

クーラースイッチオン

あ~とうとうくうたんには暑い日がやってきました。
気温もだけど、湿度が高くて風もない・・・

昨日の3時頃からクウさんは限界で「あっついよぉ~」っと見せ掛けのハアーハアーをしていたら、本当に苦しくなってニトロのお世話になりました。
夕方台所に行ってからも、夏お決まりの石の上で寝ましたが、それって冷たすぎるんちゃうん?
人間なら、直に裸で胸を石につけたら飛び上がってそれこそ心臓麻痺で死んでまうでぇ~

しかも昨夜はクーラーをつけてねました。また、暑くてハアーハアーになったらあかんからね(さぶっ!)

2010.503 021

これは昨日の午前中にちょっと日向に出てみました。
まだ、このときはちょっとひんやり感もあったもんね。

きゃふぁにこさんのまねしてお庭のお花を撮ってみました。

2010.503 025
2010.503 027
2010.503 028

春を通り越して、もう初夏の陽気ですね。
皆さん、どっかこっかお出かけなんやろなあ~

それはそうと、久しぶりに動画をとったんだけど、YouTubeにはアップできたものの、自分のブログにアップする方法を忘れちゃったよん。
あらら~また、しばらくYouTubeと格闘やわ!(;;)

この記事へのコメント

ひでちゃん : 2010/05/05 (水) 14:22:51

会津もお天気よくて かなり暑くなってきました。
TVで関西方面夏日とか...ワンコにとって いや~な季節になるね。
くうちゃん苦しかったんでね。
メリーもハァハァかなりするようになりました。
夕べも床の上に寝るのはいいんだけど 足がしびれるし痛いのか 立てなくて泣きます。
だから 何度か起こされるようになりました。
仕方がないと 母は頑張ってます。

昨日は楽しい時間でした。
ココさんや他のみんなとも会いたいね~と ぽん母さんとお話絶えませんでした。
不思議だよね。初めて会った気がしない...
ブログって凄いねって思ったよ。
きっとココさんと会っても 昔からの知り合いのように感じるんだろうなと思います。
ブログで少しですが紹介しています。

動画 頑張ってね、
みなさん YouTubeなんだね。
私はFCの動画サイトで載せてるけど...
むずかしいよね。

なおさま : 2010/05/05 (水) 19:00:01

もう夏ですね、湿度が高く風がないのはこれからの季節の練習ですね、
こちらは今日は20度ほどです、半袖の人も見えますが、
午後からは海風が入りさらっとして涼しくなりました。

どこへも出かけませんよ、今日もお仕事でした。

ピチこ&びびこ : 2010/05/05 (水) 20:27:13

まだまだこっちでは咲かない花が・・・(笑)
クウたんが元気なうちに一度会いたいですね。
長生きしてください(^^)
ピチビビちゃんのためにも。

きゃふぁにこ♪ : 2010/05/05 (水) 21:14:25

仙台も一昨日まではカラッとした風が気持ち良かったのですが・・
昨日からはムシッと暑くなり夏日マークです。
これからは、温度と湿度に気を使う時期になりますね。
ココさんは風邪をひかない様、気をつけて下さいネ!

お花の写真キレイね~◎
けど、急に名前が出てたのでビックリ~(笑)@@
真ん中の白いのはミヤコワスレかしら?
うちのは、まだ蕾で~す。

本物ブーメラン狩りは、花の新婚旅行先での事でした(笑)。

makomikan : 2010/05/06 (木) 09:24:48

暑くなりましたね~。。。。
クーラーですか・・・・くうちゃん頑張れ~の季節が
やってきましたね。
私のGWも前半”寝寝寝~”だったのです。
何だか熱が出てしまって・・・トホホ(; ;)

お庭のお花♪ステキですネ~。
うちは庭がないから、うらやましいワン☆

ココ : 2010/05/06 (木) 09:40:05

【 ひでちゃんママへ 】

クッキーもかなり苦しい様子です。
昨日は朝10時に25,5度になってわんこでなくても暑かった!
今日はまだ23度で湿度がないぶん人間には丁度いい気温よ。

そうそう、立てなくて泣くのよね~
後ろ足が中に入っちゃったりすると立てないのよね~それそれ~
とか、最近のクッキーは立ち上がる前に、「どっこらしょ!」ってかんじなのか、わんわん掛け声かけてから立ち上がろうとします・・・しずかに起きてくれ~

ブログつながりって、家族や友人より心の中を知ってくれてたりするもんね。
とくにわんこのことなんて、友人にもそうそう深く話せないから、犬ブログ友のほうが日々伝わって解り合えるのよねー!

動画ね。YouTubeだと、3~4こアップされてても、順番に再生しといて、後から一気に見れるからいいかなーって思うだけなんだけどね。
んでも忘れちゃったわ・・・あはは~

*mIyu* : 2010/05/06 (木) 09:44:30

GW中ずっと夏日で暑かったねぇ(@@;)
もぉすぐ梅雨もやってくるよぉ~><
ジメジメ暑いのゎイヤだぁぁ~
くうたん、負けずにがんばろ~じぇ^^

お花キレイね☆白いちっこいお花かわゆぃ♪

blogにYouTube動画UPゎ
YouTubeの右の方に出てくるURLコピって貼り付けるだけょ^^

ココ : 2010/05/06 (木) 09:46:30

【 なおさまへ 】

20度くらいがわんこにもいいですよね~
暑さも、クーラーをガンガン入れるくらいになれば、それはそれでいいんですが、この、人間にはちょうどいいかなあ~ちょっと暑いけどクーラーはいらんなあ~の気温と湿度がクッキーにはこたえているようで、今までなら、「がまんしいなあ~」「そんな暑くないでぇ~」っと言っていた私も、今年は心臓のことを考えるとそうもいかず、もう早くもクーラーです。

あら、なおさまもお出かけなしですか?でも、仕事ついでにお散歩であちこち行かれてますもんね!
私は、この1年半、本当についでの散歩もなくなっちゃってさみしいです。っというか、運動不足です。太っちゃう~(@@)

「猫とステンドグラス」のMAKIKO : 2010/05/06 (木) 09:49:29

 春の気分はアッと言う間に過ぎて、いきなり夏が来た様に暑いです。 2階PC傍で30℃です。 (>_<)
 くうちゃんも暑いのに弱いからココさんも気が抜けませんね。
 くうちゃん、とてもこざっぱりしていますね~。 (^_^)
 

ココ : 2010/05/06 (木) 09:49:56

【 ぴちびびママちゃんへ 】

そっか~桜と同様、そちらで咲くのは時間差があるのね~
私もぴちびびちゃんや、ぴちびびママちゃんに会いたいけど、くうたんがいなくなってからやなあ~(;;)
そん時、癒してね~

ココ : 2010/05/06 (木) 09:57:18

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

仙台でも夏日マークが出てきましたかぁ~
それなら、こっちは暑いはずですね。
私も夜中のクーラーがこたえますが、一日目はちょっと喉がいがらっぽくなって心配しましたが大丈夫でした。

あはは~急にお名前だして失礼いたしやした。
ただ、きゃふぁにこさんと私には大きな差があり・・・
そう、私は花の名前を知らない(苦笑)
真ん中の白いのんは、肉眼では薄ムラサキでした。

えええ~ブーメランは新婚旅行~あらら~ご主人はさぞ心配されたでしょうね。
ブーメランが飛んでくるって、外国行ったのね。どこに行ったんだろう?
ブーメラン・・・
うちも新婚旅行のときなら心配してくれたなあ~今じゃ心配の詩の字もないけどね~
ま、お互いさんですけど(笑)

ココ : 2010/05/06 (木) 10:37:14

【 makomikanさんへ 】

あらら~お熱がでましたかぁ?
だいじょうぶですか?
お大事にしてくださいね。

わんこもね、暑くなってしまえばクーラーガンガンでこっちもがまんできますが、今からクーラーっていうのもきついもんですわぁ~
んでも、心臓のことを思うと今年はそうは言ってられず、がんばるわ!

お庭は9月前半に庭師さんが入るのでそのときはすっきりきれいですが、温かくなるととたんにジャングルに変身です。
草を抜いても抜いても・・・とほほ~

ココ : 2010/05/06 (木) 10:42:09

【 *miyu*さんへ 】

おおおー梅雨のことを忘れてたぜ!ぎょぎょ~
でも連休はやっと春らしくて良かったね~
東京旅行中も晴天でねぇ~
そらちんが晴れ男だって言ってたなぁ~(笑)

えええ~YouTubeの右のURL貼り付け~えええ~どこに貼り付けんのぉ~
おおおお~ちょっくらみてこ!
ありがとう~

管理人のみ通知 :

