

病院行ってきた

先ずは1日の病院の肘の結果は、良くはなって治ってきてるけど、まだ、傷の大きさは500円玉より大きいです。
それから、腕の付け根が包帯で負けて、新たに床ずれ状態になってしまいました。
その場所は前からそうなるんではないかと気になってたところで、時々薬を塗り塗りしてたんだけどなあ・・・膿んで腐ってきてて・・・
1週間前の病院の時には治りかけていて、3日前には薬を塗り保護したんですけどダメでした。
つまり、肘が治りきらないうちに、わきの下が床ずれ状態になってしまったってことですわ。
でも、良い知らせもあり、フェラリアの血液検査の時に一緒に肝臓腎臓の検査もしてもらうと、今まで、肝臓の数値が測れないほどの数値だったのが、測れる数値になり、とっても内臓は元気ですよぉ~っと肝臓の薬が効いてるんやわ!良かったよぉ~
心臓はどうにもならないけどね。

2010.503 004


そして、偶然病院ですぴままさんとすぴちゃんに会えて、久しぶりに待合室でお話できました。
すぴちゃんも元気そうでした。
真っ白でふわふわで、それから、私はすぴちゃんは女の子と思っていたのですが、いや男の子と知っていても見た目が女の子で、ついつい女の子っと思ってしまう・・・改めて男の子でした(笑)だって、かわいいんだもん!

それから、クッキーの体重は14,3キロです。前回より200g減!
でも、抱っこした感じや、見た目には毎日見ているせいか、ちっとも痩せた感はないんですが、体重量るとすんごい痩せたわぁ~
こりゃ~お母んが太ってるわけにいかんなあ~

昨日のお留守番はちょっとした出来事が・・・続きは明日にいたしまする。

この記事へのコメント

みゆきママちゃん : 2010/05/03 (月) 16:59:05

クウちゃん元気になってね
やっと今日は花見だぞ~(*^^*ゞ
行ってきま~すv(*'-^*)bぶいっ♪

ひでちゃん : 2010/05/03 (月) 17:40:20

今度は別の場所がすれちゃったのね。
こまったね~でも 肝臓も良くなって 体重も減って それだけでもかなりの進歩!すごいよ~
少しずついい方向へ行けばいいよ。
心臓はメリーも同じだけど これ以上悪くならないように...願います。
すぴちゃん えっ 男の子だったんだ~私も女の子と思ってた。
すぴちゃんも いつまでも元気で頑張って欲しいです。
明日 北風がやってきます(笑)ココさんも 南風にのってきな~っていいたいな~
絶対 みんなで会おうね!

きゃふぁにこ♪ : 2010/05/03 (月) 17:51:20

治すための包帯がクウちゃんの腕の付け根を傷めちゃったのか~。
ん~、本当に難しいね。。
けど肝臓の方が良くなってるってのは、嬉しい事ですね◎◎◎
ココさんとクウちゃんの努力の結果ですね! ^^

筋肉痛の方はどうですか~?
きっと転ぶ時にへんに力が入っちゃったのよね。
お大事にね~。
私、もうかなり昔になりますが・・
開く前の自動ドアに開いていると思って突っ込み、顔を強打した事もあり。。
しかもデパートだったので、周りのみんなに注目されました(涙)。
ブーメランで狩られた事もあります~。。。 ^^;

メルポポ : 2010/05/03 (月) 21:25:50

くうちゃん 頑張ってますね。
ココさんは どうなんですか 転倒後 怪我の具合はいかがですか?

ごくうパパ : 2010/05/03 (月) 21:43:08

内臓が良くなったって 良かったねえ
一遍に良くはならなくても 少しずつでもなってくれば良いよお。
肘と床ずれかあ なんとか横向きになれば良いのにねえ。

ところで ここさんもダイエット?

なおさま : 2010/05/03 (月) 22:01:47

皮膚が柔らかいぶん擦れたんですね、
肘が治りきらないのにこれから蒸れる時期でしんどいですね。
くうちゃんもですがココさんもお大事に (^-^)w

アン : 2010/05/04 (火) 08:34:49

体重も減って,肝臓もよくなってきてよかったね。
でも,傷の治りがなかなかで,新たな傷もできたなんて。。。
傷口が少しでも小さくなっていくといいですね。
ところで,ココさんの傷はどうですか?
お風呂に入るとひりひりしたでしょ。
ココさんも早くよくなってね。

ココ : 2010/05/04 (火) 08:57:45

【 みゆきママちゃんへ 】

みゆきママちゃんとこの桜のニュース見たよ~
満開で桜見物のすんごい人が映ってたよぉ~
お天気も良くてたのしめたでしょね!

ココ : 2010/05/04 (火) 09:01:36

【 ひでちゃんママへ 】

キャバリアの心臓はね~これ以上悪くならないことを祈るだけよね。

すぴちゃんのことなんも知らんと「元気そう」なんて声かけちゃって、後でブログ見たら大変なことになってて驚いちゃったのよ。
んでも、真っ白で目の力もあってかわいいんよ。
ほんと女の子みたいなの。

んじゃ、今日は北風が吹いてるのね(笑)

ココ : 2010/05/04 (火) 09:15:47

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

そうなの、こないだの包帯はズレ防止に紙のテープでなく、しっかりした2cm幅くらいのテープでガーゼを止めたのでそれにやられちゃったんです。
んで、今回は背中から首にぐるりと包帯つってる感じに巻いてありますwww
でも、これが一番ずれないかもって思います。
肝臓もね、ALPっていうのがまだまだ数値は高くて、標準値は68~318とあるのが2878あるんだけど、かなり下がってきてます。あとのGPTもGOTも標準値になったんで良かったです。

私の筋肉痛は今日はほとんど大丈夫・・・ちょっと痛いけどね。
あらあ~きゃふぁにこさんもおちょこちょいのとこあるのね~
でも、自動ドアのガラスは似たようなことあるわぁ~けど、ブーメランで狩られたことはないなあ~その話ききたいわ!

ココ : 2010/05/04 (火) 09:47:17

【 メルポポさんへ 】

うんうん、くうたんはがんばってるでぇ~
私のこけた傷も擦り傷なので大丈夫よぉ~
筋肉痛も今日はほとんどマシでぇ~す!

ココ : 2010/05/04 (火) 09:52:31

【 ごくうパパさんへ 】

くうたんの床ずれは、今月中には目途はつきそうだけど、今月中に傷はふさがらんやろなあ~・・・
内臓が元気復活したのは良かったです。やせれたせいかしらねぇ~
私はね、こないだから親戚きたり、なんやかやと忙しいと食べちゃうんで、今太りだしてきちゃって今、もとにもどしとかんとえらいことになっちゃう~
年取ると太りやすくて痩せにくい・・・とほほ

ココ : 2010/05/04 (火) 10:00:12

【 なおさまへ 】

そうなんです。脇って柔らかいですもんね。
それに肘がまだまだ傷が大きいのと、肘の皮ってくちゅくちゅだから、ひっぱってみると3~4mmは皮ができてるけど、見た目は1mmって感じです。もとの開いた穴に比べると随分小さくなったんですが、まだまだ500円だまより大きいです。
時間かかりすぎです。が、しょうがないしですしね~。
私はなんとか筋肉痛もおさまりつつあり、傷の場所は悪いですが擦り傷だから治りは早やそうです。

ココ : 2010/05/04 (火) 10:04:00

【 アンさんへ 】

新たな傷ができるとはね~
肝心の肘もなかなかやしね~
私の傷は絆創膏の下でまったく見えてないのでどのくらい治ったか解らないの~
今はいい絆創膏ができてて、水もしみないのよ~

管理人のみ通知 :

