

忙しかった

ブログをお休みするとクウタンの具合が悪いんではないかと心配してくださる方も多いのですが、だいじょうぶでぇ~す!
元気でぇ~す!ご心配ありがとうございます。
13日は仕事で出かけ、昨日は仕事に追われ・・・いつもは暇だけど、たまーに忙しい時もある(笑)

13日はクウタンも無事に留守番を終え、おかんは夜中にうんちの逆襲にあったものの体調は変わりなくいておりやす。
しかも、くうたんは留守番中、台所・玄関・庭などあっちこっちに出没し、お婆ちゃんやお父さんを驚かせていた模様。
お母んの前では動かんのになあ~動けんねん、ホントは!

2010.415 001

今日も冬のようなお天気です。
ま、くうたんにはちょうどええ気温でええけどね~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 くうたんは誰も見てないと、スロープも降りて石の上で寝てたんだって!13日からはカリカリも残さず食べるようになったし、調子が戻ったようです。

この記事へのコメント

すぴまま : 2010/04/15 (木) 12:43:12

動けた?! それは良いことね~
普段はココさんの傍にいたいってこともあるから動かないんやろうね。
この気温、人間には極サムだけど、ワンコには丁度いいね~

↓のくうたんの肘の傷、まさに褥瘡(ジョクソウ)です。
でも見た感じでは周囲が盛り上がってきているし治ってきていますよん。
圧がかからないようにするのが一番なのでバルーンの効果だわ。
低反発の枕とか使わないのがあれば、それをチョキチョキして
肘あてにしてあげるのが良いんじゃないでしょうか。
それと傷には被覆材を当てているので液体のようなものが出てくると思うけど
それが皮膚を再生させるのに大切なんです。
匂いとから気になるかもしれないけど治る為に大切だから頑張って!

ひでちゃん : 2010/04/15 (木) 12:55:03

完全にくうちゃんココさんに甘えてるね。
この人なら 何でもしてくれ...って解ってるんだよ。
メリーも同じだよ。ただ 家はじいちゃんだけど...
ココさんも お仕事ご苦労様。
くうちゃん元気だと 安心して仕事できるものね。
でも ブログって ちょっと更新滞ると 心配してくれる方が多くて
嬉しいよね。
一人じゃないって気がします。ありがたいね。
 
ところで メリーもカートデビューです。
まだ 歩かせるけど とりあえず準備しました。

ココ : 2010/04/15 (木) 13:55:30

【 すぴままさんへ 】

すぴままさんは何でも知ってますねぇ~!
本当に、すぴままさんの言うとおりです。
先生から聞いたままです。
だいぶん肉が盛り上がってきてるでしょ。
先生も治ってきてると言ってくれてます。
傷に当ててあるのは被覆材というのですね。
そうです、1週間くらいたつと液体は出てくるし匂いもすごいですが、私は大丈夫です。
主人なんかは臭い臭いと言いますが、臭いけどこれでクッキーの傷が治るのなら私は気になりません。
臭いと言っても臭いが消えるわけでなしねぇ~!
ただただ早く治ってほしいだけです。

ココ : 2010/04/15 (木) 13:58:47

【 ひでちゃんママへ 】

こないだも私が居ないときに歩いてたと聞いたので、歩けるのはわかってはいるんだけど、見たことないからねぇ~(笑)
ほんとにブログの応援してくれる仲間はありがたいです。
ん?メリーちゃんもカート買ったのぉ~
うちもほとんど使ってないけど、あると心強いもんね!
抱っこは重いし・・・あはは~

ごくうパパ : 2010/04/15 (木) 14:08:20

更新ないから どうしたかなあって 思っていたけど 忙しかったんだね。良かったあ
くうたんは ココさんがいると 甘えてなにもしないんだね きっと。
いないと 自分で 動き回っているんだから(^_^)

ぽん母 : 2010/04/15 (木) 14:30:31

くうちゃん動けたるんだ~。
ココさんがいないから、探してたんじゃ?
ねんねしてて、急においていかれたの思い出して
夜中の逆襲・・・。くうちゃん!頭も良いぞぉ~。
食欲も出てきて、調子が良くなって
後は・・・肘が早く治ったら
ココさんに歩くところ見せないとね!くうちゃん。

きゃふぁにこ♪ : 2010/04/15 (木) 16:45:10

クウちゃん、ココさんが出かけてる時はココさんを探して歩き回るんじゃない~!?
それで、「探したけど、どこにもおらんかった!」って確信し、
夜中にウンチで逆襲する・・・。
けどココさんがいる時は、安心してるから動かない~。 違うかな??

なおさま : 2010/04/15 (木) 18:08:44

そうそう、てっきり入院でもしたのかと思ったりしました。
忙しいだけだったのは何よりでした、ココさんが忙しくしてると、
とくうちゃんも自分で動くようになり、リハビリに良いですね、
少し手を抜くのも肘の治療のために有りかな?
p(#^∇°)q ファイトッ♪

ミッキママ : 2010/04/16 (金) 00:08:22

ココさんがいないとクウちゃんが動くのは、
きっと探し回っていないからウロウロしてるのでしょう。
そばにいたら安心して寝てられるけど、
多分いないと心配なんだね。
それだけおかんが大好きなんだね。
ココさん、愛されてますね。

*mIyu* : 2010/04/16 (金) 01:46:14

くうたん、カリカリも残さず食べてるのね^^よかよか♪
みゆもお仕事に追われて、帰って来てごはん食べたら
ばたんきゅぅ~って寝てしまう日々・・・(・・;)
ココさんほぼ毎日更新してるから、くうたんUPしてないと確かに気になる。。
ココさんにも都合ってもんがあるもん、UPしない時だってあるよね^^
みんなココさん&くうたんが大好きなのょ^^

また、サブくなっちゃったけど気ぉつけてね♪
週末ゎくうたんの日向ぼっこ日和みたいょ・・・噂でゎwww


sakko : 2010/04/16 (金) 07:09:33

おはようございます。
お忙しかったのですね。くーたんも元気で、よかったです。

また冬のような寒さ、くーたんは寒いの平気なんですね。
お母さんの前では甘えているくーたん。
かわいいですね。
今日はお母さんが留守だから、何でも一人でしなくてはと
思うのでしょうかね。

makomikan : 2010/04/16 (金) 09:21:03

ココさん忙しかったんですね~。。。
くうちゃん、動き回って、ココさんを探してたのかも・・・♪
食欲も出てきたのなら、うれしいですネ(^^)
くうちゃんには、ちょうど良い気温だから、
調子が良いのかしら?!
人間には・・・かなり寒いですよね(^^;)

ココ : 2010/04/16 (金) 09:22:40

【 ごくうパパさんへ 】

たまーに忙しいのんが重なるのよね~
たまーに暇だといいんだけど・・・(笑)
くうたんは変わりなしです。
ちょっと元気かな、油断してるとまた発作なんですけどね。

ココ : 2010/04/16 (金) 09:26:32

【 ぽん母さんへ 】

探してくれてるんだったら嬉しいんだけど、台所の低位置に寝かされたら、「今日は留守番か!」っとわかっているようで、後も追わないのよ。
でも、根には持ってて逆襲されるww
ホントに肘さえ治ってくれて、包帯が取れたら歩きやすくなるしいいんだけどね~
もうちょっともうちょっとがんばらねば!

ココ : 2010/04/16 (金) 09:32:48

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

探してくれてたら嬉しいんだけど、クッキーが動く場所は冷たい場所なのよ(笑)
スロープを降りたら、小さい頃からお気に入りの大理石の上に行ける。
上れば、風が通り玄関が見渡せる所に行ける・・・あはは~探されてませんわ(笑)
でも、やはり私が居ると動かないのはかなり甘えてますよねぇ~
動けるのにね~
でもね、よたよただから、こっちもつい手を貸しちゃう。
よたよたの上に心臓病でしょ・・・もうね・・・(笑)

ココ : 2010/04/16 (金) 09:35:56

【 なおさまへ 】

ねえ~くうたんが居なければ入院でもしてゆっくり過ごしたいもんです(笑)
忙しいのんも分けてきてくれれば毎日が充実するんですけどね。
なかなかうまいこといきませんわ!
もうねぇ~肘が治った夢みます。包帯を取ったら、すっかり治ってて~な~んてね!

ココ : 2010/04/16 (金) 15:10:55

【 ミッキママへ 】

それだったら嬉しいんだけどねぇ~
ただ、冷たい場所を探してあっちこっちって感じだと思うのよ。
もう、台所に連れて行かれたら留守番だとおもってるみたいなの。
反対に、短時間で帰る歯医者とかで、店に3~4時間おかれると、待ってるようよ。
おかんはお世話係りだからね!

ココ : 2010/04/16 (金) 15:20:23

【 *miyu*さんへ 】

うんうん、カリカリが食べれるってことは息苦しくないってことかな~って思うんよ。
苦しいと乾き物は食べれんもんね。
ブログも毎日更新されてるブログって楽しみになるものね。
私もmiyuさんとこ見るの楽しみだもん!
ホント、今日はさぶいよね~

ココ : 2010/04/16 (金) 15:39:36

【 sakkoさんへ 】

本当に今日は寒いです。
でも、クッキーには快適・・・ん?今日はクッキーにも寒いかな?
私が居ないと動くなんてね。
居ても動けばいいのに、甘えん坊です

ココ : 2010/04/16 (金) 15:54:59

【 makomikanさんへ 】

それがね~私を探してるんじゃなくて、冷たい場所を探してるのよ~
食欲はカリカリは息苦しいと食べにくいから乾いたものを食べれるようになったのは今は苦しくないんだと思い喜んでます。
今日は、クッキーも暖房をつけてもモンク言わないので、今日の寒さはわんこも寒いんね!

アン : 2010/04/16 (金) 18:01:41

寒いですね。
ココさんのブログが更新されていないと,クウちゃん大丈夫かなと
心配になります。
クウちゃんもおかんがいないと,うろうろうろと探して歩くのでしょう。
やっぱりおかんがいないとね!
フードもちゃんと食べてくれると安心ですね。

ピチこ&びびこ : 2010/04/16 (金) 21:08:53

くうたん密かに知能犯だね(笑)

メルポポ : 2010/04/16 (金) 22:07:22

ココさんがいなくなったら動くのは ココさんを探しているのでしょうね。
くうちゃんのく合いが良くなったら、一人にさせる時間が少しあってもい今もネ?

あいす : 2010/04/17 (土) 10:19:39

✿お░░は░░✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾░░よ░░う░░✿

無事届いてるよぉ。ありがとうね~おまけまでありがとう。
本日、坐骨神経痛の為、横になるねぇ~~

朝4時に起きたら、車に白いもんが・・
雪降ったのよぉ~寒いわぁ。
腰には辛い寒さよぉ。

ココ : 2010/04/17 (土) 11:44:32

【 アンさんへ 】

今日からマシだと聞いていても、まだ16度です。
いつになったらぽかぽか陽気になるんでしょうね?
くうたんは冷たい場所を探してうろうろしてます。
台所や玄関付近に寝かされると、私が出かけるのがわかっているので探しませんよぉ~(;;)

ココ : 2010/04/17 (土) 11:45:41

【 ぴちびびママちゃんへ 】

でしょぉ~ほんに、夜中の逆襲はやめてほしいねん!

ココ : 2010/04/17 (土) 11:53:44

【 メルポポさんへ 】

ちゃうって~探してるのは冷たい場所よぉ~
おかんのことなんか探してへん・・・(;;)

ココ : 2010/04/17 (土) 12:02:27

【 あいすたんへ 】

昨日も忙しくって遊びに行けんかったよぉ~

さぶいね~ニュース見たよ。雪降ってた・・・
腰には寒さもあかんから、気つけてね~

管理人のみ通知 :

