スポンサーサイト


最後のお別れ

昨日、クッキーは永遠の眠りにつきました。

たくさんのお花に囲まれていきました。

この部屋を出る時に、本当のお別れだと思うと涙があふれてただ泣くことしかできませんでした。

土の中に入れるときにはもっともっと涙があふれて・・・

でも、最後の土の中でもスリスリするとにっこり笑ってたくうたん。

くうたんは、おいてかないでとも嫌だとも言わず、「もう、いくよ」って言ったのかな。

嫌だと泣いたのはお母んのほうだね。

お墓の穴の中にアゲハチョウが飛んできました。

お墓の穴の中にくうたんとお母んがいる時、くうたんのお花にとまってひらひらと何度かお花にとまりふわふわと飛んでいきました。

くうたんがチョウになったのか、誰かがチョウチョになって迎えにきてくれたのかなあ・・・

土をかけるときには本当に辛くて、離れたくない思いでいっぱいでした。

その後お坊さんにお経をあげてもらい。

くうたんの葬儀は終わりました。

この下は本当に最後の写真なので見てもかまわない方だけ見てください。


2010.522 0111
2010.522 0241
2010.522 0381
2010.522 0641
2010.522 0711

1999年10月20日生まれ 

我が家に来たのは12月2日  その日にクッキーと名づける

お散歩の大好きな子 小さいときはどら焼きしか食べなかった子

ボールが大好きな子。ボールで走りすぎて立てなくなったこともあったね。

私の愛してやまない大切な我が子

ありがとう くうちゃん くうたん くうちょん クッキー

永眠 2010年5月20日



虫の知らせか偶然にも家の前でお会いしてくうたんを見てくださった『笑顔でいこう』のすぴままさん、今までいっぱい応援してくださって、すぴちゃんとがんばろうねって言ってたのにね。

葬儀の前日にくうたんを見に来てくれた『HANa☆SORa☆RUNa no SIRO』のmiyuさんとjunjunさん、ありがとうございました。かわいいお花とどら焼きをくうたんに供えてくださいました。

大和さんご夫妻もくうたんに会いにきてくれて、きれいなお花をありがとうございました。

葬儀当日には『メルちゃん ポポちゃん』のメルポポさん一家が来て一緒にお墓まで行ってくださいました。本当に心強かったです。メルポポちゃんがそばにいるだけで心が救われました。かわいいお花とどら焼きに素敵なお手紙をありがとうございました。

そして、くうたんのためにお花を贈ってくださった皆様に感謝したします。

『WAN HAND』のひでちゃんママ
『キャバリア マーチとかれんののんびり生活』のnorironさん
『One Day』のアンさん
『北風小僧』のぽん母さん
『ごくうだよ~』のごくうパパさん

そしてブログでくうたんを紹介してくださった方々にも感謝です。
苦しい時の応援と元気な頃を載せてくださってありがとうございました。
くうたんや私を励ましてくださってありがとうございました。

『HANa☆SORa☆RUNa no SIRO』のmiyuさん
『メルちゃんポポちゃん』のメルポポさん
『みゆきな日々』のみゆきママちゃん
『FUNKY'S BLUE SKY』のきゃふぁにこ♪さん
『キャバリア マーチとかれんののんびり生活』のnorironさん
『犬猫生活』のミッキママさん
『園芸、大好き、sakkoの記録』のsakkoさん
『笑顔でいこう』のすぴままさん
『ごくうだよ~』のごくうパパさん
『WAN HAND』のひでちゃんママ
『北風小僧』のぽん母さん
『One Day』のアンさん
『猫とステンドグラス』のmakikoさん
『散歩道の風景』のなおさま
『moon Stone~気ままlife~』のピチビビままちゃん
『笑顔でいこう』のすぴままさん
『私の宝物』のmakomikanさん
『ぷーたりんのいつも腹ペこっっっ』の美夕さん
『Con Spirto♪いつまでも生き生きと』のconspirtoさん


そしてたくさんの励まし応援のコメントをありがとうございました。
ひとつひとつにはお返事は書けませんでしたが、全て何度も読ませていただきました。
ありがとうございました。
あいすたん、たまはなさん、チョコママさん、富士丸まいさん、うー♪さん、misaさん、コジロウパパさん、バリーのママさん、キャバ子さん、未来ママさん、うにちゃん母さん、nikogagohikidetaihenさん、lifeloadさん、子龍ママさん、ユーアイネットシさん、りい子さん、にゃあもさん、あんりさん、chocomamさん、まあーこさん、ラッキーパパさん、シーブックさん、hirokunさん、チャコさん、都月満夫さん、むーみんさん、うささん、こっこさん、コナミさん、chiemomさん、ウルトラのハハさん、みこ姐さん、ふぅ~さん、セバさん、kozuchanさん、愛沙さん、ネコママさん、ひめこさん、風魔さん、マーおじさん、すえちゃん、matsuyamaさん、タカピーさん、けんけんさん、コロリンさん、jitanさん、オーちゃんさん、かおさん、アメママさん、mosaさん、kazuchanさん、うにちゃん母さん、ななももママさん、みんみさん

本当にありがとうございました。
くうたんにも皆様に暖かい応援をいただき、こんなにたくさんの方々にかわいがっていただけて、本当に幸せなわんこでした。
もう、くうたんの動く姿は見ることはできませんが、私の心の中、そして何よりこのブログの中で永遠に生きつづけます。
私の大切な大切なアルバムです。

本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ひでちゃん : 2010/05/23 (日) 13:00:20

ココさん 辛い時に 更新ありがとう。
メルポポさんの報告で くうちゃんのお墓に手を合わせました。
ココさん ゆっくり心休めてください。

くうちゃんとこに来たちょうちょ...きっとくうちゃんだと思います。
よく家の父は 蝶をみると 誰か来てるねといいます。
父の母(私の祖母)が亡くなったとき飛んできたそうです。
だから いまでも蝶が家の中に入ってきても追い出したりしません。
きっとまた ココさんの所へやってきますよ。

改めて くうちゃんいいお顔してます。
安らかにゆっくり休んで ココさんの見張りして欲しいね。
いつか くうちゃんのお墓訪ねたいと思います。
ココさん 元気にならなくちゃだめだよ。
くうちゃん見てるんだから...
おかん 元気だしや~ってね...

メルポポ : 2010/05/23 (日) 13:05:27

今日は 予報通り 大雨ですね。 お墓行って 風邪引かないで下さいよ。 くうちゃんは 残念ながらもういません。でも、ココさんの くうちゃんへの思いは 残っています。 今流行りの言葉で言うと ペットロスとかに当たる心情が出てくるかもしれません。 そんな時は、ココさんのブログがあるんだから、ましてや せっかく出来た仲間がいるんだから、思いを それにぶつけて下さい。 誰か 返事や身内に言えないことでも聞いたり、返事が返ってきたりします。

- : 2010/05/23 (日) 13:29:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アン : 2010/05/23 (日) 13:30:48

たくさんのお花に囲まれていつもと変わらない表情ですね。
うっすらと目が開いている写真を見ると,今にも起き上がりそうに見えます。

くうちゃんは,ココさんはもちろんみんなの心の中で生き続けています。
ココさん,みんながついてるよ。
しばらくしたら,また元気な明るいココさんに戻ってください。
お願いします。

きゃふぁにこ♪ : 2010/05/23 (日) 13:55:26

今日はそちらも雨なのかな?
ココさん、どうしてるかな~。
今までの疲れが出ちゃうかもしれないから、
温かくして自分の体も十分にいたわってネ。

きっとチョウチョはクウちゃんだった様に思います。
私もね、先日ニコと山登りをした時に、山頂で2羽のチョウチョに会ったの。
昔、キャバ&ファンキ~と登った山だったから、「もしかして!」って思いました。


今日の雨が
ココさんに悲しさではなく、優しさを運んでくれる事を祈っています。

ココ : 2010/05/23 (日) 16:03:08

【 ひでちゃんママへ 】

くうたんの最後の最後だからブログに残しておきたかったし、心配してくださってる皆様に最後はどうしたのか見てもらわないと皆さんに心配かけたらいけないから、今日もアップしたよ。

ちょうちょ、やっぱクウタンかなぁ~
ひでちゃんママんとこのお父さんもそう言うの?
いや、私ね、こないだ母の姉の50回忌をしたときに、その前にお墓にお参りをしたときも、掃除に行ったときも、50回忌の当日もお墓でちょうちょに会ったんです。それも、ただ飛んでいるのではなく、けっこう長い時間、ありがとうというように飛ぶちょちょだったの。
それでね、母ともきっと死んだ姉さんがありがとうって言いにきたんやねぇ~って話してたの、そして、今回くうたんのお墓の深い穴の中にまでひらひら飛んで入って来た蝶をやっぱり、くうたんかと思ってしまった。
ちょうちょの体を借りてきてくれたんやね。

まだまだ、涙は時おり流れてきますが、なんとかね。
くうたんが心配しないようにするね。

*mIyu* : 2010/05/23 (日) 16:04:25

寂しさと悲しさで押しつぶされてない??
くうたんもココさんもこんなに仲間がいてるんやから大丈夫^^
ぎょうさん泣いたらいいし悲しい寂しいゎ当然・・
その悲しみ乗り越えられた時にゎね・・
もぉひとまわり飼い主ゎ大きく成長しるんやて。。
それが、最後に送るくうたんからの最大のプレゼントなんやって・・・
みゆのネコちゃんが眠ってるお墓のお坊さんが言ってたょ^^
最後に悲しみだけ残していくんぢゃないんやて
くうたん、ココさんの成長ぶり見張ってるよぉ~^^

ココ : 2010/05/23 (日) 16:11:56

【 メルポポさんへ 】

今日はね、午前中はこのブログのアップをして、昼から電話で長話しちゃったから、お墓に行ったのは2時過ぎだったんだけど、この風にも負けず、お花もお水もそのままで吹き飛ばされてませんでした。
それに、お墓にはくうたんはいないからすぐに帰ってきたよ。
ペットロスね。うんうん、明日からは思い出話にでも花咲かせようかな。
そうね、それも良いかもね。
ブログのお友達がこんなにいるもんね。
それにね、近くにはメルポポさんも、はなそらちゃんのmiyuさんもいるからキャバに会いたくなったら会えるから心強いよん。

ココ : 2010/05/23 (日) 16:17:55

【 アンさんへ 】

今にも起きだしそうでしょ。
私も何度もクウタンに声をかけて過ごしました。
「くうたん、はよ起きやあ~」
「くうたん、ほんとは生きとんちゃう~」
「ね、くうたん」
てね。
アンさんが言うように、皆さんにも覚えていただけてクッキーは幸せです。ブログのお友達は本当にありがたいです。
アンさんもブログを始めて良かったでしょ。良いお友達でいっぱいです。
しばらくは泣けちゃってしかたないとは思うけど、くうたんにあんまり心配かけないようにするね。

うにちゃん母 : 2010/05/23 (日) 16:19:38

きっとちょうちょは くうちゃんですよ。
この季節になると またココさんの所にやって来ることと思います。
それまでは ココさんの心の中に。
今私たちと一緒にいる わんこ達のその一生に責任を持ち大事にする事を
くうちゃん 改めて教えてくれたよね。

いつか くうちゃんと似た お目々を持った 家族に出会ったら
ココさん また「お散歩日記」再開させてくださいね。

ココ : 2010/05/23 (日) 16:31:00

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

こっちも雨よぉ~
風もきつかったんだけど、さっきお墓に行ってみたら、お花も吹き飛ばされずお水も大丈夫でした。よかった。
昨日は夕方までエアコンが16度の強風設定だったのですが、「あ~もう、こんなに冷やさなくてもいいんだ」と気づいてエアコンを23度にしました。
消しても良かったんだけど、何やらクッキーもいるような気がして、いたらエアコン消しちゃったら暑いだろうと・・・あはは~くうたんがいてももう暑さも痛さも苦しさもないだろうにね。そうね、もう、エアコンも消さなくっちゃ。

そう?ちょうちょはやっぱりクウタンかな。
ひでちゃんママのお返事にも書いたんだけど、こないだ母の姉の50回忌をしたときに、その前にお墓にお参りをしたときも、掃除に行ったときも、50回忌の当日もお墓でちょうちょに会ったんです。それも、ただ飛んでいるのではなく、けっこう長い時間、ありがとうというように飛ぶちょちょだったの。
それでね、母ともきっと死んだ姉さんがありがとうって言いにきたんやねぇ~って話してたの、そして、今回くうたんのお墓の深い穴の中にまでひらひら飛んで入って来た蝶をやっぱり、くうたんかと思ってしまった。
きゃふぁにこさんもそんな山頂で、しかも2匹のちょうちょに会うなんて不思議やもんね。それなら、私もきっとキャバちゃんとファンキー君だって思うわ。

今日の雨もお空が一緒に泣いてくれてるんだなぁ~て思います。
すんごい全国中で泣いてくれてます(笑)
まだまだ泣けてきちゃうけど、クッキーがあまり心配しないようにするね。

みゆきママちゃん : 2010/05/23 (日) 18:32:00

ココママちゃんの姿を想像して涙が止まらなかった
お墓に入ったけど、クウちゃんはまだ傍にいるよ
クウちゃんがダイエットしている時にオヤツを贈るのためらっちゃってた私
今度はどんだけ食べても平気だね
クウちゃんは穏やかな顔している
静かに眠ったんだね
蝶々の姿を借りてお別れにきたクウちゃんだったかも
ココママちゃん
時々は笑顔を出さないとクウちゃん心配しちゃうからね
クウちゃんサヨウナラ

noriron : 2010/05/23 (日) 20:04:29

ココさん、よく頑張ったね。辛かったね。
くうたんも本当によく頑張った。
痛みや苦しさから解放されて体はなくなってしまったけど、魂はずっとココさんの傍にあるよ。
ちょうちょになって 最後にお別れを言いにくるなんて本当にかわいいクウたん。
これからも何度となく ちょうちょになってココさんに会いに来てくれるよ。
泣いてばかりのおかんが心配になって ちょうちょに姿を変えたくうたんが
会いに来ることのないように 頑張って元気になろうね。
一緒にくうたんの思い出話をしようね。

くうたん、おかんには全国にたくさんのくうたんが結び付けてくれた
お友達がついてるから安心してね。
ありがとう、くうたん。

やえ : 2010/05/23 (日) 20:15:22

長い時間の看病、本当におつかれさまでした。
心からお悔やみ申し上げます。
記事を読んでいたら、ぐぐっとこみ上げて言葉が出てきませんでした。

くうちゃん、最期の最期まで可愛いお顔でしたね。
まんまるお目々が印象的で、いつもキラキラしていましたよね。

ブログをはじめた頃、大きいキャバリアの子が全然いなくて
ココさんのブログでくうちゃんを見た時はとてもうれしかったです。
ありがとうございました。

これからもくうちゃんは見つめていてくれると思います。
くうちゃんもきっと、ココさんの笑顔が好きだと思うので
少しずつ・・・お元気になられてくださいね。

makomikan : 2010/05/23 (日) 21:04:05

本当に本当にお疲れさまでした。。。。
くうちゃん、安らかなかわいいお顔でしたね。
幸せだった事が、ひと目で分かりますよ。
一度くうちゃんに会って、
ぎゅっとしてチュッをしたかったけど・・・
PCの写真でも、十分、私たちを癒してくれました。
ありがとう。ありがとう。
ちょうちょはくうちゃんだと思います。。。
ココさんが、くうちゃんを見守ってきたように
これからは、くうちゃんがココさんを
ず~っと見守ってくれると思います。
少しずつ、ゆっくり元気になって下さいね。

ごくうパパ : 2010/05/23 (日) 21:09:35

これからは くうたんはココさんの心の中に住み続けるんだから どんな時も一緒ですよね。
触ることは出来なくなったけど 気持ちはいつでも通じているんだから
ココさんも 早く元気を取り戻してくださいね。

rozahaha : 2010/05/23 (日) 21:58:48

シンディのははです。奈良と東京とはなれていても、身近なくうちゃんでした。くうちゃんの笑顔がみれなくなるのは、ほんとうに淋しいです。
くうちゃん、よく頑張ったね。ひじ当て(ママの愛情いっぱいの)して頑張ったね、きっと息も楽~になったでしょう。シンシアとロザリーって言うキャバのこがいるから、仲良くしてね。くうちゃんと同じで食いしん坊だったから、お話が合うと思うよ。
ココさん、くうちゃんは幸せ犬でしたね。手を握り合っておわかれできたなんて、うらやましいです。本当に悲しい時だと思いますが、お体に気をつけてください。心から、ご冥福をお祈りします。

ミッキママ : 2010/05/23 (日) 22:13:13

ココさん、くうたんを葬られて本当につらかったでしょう。
大事な大事なくうたんとのお別れの時のことを思うと
胸がつまります。
クウたんはココさんのと出会えて幸せだったね。
一緒にいた時間はココさんにたくさんの思い出を残して
くれたと思います。
今はつらくて、悲しくてココさんにとっては大変な時期だと
思いますけど、きっとクウたんはつらいことのない世界で
おかんのことを見守っているはずです。
御冥福をお祈りします。

misa : 2010/05/24 (月) 00:02:51

言葉には出さないけど、誰もが思う・・・
いつかはお別れをする日が来ることを・・・
思うだけでも、悲しく辛いことです

「元気な時も、病気の時も一緒に乗り越えていくよ」
ココさんのこの言葉、私大好きです
この言葉通りに、ココさんとくうちゃんは一緒に歩んで来たんですよね

くうちゃんはココさんに、ココさんはくうちゃんに、お互いいっぱいの思い出を残しながら・・・

ココさん、気温の変化も激しいので体調を崩さない様に気を付けて下さいね

なおさま : 2010/05/24 (月) 01:21:53

ココさんお疲れさまです、ココさんにとっては息子だったくうちゃん。
現実にはもういないくうちゃんですが、
くうちゃんはまだYouTubeの中で元気に生きていますよ。
今日、22本見ました、1本だけ調子が悪く見れませんでしたけど、
また会いたい時は開いて見よう思ってます。
辛い別れを良い思いでにして元気になってくださいね。

con spirito : 2010/05/24 (月) 01:28:11

ココさん
辛い時に、ご訪問いただき感謝です
何度見ても、くうちゃん生きているような
お写真ですね
そして「ママ有り難う」って
笑顔で話しかけているようです。

きっと優しい天使が蝶になって
くうちゃんを天国に連れて行ってくれたのね

しばらく涙涙の日々だと思いますが
くうちゃんはとっても幸せだったのは確かです(^^)

心身ともにお疲れだと思います
お身体ご自愛下さいネ

ココ : 2010/05/24 (月) 08:28:35

【 *miyu*さんへ 】

寂しいし悲しいよぉ~
くうたんを捜してみるけどいないよぉ
でもね、クッキーとの楽しいたくさんの思い出があるから大丈夫よ。
そっかぁ~悲しみを乗り越えたときにね・・・
ひとまわり成長するのがクウタンからのプレゼントなんね。
ううう・・・プレゼントなんかいらんからずっと一緒にいたいよね。
でも、そうなんやね。
ありがとうmiyuさん。
それに、あの日来てくれたことは忘れないよ。
くうたんも私もどれほど嬉しかったことか、本当にありがとう。

チャコ : 2010/05/24 (月) 08:30:45

ココさん、元気出してね。
くうちゃんも、「側におるんやから、元気出してや」って言ってると思います。

ココ : 2010/05/24 (月) 08:45:51

【 うにちゃん母さんへ 】

ちょうちょはやっぱりクウタンかなぁ
私もそんな気がするの・・・
でなかったら、穴の中にまで人間もいるのに入ってきてひらひら飛んだりとまって、また飛んで・・・そんなことないもんね。

わんこの一生は過ぎてしまえば短いけれど、10年15年の間には人間にもいろんな出来事がおこります。
私はこの10年クッキーと一緒に片時も離れずにこれた幸せに感謝すると共に、でも、私もクッキーも一緒にいれることにがんばったこともたくさんあります。
うにちゃん母さんのことはわからないけど、きっとうにちゃんというかわいい子と一緒におられるのでしょうね。
今、私は最愛の我が子をなくしてしまったけど、うにちゃん母さんはうにちゃんと大切な時間を楽しく過ごしてくださね。
いろいろ励ましてくれてありがとうございました。
クッキーと同じお目めの子に会えるよう・・・   ありがとう

ココ : 2010/05/24 (月) 09:32:44

【 みゆきママちゃんへ 】

みゆきママちゃん、ありがとうね~
たくさんの方がみゆきママちゃんとこから来てくれて、たくさんの応援と励ましをおくってくださいました。
お墓には昨日も今朝も行ってきたけど、お墓には亡骸しかないのよね。
くうたんがいるとすれば、いつも一緒に過ごした家の中だから、お墓は風で荒されてないか見てきただけなのよ。
お墓にはいませんだよね。

ダイエットはね、去年の10月にお腹が重さに耐え切れず床ずれみたいに穴が開いちゃった時からのダイエットは本当に簡単で、決まった物を決まっただけしか食べさせなくても、クッキーもそれ以上は欲しいと言わなかったんよ。
中身は大好物ばかりだったけど、割と量は食べさせてもいたんよ。
朝はどら焼き4分の1とご褒美用の3cmくらいのジャーキーを12本。昼なしで、夜はササミを130gと膀胱結石の療法食のカリカリ100g、夜のおやつに、どら焼き4分の1とサヤを6本、これだけだけど、けっこう食べてるでしょ。でも、それまではこの3倍は食べてたから・・・これは私の反省点やけどね。
10月の時は自分でも重過ぎることが解ったのかもね。(人間でもなかなかダイエットはできないのにね)
今頃は供えてあるどら焼きもみんな食べちゃって次が出てくるのを待ってるかも、なんたってキャバは食いしん坊だもんね。

亡くなったときはクッキーも寝てたんだと思うの。
だからいつもの顔で寝てるようで、本当によかったんよ。
最後は私も寝てたけど、クッキーも寝たままだった。
私はおいていかれちゃったけど・・・。

うんうん、ちょうちょはやっぱりクウタンよね。
私もそう思うの。
穴の中にまで入ってきて、ふわふわ飛んで、お花に数回とまったりして・・・
そんな蝶はいないよね。
しかも、大きなアゲハチョウだった(笑)くうたんはデカキャバだったもんね。
まだまだ、悲しくって涙もでるけど、くうたんとの楽しい10年間の思い出がいっぱいあるから大丈夫よ。
ありがとう

ココ : 2010/05/24 (月) 10:07:34

【 norironさんへ 】

今は痛くも苦しくもないもんね。
ちょうちょがきたときには本当にびっくりしました。
あんな深い穴の中に、しかも私もいるところに普通の蝶ならこないよね~
あれはやっぱりクウタンなんだなあーって
今は悲しくて辛いけど、でも、楽しい思い出は10年半分たっぷりあるから泣いてばかりじゃないよ。
あんなくうたん、こんなくうたんを思い出して、あっちもこっちも行った思いでもいっぱいあるからね。

本当に今回は皆さんに応援と励ましをいただいて、クッキーも私も皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
初めての方も、今まで読んでたけどコメントを残してなかった方も、暖かいコメントをおくってくださってね。
キャバリアの輪はすごいね。
それからnorironさんにはこれからも思い出話に付き合ってもらわんとあかんからね~よろしくね~

ココ : 2010/05/24 (月) 10:21:42

【 やえさんへ 】

あら~やえさんもきてくださったんですね。
ありがとうございます。
クッキーも最後が苦しまなかったので、そのままいつもの笑顔でのお別れになりました。

これで日本一のデカキャバがいなくなったので、お次はハニョちゃんかマーチ君が跡継ぎやね。
ちっちゃいキャバもかわいいけど、私はデカキャバが好きよ。
あまりにデッカイと、公園であまりキャバリアのことを知らない人には「このこはえ~キャバリア?ですか?」っとあまりの巨大さに不思議そうに聞かれると、「キャバリアじゃないんですよ~」なんて、わざと言ったりして遊んだわ~(笑)
でっかくても、キャバリアに見えるよね~あはは~

うんうん、ありがとう。また、やえさんとこも遊びにいきますね。

ココ : 2010/05/24 (月) 10:37:24

【 makomikanさんへ 】

ありがとう。最後が苦しまずに寝たまま逝ったと思います。
なので、にっこり笑ったまんま眠ってくれました。
ギュッとしてチュッとね(笑)ほんとね~
私もした~い!
ちょうちょはね、私もだんだん、あれはやっぱりクウタンだと思うのよ。
あのチョウチョのおかげで、なんだか心が穏やかでいられる気もするんです。
ちゃんと旅立ってくれたなぁ~とか、チョウチョに身を借りてしばらく好きだったところを散歩してるかなー?っとかね。

まだまだ寂しくって辛いけど、楽しい思い出も10年半分あるから、そんなに打ちひしがれてないのよ。
楽しかったんだぁ~くうたんと過ごした日々。
何にも代えがたい最愛なる我が子でしたからね。

makomikannさんも、みかんちゃんとかんたくんと楽しい日々を過ごしてくださいね。
ありあがとう。

ココ : 2010/05/24 (月) 10:47:03

【 ごくうパパさんへ 】

ありがとうございます。
あんなに立派なお花を贈ってくださって、本当に感謝しています。

そうですね、クッキーは心の中にいますね。
10年間の楽しい思い出がいっぱいです。
家の中でも、ここでよく寝てたなあ~
ここで、こんなことがあったなあ~
外でもいろんな所に一緒に行きました。
散歩に行っていた頃は、毎日、夕方の散歩は3時くらいから車で30分くらい走っていろんなところに行きました。
車に乗るのが好きだったんですよ。
思いでは尽きません。
悲しくて辛いけど、たくさんの楽しい思い出があるので大丈夫です。
今は楽しい思い出にも涙してしまうけど、本当に楽しかった10年半なので笑って思い出せる日も近いと思います。
本当にありがとうございました。

ココ : 2010/05/24 (月) 11:10:22

【  rozahahaさんへ 】

シンディのははさんがコメントをくださったときのことは覚えています。
お散歩仲間の方々と見てくださってると・・・ね。
今までありがとうございました。
クッキーも最後は苦しまずに寝たまま逝ったので、かわいくにっこり笑ったままで3日間かわいい笑顔が見れました。
最後が私も寝ていたので、だまって逝くなんて酷いよ~っても思いましたが、くうたんも寝たまんま逝ったんでしょう。
今となってはそれでよかったんだって思います。
お手てもにぎってたしね。
くうたんもね、肘当てが邪魔で暑くてかわいそうだったから、もう1ヶ月もすれば傷もふさがって包帯もとれて、すっきりできたのに・・・
でも、ほとんど治ってたのでよかったとも思います。絆創膏ひとつ貼っときました(笑)
虹の橋でシンシアちゃんとロザリーちゃんに会えたかな?
一緒に遊んでくれるといいなあ~

今はとても悲しくて涙があふれてきますが、でも、10年半の楽しい思い出がたくさんたくさんあるので大丈夫です。
本当に楽しい10年でした。
ありがとう

ココ : 2010/05/24 (月) 11:23:26

【 ミッキママさんへ 】

部屋を出るときには、どうしようもなく悲しくて・・・
でも、送り出さないことにはくうたんも虹の橋に行けないんだって。
それにね、ミッキママの言うとおりたくさんの楽しい思い出があるからね。
思い出しても思い出しきれないほどの10年半の思い出・・・
くうたんが本当の無償の愛というのを私に教えてくれました。
人間に対する愛情とはまた違う愛情ですね。
今は悲しくて涙があふれてきますが、楽しい思い出がたくさんあるので大丈夫です。

ミッキちゃんは大丈夫ですか?昨日今日は涼しいからマシかな。これから暑くなると心配です。
ミッキママもミッキちゃん、みやびちゃん、ライちゃん、ココちゃん、レンちゃん、ライちゃん、みんなといっぱい仲良くしてくださいね。

ロビヒナ : 2010/05/24 (月) 14:07:30

久々にPC開いたら・・・・・くうちゃんが・・・。。。
くうちゃんの安らかなお顔を見て、涙が止まりません。
寝たまま苦しまずに虹の橋を渡ったのね。
今頃、大好きなボールを追っかけて、大好きなどら焼きをお腹いっぱい食べてるかな?

ココさん大丈夫ですか??
ココさんの気持ち考えると胸が張り裂けそうです。
体を壊さぬ様、気を付けて下さいね。

これからはくうちゃんがお庭からココさんを見守ってくれるね。

ココ : 2010/05/24 (月) 14:15:05

【 misaさんへ 】

そうだね。わんこの一生はあまりに短いもんね。
この短い一生だけど、10年半一緒に過ごせて幸せっだったよ。
たくさんの楽しい思い出ていっぱいだから、悲しくて寂しいけど大丈夫だよ。
元気なときも病気の時も一緒に乗り越えてきたつもりだったけど、こんなに早く死んじゃうなんて、あの日に死んじゃうなんては思ってなかった。
お薬も効いてきてたから、心臓の肥大もひくと思ってたんよ。
でも、死んじゃうほどに苦しかったんね。
それはクッキーも気丈に振舞ってくれてたから、わからなかった。
それが、けな気でなんとも言葉がないんだけど、眠りながら逝ってくれて苦しまずにいけてよかった。
いろいろ考えちゃうこともあるけど、くうたんとは本当に楽しい思い出がいっぱいあるから、思い出しては笑い、泣きながら思い出してます。

気温の変化は大丈夫よ。今まで冷蔵庫の中で暮らしてた私も、今は平温でいけます(笑)
misaさん、ありがとうね。
また、ルークたんと日向ちゃんを見たいからブログアップしてね。

ココ : 2010/05/24 (月) 14:26:38

【 なおさまへ 】

そうなんです。38歳にして初めてもった子供なんですよ。
もう、かわいくってかわいくって目に入れても痛くないとはこのことだと思える日々でした。
小さい頃は朝起きたら人間に変身してるのではないかと思い願える子でした。
あ~そうですね、youtubeの中にも生きてますね。
くうたんが亡くなって埋葬するまでは、PCもほとんど見ずで、今は、お返事を書いたり、電話がかかってきたりで、ゆっくり振り返ることもできていませんが、動画のくうたんも見にいきます。
なおさまも22本も見てくださったのですか。22本もあったのですね。
若い元気な頃は、カメラもフイルムで、そのあとは携帯で、ほん2~3年前にデジカメになったのでたくさんの写真も最近だけなんですよね。
動画を撮るころには、くうたんはほぼ歩けなくなってからだから・・・
でも、うごくクッキーがいるのは嬉しい限りです。

いろいろ励ましてくださってありがとうございました。
なおさまには写真のfozeも教えていただいて、活用できないままになってしまいました。あ~そうだ、思い出をfozeで編集してみるのもいいかもですね。
本当にありがとうございました。

ココ : 2010/05/24 (月) 14:33:54

【 con spirtoさんへ 】

ありがとうございます。本当に最後は苦しまず笑顔で逝ってくれてよかったです。
私も何度見ても笑っているようにしか見えず、写真よりも実物は生きているようでした。
今は何を見ても寂しくて涙があふれてきますが、クッキーとは10年半の楽しい思い出がたくさんあります。
思い出しても思い出しきれないほどの楽しい思い出です。
それを思い出して、笑い、また泣いて・・・

con spirtさんにも励ましていただいて本当にありがとうございました。

ココ : 2010/05/24 (月) 16:01:46

【 チャコさんへ 】

ありがとう。
まだまだ寂しくって悲しくって涙があふれてくるけど、くうたんとの楽しい思い出がたくさんあるから大丈夫よ。
家の中ではここがお気に入りの場所だったなっとか、お散歩ではあそこが好きだったなっとか、一緒に歩いて遊んだ場所を思い浮かべながら、また笑ってまた泣いています。
チャコさん、ありがとう。

ココ : 2010/05/24 (月) 16:10:55

【 ロビヒナさんへ 】

うんうん、くうちゃん 逝っちゃったよぉ~
でも、最後は苦しまず眠ったまんま逝ってくれたから、笑顔を見ながらお別れできたよ。
もう、いつまででも大好きなボールで遊べるし、お腹いっぱいどら焼き食べても太らないからいいね。
肘の傷があと1ヶ月で治ってたのに、包帯が取れたらもう少し歩くこともできたのになあ~って思うけど、ほとんど治りかけていたから、これくらい治ってればいいかあ~っと思ったりもして、私の顔に貼ってた絆創膏を肘に貼っといたよ(笑)
楽しい思いでも尽きないけれど、思い出しては笑い、そして泣きの今だけど、楽しい思い出がたくさんあるから大丈夫よ。
ロビヒナさんも忙しいのに励ましてくれてありがとう。

ピチビビ : 2010/05/24 (月) 23:51:03

今日くうちゃんから、ココままさんへメッセージが届きました。
遠い岩手から送ります(^^ゞ
くうちゃんたら…。こんな遠いとこじゃなく近くに行けば良いのに、自由に動ける様になったら岩手まで遊びにきたみたいです(^O^)

手にしたとき、くうちゃんが思い浮かんだので、私はくうちゃんからのメッセージと勝手に受け取り、くうちゃんの代わりにお届けしますね。
直感は真実です。

今は笑って、泣いて、話し掛け、沢山の時間を過ごしましょう。
くうちゃんは側で何時もの様に、ままさんを感じ呼んでると思います。

たまはな : 2010/05/25 (火) 12:27:46

お疲れ様でした。
辛い中の更新、写真撮影・・・大変でしたね。
少しゆっくりして下さいね。
身体も心も弱ってるからね。

くうちゃんはいつも傍に居ますよ!!
どんな時も。
そして再会出来るのを心待ちにしてますよ。

2度と逢えないんじゃなくて、しばしのお別れなんだからね!!

メルポポ : 2010/05/25 (火) 13:07:50

ココさんどうしてる?

ココ : 2010/05/25 (火) 16:03:47

【 ピチビビままちゃんへ 】

あらら~岩手まで行ったぁ~ひとっとびやろねぇ~
うんうん、ありがとね。
くうたんはいつものように、いつもの場所にいると思い、朝起きても昼間も夜も夜中もくうたんの寝ていた場所に話しかけています。
でも、ちょっと開いた時間にピチビビままちゃんとこまでお出かけしとんたんやなぁ~
また、行くかもしれんけどよろしくね。

ココ : 2010/05/25 (火) 16:09:19

【 たまはなさんへ 】

まだまだ辛くて悲しいけど、写真はね、私も後からまた見たいから撮っておかなくっちゃね。
それにね、そんなに弱ってないんよ。
クウタンは居ないけど、居ないけど居るからね。
何を見ても何をしてもくうたんのことしか思い浮かばないけど、どれもこれも楽しい思い出ばっかりだしね。
悲しみは悲しみで受け入れて・・・ね。
たまはなさん、ありがとう~

ココ : 2010/05/25 (火) 16:12:36

【 メルポポさんへ 】

だいじょうぶやでぇ~
くうたんの思い出に浸ってるよぉ~
いやぁ~思い出に浸る間もあんましなく・・・
今日は朝からホームセンターでお花を買って、お墓の横に数個植えました。
汗だくになったよぉ~
昼からはお客さんも来て、仕事の荷造りもあり、なかなか泣いてる間はないわ~

チャコ : 2010/05/26 (水) 09:16:37

忙しさが悲しみを紛らわせてくれるかもしれないけど、身体壊さないように気をつけてください。

チョコママ : 2010/05/26 (水) 09:59:28

少しずつ元の生活に戻られてきたみたいですね。
でないと、 きれいなお花がいっぱい咲いている、天国の原っぱで

「この草 うまいでぇ~」

なんて言ってられないですよ 草食系男子のくうちゃんとしては…

私は ここでしかくうちゃんを知らないけど 「おにぎりみたい」と 書かれていた 顔のアップが大好きでした。 癒されました。

くうちゃん ありがとう

- : 2010/05/26 (水) 14:13:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽん母 : 2010/05/26 (水) 16:57:54

ココさん、大丈夫かな?
見ている私達が、泣いていたらくうちゃんに笑われる
ココさんに元気のパワーを送らなきゃなんて
ひでちゃんとそんなメールをして・・
でもね何度も味わった、あの淋しさを思い出し
ココさんも・・・って思うと、また泣いちゃってる。
遠く離れているけれど、淋しさも辛さも、楽しい思いでも
みんなで分かち合ってるからね!
くうちゃんの思い出を笑顔で話せるようになったら
たくさんのくうちゃんの写真と一緒に、どこかでゆっくり会いたいですね。

ひでちゃん : 2010/05/26 (水) 17:39:13

ココさん くうちゃん来てるんじゃない?
ぽん母さんの言うとおり 私達から元気にならないと くうちゃんに叱られるって...
でも みんな涙はまだ止まらないみたい...
でも みんな待ってるから...
ひとりじゃないんだから...

今日 ココさんに元気になれるようにと ちょっと送りました。
あす午後 楽しみにしてて!
しっかりたべて しっかり休んでね!

ココ : 2010/05/26 (水) 19:39:55

【 ぽん母さんへ 】

そろそろ大丈夫よ。
今日はくうたんの初七日だしね。
涙も随分と出なくなったし、食欲もでてきた。

わんこの寿命は短いから、わんこと暮らした者なら皆あじわう経験なんよね。
でも、大丈夫。
ブログの皆がこんなにも励ましてくれているから、本当にありがたいことです。
ほんと、ぽん母さんそのうち会いましょうね。

ココ : 2010/05/26 (水) 19:46:06

【 ひでちゃんママへ 】

くうたんね~ここにいるよ。
時々行きたかったところに散歩に出ていっちゃうけど、ほとんどここにいるよ。
だから、私はわりと大丈夫なんよ。
それに、皆が励ましてくれるからね。
独りぼっちだったらまだまだ立ち直れなかったかもね。
ブログのお友達はありがたいね。
それから、それから、私には楽しい楽しい思い出がいっぱいあるかしね。
なんて、書いてるとまた涙もでちゃうけど、もう、そんなに大泣きしなくなったよ。
あら~何か送ってくれたのね。うんうん、楽しみにしてるね~
ありがとう~

管理人のみ通知 :

