

息苦しい

病院で粉薬を強化してもらったけど苦しさはおさまらず。
この薬はすぐに効くものではなく、効果が出るにはしばらくかかるとは聞いているものの、すぐに楽にしてやりたい。
なので金曜の夕方に電話で薬が効かないことを報告して、違う薬はないものか尋ねてみた。
相談すると、今飲んでいるニトロールのカプセルを今は朝晩2個ずつ飲ませているのを昼に2個追加で飲ませてくださいと言われた。
クッキーは薬はどら焼きにはさまないと食べれないので、朝夕に3カプセルではダメですか?っと尋ねてみたけど、先生は時間を空けずに8時間ごとに飲ませたいと言われました。
ん?8時間おきは難しいなあ~
朝7時昼3時夜11時・・・

2010.516 001

朝は今まで8時くらいだったのを7時までに飲ますようにした。
朝起きてすぐに口にほうりこめれれば良いし、そうしたいのはやまやまだけど、くうたんとの長年のリズムとして、朝起きてすぐに薬サンドのどら焼きを食べさせても、きっといつもの時間の8時に「どら焼きの時間やで~」っと訴えてくるに違いない・・・なので、私が6時に起きていつもどおりの朝の支度をし、そして7時にくうたんの薬タイム。
散歩に行ってた頃は今頃なら朝5時過ぎには散歩へ出ていたので、6時起きはいつもどおりで問題ない。

2010.516 005

お昼の時間は2時ころ。お昼ね中から目覚めた時にタイミングを逃さぬようにね。
問題は夜。11時って言うのは、私も寝てしまってる日が多いし、何より、クウタンは9時頃から本格的に寝入って、11時なんて時間は爆睡中なので、起したって寝ぼけてきっと薬は飲み込めないと思うんで、極力時間をずらしてずらして9時。反対に夜中の1時2時とかの方が起きてたりするもんなぁ~
ということは、朝の薬の時間をやっぱりもうちょっと早く5時ころ飲ましたいかなあー

でも、まあ、そう神経質にならず、ちょっと様子を見ます。
昨日はちょっとマシそうではあるけど、おしっこするだけでハアーハアーで、寝てても呼吸が苦しくて目を覚ましたり、眠りが浅くて辛そう・・・

くうたんの心臓弁 がんばって・・・いや、がんばらんでええから、そぉ~っと動いてて・・・そぉ~っとずぅ~っと、ね。

この記事へのコメント

すぴまま : 2010/05/16 (日) 11:31:19

うんうん、直ぐに楽にしてあげたい気持ち分かります~
くうちゃん、涼しい日が続いているし新しいお薬になって
安定しているかと思っていたら苦しかったのね・・(;_:)
お薬を日に3回飲ませるのは大変ですね。
しかも8時間おきとなると・・・・
どら焼き、少し増えるけど仕方ないと思います。
私もすぴにはチーズで飲ませてますが先生に話したら
それくらいは仕方ない事にしておきましょうと言われました。

くうたんの心臓が頑張ってくれますように!
頑張れ~くうたん!

ひでちゃん : 2010/05/16 (日) 13:01:31

くうちゃん 辛いね~
でも お薬必ず効く時がくるって信じよう...
メリーは なんていうお薬だか...錠剤と水薬...腎臓のお薬もはいっているようです。
うちは のどの奥に入れて 注射器で水薬を入れると ゴクンと飲んでくれるので助かります。
去年の苦しい時に お薬を変え 今はその薬がいい方向にいっているので落着いてます。
くうちゃんの心臓頑張ってね。
お薬効くこと 願ってます。

アン : 2010/05/16 (日) 13:42:43

くうちゃんしんどいね。
つらそうにしているのを見ると,1分1秒でも早く楽にしてあげたい。
薬を8時間おきというのは大変ですよね。
あっさり飲んでくれるのならいいけど・・・

くうちゃん,薬が効いてくるまでしんどいけどがんばるのだぞ!
しんどいクウちゃんを見ているココさんもしんどいだろうけど,
ファイトです。

ミッキママ : 2010/05/16 (日) 18:34:41

クウちゃんつらいんだね、かわいそうに。
クウちゃんとミッキは一歳違いだから
心臓の悪いキャバにとって10歳近くなってくると
いろいろしんどくなるのかなーって考えたりしています。
くうちゃん、がんばってね。
ココさん本当にたいへんでしょうけど体にきをつけてね。

きゃふぁにこ♪ : 2010/05/16 (日) 20:24:59

お薬は粉なのよね!?
これはクウちゃんにも役にたつかどうか分からないけど・・
キャバがね闘病中の時に、漢方薬とか、人間の癌に効くというサプリとかを与えていたの。
それが両方とも粉状で、けっこうな量になるわけです。
ところがキャバは、喉にできた癌だったから食欲だってないし、
なかなか飲み込めないわけで・・・
そんな時に教えてもらった方法が、良質な蜂蜜と粉状の薬を混ぜて
キャバリアのタプタプな唇の中に何度かに分けて塗る事!
甘いし、自然に口の中に溶けていくので、絶対に口から戻すという事はありませんでしたよ。

クウちゃんが苦しいというのは、お腹や肺に水がたまっているというのではないのよね??

「猫とステンドグラス」のMAKIKO : 2010/05/16 (日) 20:35:43

 ココさん、くうちゃんは肘や脇の傷が治りつつあるのに
一方でお薬が増えて飲んで貰うのも大変ですね。
 ココさんがお薬の時間に寝起きを合わせて・・・。
 ココさんのお怪我のその後は如何ですか?
 痛みが残ったりしていません?

ごくうパパ : 2010/05/16 (日) 20:43:08

ココさんも くうたんも辛いねえ
でも 頑張るんだよ~
みんなが応援しているんだからね~

- : 2010/05/16 (日) 21:15:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽん母 : 2010/05/16 (日) 22:00:16

くうちゃん大丈夫かぁ~。
つらそうにしていると、見ている方もつらいもんね
ココさんも、あまり無理しないで・・・。
休めるときにはちゃ~んと休んでよ!
にゃふぁにこ♪さんが書いていたけど
我が家もラヴが薬飲み込めないときに
先生に同じこと聞いて薬飲ませたよ
ヨーキーだったからタプタプなかったんで
上あごに縫って、ゆっくり溶けるように飲んでたよ
夜中の薬も寝ているときに口の中に塗ると楽かもよ
家も1日4回だっかたら、良く寝ぼけて変なとこに塗ったりしてね~。
でも、ココさんもくうちゃんも負担が少ない方法だと思う!
静かにゆっくりくうちゃんの心臓弁動くように祈ってるよ。

メルポポ : 2010/05/16 (日) 23:28:29

みんなのコメント読んでると 凄く心配になってきます。
くうちゃん またおっちゃんと 遊んでや

sakko : 2010/05/17 (月) 06:33:58

おはようございます
今日はいいお天気です。くーちゃん、今日はご機嫌如何ですか。
一日3回のお薬を飲ませるのも大変ですね。
私は自分のお薬も、忘れがちです。
コロは朝夕の2回ですが、1回の日もあります。とほほ

8時間おきと言われてもね。
そんなにきっちりいきませんね。

傷の方がよくなってきていてよかったですね。

私はモモの袋かけをしています。
ココさんのところも桃がありましたね。


noriron : 2010/05/17 (月) 08:32:22

早く追加のお薬の効果が表れて
クウたんの息苦しさが改善されることを祈ってます。
ココさんも大変だけど 頑張ってね。応援団がたくさんついてるからね。

makomikan : 2010/05/17 (月) 09:26:26

そかそか。。。くうちゃん苦しいのは、辛いね・・・かわいそうに・・・
見ているココさんも辛いよね。すぐにでも何とか
してあげたいですよね。
ココさん、時間通りお薬あげるの大変だと思うけど・・・
体調崩さないように気を付けてくださいね。
↓今月はお誕生日月だったんですネ♪
おめでとうございます。何かプレゼントしたいなぁ~。

*mIyu* : 2010/05/17 (月) 13:56:01

くうた~ん・・・しんどいねぇ><
早くお薬効いてほしぃね・・
ほんと、くうたんも心臓弁も無理にがんばらんでもええから、
ゆっくり穏やかになっててほしいね・・・
ココさんも見てるの辛いね・・・
元気パワー送っとくからね^^
2キャバ元気パワーぢゃなく、今回からパワー強化ょ!
3キャバ元気パワーだ!!強いんやから!!!

たまはな : 2010/05/17 (月) 17:53:28

くうちゃん辛いね、しんどいね。
お薬増えたから早く効いて良くなるといいね!!

朝起きてあげても8時には・・・には笑ってしまいました。
時間は正確なんだよね・・・。

くうちゃんの心臓、ずっと動いてますように・・・(願)。

アン : 2010/05/17 (月) 22:55:55

くうちゃん大丈夫かなあ?
今日は気温が上がって過ごしにくかったのではないでしょうか・・・
ちゃんとお薬飲めたかなあ。
クウちゃんの様子が気がかりです。

みんなが応援してるよ。

ひでちゃん : 2010/05/18 (火) 14:33:15

くうちゃん どうしてる?具合悪いのかな...?
私のブログでも みんな心配してるよ~
パワー送ってるよ~

みゆきママちゃん : 2010/05/18 (火) 16:24:53

ココママちゃん・・・
クゥちゃんは?
心配になっちゃってるよ・・・・
応答してくれ~

ぽん母 : 2010/05/18 (火) 16:35:06

くうちゃん大丈夫かぁ~?
心配してるよ・・・。
一生懸命パワー送ってるからね。

なおさま : 2010/05/18 (火) 21:08:14

くうちゃん苦しそう、入院でもしたのかな?
更新が無いので心配になってきました。
付いてるココさんも疲れないように (゚`Д´゚;)ノ

管理人のみ通知 :

