

多忙なのです

今度の火水に母の姉の五十年の法要をします。
今、その準備に追われています。
今朝も7時半からお墓の掃除に行ってきました。
なぜ私が墓掃除なのかと言うと、母一族は神戸出身なのですが、亡くなった姉の嫁ぎ先のお墓が私の家から10分のところにあるからなのです。
今回はもう五十年だし、ご主人も他界されているので、母と母の兄と私のいとこ2人とでお寺さんで法要だけさせていただくことになったのです。
その準備は私がしています。なので、これから法要が終わり親戚が帰るまでクウタンのブログは気まま更新にしたいと思っています。
コメントのお返事もできませんのでよろしくお願いします。

2010.416 001


この脱力感漂うお方はどなた?


2010.416 003


忙しいおかんを横目で追いながら・・・


2010.416 004


忙しさとは無縁のくうさんなのでした・・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 いつもクウタンを応援してくださる皆様本当にありがとうございます。しばらく、気まま更新になりますが、くうたんは今は落ち着いています。

この記事へのコメント

みゆきママちゃん : 2010/04/17 (土) 14:45:31

50回忌法要をしてくれる親戚身内が居るって幸せだね
クゥちゃんは暇なのか
隣・・・空いてます?爆

きゃふぁにこ♪ : 2010/04/17 (土) 15:03:41

了解です。
ココさんも親戚の方たちがいらっしゃって忙しいね。
「気ままな更新」でも、
勝手に遊びに来て、勝手に帰って行くからネ(笑)! ^^

ぽん母 : 2010/04/17 (土) 16:06:01

多忙!了解です。
でも、疲れないように休める時は、ちゃ~んと休んでね。
くうちゃんも、ココさん忙しいときはおりこうにしてようね!

ごくうパパ : 2010/04/17 (土) 17:19:02

忙しい時は それなりでいいじゃないですか(^^)
くうたんも 少しは忙しいふりすれば?
ココさんがいないと また俳諧するかも・・・

ひでちゃん : 2010/04/17 (土) 18:37:19

今日は 私も忙しかった...
無理しないで 楽しんで更新 コメントしようね。
大丈夫!みんな 了解ですよ。
くうちゃんも落ち着いてるし...
ココさん無理しないように 頑張ってくださいね。

メルポポ : 2010/04/17 (土) 20:42:49

また、親戚に気を使う日々ですね。
でも こんな時しか親戚に会いませんからね
がんばってねぇ

ロビヒナ : 2010/04/17 (土) 23:02:12

私も、最近全然更新出来てません^^;

忙しい時は、ぼちぼちいきましょうね~!
ココさん、頑張ってね^^

なおさま : 2010/04/18 (日) 00:19:56

近くに墓守の姪っ子がいて幸せな人ですね、
疲れを起こさないように、がんばれ!

*mIyu* : 2010/04/18 (日) 02:15:29

大変ですねぇ~(´Д`A;)
余裕がある時にぼちぼちでねぇ~^^
くうたんゎ『おかん大変やなぁ~がんばれぇ~オレゎ寝てるから・・』
ってな感じで見てるんかな?ww
忙しいおかん癒してあげてねぇ~(o´▽`)

すぴまま : 2010/04/18 (日) 07:53:11

色々と用事が出来ると外出が大変ですよね。分かります。
お母さんのお姉さんの嫁ぎ先がこちらだったのですか。
ココさんのお姉さんじゃないですよね。
お疲れのでないようにして下さいね。

こんな時に何ですが脱力系くーたん(笑)の肘に
何か良い方法はないかと探していたら、閃きました!
肘あてをドーナツ型に作ってみてはどうでしょう。
傷の部分には何も当たらないようにドーナツの穴を
持ってくるようにしたら圧がかからないですよね。
手書きで説明したい程ですが・・^^;
またココさんが落ち着かれて時間が出来た時にでも。

noriron : 2010/04/18 (日) 09:00:03

お疲れさまです。
しばらく忙しくて大変だけど 無理しないようにしてくだざいね。
私も最近 なんだか脱力系。

ミッキママ : 2010/04/18 (日) 10:15:02

忙しそうだね~。
でもくうちゃんはのんびりが一番だよ。
ミッキは薬を増やしたせいか、せき込むことが
減りました。
これから病院です。
日曜もやってるとこだから助かるわー。
ココさんも法要がすむまではたいへんでしょうけど、
がんばってねー!

アン : 2010/04/18 (日) 10:21:48

仕事でも家のことでも何か行事があると忙しいですね。
うちは来月始めに,主人の父の17回忌です。
夏には父の1周忌です。
50回忌をしてくださる身内がいらっしゃるって幸せなことですね。
忙しいときは気づかないですが,ほっとした頃に疲れが出てくる
ことがありますから,大事になさってくださいね。

「猫とステンドグラス」のMAKIKO : 2010/04/18 (日) 11:02:38

 お忙しいのが続きますね。
 頑張ってください。
 無理の無い範囲で・・・。

makomikan : 2010/04/19 (月) 09:13:20

う~ん。忙しいですね・・・
お疲れさまです。
もうちょっとかな?!・・・頑張ってください。
それにしても、くうちゃん様子が落ち着いていて
良かった♪

- : 2010/04/19 (月) 10:24:49

会社からポチッとです

みゆきママちゃん : 2010/04/19 (月) 13:14:27

チーママちゃんは安楽死の選択が出来なくて自宅に連れて戻ったの
今、必死に生死の境にいるシェリーと闘ってました
私は見守る事しか出来ないのだ
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

メルポポ : 2010/04/19 (月) 21:13:01

おっ ココさん 束の間にupされましたね。全国のくうちゃんファンは
くうちゃんを心配しているので頑張ってupしてね。
観葉植物は簡単なものから難しいものがあるから、店でよく効いて買わないとね。メルポポも大分失敗しましたが・・・

美夕 : 2010/04/21 (水) 09:54:30

ココさんお忙しそうですね。
親戚が集まると何かとばたばたしますもんね~。
くうたん、ココさんを暖かく見守ってくれているのかな?
ホントはお手伝いしたいよ~って思ってたりして!!

ひでちゃん : 2010/04/21 (水) 14:22:23

ココさん 忙しそうですね。
今日 メリーは くうちゃんより一足早く 11歳の誕生日を迎えました。
あっという間の11年...
もっともっと 長生きできますよう 願うばかりですね。
くうちゃん 頑張ろうね。

*mIyu* : 2010/04/21 (水) 21:26:29

くうた~ん今日ゎいい天気やったけど
日向ぼっこしてたぁ~?(´∀`*)
ココさん。。忙しいと思うけど適度に休んでねぇ~^^
頑張り過ぎゎダメだよぉ~

みゆきママちゃん : 2010/04/22 (木) 17:38:58

がんばってるね
応援してるからね~^_^

アン : 2010/04/22 (木) 19:56:17

ココさん,お疲れ様!

メルポポ : 2010/04/23 (金) 12:31:03

今日も抱擁じゃない 法要してんの??ポチンッ

ひでちゃん : 2010/04/23 (金) 13:01:40

昨日は お祝いコメントありがとう。
応援のポチ 来ました。
くうちゃん 元気かな~?

管理人のみ通知 :

