

春ベット

くうたんがちょっとだけ寝る毛布をのけました。
暑がりの割りに、午前中は毛布の上で寝るクウさんですが、最近は日向ぼっこの方が多くなったので毛布は撤去しました。
今度はマット&タオルケットです。
なかなか気に入ってくれた模様です。

2010.411 003

なあ~くうたんええやろぉ~
この上で寝るんやったらバルーンはいらんねんけどなあー
でも、すぐコンクリート上に行っちゃうからね~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 なあ~くうたん、早く肘治そうね。

この記事へのコメント

あいす : 2010/04/11 (日) 09:24:46

✿お░░は░░✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾░░よ░░う░░✿

くうちゃん、なんや素直になったなぁ。
おかんの言う事、聞いて早く治そうねぇ♪

本日、腰痛の為PCしないで、横になるねぇ。

ピチこ&びびこ : 2010/04/11 (日) 10:32:29

産業廃棄物も今面倒ですよね~。
家は、県の許可を取ってないとNGのようです。
そしてマニフェスト?がないと引き取りません・・。
初めての事ばかりで、色々大変ですが、頑張ってました~。
くうたんあれから心臓はどうですか?
家の職場にくるか~い?
いまだに薪ストーブついてるくらい、肌寒いですよ。
山ン中は(笑)

ひでちゃん : 2010/04/11 (日) 10:49:26

くうちゃん 寝心地よさそうね。
ココさん 色々工夫してあげて えらいわ~
夕べはこちらも暑くなり メリーもなんどとなく ベットから降りて床の上で寝てました。
でも またベットに戻りたいと 後ろ足が思うように立たず 起こせと催促します。
だから 私もゆうべは 3度くらい起こされました。
今朝は町内清掃で朝早いし...
眠い...
くうちゃんと一緒にお昼寝したい心境です。

ごくうパパ : 2010/04/11 (日) 14:07:03

くうたん 今日は お気に入りの枕で 横向きだね (^^)
おかんの言う事聞いて 早く治すんだよ~

みゆきママちゃん : 2010/04/11 (日) 18:42:40

今日また可愛く寝そべってるし
クウたんは本当に暑がりなんだね
早く肘が治りますように(*^^*ゞ

きゃふぁにこ♪ : 2010/04/11 (日) 19:37:36

そのコンクリート好きってのが、肘にはやっかいなのかもねぇ。
ひんやり感がお気に召すのか・・
かたさが良いのか・・・
そういえばね、床ずれには頻繁に寝返りする事が一番だけど、
ウォーターベッドも良いのだとか。
だけど、かたさ的にコンクリートを好むのであれば、プヨプヨなウォーターベッドには寝ないねぇ。。。 ^^;

↓・・・苦手な小姑さんは近くにお住まいなの??

ココ : 2010/04/11 (日) 20:46:57

【 あいすたんへ 】

昨日も今日も会えなかったので寂しかったよぉ~
腰、大丈夫?

ココ : 2010/04/11 (日) 20:52:30

【 ぴちびびママちゃんへ 】

すぐに慣れるよ!
私も主人の会社の事務をするまで、土建業のことなど全く知らなかったけど、なんとかなったよん!

くうたんの心臓は落ち着いてます。でも、今夜は夕方からの方が蒸してきて、さっき暑さでハアハア言うのでクーラーいれたよ。
薪ストーブとクーラーじゃえらい差やね!

ココ : 2010/04/11 (日) 20:58:16

【 ひでちゃんママへ 】

いやいや、もっと前から低反発マットとかしてあげてってコメントももらってたんだけど、なんせ、暑がりだし、ほら、自力で寝返りもできないから、ある程度堅さがないとなんて考えてたら、なかなか現状維持できちゃってね。
今日は普通のスポンジマットを敷いてみました。これならそんなに体が沈まないからいいかな?っとか、低反発の方が?っとかね、難しいね。
そうです、クッキーも後ろ足がお腹の下でよじれてると、自力でなかなか出せないようで、立ち上げれません。メりーちゃんもそんな感じかしらね?
皆でお昼ねできたら楽しいだろうなあ~
寝顔見て、笑って、お昼寝にならんかもね~

ココ : 2010/04/11 (日) 21:00:19

【ごくうパパさんへ 】

昨日の夜から包帯ずれちゃって、朝から巻きなおしたんだけど、ちっとも治ってなかったですぅぅぅ・・・
強制、横向きだ!

ココ : 2010/04/11 (日) 21:01:49

【 みゆきママちゃんへ 】

あはは~クッキーはキャバの中でもダントツ大きいけど、暑がりもダントツだねーきっと!

ココ : 2010/04/11 (日) 21:12:45

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

この家を建てた主人の父は石が好きだったらしく、家中も玄関から庭へ通る通路は大理石で、庭も通路は石、庭の中にも石がたくさん、それ以外はコンクリートで、クッキーは小さいときから、石のひんやり感を知ってしまい石が大好きなの。っというか、家中が石だらけだもんな!
そうそう、ウオーターベットね、低反発マットよりはいいかな?でも、ウオーターベットは高いもんね。昨日おいてみた普通のスポンジマットも、今日は寝てたけど・・・いつまで寝るやら、なんせ、堅い、冷たいとこが好きです。
小姑さんは車で15分のところに住んでるの。そして、主人の会社の事務をしているので、事務所は家の中の一室なので、毎日やって来るんよ。仕事がなくても、自分家の電気代とか浮かすのにやって来るの・・・

メルポポ : 2010/04/11 (日) 22:33:44

くうちゃん 肘良くならんなぁ
化膿せんようにしてね

なおさま : 2010/04/12 (月) 00:29:43

冷んやりのセメントは気持ち良くても、
やっぱりまずいよ擦れて毛が抜け座りダコにもなるし、
床ずれ治らないよって言っても、行くんだべな~

ミッキママ : 2010/04/12 (月) 01:08:54

美容院行って派手にパーマかけてきました!
まあ見方によっては失敗か?
でもいいや、ずっとストレートだったから
たまには気分が変わってちょうどいいかも。w
くうたん、柔らかい所でずーっと寝てくれたら、
おかんも苦労しないんだよー。
でもホントにくうたんは固いとこが好きだからね。
くうたんも気分変えて、今から柔らかい寝床が
好きになってくれないかなー?

*mIyu* : 2010/04/12 (月) 02:18:55

はな嬢もそらちんも最近、時々冷たいとこで寝るよぉになったきたょ^^
冷ッとしたい時もあるのかな・・

確かに人でも、フワフワのお布団が好きな人と硬いのが好きな人がいるよぉに
くうたんゎ硬い派なのね
ベッドより畳ぢゃ!って感じ?www

noriron : 2010/04/12 (月) 07:20:49

昨日の暑さから一転、今日は また風が冷たくて真冬並みの気温になってきたよ。
くうちゃんも ちょっと今日の気温は寒いかな?

sakko : 2010/04/12 (月) 07:34:31

堤防のさくらもおわってしまいましたね。
くーたんはお花見れましたか。
いいお天気になるともう暑くなりますね。
くーたんのお昼ね、あの枕がおきにいりなんですね。
肘が早くよくなれば、どこででも寝られるのにね。

ココ : 2010/04/12 (月) 08:25:16

【 メルポポさんへ 】

治らんねぇ~
もう3ヶ月半なんだけど・・・
でもね、床ずれって人間も治らない、治りにくいものなんだって。
なってみないとわかんないもんやねぇ。

ココ : 2010/04/12 (月) 08:27:58

【 なおさまへ 】

人間なら気をつけるところですが、軟らかいところに寝ている人間でも床ずれになるってことは、床ずれってなんなんでしょうね?

ココ : 2010/04/12 (月) 08:33:02

【 ミッキママさんへ 】

もう、ミッキママ、笑っちゃったよ。
見方によっては失敗か?って
いやあー自分が気に入ったら成功よ!

ほんに堅いとこ好きなクッキーだけに、治りませんわ。
でも、ちょっとでもマットが好きになってくれたら良いんよね~
そうそう、皆で気分転換しましょう!
私も、今度は主人の妹のことで考え込んじゃうんだけど、気にせんとくわ~気分転換だ~
私もなんかなんかしよぉ~

ココ : 2010/04/12 (月) 08:44:37

【 *miyu*さんへ 】

うんうん、わんこは冷っと好きなんかもしれんね。
冷たいとこで体温調節してるんやね。人間みたいに汗で体温調節できへんもんね。

あはは~ほんまやね。皆、好みが違うもんね。
くうたんは畳派やあ~んや、石派やでぇ~(笑)

ココ : 2010/04/12 (月) 08:49:18

【 norironさんへ 】

こっちは寒くなく、気温も今19度あるんよ。
くうたんは、いまんとこ暑がってないけど、今日は暖かい雨なんだって。
昨夜はくうたん気温では蒸し暑くてハアハア攻撃されたよぉ~

ココ : 2010/04/12 (月) 08:56:13

【 sakkoさんへ 】

もう、桜も終わりですね。
くうたんは今年も桜は見れませんでした。
抱っこでいける範囲に桜、ないんですよね。田んぼ方面は神社の裏の桜の木と、反対側は酒屋さんの前なら、堤防の方が近いし、村の中は・・・・みあたりません。
でも、来年ね。きっと見れます。

肘さえ治れば、カートにも乗れるし、少々冷たい堅いところでも寝れるんですけど、今の状態じゃ、常に肘当てがずれてないかと確認も必要なのですが、ま、そのうち治っていただきましょう!
もうちょっと、おまじない強化しときます(笑)

makomikan : 2010/04/12 (月) 09:19:07

こちらは昨日、とても暖かくて暑いくらい・・・
ビックリしました!
暖かくなると、くうちゃんは、やっぱ冷たいコンクリの上がいいよね~。


ココさんも美容院行ったのネ♪
私もやっと、行きました。。。年末から行ってなかった。。。(笑)
すんごく短くしちゃった・・・ぷぷぷっ(^^)

管理人のみ通知 :

