

病院に行ってきた

木・金と朝から呼吸が苦しかったので、連休もあることで心配なので病院に行ってきました。
レントゲンを撮って見ることになり、見てみると・・・
なんと、なんと、心臓はこないだ肥大していたのが小さくなっているではありませんか!
肺の方は変わらずですが、心臓に薬が効いて、かなり小さくなってきているので、先生は「どちらかと言うと良くなってますよぉ」っと言うことですが、利尿剤の注射をし、飲み薬の利尿剤も6日分もらって帰ってきました。

2010.321 001

これは帰ってきてすぐに、おしっこでるかとおしっこ場につれていったんだけど伏せちゃった。
そりゃそっか、そんなに早くおしっこできんわな!


2010.321 003

そやんか、心臓の腫れがひいてきてて、本当に良かった。
良かったね~くうたん。


2010.321 004

寝たらあかんで~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 でもね、体重が380g増加してた・・・それはね、おとついの発作のあと、食欲が増したくうさんに50g余分にササミを食べさせた。昨日も・・・www反省します。たった2日で、かわいそうはよけいにかわいそうってことやった。

この記事へのコメント

ごくうパパ : 2010/03/20 (土) 14:41:16

おお!! かっこよくなりましたね
ん 絵はないの?

どちらかと言うと じゃないんじゃない?
小さくなっているという事は 良くなっていると思うんだけど。

草の中で 気持ち良さそうだねえ(^^)

すぴまま : 2010/03/20 (土) 14:45:13

ココさん、こんにちは。
朝に車ですれ違ったのですがココさんは大賀先生からの
帰りだったのですね。
心臓の肥大が改善されていて良かったですね~!!!!!
気温が上がると息もあらくなるから、体調のせいなのかどうか
判断に迷いますよね。
体重ですが、トイレする前と後、診察台に乗せるタイミングなんかで
300g程度は優に変化しますよ~
だから大丈夫だと思います。
くうたんも頑張ってるね~ すぴも頑張ってるよ~(^.^)

ミルミント : 2010/03/20 (土) 16:36:41

間違ったのかと思いましたが
大丈夫ですよねぇ~^^。
で前日のをクリックしました。
そうしたら・・・

ミルミント : 2010/03/20 (土) 16:52:21

応援に戻って帰りますね^^。

メルポポ : 2010/03/20 (土) 19:10:24

心臓の肥大がおさまって、よかったぁ  それは、一時的ではないんですか?  少しづつよくなったらいいなぁ 
ここさんが 苦労した分よくなって 良かったけどね

ひでちゃん : 2010/03/20 (土) 19:24:10

くうちゃんよかったね。
そしてココさんも...よかった!
体重は増やしたくないけど 調子が良かったり 逆に具合の悪い時は
美味しいもの食べさせたいもの...
あまり 無理させなくても 元気になって少しずつ動けるようになれば また落ちると思います。
今は くうちゃんが元気に 楽にすごせることが1番だよ。
でも よかった...

アン : 2010/03/20 (土) 20:08:02

そっかそっか^^
心臓の心配もいい方に向かってよかったね。

おしっこ場も春めいていますね。

sakko : 2010/03/20 (土) 22:26:01

今日はもう初夏の暑さでしたね。
くうたん、心臓がよくなっていて良かったですね。
今日はお外でお昼ね、いい気持ちでしたね。
体重はあまり気にしないで、おしっこしたら、戻るのでは?

ミッキママ : 2010/03/21 (日) 00:13:13

くうちゃん心臓がよくなっていてよかったね。
おかんもとってもうれしそう。

かわいそうはもっとかわいそうって言う言葉、
私も胸にきざみます。

ロビヒナ : 2010/03/21 (日) 00:19:20

引っ越し、めっちゃいいんじゃないですか??
かっこいい感じになりましたね~^^

くうちゃんの心臓も良い方向に向かってますね~♪
お外でくうちゃん、気持ち良さそう~(^-^)

美夕 : 2010/03/21 (日) 00:20:08

早速遊びに来ました!!
くうたん、心臓小さくなってたんだ~、よかった~~。
もっともっとげんきになってココさんを安心させてあげてねっ。
あ、くうたんちのまわりのサラダバーは新鮮なのだ。羨ましいのだ!!ってぷりんが言っています(笑)

*mIyu* : 2010/03/21 (日) 02:14:49

お薬効いてるのかな?
よくなって来ててよかったねぇ~くうたん♪♪
嬉しいょ(´∀`*)

でも、今日ゎ暖かい強風って感じやったけど、くうたんとこの方も?
まんまる大きいオメメがだんだん閉じてきてるのがかわゆぃww
こんだけあったかかったら眠くもなるよねぇ~^^

naosama0309 : 2010/03/21 (日) 08:17:20

機嫌のいい顔、草の上で日光浴できて気持ちいいね、
あんまり寝そべってるとシッコ臭くなってしまうよ。

ココ : 2010/03/21 (日) 09:19:49

[ ごくうパパさんへ ]

今まで白地だったから、なんだか目がなれない(おばはんやからねぇ~)けど、ちょっとこんなんにしてみました。
かっこいいかしら?
ん?絵?んんん?

心臓の腫れがひいいていってるのに、なぜ呼吸が2日も続けて苦しくなたのか・・・仮病だったんかしらね?

この草の上はおしっこ場・・・wwwでも、草の上は気持ちいいですよね。

ココ : 2010/03/21 (日) 09:29:03

[ すぽままさんへ ]

あらあ~すれ違ったんですかあ~
私は、コンビに曲がってから、すぴままさんとすれ違わないなかな~?って思ってたんですよ。
その前にすれ違ってたのかしらね?

心臓は先生も、薬がちゃんと効いて腫れがひいてますっと言ってくれていたので、ちょっと安心です。安心と言っても心臓弁が悪いことにはかわりは無いので心配と言えば心配・・・(笑)どっちやねん!ですわ。

体重・・・うんうん、そうですよね。いつもはおしっこうんちが出てから連れて行くことが多いのですが、昨日はうんちでないまま連れてったので、んまあー200gはまいなすできるかな?っと密かに思ってました(笑)
でも、ちょっと増えてますわ。んで、昨夜も今朝も、また決まった物だけ決まった量にもどしました。
ついつい、発作の後なんかは、かわいそうになっちゃって、でも、いけませんね。
もうちょっとやせないとね!

ココ : 2010/03/21 (日) 09:33:34

[ ミルミントさんへ ]

はーい!突然に引越しなので驚かせちゃいましたね。
私、PC音痴なもんでgooブログのキャンペーン期間終了の意味がわからず、とりあえず作りかけてあったこちらに急遽引っ越したんです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ココ : 2010/03/21 (日) 09:39:06

【 メルポポさんへ 】

心臓の肥大は薬で抑えられた感じですが、キャバリアの心臓弁膜症は心臓弁がボロボロになっていく病気だもん。
そして血液が逆流して肺に水が溜まる感じ・・・だから、病状は抑えられても、治ることはないんよ。
病状を抑えられるのも限度があって、クッキーも最近薬が強化され、この先強化できる薬はそうないところまできています。
でも、かなしまないでね。まだまだ、当分は大丈夫だからね!

ココ : 2010/03/21 (日) 09:44:54

【 ひでちゃんママへ 】

うんうん、レントゲンの心臓は前回より腫れがひいいてて良かったです。
んだら、なんでしんどかったのかがよくわかんないけどねぇ~
仮病だったんかしらんね(笑)

肘に気をとられてると心臓だし、心臓に気をとられてると体重増加だし、トライアングルかあ~
まあ、体重はうんちしないで行ったからその分200gほどマイナスしちゃって、んでも180gは増加やねー
食べさせることは、14キロになってからや~もうちょいがんばるね~

ココ : 2010/03/21 (日) 09:51:28

【 アンさんへ 】

はい。心臓の腫れが治まってきてちょっと安心です。
呼吸が苦しいのは本当にかわいそう。
痛いのもかわいそうだけど、苦しいのんもね・・・
でも、このままお薬が効いてくれたらまだまだ大丈夫!

おしっこ場、足におしっこがつきにくいように草はやし中~
でもね、生えて~っと思うと生えないもんですわ・・・でも、そのうち、ぐんぐん伸びてきますよね~(怖)

ココ : 2010/03/21 (日) 09:56:40

【 sakkoさんへ 】

そうなんです。体重!
病院に行く前にいつも、おしっこうんちしてから行くんですが、この時は、したそうになかったから持ったまま行ったんです。
なので、さすがsakkoさん!その通り!出すもの出したら、200はへるかな~っと思ってます!

本当に昨日は初夏でしたね。今日はまた肌寒いですし、黄砂で真っ白!今日は外には出れませんね。

ココ : 2010/03/21 (日) 10:01:52

【 ミッキママさんへ 】

キャバの心臓が治ることはないでしょうが、肥大が治まったのは良かったです。
もうちょっと肺の水がはければ呼吸も楽になるんですけどね。

いや、ほんま、せめて14㌔になるまで、余分にあげるのはダメでした。
でも、しんどい後には、食べさせたくなっちゃって、でも、もう、しませ~ん!(ほんまか?)

ココ : 2010/03/21 (日) 10:07:01

【 ロビヒナさんへ 】

かっこよくなりましたあ?~ありがとうございます。
まだ、前とこっちと悩み中なんだけど、そう言ってもらえると、こっちでがんばりますかね!
なんせ、なれない操作をするのが大変で・・・www

心臓も肥大が治まって、なんとかしばらくいけそうです。
ちょっと安心です。

やっぱりワンコはお外がいい感じですよね。
同じ寝てるのも草の上だと違ってみえるのは不思議です。

ココ : 2010/03/21 (日) 10:12:15

【 美夕さんへ 】

おお~来てくれたんねぇ~ありがとう!
クッキーも心臓肥大がちょっと治まってよかったです。
元気復活~ってわけにはいかないけど、このまま落ち着いてくれることを祈ってます。

サラダバー製作中よー!ここはクウタン専用おしっこ場・・・でも、ここに大好きな、世間には迷惑なセイタカアワダチソウも育てるわ!(育てなくても育つけど・・・)
「ぷりんちゃんも食べにおいで~!」byクッキー

ココ : 2010/03/21 (日) 10:16:54

【 *miyu*さんへ 】

うんうん、先生がお薬が効いてるって!
良かったよぉ~
なのに、しんどかったんは何でやろねぇ~仮病かぁ!

昨日の強風はほんま暑いくらいやったぁ
くうたんには暑かったようで・・・・(@@;)

ココ : 2010/03/21 (日) 10:20:01

【 naosamaさまへ 】

でしょ~!ここはなんせ、おしっこ場ですからねー!
ここでは早々に引き上げます。

ピチこ&びびこ : 2010/03/21 (日) 11:07:11

ほんまや~。うちのも入っていけへんわァ~(T-T)も~どないしよ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


