

心機一転

おはようございま~す!
今日からは個人ブログなので好き放題書いちゃいますよぉ~
なんちゃって、そんなこといったって大して代わり映えはしないもんだけどね。

2010.501 002


くうたんは今日は大丈夫。
けど、昨夜12時頃から、箱とマットの間に挟まって寝てたよ。寝にくそうに・・・身動きできない体制で・・・
でも、朝までそこで動こうとせずに寝てたからええんでしょう。

それはそうと、私は昨日、おもいっきり転びました。
くうたんが自分のおしっこ場でなく、横の空き地でうんちしたので、ビニール袋を取りにもどるのに、先にくうたんを連れてもどるか、置き去りにするか、悩んだあげく、まだ、うんちが出るかもしれないと思い、とりあえずうんち袋を取りに戻るとき・・・
くうたんが気がかりで・・・たった15秒くらいのことなんだけど

そしたら『ズズッ』

やりましたね。
先ず、左ひざをつき、左手、右手・・・
んで、左まゆ上のおでこ、左目下、左くちびる上

おもいっきり転びました。
しばらく身動きできないほどに(爆)

左足はGパンなので、傷は無しだけど、くうたんを抱っこして立ち上がる利き足だったようで、かなり痛くて不便。
左手の平は重症、皮がめくれ上がってます。右手のひらは軽症、ほとんど痛みなしですり傷だけ。

そう、顔、顔がね~
ぶさいくが超ぶさいくになってしまう・・・
おでこはズルむけ、でも、ここは前の髪のけで見えない(ラッキー)
問題は左目下。
最近、12600円(定価は15750円なのだ)もする美白のディシラの美容液を塗り塗りして、なんとなくシミも薄れてきたとこだったのに、そこんとこをズリッとやってしまったよぉ~
シミごとすりむけてなくなればいいけど、傷跡が残って、よけいに強調される感が強いなあ~とほほ

おかんが転んだその時くうたんは、何気ない顔して、草むらで伏せて外の空気にご満悦でした。
なんか、悪いことでもしたかなぁ~?

2010.501 003

今日はおかんのこけネタでした。
かわいそうに思っても今日から応援のポチはありませんけどね!
公開なしにだけしようかとも思ったけど、削除したよ。

んでは、ゴールデンウイークのお出かけのかたは気をつけてね~
我が家は寝ゴールデン!
明日は親戚ん家にいかんとあかんけど、それが神戸やから阪神高速が混むやろなあ~恐怖やわ!

この記事へのコメント

「猫とステンドグラス」のMAKIKO : 2010/05/01 (土) 11:46:41

 吃驚しましたぁ。
 左小僧さんと掌、オデコ、目の下、右掌と大変な
怪我でしたね。
 今日よりも明日あたりの方が痛みが増すかも。
 お大事に。 <(_ _)>
 明日のお出かけお気をつけて・・・。
 頼りは右足と右手だけにゃ~。

ひでちゃん : 2010/05/01 (土) 11:56:31

心機一転なのに~怪我?
でも くうちゃん抱いてなくてよかったね。
気をつけよう...だんだん足元おぼつかなくなるお年頃だから...お互いに...(爆)
何より くうちゃんのために 動けなくなったら大変だから...
明日 気を付けて いってらっしゃい!
渋滞はまらないこと 祈ってます。

ぽん母 : 2010/05/01 (土) 12:41:06

ぎゃぁ~痛そう・・・大丈夫か?
しみもシワも剥けるんだったら・・・私も転ぶけど(笑)
そうそうひでちゃんじゃないけど、あげたつもりの足が
思うように上がっていないって事があるお年頃ですね・・3人とも(爆)
くうちゃんも一緒だったらもっと大変だったよ~
ココさんのことだから、くうちゃんをかばってもっと怪我ひどかったかもよ!!
北国から「痛いの痛いの飛んでゆけ~~」です。

みゆきママちゃん : 2010/05/01 (土) 15:38:39

ランキングはずした途端に、お笑いネタ
めっさ笑ったよって笑い事じゃないのよね
あっちこっちに傷の耐えない私
古傷もドッサリ
ココママちゃんと対張ってるかも?爆

きゃふぁにこ♪ : 2010/05/01 (土) 17:22:32

あんららららら~~~っ!!!!!!!!
明日はお出かけだというのに、左目下の傷は気になるねぇ。。
足も手も痛そうっ。
でも、そんな事があったなら、
次はきっといい事があるからダイジョウブよ~◎◎◎ ^^
けど、お大事にネ。
そおいう私も、よくコケルの(笑)。

ピチこ&びびこ : 2010/05/01 (土) 19:17:33

あらら~。
チョットご無沙汰してる間に(笑)
とにかく笑う門には福来る・・・。
着たためしはありませんが(笑)
いつか来る日を願い笑っていきましょう~。

ごくうパパ : 2010/05/01 (土) 20:46:13

ココさん ポイントあるときにこういうの載せたらよかったのに(^.^)
って 人の不幸を笑っちゃいけませんね。

左手の怪我 高速は大丈夫かなあ・・・

なおさま : 2010/05/01 (土) 20:54:14

あれまー痛そう、つまずいたですか?
気持ちと体が一致しなかったかな、
骨折でもしたら大変でしたね、くうちゃんためにも、
一歩、一歩慎重に気をつけて下さい。

noriron : 2010/05/01 (土) 22:30:33

怪我・・・大変だったね。
明日 お出かけだっていうのに なんともタイミング悪かったねぇ
ファンデーションで隠してお出かけだね。
ココさんが神戸に行ってる頃、mIyuさんと遊んでるよ。

メルポポ : 2010/05/01 (土) 23:11:51

ココさん 幸先悪ネ 重傷じゃないですか(T_T)

アン : 2010/05/01 (土) 23:27:20

あっちもこっちも怪我されてたいへんですね。
聞いてるだけで,痛いのがよく分かります。
運転するのにも痛いでしょうに。。。気をつけて
行ってくださいね。

すぴまま : 2010/05/02 (日) 07:52:34

ココさん、昨日はどうもどうも~ 
くうたん痩せたわ~ 昨日見て本当にそう思いました。
体重がまた減ったんじゃ?
お利口に治療してもらっているのを初めて(チラリだけど)見ました。
くうたんお利口だわ。

それにしても、こけて大変でしたね。
顔に貼っていたのは肌色だから対面で話をしない人以外、
すれ違う程度なら気付かないと思います。
傷が残ってもダメだし、直射日光に当てるとシミになるかも
しれないから、あのシートは貼っておいた方が良いと思います。
お大事にね~

ココ : 2010/05/03 (月) 09:33:45

【 「猫とステンドグラス」のmakikoさんへ 】

日に日に痛さは増しておりますにゃ。
ひざは真っ青。なぜだか腕や腕の付け根あたりやらあちこちが筋肉痛なの。
きっと瞬時に力がググッと入ったのね(笑)
右手のひらはたいしたことないんだけど、ちょうどマウスを持ったときに傷が机にあたるのです・・・
まあ、日にち薬でそのうちよくなるでしょう!にゃ!わん!

ココ : 2010/05/03 (月) 09:42:48

【 ひでちゃんママへ 】

うんうん、くうたん抱っこしてたらぁ~ああああぁぁぁぁ~
想像しただけで怖いわぁ~
本当に気をつけなくっちゃ。
足は上がってるようで上がってないのよね。

渋滞はそうでもなかったってん、よかったぁ。

ココ : 2010/05/03 (月) 09:48:00

【 ぽん母さんへ 】

ぎゃははは~ほんまにね~シミがこれで消えたら・・・
一瞬おもっちゃったけど、シミごとずりむけたら、しみなくなるやん?って?
でも、擦り傷で傷は浅くまんだらで現実はきっと残ったシミと新たな傷跡のコラボってとこでしょうか・・・とほほ
おまじないありがとう~
昨日が痛さのピークだったみたい。今日はちょっとマシね~
ほんま、気~つけるわ。気持ちは若いつもりでも、体は正直ね・・・ww

ココ : 2010/05/03 (月) 09:50:44

【 みゆきママちゃんへ 】

あは~そうやんね~みゆきママちゃんも、よお転ぶもんなあ~
そういう私も、けっこう転ぶのよぁ~
年に一度は派手に転んでる・・・
今回は左中心にこけたもよう・・・
みゆきママちゃんに会ったら、傷自慢するかな!(爆)

ココ : 2010/05/03 (月) 09:58:49

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

おでかけは親戚のとこなので、顔に傷があろうとええんだけどね。
なぜだか、あっちこっちの思わぬところが筋肉痛なの・・・
昨日がピークで痛かったわぁ~
腕や腕の付け根なんかが痛くって、一応は腕は反応してたもようだけど、支えられるほどの瞬発力がなかったのね。とほほ~
あら、きゃふぁにこさんもこけるの?
んじゃ同類・・・ちゃう、同年代、気つけんとねぇ~

ココ : 2010/05/03 (月) 10:00:47

【 ぴちびびママちゃんへ 】

あはは~笑う角には副きたる・・・きたためしがありませんが・・・あはは~
確かに!なかなか副はこんよねぇ~
気長に待つわぁ~!

ココ : 2010/05/03 (月) 10:04:49

【 ごくうパパさんへ 】

いや、ほんま!
これまた、ランキングやめたら気軽に書けるのよね~
でも、顔面からこけたようで、こけた姿はめっちゃ笑えたと思うわあ~

前向き運転は大丈夫だったんだけど、なぜだか、腕全体がかなりの筋肉痛で、駐車するバックでの、ハンドルが回せんかったわあ~
今日は(若いから)マシなんだけど、きのうは痛かったのよー

ココ : 2010/05/03 (月) 10:36:44

【 なおさまへ 】

空き地の舗装のない地面なので、ズリッとすべったようです。
先にクッキーを家の中に入れたら良かったのですが、おいといたので、気ばかりが焦ったようです。
こんなことがあると、あ~もう若くはないんだなあ~っと実感です。
気持ちは変わらずとも、体は順調に年取って反応が鈍くなってます。ww
ほんとにちょっと気をつけないとだめです。
まだ、擦り傷ですんでよかったです。

ココ : 2010/05/03 (月) 10:39:53

【 norironさんへ 】

うんうん、昨日miyuさんから、マー坊とそらちんのツーショットの写真送ってもらったよ~
ブログ、楽しみに待ってるね。

擦り傷さあ~最近は良いパット、売ってるわぁ~
あとで、ブログにアップしようと思うんだけど、ええでぇ~

ココ : 2010/05/03 (月) 10:42:04

【 メルポポさんへ 】

あはは~めっちゃ痛かったよぉ~
しばらく起きあがれんかった・・・
空き地でひとり倒れてた(笑)
しかも、くうたんは他人の振りして、知らん顔してた(爆)

ココ : 2010/05/03 (月) 10:44:48

【 アンさんへ 】

若いと、手だけで受け止められてたろう・・・ですが・・・
ほんまにね~顔面までとは、年ですねぇ~
運転は、前向きは大丈夫だったけど、バックで駐車の時にハンドルが回辛かったです。
昨日が、ピークで痛かった・・・ww

ココ : 2010/05/03 (月) 10:52:32

【 すぴままさんへ 】

お久しぶりに会えて嬉しかったです。
すぴちゃんも元気そうでよかったです。
クッキーの体重は200g減ってました。順調です。
毎日、見てると全然変わらないし、抱っこすると相変わらず重いので減った感は感じないのですけどね。
くうたん、おりこうでしょ~先生もびっくりなほど、無防備で横になり、半分寝てはります・・・(笑)

あのシートなかなか優れものです。
昨日も一日貼ってでかけました。ちょっと小さいのを貼りましたけどね(笑)
場所が場所だけに、シミが増えてはこまりますが、はてさてどうなることやら・・・
おおが先生も「ずーっとはってたら、きれいに治るはずですよ~」っと言ってくれました。
思わぬことがクッキーとおそろいになってしまいました(爆)

管理人のみ通知 :

