

明日は最後のお別れ

明日の13時にくうちゃんを葬ることになりました。

いろいろ考えたのですが、くうたんが大好きだった場所に埋めてもらうことにしました。
何処へ散歩へ行った後も行きたがった、見張りの場所です。
そう、カンタのとこですね。
大和川の土手です。
あそこで見張りをするのが大好きで、寒い冬も暑い夏も1時間は見張っていました。
春や秋なら2~3時間は動きませんでしたね。

動物霊園だとか焼いてもらって骨にしてから埋めようかとかいろいろ考えましたが、主人も子供の頃から飼ってきた犬は土手に埋めたと言い、クッキーは敷地の中に埋めてくれるというのでそこにすることにしました。

お寺の和尚さんにも来てもらいお経をあげてもらうことにもしました。
このお寺は家のお寺でもあり、カンタのところで見張りをしているときも、和尚さんのわんこを散歩させるときにクッキーのこともかわいがってくれていました。

くうたんの今の写真です。
もう、亡くなってからの写真ですから、見てもかまわない方だけご覧くださいね。

2010.520 0341

大好きなボールを忘れていったらあかんよ。
赤い色が好きだったくうたんに、赤いかわいい花束を買ってきました。
お庭のお花も飾ってみました。

2010.520 0431

生まれて初めて食べた桜餅。それ以来和菓子が大好きなくうちゃん。
小さい頃、何も食べなくて、どら焼きだけは食べてくれて、くうたんはどら焼きで大きくなれたんだよね。
軟らかいサヤが好きで、これはたくさん食べたね。

2010.520 0441

毎日この景色を見て過ごしたね。

本当は葬りたくなんかないけれど、そんな訳ににもいかない。
明日でなくても、日曜日でも月曜日でも、ずっとここにおいておきたい。
でもね、日曜日は雨だから、月曜日も雨だから、明日のお天気が良いうちに葬ることになりました。

ねえクウタン。今もこれからもずーっと一緒やもんね。
呼んだら起きそうなクウタン。
今はぬいぐるみがおいてあるような感じ。
「なあ~くうたん、本当は生きてるんじゃないのぉ~」
「そろそろ、起きてやぁ~」
「くうたん、ほら、ボールしよかぁ~」

なあ~くうたん・・・ねえ~くうたん
くうちゃんてば・・・

この記事へのコメント

あいす : 2010/05/21 (金) 13:35:38

眠ってるみたい…
最後まで毛艶が美しいまんまだったのね。
此処1週間、落ち着かない日々だったでしょうに。
赤いボールで遊んでね…
楽しくって楽しくって…
あの写真はずっと大事にするね。

くうちゃん~おやすみなさい。
忘れないよ…大好きだよ。

noriron : 2010/05/21 (金) 13:59:20

ココさん 、くうたんの姿を見せてくれてありがとう。
いつものようにネンネしているような とっても穏やかで安らかなお顔。
安心して苦しむことなく虹の橋を渡れたんだね。

くうたん、本当にありがとう。
そしてお疲れさまでした。 
お空のうえで 大好きな和菓子とジャーキーを思う存分食べてね。

ひでちゃん : 2010/05/21 (金) 14:22:49

ココさん 辛い時にくうちゃんの最後の姿見せてくれてありがとう。
遠く離れてると くうちゃんにお別れにも行けず....
でも お陰でお別れできました。
眠っているようだね。くうちゃん おきてや~

ココさんの近くで安心して休んでますね。
これから お墓に入っても きっと毎日ココさんのお店に出勤してくると思うよ。
おかん おはようさん...ってね。
これからもずーっとココさんと一緒です。
くうちゃん お休み...そして ありがとう!

こっこ : 2010/05/21 (金) 14:40:21

昨日の朝、初めて寄らしていただいて、回復をお祈りしておりましたが、残念です。
辛いお気持ち、お察しいたします。
眠っているような くうちゃん。
ココさんの優しさと、たくさんの応援を受けて、元気に旅立ったと思います。

ミッキママ : 2010/05/21 (金) 15:01:11

くうたん、どら焼きも、桜餅もたくさんでいいな~。
お花もたくさん、よかったなー。

とってもきれいなくうたんに最後のお別れができて
うれしいです。
本当に寝てるようで、いまにも起き上がりそうですね。
何度見てもやっぱりくうたんは向こうへ逝ってしまった
ようにはみえない。
ココさん、悲しくってつらいと思うけどくうたんを
大好きな場所に埋めてあげてください。
最後に、くうたん、ほんとうにがんばったね。
とっても偉かったよ。

うさ : 2010/05/21 (金) 15:16:16

ココママさん、くぅちゃんのお顔とってもキレイですね。
くぅちゃんはココママさんと一緒に居てとってもとっても幸せだったんだなぁって思います。
沢山頑張ったくぅちゃん、これからはもう苦しかったり痛かったりしないね。
ココママさんくぅちゃんの最後のお写真見せてくれてありがとうございます。
ご冥福をお祈りいたします。

たまはな : 2010/05/21 (金) 17:21:36

くうちゃん寝てるみたいですね。
また涙が出てしまいました。

くうちゃん、天使になってココさんのそばに居てずっと見守ってるよ!!
お墓に入ってもずっと一緒だからね。

辛いのに最後の写真見せてくれてありがとうございます。
最後のお別れが出来て良かった。

ごくうパパ : 2010/05/21 (金) 18:15:19

ココさんのを読んでいると また涙が出てきました。
くうたんは 苦しいのがなくなった今 庭を散歩しているかな。
それとも 田んぼを歩いているかなあ 土手で見張りをしているかもしれないね。
長い間 病気と戦ってきたくうたん あとはゆっくり お休み。

みゆきママちゃん : 2010/05/21 (金) 20:00:08

今日は店に出れない
顔が腫れちゃってます
クウちゃん本当にいつものように、いつもの姿勢で逝ったんですね
今にも返事しそう
やすらかな顔してます
寿命を全うしたんだね
家族に惜しまれて逝ったクウちゃん
バイバイじゃないよ
お休みね。

きゃふぁにこ♪ : 2010/05/21 (金) 20:05:11

クウちゃん、安心して眠っている・・・そんなお顔です。
お空に行ったなら、キャバやファンキ~とも遊んでネ。
クウちゃん、ありがとう。

ココさん、ちゃんとゴハンは食べた?
あまり悲しむとクウちゃんが心配するよ。
でも、泣きたかったらたくさん泣いて・・・
だけど、クウちゃんをたくさん愛したココさん自身を認めてあげてね。
これからだってずっと一緒だよ。
私もそうだもん。

misa : 2010/05/21 (金) 22:14:54

ココさんの愛情をたっぷり受けてきたくうちゃん・・・
くうちゃん・・・って声をかけると、大きな目を開けてくれそうな気がします
お散歩が大好きだったくうちゃん、今はどこをお散歩してるのかな
くうちゃん、ありがとうね

ココさん・・・今までくうちゃんをいっぱい見せてくれてありがとう
初めてココさんの所に遊びに来た時のことを思い出します
くうちゃんは、お散歩と見張りが大好きだったね
そんなくうちゃんを、いつも優しく見守っていたココさん・・・

これからは、くうちゃんがココさんを見守っていてくれるね
ご冥福をお祈りいたします



うー♪ : 2010/05/22 (土) 00:42:14

最近PCを立ち上げる暇があまりなく
今、くうちゃんが亡くなったことを知りました。
くうちゃん
毎日かわいい表情を見せてくれてありがとう。
心臓が悪くなってからもよくがんばったね。
お空の上でたくさんボール遊びしてね。
ココさん、看病お疲れ様です。
くうちゃん、すぐにでも起き上がりそうですね。
これからもずっとココさんと一緒ですね。
ココさんに大切にされて
くうちゃんはこれまでもこれからもずっと幸せです。
これまでありがとうございました。

makomikan : 2010/05/22 (土) 00:52:53

くうちゃん、安らかなお顔だね。。。。
ココさんのそばで安心しているんだろうな。。。
たくさん、たくさん愛されて幸せだったくうちゃん。
くうちゃんのまん丸お目めの、かわいい笑顔が、
私を幸せな気分にしてくれたよ。
ありがとう。ありがとう。
くうちゃん、お空でゆっくりお休みね。

子龍ママ : 2010/05/22 (土) 01:13:08

くぅちゃん、眠っているだけのような安らかなお顔ですね。
ココさんの傍で、手を握ってもらいながら、穏やかに虹の橋を渡っていったんですね。
これからは苦しみのない世界で思いっきり走りまわれるね。
ご家族にたくさん愛されてくぅちゃんは幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

美夕 : 2010/05/22 (土) 01:27:04

くうたん、いつもの優しいお顔。
私がブログを始めてキャバリアのお友達がたくさんできたのもくうたんのおかげなんだよ。
いつかありがとうって言いたかった。
天国でも聞いてくれるかな?
くうたん本当にありがとう。虹の橋にはお友達がいっぱいいて一緒におやつをいっぱい食べてるかな?
くうたんの真ん丸なかわいいお目目、私の大好きなくうごん、一生忘れません。今まで本当にありがとう。


富士丸まい。 : 2010/05/22 (土) 01:38:11

読み逃げばかりで・・・大変ご無沙汰しております <(_ _)>

いつもこログを覗かせてもらっては、
『くぅたん頑張ってるねっ♪』 て心の中で呟いていました。

お写真のくぅたん、本当に虹の橋に渡ってしまったとは思えないお顔。
 『安らかな』とは こんな表情の事を言うのかもしれないなぁって
思いました。

ご家族の皆さん、悲しくて 寂しくて どうしようもないかもしれないですが、
くぅたんは 虹の橋の国で待っているお友達と、
美味しいもの沢山食べて、赤いボールで走り回っていますね!

そして いつも、いつまでも、ご家族の元に居てくれマス。

くぅたん、2年前に渡ったウチの富士丸も くぅたんみたいに大きな子だから
 すぐに分かると思うの。
分からないこと 何でも彼に聞いてみて。

ブログで いつも可愛いお顔を見せてくれて ありがとう。
くぅたん。

アン : 2010/05/22 (土) 07:20:14

くうたん,くうたん,朝だよ。
起きてお散歩に行こう。
お外でおちっこしようよ。
「ふぃ~ん」ってお返事していつもの流し目を見せて・・・

これからは大好きだった場所でゆっくり休んでね。
そこからおかんのことも見張っててね。

くうたんの優しい,それでいてちょっぴりいたずらっぽいときもある
そのかわいいお目々が大好きでした。
そのお目々を見られなくて淋しいな。
お風呂上がりのちょんまげを見られなくて淋しいな。
お外をのしのし歩く姿を見られなくて淋しいな。
それから,それから・・・

くうたん,ありがとね。


「猫とステンドグラス」のMAKIKO : 2010/05/22 (土) 10:09:07

 これがくうちぉんを見る最後になると思うと胸がつまります。
 今にもパッチリお目々を開けそうなお顔をしていますね。
 画面一杯にチョンマゲのくうちゃんを見てから、すっかりファンになって毎日楽しみでしたのに・・・。
 お別れまで後僅かになりましたね。
 くうちゃん、ココさん、どうもありがとうございました。

ぽん母 : 2010/05/22 (土) 11:09:19

もうすぐ、くうちゃんとお別れになっちゃうね。
最後にくうちゃんの安らかなお顔が見れたし
お別れもできたし、ココさんありがとう。
でも、ココさんの胸の中にはいつもくうちゃんがいる
そして、いつも隣で寄り添って、ココさんを見ている。
ここに来てくれている皆さんがくうちゃんを忘れないよ
近かったら飛んで行きたい・・・・・・。
1時には、北国から手を合わせています。

くうちゃん、ありがとう
ココさん、ありがとう

すぴまま : 2010/05/22 (土) 12:32:55

もうすぐですね・・・・時計を見ていたら
ココさんが涙してる姿が見えた気がしました。
これから、くうたんは大好きな場所で見張り番をしてくれるんですね。
お顔を手の上に乗せて、大きなクリクリのお目目でじっと・・・
その姿を思い浮かべるとまた涙がでてきました・・・
ココさん、辛いね~ くうたんのためにもう少しだけ頑張ってあげてね。

くうたん、今度生まれてきてもココさんを探して見つけてね!
くうたんのいるところはココさんのところだからね。
くうたん、ありがとうね~  合掌

コジロウパパ : 2010/05/22 (土) 12:42:44

本当に眠っているかのような
くうちゃんの顔。。。
ずっと忘れません。
くうちゃんに会う事は出来なかったけど
いつか皆があっちに揃ったら
オフ会やろうね!
その時に会えるのを楽しみにしています。
もうじきくうちゃんが旅立つ時間になります。
くうちゃん・・・気をつけていくんだよ。

*mIyu* : 2010/05/22 (土) 18:14:02

くうたん、無事に行けてるかぁ~?^^
見張り番しながら歩いてるんかなぁ?
きっとお空の上でも、デカキャバキングだ☆
たまにゎイタズラしにおいでやぁ^^
お空から、おかん見張っといてなぁ~(*^O^*)

みんみ : 2010/05/22 (土) 19:30:57

初めまして。。みゆきママちゃんからやってきました!
前回の記事を読んで胸が痛くなり・・何の言葉も残さず・・うちのキャバも名前はクッキーです。。
そして今やっとPCを見て驚きました。。

大事な大事な家族が亡くなった悲しみを思うと何も言葉が思い浮かばず・・

ママさんの深い深い愛情に見守られて安心なお顔で虹の橋へ行けたんですね。。可愛い寝顔で。。

ご冥福をお祈りいたします。

メルポポ : 2010/05/22 (土) 20:05:06

ココさん 今日は ありがとうございました。
旦那さんに ヨロシク行ってください。 帰って来て メルは 近所のトリマーさんへ、ポポは 僕が シャンプーしました。 メルは 色んなところを切られ、 ン?? ビーグルか? 見たいな・・・
また、 メルの ウンチ袋、 くうちゃんの ごはんを 食べたみたいで・・
ごめんなさいね。(ね・ メルは しつけが必要でしょ(T_T))
これからが ココさんが 辛くなる時期なので、こんな ハチャメチャな
キャバリア 家族でよかったら また呼んでネ
今日は 返って邪魔ばかり・・・ でも ありがとうございました。
こんなん言うのは 今の時期ダメなことですけど、
また 時期が来たら いい子が 巡り逢えたら 飼うのいやにならないでね。   
                           メルポポ

ピチこ&びびこ : 2010/05/22 (土) 22:43:19

メルポポパパさんと同じです。
きっとクウたんのように待ってる子が居るかも・・・。

こっちで祈ってます。
クウたんドジだから、もしかしてお店の中でどら焼きのさいそく
してるかも・・・。

ココママさん時間がかかりますが、元気なママさんで居てください。

con spirito : 2010/05/23 (日) 02:54:26

ココさん
くうちゃんの画像拝見できてよかったです
とても安らかですね
涙で画面くもりますが・・・

ココさん
しばらく元気にはなれないと思いますが
いいですよ
無理しなくても、
毎日泣いてください
いつか、時間が解決してくれます

くうちゃんとっても最後は嬉しかったと思います
大好きのお母さんと、ピッタリ寄り添っていられたんですもの

ご冥福お祈りいたします

りい子☆ : 2010/05/23 (日) 05:53:47

クウちゃん、やすらかで幸せそうな顔をして眠っていますね。
可愛いクウちゃん、ココさんの心の中にずっといますね。
ココさんもお疲れだと思いますので、しばらくゆっくりしてくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。

sakko : 2010/05/23 (日) 07:36:39

くーちゃんはあのカンタのいる大好きな所に眠っているのですね。
カンタがそばにいてくれて寂しくないですよね。
あそこを通るたびにくーちゃんのことを思い出します。

晴れてきたらコロをつれてお参りしょうと思っています。
前に飼ったいた「コロ」もあの堤防の畑に埋めました。
そしてあの和尚さんにお経を上げてもらいました。
同じ町出身でお互いに名乗りあっているかもね。

ココさんの気持ちを思うと胸が詰まって泣けてきます。

管理人のみ通知 :

