとヒマでしょ~(笑)

ココ : 2010/04/02 (金) 14:34:47

【 みゆきママちゃんへ 】

がんばったぞぉ~指をチクチクしながらね。
でも、今さら思うんだけど、これってミシンで縫った方が早くねぇ~?(笑)

ココ : 2010/04/02 (金) 14:39:38

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

クッキーは暑がりで服なんか着ない子だったから、何もクッキーに作ってあげたものって靴下くらいしかなかったから、今、なんとなく嬉しく思いながら作ってます。
んまあ、早く肘当てがいらないようになってくれたらいいんだけどね。

お婆ちゃんの入院は主人と主人の妹が病院にせっせと行くので、私はな~にもすることはないんだけど、帰ってくると、んや、たいして何もないか(笑)
自分のことは自分でしはるからね~

ココ : 2010/04/02 (金) 14:45:53

【 ぴちびびママちゃんへ 】

春はいろいろ動き出しますから、何もなくてもせわしない気がしますね。
おおーぴちびびママちゃん、離婚届を義母さんへ~ううう、やるなあ~!
うちはさ、私もこの家に来たのは37歳で、義母さんも70過ぎてたから、お互い、なんつーの意地がないっていうか、どうにか上手くやっていこう感の方が強かったからね。
そりゃ、私も二十歳くらいでお義母さんも4~50代なら、絶対に上手くはいかんかったよ。
だから、ぴちびびママちゃんも、これから、歩み寄って、いや、まだ早いかな?もうちょっとお互い年取ってから歩み寄ればいいよ!

ミッキママ : 2010/04/02 (金) 15:22:12

そっかー、肘当ての春用を作っていたんですね。
どうしたのかと思ってました。
おばあちゃんご退院おめでとうございます。
これで一緒にお留守番してもらえますね。w
くうちゃんおかんの努力でどんどん動きやすいものが
できてくるね。
歩くのに楽そうだね。
ワンコ枕を3っつもひとりじめー?
くうたんにかわいがられて枕さんもしあわせー。

なおさま : 2010/04/02 (金) 17:25:07

枕はモデルがくうちゃん?
まるでくうたんgoods、またよく見つけたもんだね (≧∇≦)キャワイィ~~♪

メルポポ : 2010/04/02 (金) 19:55:25

すごいなぁ ココさんは くうちゃんは 幸せモノやで~!
当の本人は どう思ってらっしゃるのでしょうか?
温かくなってきましたね。 鯉のぼり ホームセンター (コーナンでも売ってたでぇ そっちの方が リッチやから(でも安かったよ) 大きなくうちゃんにフィットかもよ

ココ : 2010/04/02 (金) 20:29:07

【 ミッキママさんへ 】

肘当ても春用たって、綿がいっぱいはいってるから中身は冬用(><:)だけどね!
見た目だけでも涼しげに・・・ね!
最初に作ったのも、それはそれで満足してたんだけど、作ってるうちにだんだん改良されて良くなってる気がしますが・・・なかなかね。
お婆ちゃんも早く帰ってきてくれたので良かったです。これで、でかけられますww
あはは~枕ね。そう言えば子供の頃みたいに振り回さんとちゃんと枕にしてるわ!

ココ : 2010/04/02 (金) 20:31:52

【 なおさまへ 】

この枕、私もキャバかコッカーがモデルと思ってたのですが、プードルがモデルでした。
そう言えばプードルに見えんもともないですが、やっぱりキャバかコッカーですよね(笑)
なかなか寝心地もよさそうです。

ココ : 2010/04/02 (金) 20:34:45

【 メルポポさんへ 】

当の本人は、なーんも思っとりませんわ!
ほぉ~ホームセンターね。
昨日も今日もダイキとコメリに行ったけど、まだ売り出されてなかったです。やっぱ田舎はおそいねんなぁ~

ごくうパパ : 2010/04/02 (金) 22:21:00

ココさんは くうたんには本当に至れり尽くせりですね。
くうたんも それに報いて早く治さないとね(^^)
 

*mIyu* : 2010/04/03 (土) 02:31:41

制作御苦労さま♪
そっけない態度とりつつ実ゎくうたん嬉しいねんなぁ~^^
シャイなんだからぁ~ww
しかし、分身枕ちゃんに囲まれて
くうたんどこにおるやらわからんかったゎ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
おばぁちゃんも帰って来たし、おNEWの肘あても作ってもろて
分身枕ちゃんも買ってもろたし・・くうたんええコトずくしやなぁ~^^
今度ゎくうたんが元気になって、一緒にお散歩しておかん喜ばせたってな♪



ココ : 2010/04/03 (土) 08:35:11

【 ごくうパパさんへ 】

でしょでしょ~!でもねぇ~これだけ尽くしているのに知らん顔なんですよぉ~
ん?旦那に尽くせって?・・・・

ココ : 2010/04/03 (土) 08:39:25

【 *miyu*さんへ 】

なあ~くうたん喜んでくれとったらええんやけど・・・ね!
この分身枕のモデルはプードルなんだって、言われてみりゃそう見えるけど、キャバがコッカーにしかみえんかったww
そやそや、後はくうたんが元気になることだけなんやけどね。
カートもあるしなぁ~
まだ、カートは活躍してへんねん。
つつじの頃にはカートに乗って、はな嬢とおデートせんとなぁ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


