

病院に行った

昨日は寒くて、寒いと復活するクウさんです。
でも、発作のあとはちょっと心配なのと、肘の包帯の方の手が腫れてきたので病院へ行ってきました。

心臓は心音を聞いてもらい、先生も「今は落ち着いてますから大丈夫ですよ~」っと言ってくださいました。
肘は包帯を巻きなおしてもらいました。ガーゼを止める絆創膏が血管の上に重なってたのか?そんな感じでした。
絆創膏も包帯も難しいですよね。
ゆるいとずれてくるし、きついとダメだし。
無料で処置してくれました(ラッキー♪)
でも、ニトロの薬をもらってきました。

2010.408 004

おやおや、また、日向ぼっこですかあ~
懲りませんねえ~

2010.408 002

こっちはお隣の土地やから片付けられんもんなあ~
まあーゴミ屋敷ではないから我慢やね。


2010.408 010

うんうん、スッキリは気持ちええねえ~


2010.408 008

くうたん、アツツにならんうちに入ってきぃ~やぁ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 皆様、ご心配いただいてありがとうございます。
このとおり復活してます。
くうたんの適温の今は13,5度から20、5度と判明。13,5度以下になると寒いとお知らせはいります。20、5度を超えると発作です。
夏が思いやられるなあ~

この記事へのコメント

あいす : 2010/04/08 (木) 12:04:05

こんにちは~

これから、気温管理大変よねぇ。。
今日の東京は「晴れ」気温12度予想…少々さぶいだす。
これくらいなら、くうちゃんに快適なんだろうなぁ…

ひでちゃん : 2010/04/08 (木) 12:34:58

日向ぼっこ気持ちよさそうだけど くうちゃん ほどほどにね。
とりあえず 先生にみてもらって ほっとしたね。
ちょっとでも何かあると 不安だものね。
肘は大丈夫だったのかな?
暑い夏 来ないといいね。
今くらいが 人間も過ごしやすいんだけど...

ごくうパパ : 2010/04/08 (木) 13:02:42

ココさんは 温度管理もしなければならないんですね。
これからは 夏に向かって暑くなるし・・・
くうたんに合わせなければならない ココさんの体調も心配です。
くうたん 早く体調取り戻しや~

きゃふぁにこ♪ : 2010/04/08 (木) 13:03:53

夏は気温もだけど湿度も高くなるから、ワンコにはキツイね~。
それを考えると、日向ぼっこを楽しめるのも今時期ならではよネ。
だけど今時期は紫外線が強いから、あんまり長く日向ぼっこしてると・・
やっぱりアチチよ~~。
クウちゃん、今頃はお家の中に戻ったかな?

ワンコの適温って16~18℃って聞いた事があります。
体温高いし、毛皮着てるしね。

ぽん母 : 2010/04/08 (木) 14:29:38

くうちゃん、夏になったらぽん太の所に
避暑に来れれば良いのにねぇ~。
北上山脈からの涼しい風で、過ごしやすいよ!
大きな扇風機で涼しい風送ってあげたいよ~
今日はいくらか暖かくて・・・最高気温が8℃です。

ミッキママ : 2010/04/08 (木) 16:53:00

くうたんの適度な気温を把握してるとは、
さすが、ココママ!
きっとうちのミッキも同じくらいだと思うので
それいただいちゃおうっと。
これからの気温調節の参考にしたいと思います。
ありがとね~!!
くうちゃん包帯うっとうしいよね~。
腫れちゃったなんて痛かったのかなー。
でも傷の為だからもう少しがまんしようね。

- : 2010/04/08 (木) 17:52:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココ : 2010/04/08 (木) 21:02:56

【 あいすたんへ 】

12度はちょっとさぶいねぇ~
家の中や日陰はふるえちゃうね。
くうたんにはええ感じやけどね。
奈良もええ天気やったわりに空気は冷たく、くうたんもハアハアにならんとすんだよ!

ココ : 2010/04/08 (木) 21:07:32

【 ひでちゃんママへ 】

今日のくうたんは、日向へ出たり、陰に入ったり、けっこううろついて体温をちゃんと調節してたんよ。
おりこうさんやったぁ。
肘は、包帯というか、中のガーゼをゆるゆるに巻いてもらいました。
まだ、腫れてるけど、先生はもうちょっと腫れるかもしれないと言っていたので、その割には腫れは増してないので大丈夫です。
今年は3月も寒かったし、4月もなかなか暑くはならないから、冷夏を予想!冷夏を期待します(笑)!

ココ : 2010/04/08 (木) 21:09:36

【 ごくうパパさんへ 】

はーい!でも温度管理は簡単です。
はあはあ~とものいいが入ります(笑)
そうそう、去年の夏もふるえたなあ~夏も冬なあたしん部屋ですww

ココ : 2010/04/08 (木) 21:15:47

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

ほんとですよね。関西は湿気が多いから大変です。
今日のくうたんは、じょうずに日向ぼっこができました。
日向と日陰を行ったりきたりです(笑)

16~18度がわんこの適温!
わぁ~ぴったり!ほんと、そう思います。
それで、13,5度まで寒さは我慢できて20,5度をこえると我慢できない。
適温、16~18度!たしかにそうだわん!
いいこと教えてもらっちゃった!ありがとう~きゃふぁにこさん♪

ココ : 2010/04/08 (木) 21:19:30

【 ぽん母さんへ】

ほんとだね~避暑に行きたいよぉ~
奈良じゃ、いや、奈良って山の中だけど、暑いんだよね~
盆地だし、それに、山から拭く風も生ぬるいよぉ~
もう一段やまの上に行くとちょっと涼しいんだけどね。
今日は18度くらいあったから、10度もちがうんだもんね。
くうたんにはぽん太くん地方がええんやなあ~

ココ : 2010/04/08 (木) 21:25:14

【 ミッキママさんへ 】

うんうん、きゃふぁにこさんからのコメントでも、わんこの適温は16~18度って教えてもらったよ。
だから、寒さは13,5度まで耐えられて、うえは20,5度って当てはまってるよね。
去年の夏、私もクーラー18度に設定して、ふるえてたけど、それが適温だってわかったら、なるほどーって感じよぉ~

くうたんの肉球が左と比べて1,5倍くらいになってたの。ラーメンなら良かったんだけど、肉球じゃね(笑)
包帯にはかぶれてるし、これからは蒸れるし、うっとおしいと思うけど、こればっかりは、はずせないの・・・かわいそうだけど、はずすともっとかわいそうだもんね。5月いっぱいはかかりそうだけど、がんばるね!

*mIyu* : 2010/04/08 (木) 23:05:15

肘も心臓の方も何事もなくてよかったぁ(o´▽`)
無理せんといてやぁ~♪
みんなそれどれに適正温度があるのねぇ~
でも、わんこって温度も正確に察知するしスゴイね!
はな嬢ゎ25度が境界線みたい。。ヘソ天の(・∀・)アヒャ
あんなお姿くうたんに見られたら。。。
100年の恋も冷める?っちゅう感じだわょ((((;゚Д゚)))ひぃぃ

ロビヒナ : 2010/04/08 (木) 23:43:48

こんばんは~^^
一週間、まとめて読みました!

くうちゃん、気温上がってしんどかったんね・・・。
負担がかかるのかな・・・?
肘の方も、少しずつ頑張るしかないですね。
くうちゃんにはココさんが付いている。
これからの季節も、頑張って乗りきろうね~^^

なおさま : 2010/04/09 (金) 00:12:41

日向ぼっこ (σωσ) うふっ♪ 気持ち良さそう、
肘の床ずれ暑くならないうちに飛んでけー!

今はまだ暖かさ寒さを繰り返してますが、
キャバは暑いのが苦手だし呼吸が苦しそうにされると、
お互いに p(*^-^*)q ガンバ ガンバです♪

sakko : 2010/04/09 (金) 06:56:22

堤防の桜も終わりましたね。
いいお天気にはくーたんは日向ぼっこ
お外で昼ね、いいですね。
20.5度を越すとくーたんには暑すぎるのですね。
これから暑くなるし、夏が心配ですね。

makomikan : 2010/04/09 (金) 09:12:10

そかそか~。ずっと気持ちいい♪陽気だといいけど、
そういう訳いかないしね・・・
夏はちょっと大変だけど・・・頑張れくうちゃん☆

ココ : 2010/04/09 (金) 10:13:43

【 *miyu*さんへ 】

なんだかね~本当に爆弾かかえてるようなもんだって思うわぁ~
よく、人間は、そういう言い方する人が多いけど、ほんとにいつ爆発するかわかりません。
今回も調子の良い日が続いてましたから・・・
でも、今回はちょい爆くらいでよかったです。
はな嬢は25度かあ~
それなら人間と同じくらいだから、一緒の部屋でもお互い快適に過ごせるね。
問題はこれからのそらちんかもぉ~毛が増えると暑がりになっちゃうからね。
くうたんもそらちんの年代の頃は寒がりだった(笑)

「おれはどんな姿のはな嬢もラブやでぇ~」byクッキー

ココ : 2010/04/09 (金) 10:16:38

【 ロビヒナさんへ 】

ロビヒナさんも新しい職場で忙しいんやねぇ~
体と気に気をつけてがんばってね。

くうたんの心臓はごまかしごまかしだけど、肘はねー早く治ってほしいんだけど、それが、ほんとののろい歩みで・・・気長にまちますわぁ!

ココ : 2010/04/09 (金) 10:21:21

【 なおさまへ 】

昨日は日向ぼっこも上手に陰に入ったり日向へ行ったりできてました。
今日はまた、曇りで寒いですが、室温は17,6度あります。
わんこには快適気温のようで、よく寝てます
こっちでこの気温なので、なおさまのところは、もう少し寒いでしょうね。

ココ : 2010/04/09 (金) 10:27:48

【 sakkoさんへ 】

堤防の桜も終わっちゃいましたか・・・また、来年を楽しみに待ちま~す!
気温もすぐに20度は超えてきますもんね。まだ、湿度がないうちはいいですが、20度を超えて、湿気るとクーラーの前から離れなくなります。
今年の夏は特に思いやられます。
若い頃は、これぐらい暑いのはガマンだ!っと思い、ぎりぎりクーラーをつけなかったりしましたが、去年から、特に今年は心臓のことを思うと早めにしないと・・・ってことは、私が凍えるってことですね(笑)

ココ : 2010/04/09 (金) 10:31:24

【 makomikanさんへ 】

わんこが家にいるうちは皆、夏はクーラーでわんこを守ってますもんね。
クッキーの場合はちょっと暑がりなので、みんなより大変ですが、わんこ自体の適温が16~18度と聞き、特別クッキーが暑がりでは無いことがわかり・・・ちょっと安心。(笑)
これからはみかんちゃんもかんたくんも皆が暑い季節だもんね。
がんばろぉ~オー!

管理人のみ通知 :

