

包帯がずれた

土曜の夜から包帯がずれだして、昨日には傷がちょっと見えるほどになってしまったので、いつも病院で使ってもらってるような、粘着包帯とテープを買ってきてやり直してみた。

2010.412 012

今度はゆるすぎたんやね。
買ってきたのはこれです。

2010.412 014

次の写真は傷を見たくない人はスルーしてね。

2010.412 004

まだまだ、大きいでしょ。

2010.412 006

この粘着包帯は巻きにくいわ!
病院のはもうちょっとしっかりしてて、巻きやすいんよね。
買ってきたのはふにゃふにゃで、ケムンパスくんには非常に巻きにくい!

2010.412 008

おやすみ~っと言いたいところだけど、包帯巻きなおしに病院に行かんとあかんのよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 包帯で傷を隠すだけならいいのですが、傷を乾かしたらダメなので、またまた病院行きです。今度は有料だろうなあ~ww

この記事へのコメント

あいす : 2010/04/12 (月) 09:55:27

あれあれ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

大きい傷だねぇ…痛い痛しいわ。
膿んでいないだけ良かったよぉ。
気をつけていってきてね。

腰痛は坐骨神経痛だったみたいで…足まで痺れたのよ。
今日は痛くないので、午後いつものトコにいるね。

なおさま : 2010/04/12 (月) 10:10:35

お早うございます、朝から冷たい雨です。
擦れて痛そうですね、同じような傷、
セメントの床で飼われている大型のワンコで見たこと有ります。
くうちゃんは包帯巻いて、肘あても作って貰い幸せものだね。

きゃふぁにこ♪ : 2010/04/12 (月) 10:20:17

仙台も、本当に冷たい雨の一日。。。
だって予報では、最高気温が5℃だって~~~っ!!!
で、明日は18℃とかって、もう疲れる~~~~~。。。。。。。。 ^^;

クウちゃんの傷、思っていたより大きくて痛々しいね~。
乾燥した方が良いのかと思っていたら、乾燥はいけないのね。
そうそう、病院の包帯を今後のために分けてもらえないのかな??

*mIyu* : 2010/04/12 (月) 11:32:33

みゆが想像してた以上に傷が。。。><
乾いたらあかんって事ゎ、傷口が包帯にくっつかへんの?
くっつかへんよぉに何かしてあるのかな?
交換も痛いんぢゃないの??うぅぅぅ。。。それにしても痛そぉ><
今日ゎ雨降っててうっとぉしいねぇ・・・病院行くの大変やね
気ぉつけて行ってきてね^^

ごくうパパ : 2010/04/12 (月) 11:57:49

ちょうど 肘の曲がる所だから どうしても動いてしまうから治りずらいのだろうね
気長に がんばるしかないよ~ くうたん。

メルポポ : 2010/04/12 (月) 14:03:23

あら~ これは 歩けんわぁ 
くうちゃん 痛い 言わんもんねぇ
がまん強い子だなぁ 

ひでちゃん : 2010/04/12 (月) 15:07:17

思ってた以上に 傷大きいね。
ほんとに 肘の曲がるところなんだね。
確かに簡単には治らない場所だわ...
包帯の巻きなおし 教えてもらって 包帯ももらってきたらいいかも...
いちいち病院いくのは大変でしょう?
傷は乾かせないんだね。
何かいい方法ないかな~?
治ってたこでもできればいいんだろうけどね。

みゆきママちゃん : 2010/04/12 (月) 16:10:51

こっちは雨は降ってないけど曇り
寒いのは変わらないね
クウちゃんの傷が痛々しい
なかなか良くならないね
ヘソ天で寝ってたら治るかな?

ココ : 2010/04/12 (月) 21:40:08

【 あいすたんへ 】

腰は要だから、くれぐれも気をつけて無理しないでね。
今日は久々に会えて楽しかったです。
んじゃ、あさって、またね!

ココ : 2010/04/12 (月) 21:44:19

【 なおさまへ 】

時々、見かけますね。セメントの上で飼われてる子
うちの隣のわんこもそうだった・・・かわいそうですよね。
本当に人間は残酷な人も多いもんです。
そりゃ、人間の子供も虐待されるんですから、犬がコンクリートの上におかれるくらい仕方ないんでしょうかね。

ココ : 2010/04/12 (月) 21:48:36

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

確かに毎日毎日、気温の変化で体もおかしくなっちゃいますよね。

これでも、この傷随分小さくなったんですよ。
床ずれはいろいろ方法が試されてて、今の主流は乾燥させずに濡れた状態を維持して治していく方法なんですって!
病院の包帯は、ずれてくると上に足すように、もらってきてるんですが、今回のように、ズボッとずれちゃうとダメですね。

ココ : 2010/04/12 (月) 21:52:00

【 *miyu*さんへ 】

ん~っとね、セロハンみたいなガーゼを当てて、綿のクッションを巻いて、粘着の包帯なのよ。
でも、クッキーの場合綿のクッションは無意味です・・・すぐ、ぺっちゃんこだもんね。
交換は濡れてるから、はがすのも「ねちょ~」っとびろ~んてはがすから、痛くないよ。

ココ : 2010/04/12 (月) 21:52:59

【 ごくうパパさんへ 】

ね~10日で3mmの皮しかできんからあ~
がんばるよぉ~

ココ : 2010/04/12 (月) 21:54:14

【 メルポポさんへ 】

んでしょぉ~
でも、これでも随分治ったんだよぉ~
痛い、いわれんもんなあ~

ココ : 2010/04/12 (月) 21:57:38

【 ひでちゃんママへ 】

包帯は10日に一度の巻きなおしなんだけど、10日立つと、ものすごい臭いと傷まわりのねちょねちょがでてくるので、家でするのは、こうやって病院が休みで仕方ないときだけなんよ。
それに、乾かしちゃいけないし、空気に触れさすのもダメだから、10日間、じっと我慢なんよ。
そのかわり、10日に一度12000円が飛んでくけどね・・・ww

ココ : 2010/04/12 (月) 21:59:10

【 みゆきママちゃんへ 】

うんうん、プリン姫のようにへそ天で寝るように言っとくれ~
けど、くっきーも7サイくらいまではへそ天で寝てたんよぉ~

アン : 2010/04/13 (火) 07:16:50

あ~,クウたんの傷,想像以上でした。
痛そうですね。
伏せの状態では,ちょうど地面にあたってしまうとこです。
ココさんが一生懸命肘当てを工夫されているのが,よく分かりました。

クウちゃん,みんな応援してるからね。

noriron : 2010/04/13 (火) 09:12:51

い、痛そうな傷だね。みんなと同じく あまりの大きさに驚いた。
くうちゃん、少しでも横向いてネンネする時間を増やして 早く治そうね。
なにかいい方法はないものか・・・

makomikan : 2010/04/13 (火) 09:20:08

くうちゃ~ん。。。傷、大きいね。。。驚いたよぉ。
痛々しい。。。。でも、文句言わずにエライぞぉ。
暑くなってくると、傷にも良くないんだろうな・・・
少しずつでも、早く良くなるといいね。

「猫とステンドグラス」のMAKIKO : 2010/04/13 (火) 10:16:04

 くうちゃん、包帯がズレル程動いているだけ具合が良いのかしら。
 巻き方が難しいですね。 血の循環が悪くなっても良くないしね。
 こまめに巻きに直すしかないかしら。
 傷が早く小さくなります様に・・・。

ミッキママ : 2010/04/13 (火) 11:51:37

くうちゃん、傷かなりひどいですね。
これではきっと動くのもつらいと思います。
本当にそばで見ているココさんはつらいでしょう。
包帯がずれちゃうと傷がこすれるからやっぱりきっちり
巻きなおさないといけないですね。
包帯って上手く巻くのはかなりむずかしいから、
やっぱり先生に巻きなおしてもらわないとだね~。
病院代がかさむのは痛いですねー。

うちのココも今朝は4時に痛さで泣き始めしばらく布団の上で
抱いていましたが、夜中に起こされて寝不足のココさんの
疲れ具合がわかるような気がします。
今、会社ですが、もう眠くて居眠りしそうです。

sakko : 2010/04/13 (火) 20:35:09

傷、もっと小さいのかと思っていました・
くーたん痛そうですね。
コロだったら包帯を嫌がってさせないと思いますが
くーたんは賢いですね。
早く治りますように

美夕 : 2010/04/14 (水) 07:49:24

う~~、くうたん痛いね~~。
確かに毛がいっぱいだから密着しにくいですよね・・・。
ココさん特製のバルーンで早く良くなれ~~~(祈)

ココ : 2010/04/14 (水) 11:14:58

【 アンさんへ 】

想像以上だった?
これでも随分なおったのよ~
もう一息よ!
応援、ありがとぉ~

ココ : 2010/04/14 (水) 11:17:50

【 norironさんへ 】

ううう・・・これでもホント傷は小さくなったんよぉ~
もう、できたときには、3日で肉が溶けちゃった感じだったからね。
横向きしか、ないんよぉ~なのにぃ~横を向かないくうさんです・・・ww

ココ : 2010/04/14 (水) 11:19:56

【 makomikanさんへ 】

床ずれって痛くないらしいのよ。
こんなに大きな傷なのにね。
んまあ、これでも随分小さくなったんよ!
もう、一息がんばるね!

ココ : 2010/04/14 (水) 11:25:19

【 「猫とステンドグラス」のmakikoさんへ 】

それがね~こないだ包帯がきつすぎて、手が腫れてきたので病院で巻きなおしてもらったら今度はゆるすぎてずれてきちゃったのよ。
自分で巻きなおしてみてわかるけど、本当に包帯を巻くのは難しいですにゃ!
うんうん、ありがと、がんばるわん!

ココ : 2010/04/14 (水) 12:16:50

【 ミッキママへ 】

んでも、これでも傷は随分小さくなったのよ。
もう、一息だわ!
本当に包帯って難しいですよね。
きついとダメだし、ゆるすぎるとずれるし丁度良く巻くのはなかなか家ではできません。
それに床ずれは乾燥させちゃいけないので、よけいに困っちゃいます。

ココちゃんも夜中に痛むのはかわいそうですが、ミッキママが起されるのもかわいそうです。
ミッキママと寝不足仲間だね!

ココ : 2010/04/14 (水) 12:20:26

【 sakkoさんへ 】

傷はまだ大きいですが、これでも随分小さくなりました。
あと、ひと頑張りです。
たいていの子は包帯が嫌いですよね。
クッキーは包帯が好きなようで、人間が包帯を見ると、「どうしたのぉ~?」って言ってくれるのが嬉しいみたいです(笑)

ココ : 2010/04/14 (水) 12:23:14

【 美夕さんへ 】

床ずれって痛みは無いらしいんだけど、包帯がずれると、やっぱ見た目痛々しくて、しかも、乾燥させてはいけないので、密着させとかなきゃいけないから、そう、毛がじゃまです。
皮は伸びてこないのに、毛はどんどん伸びてきますww

メルポポ : 2010/04/14 (水) 12:43:44

あれっ 忙しいのか更新されていませんね?

みゆきママちゃん : 2010/04/14 (水) 17:32:51

ココママちゃん
クウちゃんの痛みが分るから切ないよね
頑張れ(f^^)

ココ : 2010/04/15 (木) 12:16:39

【 メルポポさんへ 】

時々、忙しいねん・・・(笑)

ココ : 2010/04/15 (木) 12:17:42

【 みゆきママちゃんへ 】

いつもありがとうね~

管理人のみ通知 :

