スポンサーサイト


留守番の失敗

くうたんは留守番続きでとうとう寂しくなっちゃったみたいです。

2010.503 002

とはいえ、留守番だからというわけでなく、1週間ほど前にも、夕食時にクッキーは先に食べるので、後から家族の食事中に「わんわん」「わん!」っと何やら訴えるのですが、食事の前におしっこも済ませたし、ご飯ももう食べたんだから・・・「なに?」って感じだったので、「なになに?もう、ご飯はないよ~もう、食べたやん?」っと話しかけてると、おもむろに立ち上がり・・・・・ブリッ・・・ブリブリ・・・出ちゃった。

もう、怒るに怒れない。
充分そんなことはクッキーには解っていることで、反対に気づいてあげれなかった事がかわいそうで、自分で立ち上がってきっと庭に自分で降りようとしたのでしょうが間に合わずでした。

そんなことがあって、今回の長い留守番も気にはなっていましたが、お義母さんと主人に頼んで頼んででかけましたが、やっぱりやっちゃった。
きっと、泣いて泣いて頼んだんだろうけど気づいてもらえずに・・・
なんともかわいそう・・・なんだけど、今回は、留守番の限界、いや、腹いせだったのかもしれません。
最初は下痢ピーだったから間に合わんかったけど、このときのはほぼ普通だった・・・からね。

2010.503 005


翌日、ちょうどコルクマットの上だったので、コルクマットを部分的にはずしお洗濯しました。
もちろん、くうたんは知らん顔?のような、「洗ろとけよ!」っつうか「やったったぁ~!」っていう感じか、ま、知らん顔でしたわ。


それから、私の転んだ傷ですが、今はこんな良いシートを売ってるんですよね。

2010.503 008

これは本当に良いわあ~。
水に強くて手のひらのも、これだけ食器の洗い物やお風呂も入っているのに、はがれません。
ちょっと(随分)高いけど値打ちあります。
おでこのは最初は大きいのを貼ったので、出かける日に小さいのに貼りなおしましたが、肌色で小さくなると、普通の絆創膏より目立ちません。
それに、密着してるから水やお湯もしみないし、なんと言っても空気に触れず、傷を乾かさないので傷跡が残りにくく治りやすいらしいです。
私はこのシートを知ったのは、転んだ翌日だったので、1日近く傷を乾かしてしまってから貼ったので、ちょっと心配ですが、次回からはすぐさまこのシートを貼りたいと思います。んが、次回は無いことを祈りますが・・・

おわかりの方もおられると思いますが、クッキーの肘のシートと原理は同じなんですね。
最近の傷は乾かさずに密閉して治す。
動物病院の先生にも、そのシート貼っとくときれいに治りますよ~っと言われ、私も犬用のこんな密着できるシートがあれば包帯いらないですのにね~っと聞いたら、犬は毛があるから無理なんですよ~っと教えてもらいました。
人間用でも貼れそうだけど、密着しすぎで貼ったはいいけどはがせないかもやね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

noriron : 2010/05/04 (火) 11:51:24

あらま、くうちゃん お腹ピーヒョロになっちゃったのね。
なかなか気づきにくいよね。最初の“出ちゃった”は仕方ないなぁ。
でも、お留守番のときのは絶対にくうたんの逆襲だったね(笑)
かれんもマンションを出るまでチッコが持たずに 2階の寄りによって
大家さんのドアの前でチッコ垂れた・・・
ビックラこいたよぉ~、慌ててティッシュで拭いたよ(汗)
はな&そらとドッグカフェに行くときの出来事です。

きゃふぁにこ♪ : 2010/05/04 (火) 17:11:00

にくまれウンチってやつかな~??
実家にいたポメラニアンのノンちゃんも、
留守番させられると、わざとウンチしてたよ(笑)!

シートの件は、そっかそっか~~、、
途中で私も「クウちゃんにも!」って思ったんだけど・・
毛が生えるからダメなのか~。。。

自動ドア突っ込みはね、あまりに勢い良く突っ込んだから
モノスゴイ音がしたし、顔も腫れたし、鼻血~、
けどデパートだったんで「私はぜんぜん平気よ!何か!?」みたいな顔をして歩き続け・・
鼻血が出てるのも気がつかず・・・
後でトイレに入った鏡を見たら、鼻の下に赤くカピカピ~に乾いてました(涙)。。。
ブーメランも本物だったから、ぶっ飛んで、めまいして、吐きたくなりました(涙)。。。。。

みゆきママちゃん : 2010/05/04 (火) 17:31:16

クゥちゃんは仕方ないよ~大目にみてあげてね
プリンは花見の人ごみの中でしちゃった
多分、凄い人が多くてビビッたのかも・・・
一日に一回のウンP
2度目は花見会場で・・・記念に持って帰ってきました。
まだあります
記念に取って置くかな?爆

ひでちゃん : 2010/05/04 (火) 18:08:29

くうちゃん やったね~(笑)
でも 仕方ないと思います。
ワンちゃんも 歳をとるとそんなこともあると思います。
メリーも 玄関出たすぐのところで よくします。
ちょっと遅れれば 失敗しちゃうかも...
でも そんな時“わんわん”吠えますが...
なるべく気づいてあげるしかありませんね。

心地いい北風吹きました。
その模様は後日お知らせします。

ピチこ&びびこ : 2010/05/04 (火) 18:55:12

あらま~。派手な仕返しでしたね(笑)
そうなんですよ~。今たかがきずばんなんですよ!!
ただほんとお値段が・・・。
チョットお財布に優しいものは・・・。やはりそれなりでしたよ。
早く治ると良いですね。
くうたんは・・・。次GPじゃなければ、ほんと仕返しのために
Gを・・・(笑)それならそれである意味すごいです(^^)

なおさま : 2010/05/04 (火) 21:13:00

こんばんは、
やられましたね 仕返し??
オラもハナに5~10分ばかり車で留守番させた時、
何回か運転席のシートにやられてます。
知らずに乗り込んだ時は最悪でした。
怒るよりも始末のほうが大変でした ε= (´。`) ふぅ

アン : 2010/05/04 (火) 21:29:07

大目に見てあげてね!
モカもしょっちゅう外します。大も小も^^
一日中留守番だからと思って怒らないようにしてます。
ちょっと前までは,叱ってたけどね(^_-)

最近は傷口に貼っちゃうシートができて便利ですね。
一昨年の手術の時も,お腹に大きなシートを貼られました。
そのBAND-AIDは買ったことあるけど,私にはなぜだか不向きでした。
すぐ取れちゃうの。。。無意識にとっちゃってたのかも。
くうちゃんにもそんなシートを貼ったらどうかと思っていましたが,
あの毛むくじゃら族には無理でしたね。
せめてクリームみたいなので,そんな役割をしてくれるお薬が
あったらいいのにね。ひびケアとかサカムケアみたいな感じで。

メルポポ : 2010/05/04 (火) 22:49:34

ココさん 顔も怪我したんでしょ?
顔も 修理ちがう・・・ 治療したんかぁ?

*mIyu* : 2010/05/05 (水) 02:57:00

くうたんやっちゃったのねw
ちょっとお怒りだったの?(・・;)
それしか反撃のしよぉもないもんねぇ・・・
まぁ、そんな怒らんといてあげてね^^
肝機能の数値がよくなったみたいでよかったね^^

マーチさんとくうたんええ勝負ょ^^
ふたりとも大きかったゎww
そして、かわゆかったょ^^
ふたりとも甘えたさんやね・・きっと・・・(*^m^*) ムフッ!
順番にUPしていくから最後になっちゃうけど
楽しみにしててねぇ~♪

sakko : 2010/05/05 (水) 06:57:14

くーたんの反撃?やっぱり、お母さんがいないと寂しいのですね。
コロも私が帰って来るまでご飯を食べないことがあります。
いい絆創膏があるのですね。

私もコロを散歩に連れて行こうと思って
クサリに引っかかって思い切り転んだことがあります
この時、コロは知らん振りでした。
心配してくれると思ったのに・・・・・でした。

ココ : 2010/05/05 (水) 08:46:23

【 norironさんへ 】

んなのよぉ~最初のはねかわいそうで、これからこっちも本当に気をつけてあげなくっちゃって思うんだけど、留守番のはわざとっていうか、しといたろぉ~感が伝わりましたよん。

あら、かれんちゃん、はなそら軍団に会う前に一発笑わせてくれちゃったのね!ん?おうちで遊んだ後なのか・・・

ココ : 2010/05/05 (水) 08:55:36

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

わんこって器用にうんちするのよね~
今までは夜中の逆襲だったのに、作戦が変わってきた模様です(笑)

シートね、わんこに貼れたらめっちゃ良い感じなんだけどなあ~
でも、確かに、昨日貼りなおしたんだけど、密着しすぎて貼ったはいいけどはがせない、人間でもはがしにくかったわ。

自動ドアね~あるある。私もぶつかったことあるもん。
鼻血はわからないもんね~あれって、いつのまにか出てるもんだからね。
ブーメランが怖いよね~あれって子供の頃流行ったねぇ~
何処行くかわかんないし、逃げると追いかけられるのよね~
けど、きゃふぁにこさんは本物のブーメランにやられたのぉ~あらあ~

ココ : 2010/05/05 (水) 09:03:57

【 みゆきママちゃんへ 】

うんうん、1歳すぎてからは失敗などしたことなかったから、年取ったんだなあ~って思います。
大丈夫叱ったり怒ったりはしないよぉ~
反対に、「我慢してたんやね~よおがんばったなあ~」って声かけてるよ。
プリンちゃん、やったね!あはは~そんなことはしょっちゅうあった(笑)
花見記念うんだね!

ココ : 2010/05/05 (水) 09:08:30

【 ひでちゃんママへ 】

なのよね~仕方ないどころかかわいそうで・・・
ただし留守番のときは、ちょっとわざとかもよぉ~(笑)
メリーちゃんもわんわんないてお知らせするのね。クッキーもお知らせしてくれるんだけど・・・なんで泣いてるのかわかんない時あるのよね~
おしっこ?うんち?っと外へ出してもしなかったり、でも、ないたり・・・なかなか予想的中はむつかしいもんね。
北風さんこっちも吹いてほしいなあー

ココ : 2010/05/05 (水) 09:13:59

【 ぴちびびママちゃんへ 】

ほんま派手にやらかしてくれましたでぇ~(笑)
留守番のは絶対に仕返しやと思うんやけどね~

バンドエイド、高いよね~何度も貼りかえる物でもなさそうだけど、家計に響くわ~
そっか、やっぱり値段は値段なのね。

ココ : 2010/05/05 (水) 09:17:19

【 なおさまへ 】

あはは~
私もありますよぉ~
あれは雨の日で散歩がなしだったので、おしっこしかしてないときに車に乗せて、買い物中の15分ほどで思いっきりやられました。
ほんとに掃除がたいへんでした。
んでも、ハナちゃんのならかわいいもんですよね。
クッキーなんて、あの体でちょい下痢だったりしてめっちゃ・・・ギャア~でした!

ココ : 2010/05/05 (水) 09:25:04

【 アンさんへ 】

クッキーは1歳過ぎてから、失敗などなかったので、これは本当に年のせいだと思います。
今は肘が固定されてて動きにくいしね。
だから怒ったりしないからアンさんも安心してね。
モカちゃんも独りだから寂しいんだね。
弟か妹の予定はないの?
お留守番の多い子にはきっと寂しくなくなっていいとおもうけどなあ~

へえ~手術の傷にもシートなのね~驚き~
あらら、このバンドエイド、昨日貼りなおしたけど、めっちゃ引っ付いててはがすの大変だったよ。
傷口が平らなとこにはいいのかもね。
おでこと目の下はまったくはがれないけど、手のひらはちょっとづつはがれるから、場所によりけりなのね。
ほんと!ヒビケア風のね~ワンコ用の作ってほしいわあ~
そのうちでてくるでしょうけどね。
くうたんには間に合わんけどww

ココ : 2010/05/05 (水) 09:26:57

【 メルポポさんへ 】

左目上下・・・修理しときました。
まだ、修理中~(笑)

ココ : 2010/05/05 (水) 09:31:08

【 *miyu*さんへ 】

んなのよぉ~やられちゃったわ!
わんうん攻撃。
最近朝早くから夜遅くまでの留守番が続いたからね~
とうとう反撃されちゃった(笑)

そっか~マー坊とクッキーはやっぱデカキャバコンビなのね~
うんうん、楽しみに待ってるよぉ~
miyuさんもお疲れやろうし、もう明日からお仕事やもんね。
ゆっくり待ってるから、疲れを癒してね~

ココ : 2010/05/05 (水) 09:38:13

【 sakkoさんへ 】

クッキーは独りっきりの留守番ってわけでもないんだけど、家族が居ても玄関に置き去りっちゃ置き去りって感じですからね。
コロちゃんもsakkoさんの帰りを待ってるんですね。ご飯を食べないなんて・・・ウルウル
今度、くさりで転んだら、コロちゃんの知らん顔はおいといて(笑)このバンドエイド買ってきて貼ってくださいね。
平らなところなら、一度貼ったらなかなかはがれません。反対に中がどうなってるのか、はがしてみたい衝動にかられます(笑)
手のひらや指先ははがれていくけど、顔は全然はがれてきません。凄いです。

管理人のみ通知 :

