

ありがとう

今朝3時40分にくうたんは虹の橋を渡りました。

昨日夜8時くらいに薬の切れ目と共に呼吸がしんどくなり、でも、薬で解決。この時は薬で楽になりました。
そして、夜10時、なんとなく寝る気になれずいったんは電気を消すんだけど、くうたんもしんどそうなのでまた電気をつける。12時にもう一度薬を飲まし、2時におしっこをして、3時にまた苦しくなり、薬をシュークリームのクリームに包んで食べさすと、すごく喜んでしっぽをふってもっとくれっと言うので、大きなシュークリームの半分くらい食べれました。でも、その後すぐにまた苦しくなって、ニトロを飲ますと静かになって、これなら朝まで大丈夫っと思い、一緒にくうたんの手を握ってじっとする。
3時10分頃に呼吸が落ち着いたくうたんと一緒に眠ってしまった。
そして3時40分にくうたんの手がピクッと動いたので飛び起きた・・・くうたんの息はもう無かった。

いつも、どんなときも「ふぃん」とおかんを起すのに、何も言わずにいくなんて・・・
でも、くうたんは手をぴくんとさせて、わざとお知らせしないで逝ったんね。
きっとくうたんも寝たまま逝ったのでしょう。
顔はとても穏やかで苦しさのかけらもなく、笑っています。

たくさんの励ましの言葉をありがとうございました。

くうたんは今、もう苦しくなくて痛くもなくて元気に私の横に居ることでしょう。

くうたん、これからもずっと一緒だね。ね、くうたん・・・ねぇ・・・くうたん

2010.520くうたん

この記事へのコメント

すえちゃん : 2010/05/20 (木) 21:56:06

はじめまして
みゆきママさんに紹介されてきました。
励ますつもりでしたので、何とコメントしたらいいかわかりませんが、お悔やみ申し上げます。
くうちゃんの今までのブログを読んでて、涙が出てきました。
くうちゃん、最後までおかあさんの傍にいられて、とっても幸せだったと思います。

matsuyama : 2010/05/20 (木) 22:10:48

はじめまして。
励ましのつもりでお伺いしましたが、
遅かったようで‥‥。
慰めの言葉も見当たりません。
いつまでも我が子を胸に秘めて。

タカビー : 2010/05/20 (木) 22:44:04

ココさん、はじめまして。

タカビーと申します。

みゆきママちゃんとこからきました。

遅かったのですね・・・。
応援にきたつもりが悲しいです。

でも、飼い主としてできるだけのことをされた
ココさんに多大な拍手を送りたいです。

くうちゃんも、きっと天国で感謝していますよ。

ココさんに、一刻も早く平安な暮らしが
訪れますように・・・。<(_ _)>

それでは失礼いたします。

たまはな : 2010/05/20 (木) 22:48:47

更新がして無かったので、くうちゃん苦しいから・・・思ってました。
ビックリしました!!

くうちゃん、最後にシュークリーム食べれて良かったね!!
大好きなココさんの隣で一緒に寝れて良かったね。
これからは、いつもココさんを見守ってね。

この苦しさが無くなったら快方に向かうと思ってました。
奈良に行ったらくうちゃんに逢いに行こうと・・・。

気を落とさないで下さいね!!
ココさんが心配です。

毎日、くうちゃんの写真の言葉を見るのが楽しみの一つでした。
涙が溢れてしまった・・・。

くうちゃんお疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。

くうちゃんのご冥福をお祈りします。

すぴまま : 2010/05/20 (木) 22:51:41

ココさん、くうたんのために本当に頑張られましたね。
くうたんもココさんのために精一杯頑張ったね。
苦しんだ様子のない穏やかなお顔が「ありがとう、幸せだったよ」と
ココさんに伝えていましたよ。
くうたん、まるでいつものように寝ているみたいだった・・・でもね
涙がでます。
肘も殆ど治っていたのに・・・
ブログを始められた頃のくうたんに会ってきました。
元気に歩いてお友達を待ってるくうたん、おしっこが出なくなって
辛くなったくうたん、心臓のお薬を飲むくうたん・・・・
くうたんは今もココさんの傍にいますよ。これからもずっと。
携帯に送っておきました。辛い時はいつでも連絡下さい。

くうたんのご冥福を心よりお祈りします。 
くうたん、虹の橋で元気で遊んでいてね。もう苦しくなんだよ。

けんけん : 2010/05/20 (木) 23:20:34

はじめまして
くうちゃんのおさんぽ日記、くうちゃんが、去年虹の橋に行ってしまった
うちの犬、ラブにとても似ていたので、いつもみていました。
くうちゃん、くうちゃん
涙が止まらない
くうちゃんはきっと虹の橋の草原で、元気だったころの体を取り戻して楽しそうにとびまわっているね。偵察しているね。
くうちゃん、最後までママと一緒でよかったね。

あいす : 2010/05/20 (木) 23:57:24

とうとう…逝ってしまった。

7年弱、くうちゃんのブログを楽しみにしてきて…
ロリポのコロからのお付き合いでしたね。

昨日・今日と眠れず、ココたんが泣いてると思うと…
覚悟はしてたのに、こんなに辛いとは…

くうちゃん、ありがとう。
出会えて良かったよ。
くうちゃんのまん丸お目目が大好きでした。
大好きだよ…くうちゃん。

ココたん、お疲れさまでした。
思いっきり泣いて泣いて~くうちゃんとお別れして下さい。

お悔やみ申し上げます。

合掌

sakko : 2010/05/21 (金) 00:13:24

夕方すぴままさんにあいました。
くーちゃんが虹のかなたに行かれたことを聞きました。
今日はブログを読みながら心が震えています。
くーちゃんのつぶらな瞳にもう合えないと思うと涙が止まりません。
くーちゃんは最後までココさんに手を握ってもらい
眠りながら元気だったころの夢を見ながら静かに逝ったのでしょうね。
早すぎた死ですが、
ココさんとココさん家族に可愛がられて幸せな一生だったと思います。

ココさんにとっては辛い別れですね。
沢山泣いて、又元気なココさんに戻ってくださいね。
くーちゃんのご冥福を祈ります。

みゆきママちゃん : 2010/05/21 (金) 00:20:46

ココママちゃん
お疲れ様でした
今・・・涙でいっぱいです
ココママちゃんの心が見えます
ココママちゃんの誕生日の次の日に逝くなんて
可愛い子だったね
ココママ
クゥちゃんは幸せだったよ
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう

なおさま : 2010/05/21 (金) 00:33:42

ショックです、何も言葉が出ません。
シュークリームも食べ、苦しみからも解放されて今ごろは何処かな・・・・・
最後の旅立ちまでおかんと一緒だった・・・くうちゃんは幸せな一生でしたね。

リリーに似ているくうちゃんのブログを見るのが楽しみでした、
お疲れさまでした、ココさんもゆっくり休んで下さい。

コロリン : 2010/05/21 (金) 00:44:00

はじめまして、コロリンと申します。
いつも、すぴままさんのブログのコメント拝見していました。
ブログも拝見していました。
くうちゃん、ココさんに手を握ってもらって幸せでしたね。
先代コロちゃんも亡くなる前日は私が一睡もしないで手を握っていました。
くうちゃん、天国で苦しい所もなくて元気で走っていますよ。
心よりご冥福をお祈り申し上げます

con spirito : 2010/05/21 (金) 00:44:03

くうちゃん
沢山の愛を有り難う
一生懸命戦ったあなたの姿
忘れません
ゆっくり休んで下さいね

ココさん
くうちゃんは沢山沢山
ママに感謝していますよ
気持ちの整理は中々つかないと思います
沢山泣いてください
私も涙が止まりません
本当にお疲れ様でした
私もその時が来たら
手を握って逝かせて上げたいと思います
ゆっくり休んで下さいませ。

ピチビビ : 2010/05/21 (金) 01:17:44

何の力にもなれなくてすいません。
我が子の様に悲しくなりました。
もう少し、あと少し、わがままして良いと思っていたはずなのに…。
くうたん最後は優等生でしたね(T_T)
くうたん…。
もう少しわがまましてほしかったな…。
逢いたかったな…。

ミッキママ : 2010/05/21 (金) 01:20:16

クウちゃん、逝ってしまったんですね。
涙がとまりません。
ココさんずっと看病ご苦労様でした。
クウちゃん、いまはきっと苦しいとこもなくなって
虹の橋をわたっているでしょう。
でもココさんのことが心配で下をずーっと見てる
のかもしれないですね。
今までやさしい顔をたくさんみせてくれて
クウちゃん、ありがとう。
大好きだよ。

jitan : 2010/05/21 (金) 01:33:55

はじめまして。
みゆきママちゃんのところからお邪魔しました。
がんばってるワンちゃんとママがいるんだな・・・と来てみて・・。
でも安らかになる瞬間にママと手をつないでいれたことは本当に幸せだったんだろうと思います。
ココさん、やさしい眠りの中で、苦しくなくなったくうちゃんと一緒に楽しい夢をみてくださいね。
でも、つらいですよね。。。いっぱい泣いてください。
励ましになっていなくてごめんなさい。

nekogohikitaihen : 2010/05/21 (金) 03:32:28

こんばんは。
励ましに来たのですが、残念です。
気持ちが落ち着くまで、気の晴れるまで、くうちゃんとの思い出に浸って下さい…。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

りい子☆ : 2010/05/21 (金) 05:11:18

ココさん、おつかれ様でした。
クウちゃん、しあわせだったと思います。
でも、つらいですね…。
しばらくゆっくりしてくださいね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

キャバ子 : 2010/05/21 (金) 05:50:03

くうちゃん、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ココさん、お疲れさまでした。今もお辛いでしょうが、苦しんでいるくうちゃんを見ているのもお辛かったでしょう。
今、涙でかすんで上手く文字が打てませんが、お許し下さい。

くうちゃん、頑張りましたね。
お疲れさま、ゆっくりお休み下さい。

ひでちゃん : 2010/05/21 (金) 05:57:45

ココさん そしてくうちゃん おつかれさまでした。
くうちゃん 今ココさんと一緒に安らかに寝てますか?
もう肘も痛くないし 胸も苦しくないね。
シュークリームおいしかったね。
くうちゃんは ココさんと出会って幸せだったと思います。
ずっと一緒にいたんだから...
いや これからもずっと一緒だね。
これからは 元気一杯走ってね。
うちのベルも待ってると思うから よろしく。

ココさん お疲れ様でした。
大丈夫ですか?
できれば飛んで行きたいくらいなんだけど...
これから ココさん頑張ってね。
いつでも くうちゃんは ココさんの隣に居ると思います。

1度 くうちゃんに会いたかったなぁ...
ご冥福をお祈りします。

きゃふぁにこ♪ : 2010/05/21 (金) 06:29:44

今朝、気になってのぞきに来たら・・・
そっか~。

でもクウちゃん、シュークリームもたくさん食べ、ココさんと並んで寝て、
手も握ってもらえて、すごく安心して旅立ったのだと思います。

今のココさんの気持ちを考えると、私まで泣けてきちゃいますが・・
でもね、
命を預かっているいじょう、必ずやって来る時なんだよ。
どんなに辛くて悲しくても、避けては通れない事。
ココさんはクウちゃんをたくさんたくさん愛したのだから、
クウちゃんはとっても幸せだった。

ココさんは、体を十分休めて下さい。
今は辛いでしょうが、頑張って!

アン : 2010/05/21 (金) 06:45:56

くうちゃんのご冥福をお祈りするとともに,
ココさんの心中深くお察しいたします。

ココさん,お疲れ様でした。
私でさえ,記事を拝見して涙が止まらないままでいます。
くうちゃんは幸せでしたよ。
ひとりぼっちで逝くのではなく,となりにおかんがいてくれて
淋しいことなく虹の橋へ行けたと思います。
お辛いでしょうが,くうちゃんのためにも元気を出して
がんばってくださいね。
空からくうちゃんはいつも見ているはず・・・

くうちゃん,幸せな笑顔でココさんの隣にいることでしょうね。
くうちゃん,もう痛くもつらくもないよ。
美味しいシュークリームを食べられてよかったね。
優しいおかんと過ごせて幸せだったね。
これからもずっとおかんと一緒だから,おかんを見守って助けてあげてね。



まぁーこ : 2010/05/21 (金) 07:23:08

クウちゃんのご冥福を心からお祈りいたします
ママさんもお疲れ様でした・・・

ぽん母 : 2010/05/21 (金) 08:06:35

くうちゃんありがとう
本当にありがとう。
くうちゃんのご冥福を心からお祈りします
ごめん、涙で画面が見られない。

チャコ : 2010/05/21 (金) 08:08:30

くうちゃん、お疲れ様。
ゆっくり休んでね。
ココさん、いつもくうちゃん側にいますよ。
くうちゃんのご冥福をお祈りします。

オーちゃん : 2010/05/21 (金) 08:29:24

はじめまして。
*mIyu*さんのところからきました。
*mIyu*さんところのはなちゃん、そらちゃんと
仲良しだったくうちゃん、お疲れ様でした。
今はもう苦しくないですね。

ココさんもゆっくり休んでくださいね。

コジロウパパ : 2010/05/21 (金) 08:32:21

くうちゃんの犬生は
最後の瞬間まで充実して
幸せに包まれていた事でしょうね。
今まで触れられていた温もりや
声、歩く音が無くなってしまうのは
本当に辛い。。。
でもくうちゃんは痛みから解放されて
今は色んな所へご挨拶に行ってる頃かな。
少しの間会えなくなるけど
くうちゃんは天使の修行を終わらせたら
きっとココさんの元へ戻ってくる筈ですよ。
その時まで、くうちゃんが大好きだった
ココさんの笑顔を失わないように
過ごしてくださいね。
くうちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

あんり : 2010/05/21 (金) 08:52:25

昨日の今日で・・ほんとにコトバが出ません・・・<(_ _)>
クウちゃんのご冥福を心からお祈りします。

最後に手をピクッとさせてお別れの合図をしたのね・・
眠るようだったときいて・・

クウちゃんもきっとママさんに溢れる思いで逝ったのだと
思います。素敵な暖かい思い出が
おうちのそこここにあることでしょう・・・

コナミ : 2010/05/21 (金) 09:23:10

昨日コメしたコナミです。
頑張ってエールしてから、たった1日で逝ってしまった・・・・
今は悲しくて涙が止まりません。
苦しみから解き放され、今は安らかに眠っているでしょうね。
最後にママさんへのお別れの合図
声を出さずに手で合図したなんて・・・・
くうちゃんの冥福を心よりお祈り申し上げます。

noriron : 2010/05/21 (金) 09:23:14

今朝 記事を読んで しばらく放心状態 涙が止まらなかったよ。
まんまるお目めが とってもかわいくて 体型もマーチとそっくりなくうちゃん。
お風呂に入っている くうちゃんの気持ち良さそうなお顔、ビックリしているお顔・・・
すべてが目に焼き付いています。
やることすべてがくうちゃんとマーチは本当に似ていて
くうちゃんはまさにマーチの師匠でした。

くうちゃん、心臓が苦しい状態で よく頑張ったね。
おかんの誕生日の翌日に旅立つなんて きっと最後におかんのお誕生日を
一緒にいることでお祝いしてくれたんだね。
大好きなシュークリームを喜んで食べて 眠りながら穏やかに旅立ったんだね。
隣には大好きなココさんが手を握っていてくれて安心して・・・

くうたん、本当にありがとう。
実際に会うことは叶わなかったけど ブログを通して
クウたんにはたくさんの幸せをもらったよ。
くうたんが結び付けてくれた たくさんの日本中のお友達と一緒に
おかんのことを支えていくから 天国から見守っていてね。

くうたん ありがとう。大好きだよ。


makomikan : 2010/05/21 (金) 09:25:20

くうちゃん、ココさんお疲れさまでした。。。。。
ココさんエライなぁ。。。。
こんなに辛い時に、皆に報告してくれるなんて・・・
涙が止まりません。
くうちゃんは、最後まで、たくさんたくさん愛されて
幸せな犬生だった事でしょう。
そしてこれからも、ココさんの側にいますネ。
ココさん、どうかゆっくり休んでください。

hirokun : 2010/05/21 (金) 09:46:39

こんにちは。
昨日の今日なんで驚きました。
最後まで頑張ったんでしょうね。
くうちゃんも、ママさんと暮らせて幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。。。

「猫とステンドグラス」のMAKIKO : 2010/05/21 (金) 10:00:40

 ココさん今朝これを読ませて頂いて愕然としています。
 お慰めする言葉もありません。
 くうちゃんもココさんもほんとに良く努力されましたね。
 お薬も強くなって来るし、肘も痛かったでしょう。
 お手々でチャンとココさんにさよならしていくなんて・・。
 天国からココママさんを見守って上げてね。
 くうちゃん、やすらかに・・・。
 
 ココさん、肉親が亡くなった様な思いでしょうけど、
どうかお心を強くお持ちください。
 
 

かお : 2010/05/21 (金) 10:03:22

はじめまして。
いつもくうちゃんの日常や可愛い写真を楽しみに見ていました。

最後はココさんの側で眠るように…そして穏やかな表情で逝ったくうちゃん。
これってくうちゃんからココさんへの最高の親孝行だと思います。
ココさんに貰ったたくさんの愛情…そのお返しだったのではないでしょうか。


くうちゃんのご冥福をお祈りします。

ごくうパパ : 2010/05/21 (金) 10:05:12

いつでもココさんを見ている まん丸お目目が大好きだったよ
ココさんの誕生日を一緒に過ごしたくうたん
最後も ちゃんとおかんに合図して逝ったくうたん
庭の草は食べられなかったけれど 
やさしいおかんと最後まで一緒で 良かったね くうたん

アメママ : 2010/05/21 (金) 10:09:46

くうちゃん、最後に大好きなシュークリームを食べて、ここさんも傍にいて安心して虹の橋を渡っていったでしょう。

お散歩日記のころから目がくりくりのくうちゃんの大ファンでした。お散歩してる姿がとても愛嬌があって楽しそうで、動画のお散歩姿も大好きでした。今はそれがとても懐かしく、涙が止まりません。

ココさんも本当にお疲れ様でした。寂しくなってしまうでしょうけど、余り悲しむとくうちゃんが心配するからね。きっとお空からココさんの事を見守っていますよ。
ご冥福を心から祈ってます。

*mIyu* : 2010/05/21 (金) 10:11:25

くうたん。。。よくがんばったね・・・
かなり辛かったやろね・・ほんとよくがんばったょ
この前もほんとゎしんどかったんやろねぇ・・
でも笑顔ぉ見せてくれてありがとぉね^^
くうたんとの思い出☆大切にするね^^
でも、やっぱり・・・悲しいょ><もっと遊びたかった。。。
お空の上から、ちゃ~んとおかんの見張り番してやってね^^
くうたんと出逢って、よかった^^ありがとぉ♪
もぉがんばらなくていいんだょ、お空の仲間達と楽しくやるんだよぉ^^
おかんのコで幸せやったね♪
ココさん、お疲れやろぉからゆっくり休んでね。。
くうたんゎずっとココさんの中にいるょ^^

momsa : 2010/05/21 (金) 10:25:09

昨日励ましにきたのにお悔やみを申し上げなくてはならないなんて残念です
ココさんさぞお心落しのこととお察しします
私も昨年9月に愛犬を亡くしたばかりでまだ立ち直っていません
くぅちゃんはもう全ての苦しみから解放されて自由になった、そのことだけ認めることができますよね
もっと一緒にいたかったとかあの時ああすればよかったとか色々思うこともあるでしょう
そしてこのあと思うたびに悲しみが強くなって苦しむかもしれません
でも私がそうだったように波のように強弱する悲しみにもまれながら少しずつ少しずつ平常に戻っていくでしょう
無理に元気になろうとしても反動がきますから、自然に任せて悲しい時は泣いて楽しかった思い出には微笑んで、決して無理はしないで下さいね
最後にシュークリームを頬張ってココさんに手をとられて旅立ったくぅちゃんは安らかに眠りについたと思います
くぅちゃんのご冥福を心からお祈りいたします

- : 2010/05/21 (金) 11:32:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バリーのママ : 2010/05/21 (金) 12:08:46

お久しぶりです。
コメントは残してなかったけど、ずっと見守っていました。
くうちゃんもココさんもいっぱい、いーっぱいがんばりましたね。
これ以上言葉がでなくて・・・。
くうちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

kozuchan : 2010/05/21 (金) 14:05:13

クウちゃんに元気になってもらいたくて、昨日応援コメしたばかりで・・・
いきなりのことで・・・ただただ涙が止まりません。
びっくりしてしまって言葉があやふやですがすみません。
クウちゃんのがんばってる姿、かわいいお顔で元気もらいました。
いやなこともあるけど、もっとがんばって生きなきゃって思いました。
命の尊さを知るのはこういうときなのかもしれません。
何もできなくてただ遠くから祈るしかできなかったけど、
ココさんとクウちゃんとこのブログで出会えてよかったです。
数あるブログでココさんとは交流はないですが、
運命だったのかもしれませんね。
きっとクウちゃんは虹の橋のお庭で走り回って、みんなとなかよく遊んでることでしょう。
クウちゃんはずっと永遠にココさんやこのブログに訪れたみんなの心の中で生きてる。

うにちゃん母 : 2010/05/21 (金) 17:04:04

愛らしいままのくうちゃん。
いっぱいいっぱいどらやきを 持っていけるね。
もう苦しくないからね。行ってらっしゃい! また会おうね!
ココさん お辛いのにお別れさせて頂いて ありがとうございました。

はなももママです : 2010/05/22 (土) 14:37:38

くうたんも、ママさんも頑張ってこられましたね・・・
手を握っていてもらってくうたん安心して虹の橋を渡れましたね・・・
沢山の愛をみせて頂きました、ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

