

心臓肥大

皆様にあたたかいコメントをいただきながら、お返事も返せずすみません。

くうたんは今とっても苦しそうです。
レントゲンを撮ってもらい、心臓が倍くらいの大きさに腫れて、肺を圧迫し、気管支も細くなり息が吸い辛い状態です。
粉のお薬を強化してもらっていたのを、昨日の夜分から違う薬に換え、朝晩飲ましていたニトロールのカプセルを朝昼晩、心臓を動かす薬以外にも心臓に栄養を与える薬というのも増えました。
なんとか今度変わった粉薬は飲ますとぐったりから、ちょっと目に力が出ます。ただ、8時間位経つとハアハアーになるので、先生からは朝晩飲ますように言われていますが今日は昼過ぎにも飲ましました。
息苦しいというのは見てるほうもみにつまされます。
今朝も、ぐったりの苦しさはマシですが、かなり苦しいようなので、気管支を膨らます注射をしてもらいました。
この注射は副腎ホルモンに異常がある者がすると、毛が抜けてしまうらしいのですが、苦しさには代えられないので注射をしてもらいましたが、これは4時間ほどで効果はなくなりました。

そんなこんなで、クッキーから目を離すこともできずコメントのお返事はできませんが、読ませていただいて励まされています。


2010.518 009

やはり、先生からも部屋を涼しく寒いくらいに冷やして安静にしてくださいと念をおされています。
なのでお店は冷え冷え~めっちゃ寒いでぇ~す。
とりあえず、近況報告です。

この記事へのコメント

noriron : 2010/05/18 (火) 21:55:28

みんなで心配していました。
くうちゃん 心臓苦しいんだね。
お薬の力を借りて少しでも呼吸が楽になることを心から祈っています。
ココさんも 心が痛い苦しいだろうけど 頑張ってね。
お友達 みんなで一緒に祈っているからね。

みゆきママちゃん : 2010/05/18 (火) 22:15:21

クゥちゃんがんばれ
ココママ頑張れ
読んで切なくて泣いちゃった
辛いよね苦しいよね
クウちゃん
みゆきママは遠くから祈ってるよ!!

アン : 2010/05/18 (火) 22:16:27

norironさんがおっしゃるとおり,みんなで心配をし応援していました。
かなり苦しそうですね。

少しでも早く,少しでもからだが楽になるようにお祈りしてます。

ココさんも,くうちゃんから目が離せないし,
苦しんでいるくうちゃんを見ているのもつらいでしょうが,
風邪をひかないようにしてがんばってくださいね。

ありきたりの言葉しか出てきませんが,
遠い地よりお祈りしています。

チョコママ : 2010/05/18 (火) 22:45:42

以前 一度コメントした 大阪のチョコママです。
我が家の、チョコも4歳半から 心臓の薬は、飲んでいて もうすぐ8歳ですが 強い薬に変わりました。
幸いまだチョコは、元気に散歩は行けます。
くうちゃん 頑張って  チョコも大阪から祈っていますよ。

makomikan : 2010/05/19 (水) 09:35:17

くうちゃん、頑張ってるね・・・・
苦しいくうちゃんを見守るココさん、
とても辛いと思います。
少しでも呼吸が楽になりますように・・・・
祈ってます。

「猫とステンドグラス」のMAKIKO : 2010/05/19 (水) 09:55:23

 ココさん、くうちゃんを見ていると身を切られる様でお辛いでしょうね。
 くうちゃん、お薬飲んでシッカリ頑張っていますね。 偉いですよ~。
 早く良くなってココママさんをホッとさせてあげてくださいね~。
 快方に向かいます様に祈っています。
 ココさんはお風邪などひかない様に・・・。
 

すぴまま : 2010/05/19 (水) 11:39:15

ココさん、心配ね~(T_T)
お返事なんか必要ないよ、今はくうたんの傍にいてあげてね~
くうたんはどうしてるかなぁとお邪魔してみたら・・本当にびっくりしました。
ココさんは寒いけど冷えたお部屋で安静が一番だもの。
どうか、くうたんが元気になりますように!お祈りしています。
ココさんも頑張って、気持ち凄く分かるからね!

ひでちゃん : 2010/05/19 (水) 12:23:55

ココさん くうちゃん みんなが付いてるし 応援してるし 祈ってます。
頑張ってとしか みんな言えないけど 近くに気持ちは飛んでますよ。
だから 今は安静に お薬が効いてくれることを信じようね。
メリーも乗り切ったんだから くうちゃんも大丈夫!
ガンバレくうちゃん!
ココさん 頑張って!

未来ママ : 2010/05/19 (水) 13:31:52

偶然立ち寄ってくうちゃんが頑張ってる姿にウルウルしました。
負けないでくうちゃん!回復を心より祈っていますね。

メルポポ : 2010/05/19 (水) 14:06:01

くうちゃんは 寒い方がいいんですね。
ココさんも 体に気をつけて倒れないようにね

キャバ子 : 2010/05/19 (水) 14:11:26

初めまして。
『ハナの楽園2010』キャバ子と言います。
4歳のキャバリアがいます。

ランキングに参加中の頃から、読み逃げしていました。
それからも、見させて頂いています。
このたび、くうちゃんにひと言、元気付けのコメントをさせて頂きたく、お邪魔しました。

くうちゃん、たくさんのお友達がお祈りしています。
お辛いかも知れないけど、頑張って下さい。
それを看病するココさんもお辛いかと思いますが、遠くからお祈り願っています。

ぽん母 : 2010/05/19 (水) 14:15:52

くうちゃんがんばれ!!
必ず良くなるぞ!必ずお薬も利く!!
ココさんも休める時は休んでがんばって。
ぽん母も、北国から祈ってる。

うにちゃん母 : 2010/05/19 (水) 14:22:04

がんばれ!がんばれ!くうちゃんの姿を見て涙が出ました。皆で応援、見守っているからね!!! 
お薬が効いてきっと良くなるからね!がんばれ!がんばれ!
ココさんが頼りのくうちゃん。どうか看病疲れされませんように!

きゃふぁにこ♪ : 2010/05/19 (水) 17:06:45

お薬が効いて、クウちゃんの苦しさが少しでも軽減される事を
祈っています。
ココさんは、風邪をひかない様に厚着して、
それからちゃんとゴハンを食べないといけないよ!

ごくうパパ : 2010/05/19 (水) 17:14:22

こんなに みんなが 応援しているんだから 
くうたん がんばれよ~
ココさんも 無理しちゃだめだよ
ココさんが倒れたら くうたんが困るんだからね
厚着とカイロを忘れずにね

ミッキママ : 2010/05/19 (水) 17:33:41

くうちゃん具合悪いのかなーっておもってましたけど、
かなりひどそうですね。
心臓が肥大してるってことはかなり無理をして
血液を送り出しているのですね。
くうちゃん、がんばれ。
ココさんかぜひかないでね。
くうちゃんもつらいけど、ココさんもつらいね。
回復を祈ってます。

たまはな : 2010/05/19 (水) 22:06:06

コメントのレスよりくうちゃんの方が大事です!!
くうちゃん、苦しいの一日でも早く無くなるといいな。
頑張れ~~くうちゃん!!

ココさんもくうちゃんが元気になったら倒れたりしない様に
無理しないで下さいね。

sakko : 2010/05/19 (水) 23:12:41

くーちゃんがすごいスピードであの堤防を走っていたことが
今も目に浮かびます。
くーちゃんもそんな夢を見ているかもしれませんね。
元気になってもう一度あの堤防を走ろうよ。
くーちゃん、皆で祈っていますよ。元気になれますように

con spirito : 2010/05/20 (木) 02:52:24

祈っています
ひたすら祈っています
お薬が効いて
くうちゃんが苦しいのが治まりますように

nekogohikitaihen : 2010/05/20 (木) 04:09:09

祈る事しか、願う事しかできませんが、
心から、苦しいのが和らぐ事を願っています。

lifeload : 2010/05/20 (木) 04:37:17

大変な病気ですね。
どっちもがんばれ。

訪問も無理がない程度でかまいませんよ。

どうかご多幸でありますように。

子龍ママ : 2010/05/20 (木) 05:29:17

初めまして。みゆきママちゃんさんのブログでくぅちゃんのことを知り、お邪魔しました。
くぅちゃん、ガンバレ!!
何もしてあげられないけど、遠く離れた場所から祈っています。
ココさんのご心痛も相当なものだと思いますが、くぅちゃんの為にも体調を崩されないよう、お気をつけくださいね。

ユーアイネットショップ店長うちまる : 2010/05/20 (木) 05:49:09

大変ですね。
頑張って看病てくださいね。

りい子☆ : 2010/05/20 (木) 05:51:18

はじめまして。
みゆきママちゃんのブログでくうちゃんの事を知り、お邪魔しました。
くうちゃん、ココさん頑張ってくださいね。
心から応援しています。

にゃあも : 2010/05/20 (木) 07:09:48

みゆきママちゃんとこから来ました。
クウちゃんがんばれ!
ココママさんもがんばって!

あんり : 2010/05/20 (木) 07:12:54

はじめまして・・<(_ _)>
私もみゆきママちゃんのところから来させて頂きました!

最愛のくうちゃんが・・本当にお辛いことだとお察しします。
でも一生懸命、頑張ってくれている・・
今、そこで一緒の空気を吸っていてくれる・・

少しでも楽にしてあげたいと、心を砕いてらっしゃるのが
お見受けできて、真の信頼関係・・なのだと思います。

一生懸命なくうちゃんに、神様が力を与えて下さる事・・
心からお祈りしていますね!!
がんばってください!!

chocomama : 2010/05/20 (木) 07:14:36

みゆきさん経由でやってきました。
遠くからですが回復をお祈りさせていただきます。

くぅちゃん・ココママさん頑張ってくださいね!

まぁーこ : 2010/05/20 (木) 07:28:07

みゆきママちゃんとこから来ました。
くうちゃんもココママさんもがんばってるのですね

何も出来ませんがクウちゃんが少しでも楽になれるよう願ってます

ラッキーパパ : 2010/05/20 (木) 07:41:47

みゆきママちゃんのところから来ました。
たいへんですね。
でも、がんばってください。
応援しています。
くうちゃん!がんばってね。

シーブック : 2010/05/20 (木) 08:48:37

はじめまして!
みゆきママさんの所から来ました。
くうちゃん、すごくつらそうですね。
お薬がよく効いて、楽になるといいのですが。
ココママさんも、きっと疲れたり、気が滅入る
こともあるかもしれませんが、私も応援して
早く良くなるようにお祈りしてます。

hirokun : 2010/05/20 (木) 08:54:59

はじめまして。
みゆきママちゃんが紹介していたのでお邪魔しました。
私は、ワンコやニャンコと生活していませんが
一緒にいる方にとっては、家族の一員でしょう。
一刻も早く回復することを祈ってます。

コジロウパパ : 2010/05/20 (木) 09:11:59

ご無沙汰しています。。
以前は頑張ってお散歩していたくうちゃんが
久しぶりに来てみたら・・・
何だかとても切ないです。
心肥大はウチの先代も患っていたので
とても人事には思えなくて。。。
今一所懸命頑張っているくうちゃんに
更に頑張れなんて言えないから
せめて「病気になんて負けないでね!」
と贈ります。
一緒にオイラの元気パワーも贈っておきます!
少しでもくうちゃんが楽になりますように。

チャコ : 2010/05/20 (木) 09:15:05

苦しそうなくうちゃんを見て、何もしてあげられないけど「頑張ってね」と一言声を掛けさせてください。
くうちゃんを初めて見た時は、田んぼのあぜ道散歩していたのに、めるぽぽちゃんと遊んでいたのに、、、。(T0T)
また、元気になって散歩できますように。
頑張って、くうちゃん!

都月満夫 : 2010/05/20 (木) 09:22:16

みゆきママさんと子から来ました。
御心配ですね。言葉を喋れると、少しは楽なのでしょうが。病状を見て全てを汲み取るのは大変です。頑張ってください。
したっけ。

むーみん : 2010/05/20 (木) 09:33:59

みゆきママちゃんのところから来ました。
心肥大って犬にもある病気なんですね(><)
うちの父も心肥大って言われてます(TT)
くぅちゃん、がんばれーーーー!!
ココさんも精神的にもお辛く大変だと思いますが
頑張ってください!!

コナミ : 2010/05/20 (木) 09:55:15

はじめまして、みゆきママちゃんのとこから
お邪魔させていただきました。
クウちゃんの姿を見て、看病日記を読み
なんだか涙が出そうになってしまいました。
病気と闘ってるクウちゃんも頑張ってますね・・・
看病するママさんも大変かと思います。
体調崩さないように・・・・
精神的にも肉体的にも大変ですが
頑張って下さい。
遠くから応援してます。

うさ : 2010/05/20 (木) 10:50:22

はじめまして。
クゥちゃん頑張って!
わんこはどんなに辛くても飼い主さんと一緒にいるのが大好きです。
ココママさんも日々の看病で大変だと思いますが頑張ってください。
クゥちゃんが元気になってくれること願います。
がんばってクゥちゃん!

こっこ : 2010/05/20 (木) 10:51:17

はじめまして
みゆきママちゃんのブログから寄らせていただきました。
我が家にもキャバリア(そろそろ6歳)がいます。
心臓肥大は既に兆候があると言われており、人ごととは思えません。
こんなに医学が発達しているのだから、効果があって副作用のない薬が欲しいですね。
くうちゃんがんばれ、ココさん、健康には気をつけて。

chiemom : 2010/05/20 (木) 11:12:38

初めまして、みゆきママちゃんの記事を読んで飛んできました。見ているだけで可愛そうで涙が出てしまいました。
我が家もキャバリア2匹を飼っていて人ごとに思えません。
苦しい中でも一生懸命生きようとしているクウちゃん、頑張ってください。そしてママさんも頑張ってくださいね。

ウルトラのハハ : 2010/05/20 (木) 11:20:40

クウちゃん、がんばれ!
みんなが応援してるよ!!
うちのシーズーは6歳にして失明寸前です。

- : 2010/05/20 (木) 11:52:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・ : 2010/05/20 (木) 12:05:19

はじめまして・・

みゆきママのブログ友達のふぅ~です。

クゥちゃんが、1日も早く元気になりますように!!

それとお体に気をつけて、クゥちゃんのお世話頑張ってくださいね。

セバ : 2010/05/20 (木) 12:33:59

みゆきママちゃんとこから遊びに来ました。
くうちゃんの辛そうな写真を見ると胸が痛いです。
何もできませんが ブログでつながってるみんなが
応援してます。
コメで少しでも気分が ↑ してもらえるといいな。

kozuchan : 2010/05/20 (木) 13:08:20

はじめまして!
ブログ村のランキングでみゆきさんのブログからきました☆
クウちゃんが闘病中だとお聴きし、とても心が痛くなる思いです。
完治したあとには、きっといいことが沢山訪れるはずですし、
また楽しくお散歩できるとおもいます。
ココさんも倒れないように休める時はしっかり休んでくださいね!
陰ながら応援しております。それでは失礼します。

*mIyu* : 2010/05/20 (木) 13:25:09

くうたん。。みんなくうたんが元気になるの応援してくれてるょ・・
嬉しいねぇ~^^
お薬少しずつでも効いて少しでも楽になってほしいね
しんどいやろぉけど、のりきろな・・祈ってるょ☆
くうたんにゎおかんも仲間もついてるもんな♪
みんなのパワーが届くはず^^

ココさんも身体壊さんよう気つけてね!

momsa : 2010/05/20 (木) 14:22:55

はじめまして(ωV_vω)ペコ
みゆきママちゃんのところからきました。
愛犬の苦しんでいる姿を見守る辛さは私も看病したことがあるのでよく分かります。
今は目が離せない時期でしょうから一緒に闘ってあげてください。
ここを乗り越えて一日も早く快方に向かうようお祈りします。

愛紗 : 2010/05/20 (木) 14:50:44

はじめまして
みゆきママちゃんのところからお邪魔しました
くうちゃんいっぱい頑張ってるんですね
お薬が効いて少しでも早く快方に向かいますように
ママさんも大変だと思いますが
くうちゃんと一緒に頑張ってください

ネコママ : 2010/05/20 (木) 15:50:03

みゆきママちゃんのところから来ました。
はじめまして<(_ _)>

くうちゃんガンバ!
一言でも良い、言葉を交わしたいですね。
頑張っている姿、神様見てるよ、きっと♪

ひめこ : 2010/05/20 (木) 16:54:54

初めまして。
くうちゃん・・・きっと元気になりますよね~
頑張ってるんですもの。
ココママさんも頑張ってください!!
一日も早くくうちゃんが元気に回復することを
願ってます。
みゆきママさんのところからひとことと思い
お邪魔させていただきました。

ピチこ&びびこ : 2010/05/20 (木) 20:09:48

くうちゃん、ゆっくりそっと頑張って!
まだまだココママさんの側に居て、わがまませんといかんよ。
ココママさん今はくうちゃんのそばで、片時も目を離せない
状態でしょうね。
頑張ってください。
ピチビビも頑張れ言ってます!!
頑張って!!
良くなるように祈ってます。

メルポポ : 2010/05/20 (木) 20:31:28

くうちゃん元々身体 強いんでしょうね。
今も戦っている くうちゃん 応援してます。

風魔 : 2010/05/20 (木) 20:32:55

はじめまして
みゆきママのところで現状を知り
ウチにもデカワンコX2がいるので
他人事ではなく一言だけでもと思いきました。
見守りながらの看病はホントたいへんで辛いですよね。
くうちゃんもココママさんも頑張っていると思いますが
あえて言わせていただきます。

頑張れ!
でもココママさんは無理せず休めるときには休んでくださいね。

マーおじ : 2010/05/20 (木) 21:03:28

苦しいでしょうね。でもしっかりとね。皆応援してるよ。くじけるな。

ひでちゃん : 2010/05/20 (木) 21:08:16

みんな みんな くうちゃんココさんを応援してる
大丈夫だよ
こんなに沢山味方に付いてるんだから くうたんの苦しいの退散するから…
頑張ってね
ココさんも 一人じゃないよみーんなついてるよ

管理人のみ通知 :

