

お母んの散髪屋さん

くうたんの耳の毛と顔周りの毛が伸びてきたので『ヘアーサロン ココ』を久しぶりに開業しました。

2010.402 015

暑くなってくるとみみが蒸れるので、耳の外側はシャギーをいれて、内側はバリカンですっきり刈り上げです


2010.402 013

くうたんなあ~体の毛はうすなってきてるんやけど、耳の毛は相変わらず多いわぁ~


2010.402 023

で、中に入って耳掃除もしときましたよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 暖かくなったらシャンプーしたいんだけど、暖かい日がないですね~。今日も風がきつくて寒いです。春は何処へ~

この記事へのコメント

アン : 2010/04/03 (土) 12:05:59

歩き出したくうちゃんも,春よ来いとばかりに暖かい日を待っていることでしょう。
肘当てもさわやかな感じでしたね。
ココさんの愛情がたっぷり入ってふくらんでいるのでしょう。

シャンプーをしたくてもこう気温が低いと,ためらってしまいます。
土日に暖かくなってほしいものです。

ハート模様のスリッパ(サンダル風)がかわいい♪

ごくうパパ : 2010/04/03 (土) 12:06:38

こうたん いいよ~
枕は そうやって使うんだよ~(^^)

みゆきママちゃん : 2010/04/03 (土) 12:21:23

横になったクウちゃん人間に見えてドキッ
ごくうパパが言ってるように人間並みに使ってるからかも
抱きしめたい
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

メルポポ : 2010/04/03 (土) 12:41:04

ホンマ 天気おかしくて、花粉症か 風邪か分からん体調です。
くうちゃんも 温かくしてね

きゃふぁにこ♪ : 2010/04/03 (土) 14:41:29

そちらは寒いのかな?
今日の仙台は12℃くらいまで気温が上がりました。
今までが寒かったから、10℃を越えると暖かく感じます。

横になってるクウちゃん、可愛いよ~。 ^^
肘が早く治る様に、時々そうやって横になって寝るのよ~。

ピチこ&びびこ : 2010/04/03 (土) 14:53:00

ここさん宅のバリアフリーはクウたん使用ですね(笑)

耳のけ切ったっ事無いかも(^^)
くうたん何時もママさん執事がいて幸せね~。
私も早く子供たちを大きくし
ピチビビとセレブ生活しなくてわ(笑)

ひでちゃん : 2010/04/03 (土) 16:11:23

ヘアーサロンココですか?家は ヘアーサロンTOPといいます
くうちゃん カッコよくしてもらったねぇ。ココさん上手だね
会津も今日は変な天気だよ。雨かと思えば日がさすし…突然強風が吹くし…まだ寒いしねぇ…
くうちゃんもココさんも 風邪ひかないでね。

ココ : 2010/04/03 (土) 21:05:32

【 アンさんへ 】

今日も寒かったです。気持ちばかりが暖かさに走って、なかなか本物の暖かさはありません。
急に暑くなったりしてね!
とくにクッキーのシャンプーは10日に一度の病院に行く前でないと、包帯が濡れてしまうのであらえないもんだから、今度は月曜日に行くんだけど、どうも明日もね、寒そうだわぁ。

スリッパ見えちゃった?かわいいでしょ。年がいもなくねww
しかもしまむらで買った(笑)

ココ : 2010/04/03 (土) 21:06:55

【 ごくうパパさんへ 】

あはは~なんだか初めて褒めてもらった気がするわん!(笑)

ココ : 2010/04/03 (土) 21:08:31

【 みゆきママちゃんへ 】

あはは~私もそう思った。
タイトルは人面犬にしようかと思ったくらいよぉ(笑)

ココ : 2010/04/03 (土) 21:10:17

【 メルポポさんへ 】

今年は花粉症の症状がほとんどないうちに終わった・・・
まさか、暖かくなったら飛ぶんだろうか・・・
杉とヒノキのダブル攻撃か!

ココ : 2010/04/03 (土) 21:14:25

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

こちらも13度くらいあるようなんですが、体感温度は10度以下に感じます。
風が強くて、寒いです。服装だけ春っぽくなってきてるから余計に寒く感じるのかも・・・っと、今日は真冬用のセーターを着ました。
ほんだら、ちょっと暖かいです。(笑)
いつもなら4月だと、日中20度以上あるから、そう思うと寒く感じちゃうんですよね。

クッキーもこうやってずーっと横向いてくれるといいんですけど・・・ちょっとだけです。ww

ココ : 2010/04/03 (土) 21:17:12

【 ぴちびびママちゃんへ 】

あはは~クウタン用スロープ!こういう和風の家は段差がきつくってね。3年くらい前から、もう、上れなくなってました。
うちはさ、セレブ生活はほどとおい・・・くうたんとの引きこもり生活よ!

ココ : 2010/04/03 (土) 21:21:31

【 ひでちゃんママさんへ 】

カッコイイですね~TOPですかあ~!
ええ、響きやわぁ~
今日は、くうたん、蒸しタオルをするの忘れました(爆)

ほんとに、いつまでも暖かくならないと、なんだかね~
ま、そんなんで、風邪ひくようなやわではないけどね!

makomikan : 2010/04/03 (土) 21:50:41

くうちゃん、さっぱりんこだね~(^^)

くうちゃん、横向き寝が、いいよ~☆
肘にもいいし、なんたってカワイイ♪
おばちゃん、惚れ直しちゃうよん(*^^*)

noriron : 2010/04/03 (土) 22:11:01

くうちゃん さっぱりしてもらってよかったね。
お耳掃除もしてもらって スッキリだわね。

メールありがとうございました。
お役に立てて よかったよん。

すぴまま : 2010/04/04 (日) 00:37:43

ココさん、こんばんは。
↓のくうたんの枕パート2、ネットで見つかったのですね。
パート1を気に入って使ってくれているようでうれしいです。
既にこれを買ったお店には同じ物はなく、しかも
もう直ぐ閉店するそうです、オヨヨ

今日は「ヘアーサロンココ」オープンだったのですね。
くうたんはおとなしくカットさせてくれるんですね、羨ましいです。
私も「バーバーすぴまま」をオープンさせたい処ですが
なかなかお客がうるさくて(笑)
夏までにはオープンしないとえらいことになります。
ところでバリカンはどんなのをお使いですか?
お勧めがあれば教えて下さい!

*mIyu* : 2010/04/04 (日) 01:13:55

くうたん、さっぱりしたねぇ~☆
はな嬢も、『ヘアーサロン ココ』でお耳の内側刈り上げてもらいたいゎ~
今日ゎ病院でお耳掃除してもらってきた^^
はな嬢もお耳長いしムレやすいの><
その点、そらちんゎキレイなもんww
くうたんゎ耳元でバリカンされてもこわがらへんの?

ココ : 2010/04/04 (日) 08:46:29

【 makomikanさんへ 】

シャンプーはなかなかできないけど、散髪くらいはしとかんと野良みたいんいなっちゃうからね(笑)
こうやって横向きで寝ててくれたら肘も治るんだけどなあ~
でもさ、横向は横向きで違うところに床ずれはできるんよね・・・ww
寝返りがうてるのは元気な証拠ですね。
そんなこと今まで考えたこともなかったです。

ココ : 2010/04/04 (日) 08:50:15

【 norironさんへ 】

これでシャンプーできたら言うことないんだけど、まだぽかぽか陽気でもないからなあ~
明日は病院だから、ホントは明日の朝に洗いたいけど、無理そうやわww

こちらこそ良いクリームを教えてもらってよかったです。ありがとぅ~♪

ココ : 2010/04/04 (日) 08:59:00

【 すぴままさんへ 】

すぴままさんにいただいた枕をホント気に入っちゃって、いろいろあった枕は使わなくなりました。
去年買った韓国鶴橋の枕は私のテレビ見用へとなりまちた。
最近のクッキーは3箇所でねるんだけど、一箇所はあの電気スタンドの堅い冷たい枕で、あともう一箇所に新しくきた分身枕を設置しました(笑)
クッキーも元気な頃は散髪もじっとはしてなかったんだけど、今はあきらめてるようです
バリカンはナショナルちゃうパナソニックの動物用のブルーのです。
音も小さく切れ味もいいですよ。動物病院でもこのバリカンはよく見かけます。

ココ : 2010/04/04 (日) 09:03:03

【 *miyu*さんへ 】

そうよね~はな嬢も耳が長いから蒸れるよね。
クッキーは長さはないけどかさがあるからずしっと重くて蒸れるんよ。
今度来た時に、バリバリしてあげるね~そんなに大きな音で無いからはな嬢も大丈夫と思うけどなあ~
美容院に行ってる子ならバリカンは大丈夫なはずよ!

管理人のみ通知 :

トラックバック


