

床生活

パソコンをしていると壁に向かっているのでクウタンの様子が今いちわからない。

2010.503 010

んで、じゃじゃじゃじゃ~ん!
昔何のために買ったか忘れた小さな折り畳みテーブルを置き、PCを降ろしてみましたぁ~

2010.511 009

夜はこの机の下でクウタンが寝るので片付けないとあかんから、この折りたたみのテーブルはすぐになおせてちょうどええぞぉ~
ちょっと、おしゃれのセンスはないけど、節約節約!

2010.511 006

この敷物の下はコンクリートなので座布団を敷いてお尻はよくても足が冷え冷えや!

2010.511 008

とりあえずネットで座椅子も買ってみた。
もたれるとこがないとしんどいもんなぁ~

2010.503 011

これからは床生活!
実は今年からベットもなくして床にスノコとマットを敷き寝ています。
低いベットだったけど、おかんからくうたんは見えてもクウタンからおかんは見にくそうだったの。
だんだんくうたんに近づいてるこの頃なのです。
くうたんが若い頃は、くうたんが人間に合わして一生懸命がんばってくれた。
今になってそれはよくわかる。
今度は私がくうたんに合わせてあげるね。
ね、くうたん・・・ね!

この記事へのコメント

あいす : 2010/05/11 (火) 12:57:10

すごいねぇ~床生活♪

くうちゃん思いのおかんやわぁ。
床生活は腰にくるから、気をつけてよぉ~~

*mIyu* : 2010/05/11 (火) 14:29:25

うぉ~なんと、あったかいお話♪
心がポカポカになったゎ^^
今度ゎココさんがくうたんに近づいてあげるのね・・・
くうたん幸せやねぇ~☆ええおかんもって^^
みゆも見習わんと・・・

みゆきママちゃん : 2010/05/11 (火) 15:39:01

バンバン元気が良い時はクウちゃんがココママちゃんに合わせてた
今度はココママが合わせるよの言葉に、ジーンと涙が出たわ
そうだね、その通りだよ
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

たまはな : 2010/05/11 (火) 16:02:04

くうちゃんがいつも見れると安心出来ますね(^^)。

くうちゃんが合わせてたから、今度がココさんが・・・
凄くいい話しですね。
くうちゃんも嬉しいんじゃないかな。
ずっと二人三脚だもんね!!

ひでちゃん : 2010/05/11 (火) 18:17:33

家も メリーがベットで寝なくなってきたので 私も下に布団を敷こうかと思ってます。
メリーに近づくというより 夜中にも起きれなくて泣くので 近くにいればいいかなと...
去年は 具合が悪い時 一緒に寝てたので...
ホントに みゆきママちゃんじゃないけど ココさんの気持ちにじーんとしました。
くうちゃん 安心だね。

きゃふぁにこ♪ : 2010/05/11 (火) 20:37:32

私も皆さんと同じです。
ココさんがクウちゃんを思う優しさにジンと来ました。
きっとクウちゃんも、いつでも目を合わせられる所にココさんがいてくれるのは
心強いと思う。
そんなココさんの気持ちが嬉しいね、クウちゃん!
でも、ココさんは自分の体にも十分注意してね!!
ココさんあってのクウちゃんだから。

メルポポ : 2010/05/11 (火) 20:38:13

ココさん 腰痛になりなや ホンマくうちゃん 命やなぁ
雨やし 冷えへんようにせなな

noriron : 2010/05/11 (火) 20:48:55

クウたんも いつでもおかんが見てくれていて絶対に喜んでるね。
でも、ココさんも冷えて腰痛がひどくならないように気を付けてね。

クウたんのポンポコお腹に目がいっちゃったよ(笑)

ミッキママ : 2010/05/12 (水) 00:25:22

ココさんえらいね~。
うちは畳にふとんでそんなこと考えたこともなかったけど、
ベッドだとくうたんからおかんが見えないんだ。
くうたん、おかんがいっつもみれるってことは
すっごくあんしんできるってことだよね、よかったね!

ココ : 2010/05/12 (水) 09:16:20

【 あいすたんへ 】

すごないよぉ~
くうたんのそばに居たいだけやねん。

ココ : 2010/05/12 (水) 09:19:27

【 *miyu*さんへ 】

見習わんでも、miyuさんもはな嬢やそらちんがそんな年になったらそうするよ。
くうたん、ほら、もう目しか自由に動かせんからね。
くうたんの見えるところに居てあげたいだけなんよ。

ココ : 2010/05/12 (水) 09:21:56

【 みゆきママちゃんへ 】

今さらながら、1分でも1秒でも側にいてあげたいと思うのよ。
元気で若いときは、たまには留守番しててね~っとか思ってたのにね。
不思議なもんね。

ココ : 2010/05/12 (水) 09:25:31

【 たまはなさんへ 】

クッキーは小さいときから、引っ付かずにちょっと離れたところから私を見てるわんこなんです。
だから、私が近づいてもくうたんから近づくことはないのよ。
でも、私が見えないとダメなの・・・犬らしくないでしょ。

ココ : 2010/05/12 (水) 09:29:40

【 ひでちゃんママへ 】

うんうん、私もねクッキーが手の届くところにいると、自分自身が布団からそうでなくて手助けできるから、下で寝たほうがラクっていうのもあるよ。
布団の中で一緒に寝てくれたらいいんだけど、暑がりのクッキーにはありえんことよねー
それに下で寝たら寝たで、私が寝返りして反対向いたら「こっちむいてワン」っと呼ばれるし・・・とほほ

「猫とステンドグラス」のMAKIKO : 2010/05/12 (水) 10:50:42

 一時でも多く傍に居て上げたいと云うココさんのお気持ちが胸に詰ります。
 くうちゃんはホントに幸せな子です。
 ココさんの細かい思い遣りをくうちゃんは解っていますね。(^_^)

ココ : 2010/05/12 (水) 13:02:47

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

引っ付いてくれるわんこならいいのですが、こっちから引っ付いていっても逃げてくので、目線だけでも合わせやすいんがいいかな~?って思っただけなんですけどね。
いつも寝てる写真ばかりでわかりにくいのですが、クッキーの頭は下がってあごをすって歩くくらいになっちゃってるので、寝てても首を動かすことはできないんです。
自由に動くのは目としっぽだけなのよ。

体に気をつけなくっちゃね。クッキーの付き添いはクッキーの父ちゃんには無理だからね。がんばるわ!

ココ : 2010/05/12 (水) 13:04:40

【 メルポポさんへ 】

座椅子、買うたから大丈夫やで~
たぶん、メルポポママと同じ気持ちなんだろうね!

ココ : 2010/05/12 (水) 13:22:23

【 norironさんへ 】

やっぱしnorironさんが食いついてくれたか!
ぽんぽこメタボ腹がかわゆいでしょん!
5キロ近くもやせたのにお腹は引っ込まないのよ。
病院の先生は「肝臓とかが腫れてるからお腹は引っ込みませんよ」っと言われてたけどね。
まーチャームポイントだよん!

ココ : 2010/05/12 (水) 13:26:57

【 ミッキママさんへ 】

うちも部屋ではずっと布団敷いて寝てたんだけど、ほら、店で寝るのに直に寝るのは抵抗があって、折りたたみベットの一番低いので寝てたんだけど、クッキーはもう、伸び上がってのぞく事もできないんで、冬場に夜中のフインフィンないてた頃に下に寝ることにしたんよ。
クッキーミッキママんとこの子達のように引っ付いてくれたり布団で寝てくれると問題なんいんだけどね。

ココ : 2010/05/12 (水) 13:29:22

【 「猫とステンドグラス」のmakikoさんへ 】

解ってくれてるとは思うんですが「なんで横におるん?」ってな顔しておりますわん。
にゃんこちゃんのように引っ付いてくれるとうれしいんですけどにゃ!

管理人のみ通知 :

