

包帯事件

一昨日と昨日、くうたんの苦しさが続く・・・。
原因は暑さと思っていましたが、どうやら包帯にも原因があったような・・・

肘の包帯がずれてくるので、今回は背中にぐるりと半周させてあるのですが、包帯がずれてくると共にそれが絞まってきた感じです。
昨日の朝に一周の半分あたりで切ってみました。
するとふっ!としました。
呼吸はすぐには治まりませんが、暑さと苦しさが両方でそれも苦しさの原因だったかもです。
首が絞まるほどではないので心配はいりません。
包帯は首は一周してませんからね。背中をはってるだけやからね。

2010.503 001

雨でもなあ~今のくうたんにはあんまし関係ないと思うけどぉ~

2010.503 013

まあ、気分的に晴れてるほうがええよなあ~

そうそう私の傷、今朝シートをはがしてみました。
かさぶたもなく何やら治ってます。
擦り傷はまんだらだしシミもまんだらだから実際どれがシミでどれが傷跡なのかわかりませんが・・・(大笑)
とりあえず、シートを貼らなかったらもっと傷跡残ってたでしょうから、シートに感謝です。

この記事へのコメント

メルポポ : 2010/05/07 (金) 12:37:26

くうちゃん動けんでも、目でしゃべっているみたいです。
やさしい眼していますね。 辛いだろうに 天気になるといいねくうちゃん

みゆきママちゃん : 2010/05/07 (金) 13:18:25

ココママちゃんの所も雨か
全国的に雨なのね
クゥちゃん写真の目線はココママちゃんを追ってるんだね
相思相愛だ~(*^^*ゞ

ひでちゃん : 2010/05/07 (金) 13:47:10

くっちゃん 包帯苦しかったんだね。
でも さすがココさん 気づいてあげたんだもの...
メリーも去年 お腹ぐるぐる巻きの時 凄く辛そうで 傷口まだ抜糸してないのに 先生包帯はずしてくれた...
そしたら 楽になったっけ...

昨日は会津も33.3度で全国1暑かったとか...
メリーもしんどそうでした。
今日は 雨で涼しいけどね。
ワンコも飼い主も 身体には気をつけようね。

きゃふぁにこ♪ : 2010/05/07 (金) 15:14:02

仙台も今日は雨で、
しかも、軽く暖房を入れてま~す。

ココさんの傷、もう治っちゃったのですか?
やはり凄いシートなのね!
今度何かで怪我した時には試してみます。
普通の薬局で売っているのかしら??

クウちゃん、包帯取ってもらってちょっと楽になった?
明日は晴れるといいね。 ^^

ぽん母 : 2010/05/07 (金) 15:31:57

昨日は暑かったですね~。
くうちゃん包帯いくらか楽になったのかな?
だんだん傷がふさがってくれば、もう少し楽になるよね

ココさんのお顔の傷も・・・そのシートでシミが一緒に取れたら
速報流してね~(爆)

メリーちゃんに逢ってきたよ!
きっとくうちゃんも同じ大きさなのかなぁ
みんなで逢いたいよね~くうちゃんにも逢いたいよぉ~~。

なおさま : 2010/05/07 (金) 20:19:49

こっちも雨で涼しく、乾燥気味なところ植物には適度なお湿りです。
リリーとハナは午後の散歩にも行けなくて暇な一日でした、
しょうがないので昼寝でしたオラと一緒に ..zzZZ

ごくうパパ : 2010/05/07 (金) 21:08:32

また うつぶせになってるね 
横になろうよ くうたん!!

ココさん キズが分からなくなって 良かったね~~

たまはな : 2010/05/07 (金) 22:31:03

くうちゃん、包帯も苦しい原因だったのね。
きつくなくなって良かったね(^^)

ココさんのシートは凄いですね!!
大人になって転んだ傷って中々治らないのよね・・・。

*mIyu* : 2010/05/07 (金) 23:57:43

シートの威力スゴイね!
くうたんの傷にも使えたらいいのにねぇ~
苦しいのんおちついたかな??

↓URLこのヤツと違って・・・
画面右下の再生回数の下に埋め込みコードってとこクリックしたら
埋め込むURL出てくるからそれぉ張りつけてみて^^

アン : 2010/05/08 (土) 08:55:01

クウちゃんはどうですか?
ココさんの肩こりはどうですか?
傷の方が治ってきてよかったですね。傷パットの威力はCMどおりなんですね。

ココ : 2010/05/08 (土) 11:19:36

【 メルポポさんへ 】

ほんにねぇ~私なんて顔に小さな絆創膏貼ってるだけで早くはがしたくなるのに、もう4ヶ月以上包帯してるからねえ~
なぐさめようがありません・・・(;;)

ココ : 2010/05/08 (土) 11:21:32

【 みゆきママちゃんへ 】

あは!もう、目しか動かんでなあ~
相思相愛ならええんやけど、かなり、こっちが奴隷風~(@@);

ココ : 2010/05/08 (土) 11:27:03

【 ひでちゃんママへ 】

肘もね、最初はゆるめに巻いてもらうけど、2日で肉球がパンパンに腫れてくるから、内側をハサミで切って、少しあけてまた包帯で補修します。
首は絞まるような感じではなかったので、そう気にしてなかったのですが・・・なかなかね~
メリーちゃんもお腹の包帯きつかったんねぇ~後から腫れてくるから仕方ないもんね。なれてへんし・・・(笑)

今朝は晴れて今んとこは清々しい空気・・・今んとこはね!

あいす : 2010/05/08 (土) 11:31:31

業務連絡。

今届いたよぉ~✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう

ココ : 2010/05/08 (土) 11:31:48

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

このシート、バンドエイドの会社のんだから何処でも売ってるよ。
私は最初は大型薬局でみつけて、顔には大きすぎたので普通サイズをスーパーの片隅の薬売り場で買いましたよん。
顔の傷もかさぶたができずに治ったせいか、傷跡らしきものもうっすらです。
まあー顔すりむくことは少ないだろうけど、平面の傷にはおすすめだわ!
でも、病院でも最近ではこんなシートを貼ってくれるらしいです。(娘が言っていた)
まあ、お互い、ずっこけんようにがんばりましょう・・・ww

ココ : 2010/05/08 (土) 11:55:09

【 ぽん母さんへ 】

包帯はブツッと切ってから苦しさも治まり、もうちょっと早く気づいてあげれてればニトロもいらなかったかも?・・・ww
傷が今度の病院の時には、う~んと小さくなってることを祈るばかりです。もう、暑いし、かわいそうだし・・・

このシート・・・シミは取れんかった(;;)
傷はきれいに治ったのので、ずっこけるときに、思いっきり、皮をえぐれるほど転べばシミがなくなる可能性はあるね(爆)

メリーちゃんとくうたんの大きさは同じくらいと思うけど、くうたんは男の子なので多分クッキーの方が大きいかなあ~?っとか思うなあ~
ほんと、皆で会える日を楽しみにしていま~す。

ココ : 2010/05/08 (土) 11:59:05

【 なおさまへ 」

そうそう、昨日のたっぷりの雨で、庭の草木が今朝見たらまたグンと大きくなり、雑草もぐんぐん伸びてきました。
あは、昨日はお昼ねでしたか。
なおさまとりりーちゃんとハナちゃんと一緒にお昼寝は、引っ付いてねるのかしら?

ココ : 2010/05/08 (土) 12:01:54

【 ごくうパパさんへ 】

苦しさがなくなると伏せで寝るんですよね~
伏せの時は元気な時っとも言えるかな?
けど、肘には横向いてほしいんですよね~ほんま!

キズは残らんかったけど、シミが残ってる・・・ww

ココ : 2010/05/08 (土) 12:06:22

【 たまはなさんへ 】

わあ~い!コメントありがとうございます!
包帯ね~もうちょっと早く気づいてあげれたらニトロものまなくて良かったのかもしれないんだけど、一日中一緒にいてもなかなかわからんもんですわ。

転んだところは目の下の外側で、ほんとにシミができる場所だったので、この上傷跡もできたら、どうすりゃいいんだろうと思っていましたが、傷跡はほとんどわからないほどに治りました、凄いシートです。
おっちょこちょいの私にはこれから必需品になりそうです!

ココ : 2010/05/08 (土) 12:13:19

【 *miyu*さんへ 】

このシートよかったわぁ~
ほんと、これくうたんの肘に貼れたら包帯いらんし、めっちゃ楽なんやけどなあ~わんこようのん開発してほしいぞぉ~
そのうちできるやろけどね。
苦しいのんも落ち着いて、昨日は涼しかったし、今朝もまだ涼しいから快適に寝ておりやすぜ!

ありがとう~YouTubeのやりかた・・・うんうん、なるほど・・・
がんばってみるわ!できるかなあ~とほほ・・・

ココ : 2010/05/08 (土) 12:19:01

【 アンさんへ 】

くうたんの苦しさは包帯切ってから昨日も涼しいし今朝も涼しいので快適そうよ!
肩こりはまだ、たまに電気はしるのよね~
今晩はゆっくりお風呂に入って、もう一度マッサージの椅子に座れたらいいんだけどなあーま、くうたん次第ですわ。昨夜もお風呂入りかけたら、わんわん!意味不明に泣いてたから、さっさと入って出てきたんよ。
なかなかお風呂でもくつろげんわぁ~

うんうんキズパッド、なかなかええよ!手のひらや指先はもひとつ効果はっきできんようだけど、平らなところにはええ感じよぉ。

ココ : 2010/05/08 (土) 12:19:52

【 あいすたんへ 】

無事届いてよかった~!

管理人のみ通知 :

