

疲れがピーク

とうとう疲れが襲って参りました。
と言っても私の疲れは肩こりがメイン。
昨日の昼から左肩から耳から頭にかけて電気がはしるようになり、病院の痛み止め「ロキソニン」を1錠飲みました。
2~30分で痛みも治まり良かった~っと思うものの、夕食後にもまた痛み出しまた1錠飲みました。
本当は2錠飲む物なので続けて飲んでも大丈夫。
そして、夜中3時頃、くうたんと目が合い夜中のトイレへお互いに行き、目が覚めたところで、また激痛が・・・
なので、もう一度1錠飲みました。

2010.503 033


私にとってロキソニンはよく効く薬なので、その痛み止めが効き辛いということは、かなり肩が凝ってるってことで、今日は朝から30分ほどマッサージチェアーに乗り、肩首頭をメインにゴキゴキもんできた。
この、マッサージチェアーも15年前のパナソニックのなので今時のエアーでプシュッってのはありませんが、これはこれで、部分的にここ!ってとこをもめるので、私はお気に入りかな!

2010.503 035


このマッサージチェアーのおかげか、今んとこ激痛は治まってます。ロキソニンも飲んだしね。

2010.503 036

んでは、お庭のカエルさんです。
暑くなったとたんにジャングル化してきてる庭です。

2010.503 030

2010.503 031

今まで、くうたん専用庭だったんだけどなぁ~

さっきmiyuさんが、TouTubeの動画をコピーして貼りつけるだけって教えてくれたんだけど、ちょっと貼り付けてみるわ!
どこにはりつけるんやろなー?
http://www.youtube.com/watch?v=mph1JhXdKCc
貼りつける場所がちがうな?
[広告] VPS


YouTubeは結局、わかんなかった・・・
しゃーないからFc2でアップした・・・
YouTube・・・前と違うんだもん!おばさんにはついてけへん・・・とほほ


この記事へのコメント

あいす : 2010/05/06 (木) 13:34:39

動くくうちゃんだぁ~痩せたねぇ。
何時見ても可愛いわぁ~~
今日も暑いねぇ~~くうちゃんばててないかい??
私は、昨夜暑くて、起きてしまったよぉ。
茹であいすになったわ(笑)

肩大丈夫なの?
お互い腰・肩痛いけど、頑張ろうねぇ。

ひでちゃん : 2010/05/06 (木) 13:35:40

ココさん大丈夫? 疲れでたね~忙しかったものね~
あまりお薬ばかりに頼ってもいけないけど 痛い時は仕方ないね。
私も 首の頚椎が変形してるから それが頭痛となって出る時があります。今は 運動するようになっていくらかいいけど...

くっちゃんもぐもぐ。。。メリーとおんなじ...
メリーも満足して眠い時はよく同じことします。
くうちゃん 暑くならない程度に 日向ぼっこしてね。

ごくうパパ : 2010/05/06 (木) 19:02:08

私も若い頃から肩こりでした。ひどくなると最後は吐いてしまって。
でもこの頃はそれ程でもないですね。マッサージにも行ってないし。
あ 仕事もろくにしてないからかあ
あの絆創膏は私も前から使っています。風呂に入っても大丈夫だしね。

昨夜はアッシー君をしたので I氏を送って行ったのが23時過ぎ 帰宅してからやっとビールにありつけたあ。だからUPできませんでした。(^^)

きゃふぁにこ♪ : 2010/05/06 (木) 19:43:27

ココさん、肩こり大丈夫?
これからはエアコンも肩に来たりするよね。
冷やさない様、気をつけてくださいね。

動くクウちゃん、可愛い~◎ ^^
日向ぼっこが気持ちよかったのかな。
クウちゃんのお顔の下の真っ白いタオルに、ココさんの愛情を感じました。
フカフカ~で気持ち良いね!? クウちゃん。

なおさま : 2010/05/06 (木) 22:20:44

忙しかったんですね、こけてみたり今度は肩こりと、
ひどくならないうちに早く薬を飲んで軽くするのも手ですね。
まずは疲労回復だね (^_^)v

扇風機の前で寝てるくうちゃん、なんぼ暑がりなんだか。

sakko : 2010/05/07 (金) 06:17:56

連休が終わって急に夏日
体が付いていきませんね。
ココさんは忙しい日が続いていましたから
疲れが溜まっていたのですね。
ソキソニンは、私も病院で貰っています。
膝の薬としてですが、飲んでもあまり効かないのです。
頭痛の時に飲んだらよく効いたのにな~と、
その膝も、よくなってきたようです。

今日は雨ですね。
ココさんもゆっくりしてくださいね。
くーたんの動画良かったです。

ココ : 2010/05/07 (金) 09:22:38

【 あいすたんへ 】

今日は免許更新に行けたかしら?
腰、痛いだろうけどがんばってね。
あいすたんが茹で上がったらなくなってまうで~

久しぶりに動くくうたん・・・いんや、顔しか動いてへんけど(笑)

makomikan : 2010/05/07 (金) 09:26:48

わ~い♪動いてるくうちゃんだぁ~(^^)
やっぱり、痩せたよねん。うんうん。

ココさん、忙しかったら・・・少しのんびり~して
くださいね~。
肩こりはツライですよね。
痛すぎると気持ち悪くなるし、頭痛くなるし・・・
どうぞお大事に。。。。

ココ : 2010/05/07 (金) 09:29:03

【 ひでちゃんママへ 】

あらら頚椎変形だと神経にかまうと痛いでしょうね。
やっぱり疲れがたまるとでますよね。
私もアゴの関係から、肩が凝るとこんなことになります。
なるのがわかってるから早めにマッサージの椅子にのったらいいんだけど、くうたんが今じゃ店でほぼ暮らすでしょ、マッサージのいすは部屋にあるから、なかなか座れないのよね~
そんなこと言ってたら、こんなことになる・・・あはは~

くうたんも、まったく動かないんじゃおもしろくないし、ちょうど口をぺろんれろんしてたので、動かんよりええかと動画とってみました。
結局、YouTubeのあっぷがわからず、ひでちゃんママと同じFC2動画になりました(爆)

ココ : 2010/05/07 (金) 09:35:34

【 ごくうパパさんへ 】

肩こりも途中の危険信号がわからず、通り越すとこんなことになっちゃうんですよね。
そういやぁ~私もこり方がマシになってきた気がします・・・年?んんん

あら、この絆創膏を前から知ってるなんてごくうパパさんも隅に置けないわね(笑)
23時過ぎの帰宅までビールにありつけないのは辛いなあ~
何年か前までは、ちょっとくらい飲めたのにね~

ココ : 2010/05/07 (金) 09:57:01

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

肩こりもね、途中でマッサージの椅子に乗れば、こんな電気は走らないんだけど、ついついのりそびれちゃって・・・

結局、こないだ作ったアイスノンの枕はお嫌いなようで、それに最近息苦しいのか伏せでの枕がきつそうなので、タオルくらいがちょうどいいようなの。
動くと言っても顔しか動いてへんけどねえ~(笑)

ココ : 2010/05/07 (金) 10:05:31

【 なおさまへ 】

はい。出来事の忙しい後には、体負傷の忙しさがきております(笑)
そうなんです、今度はテレビでよく宣伝している肩こりを治す?和らげる?薬を飲んでみようかと思案中です。効くのでしょうかね?飲んでみないとわかんないですね。

気温が22度を超えたら扇風機、湿度が上がれば、そくクーラーです。
クッキーの暑がりには参ります。
初夏に散歩をしていても、皆涼しげに歩く中、クッキーだけガハガハ暑くて動けなくなります。
関西は湿度が高く暑いとはいいますが、クッキーほどの暑がりがここで生きていくのは至難の技でもあります(爆)いや、ほんま!

ココ : 2010/05/07 (金) 10:12:20

【 sakkoさんへ 】

今日は久しぶりの雨ですが、南風のせいか湿度がありクッキーには暑いようです。私はちょうどいいんだけどなあ~

あ~ロキソニンは膝にはあまり効かないかもですね。
痛みの原因が違いますもんね。
私もアゴで飲むときは痛みがすぐに戻ります。でも、頭痛はよく効きますね。肩こりも結局肩こりがほぐれないと、痛みがもどってきます。
sakkoさんの膝も治ってきて良かったですね。
痛みをかかえるのは辛いものです。

くうたんの動画・・・動いてるのは私ですが・・・(笑)

ココ : 2010/05/07 (金) 10:16:30

【 makomikanさんへ 】

そう?くうたんやせたかしらん?
毎日見てて、毎日だっこしてると、そう変わった気がしないのよね~
でも、19キロから14,3キロだから4,7キロもやせて、人間でもそのくらい痩せるとわかるほどやせたんだけどね~
その割りに、あんましかわっとらんような・・・
でも、痩せたって言ってもらえると嬉しい~

肩こりは今日は電気はしるのもなくなり、マシなんだけど、PCのキーうってるとやっぱちと辛くなってくるわー

美夕 : 2010/05/08 (土) 17:52:50

くうたん動画だ~~~!!
やっぱりほっそりしましたよね。
今の時期お外は気持ちがいいよね。
ぷりんもお庭に出してあげると、芝生の上で寝ちゃいますよ~。
そして目が覚めると草を食べています・・・。

管理人のみ通知 :

