

10年半に感謝

10年半一緒にいれたことに感謝です。

この悲しみは楽しい思い出がいっぱいあるから涙もいっぱいでるんよね。

皆さんがいっぱい心配して励ましてくださるので、本当に救われています。

独りぼっちだったら、もっともっと落ち込んだことでしょう。

img005.jpg

この写真も前に載せたことがありますが、これは生まれて2ヶ月半のくうたんです。
一ヶ月半で我が家にきたくうたん。
これは我が家にきて1ヶ月の頃。
この写真は私の実家で撮ったものなのよ。
年末にグアム旅行に行った間に実家の母に預けてた時なんです。
この時に預けたこともあって、クッキーは実家の母が大好きでした。
くうたんは、この時、もう、ここん家の子になるんかなぁ~なんて思ってたときに、私たちが迎えに行って、安心した顔かしら?
それとも、もう、ここん家の子になる覚悟してたのかしらねぇ~
でも、お父ちゃんの頭の上に入り込んだくうちゃんは、やっぱ待っててくれたんだよね。


昨日からくうたんのお墓にお花を植えています。

2010.526 002

お父さんが参道を作ってくれました。
雨が降るとぬかぬかで歩きにくいからと作ってくれました。
お父さん、ありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。

2010.526 007

もっともっとお花を植えようと思っています。
また、もっとにぎやかにお花が飾れたら写真撮りますね。

今日はくうたんの初七日です。

この記事へのコメント

きゃふぁにこ♪ : 2010/05/26 (水) 20:35:38

すっご~~~っく可愛い~~~~~~~~っ!!!!!!!
クウちゃんは、やっぱりベビーの頃からお目々がまん丸で可愛かったネ。

ココさんが悲しいって思うのは、
そこにたくさんの愛があったからです。
悲しい分、たくさん愛されたクウちゃんは幸せだったのです。

お父様の優しさにもジーンと来ます。
それにしてもクウちゃんは、自然に囲まれた広~い敷地に眠っているのね。
ご近所なら、私もココさんと一緒にお花を植えたいなぁ。

もう初七日なのね、
クウちゃんは、いつもいつもココさんの笑顔を見たくて、
お空の上からココさんを見つめていると思います。

ピチこ&びびこ : 2010/05/26 (水) 21:41:17

初七日明日だと思ってたァ~。
くうたんごめんね。
ピチビビママちゃんたら(T-T)ほんとお馬鹿でごめんね。
こんなドジなままでの所にまた遊びにきて~。

ひでちゃん : 2010/05/26 (水) 22:35:59

ココさん よかった~少しずつ元気になって...
お花 たくさんたくさん植えてください。
くうちゃんの花園...
参道も お父さん優しいね。
よかったね。
いつか必ず くうちゃん訪ねて行きますね。
その頃は きっと素敵なお花畑になってるね。
ココさん くうちゃん 喜んでるよ。

たまはな : 2010/05/26 (水) 22:48:49

子犬の頃のくうちゃん可愛い!!
ぬいぐるみみたい。

お花が増えてくうちゃん嬉しいね。
これからは季節のお花沢山咲くのかな。
お父さんの優しさも嬉しいね。
くうちゃんも喜んでますよ!!

アン : 2010/05/26 (水) 22:50:06

まん丸お目々のくうちゃん。そのお目々のかわいさにいちころでした。
そのお目々に魅了された人はたくさんいるはずです。

くうちゃん,きれいにしてもらってるね。
たくさんのの花々に囲まれてうれしいね。
お父さんの優しい心遣いがすてきです。

ロビヒナ : 2010/05/26 (水) 23:11:03

くうちゃん、お目目クリクリでめっちゃ可愛い~☆
お迎えに来てくれて、安心したお顔なのね~^^

くうちゃんのお墓、これからお花でいっぱいになりそうですね。
うんっ、お花で賑やかになる様楽しみにしています♪

ミッキママ : 2010/05/26 (水) 23:17:31

2ヶ月半のクウたん、かわいいなー。
まだあかちゃんっぽいかんじですね。
きっと迎えに来てもらって、うれしくて
しかたなかったんじゃないかなー。

クウたんのお墓がはやくお花でいっぱいに
なるといいですね。

すぴまま : 2010/05/26 (水) 23:39:47

今日、仕事の帰りにくうたんのお墓に寄りました。
車を停めてお参りしようと思っていたのに
よりによって川側の堤防でタ○ション男性がいて
車を停める事が出来ませんでした。
知った顔です、もう!止めて!って感じですよ。
通り過ぎる時にくうたんのお墓を確認だけは出来ました。
お花が綺麗に見えたのでココさんが毎日
取り替えに来てるんだと思っていましたが
お花を植えられたのですね。
すごく綺麗でした。 くうたん、喜んでいるでしょうね。 
仕事やら何やらバタバタでなかなかお邪魔できなくて、
でもお邪魔しますよ~
行く前には電話入れますね。
まだまだ辛いとは思うけど無理せず自分に優しくね~

なおさま : 2010/05/27 (木) 00:55:44

こんばんは、もう1週間も過ぎたのですね。
立派に道も出来て花も植えられて、遠くから合掌です。

あれ~ もう、くうちゃん2世と思いました、
見に入れての痛くないの分かります、可愛いですねやっぱり。


noriron : 2010/05/27 (木) 08:08:55

くうちゃんのお墓がたくさんの綺麗なお花に囲まれていくのね。
ちょうちょに姿を変えた くうたんがお友達をいっぱい連れて
喜んでお花に寄ってきてくれるね。

“これおれのお墓~、おかんがこんなにお花を植えてくれたんやで
  どや、おれめっちゃ愛されてるねん”ってね。

パパさんの気持ちも本当に嬉しいね。
階段、スロープを作ってくれたときも感動したけど
今回のお墓までの参道を造ってくれたのにはウルウルきちゃったよ。

makomikan : 2010/05/27 (木) 09:39:08

くうちゃんカワイイ~!!!
パピーの時もやっぱりかわいい。。。。。
きっと目に入れても痛くない・・・食べちゃいたいくらい
だったと思います。

くうちゃんは、たくさんの愛に包まれて
うれしくてしょうがないと思いますヨ。

お花がどんどん増えて・・・・
またチョウチョになって、ココさんに会いにきますネ。

- : 2010/05/27 (木) 10:36:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきママちゃん : 2010/05/27 (木) 11:06:30

見たらみたで涙
ココママちゃんの気持ちが分かるから切ない
クウちゃんのパピー時代はこんなに可愛かった10年前のクウちゃん
ピカピカで可愛かった
少しずつ少しずつ笑顔が戻ればいいな
ココママちゃんが好きだから、昨日までのブログは切なくて何度も見れない、入ってもすぐ退散
ペットロスのバナー貼ってよ~
みんなで応援するよ
ココママちゃんが思い出のブログで病気と闘った記録とか
きっと分からない事がこの先に出てきて聞きたい事も出ると思う
プリンも今年は6歳
ココママちゃんからのコメは嬉しかった
これからも宜しくね
一緒に悲しみを乗り越えて行こうね(*^^*ゞ

ぽん母 : 2010/05/27 (木) 11:14:44

もう初七日なんですね~。
綺麗にお墓の周りにお花、きっとくうちゃん喜んでいますね。
参道もお父さんに作ってもらって、やさしい~ね。
たくさんのお花、植えてくださいよ!
いつか北国の面々で、くうちゃんツアー組んで
くうちゃんに逢いに行きたいなぁ~。
もうすぐ青森まで新幹線通るしね!

まろんは、くうちゃんが天使になる数日前に
我が家に来たの、なんか運命だったのか?
くうちゃんの様に、幸せな犬生を遅れるように
まろんクッキーだもんね(笑)

*mIyu* : 2010/05/27 (木) 11:19:24

パピーくうたん、きゃわぃぃ~(*・・*)
ちっこぃ頃もあったのねぇ~ww 
『あたりまえぢゃ』ってくうたんに怒られそうwww

くうたんのお墓のまわりどんどんお花でいっぱぃになるのねぇ~♪
高台にあるのかな?眺めがよさそぉでくうたんにぴったりやね^^
お父さんも色々考えてくれて嬉しいね♪

ココ : 2010/05/27 (木) 14:22:59

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

うひ! かわいいでしょぉ~
もう、かわいくってかわいくってしかたなかったなあ~
大きくなってからもず~っとね。
くうたん父ちゃんがこんなにしてくれるとは本当に感謝です。
ありがたいことです。

そうそう、ご近所ならお花の植え方を教えてもらうのにね~
何を植えていいかもわからない。
8年くらい前にガーデニングをちょっとだけかじって、それはでもパンジーばかりを鉢植えにしただけだったんだけどね。
今もパンジーを植えようと思ったんだけど、パンジーなんて売ってなくて、姪っ子が植えてくれた百日草とひまわりを植えたしたのよ。
それと、あ~名前忘れちゃった・・・奥のスミレみたいなビオラみたいなのね。
なんか、植えて寝付きのいいのがあったら教えてね。

涙は随分おさまったけど、なかなか笑う出来事がなくて・・・
でも、こうやって子供のころや元気な姿の写真を見てると、おのずと笑みがこぼれます。

ココ : 2010/05/27 (木) 14:27:22

【 ピチビビままちゃんへ 】

ピチビビままちゃんがお花送ってくれたんでしょ~
岩手はピチビビままちゃんかぽん母さんだもん、ぽん母さんは亡くなったときにお花くれてるし・・・
ありがとう。
ピチビビままちゃんのブログでたくさんのお花を贈ってくれたのに・・・ありがとう。
くうたんがまたおじゃましたらよろしくね。
お昼は仕事で携帯のつながらない場所って前に書いてあったから、今晩電話しますね。

ココ : 2010/05/27 (木) 14:35:02

【 ひでちゃんママへ 】

まだまだ、寂しくって、くうたんを抱きしめたい気分でいっぱいだけど、悲しんでばかりもいられないのが現実です。
いくら自分とこの敷地でも墓石をたてるわけにはいかないので、ゆくゆく私が死んでもお花が自然に生えればよいなあ~っと思って植えています。
ほんとだね~いつかは奈良に来てね。案内するからね。京都もまわろう~
その前に私が会津に行くけどね!

ココ : 2010/05/27 (木) 14:39:54

【 たまはなさんへ 】

うひひ~かわゆいでしょん。
小さいこんな時は本当にかわいかった。
もちろん大きくなってからも、ぬいぐるみのような感じはずーっとだったのよ。(寝てたらね)
お花もね、いざ買いにいくと迷っちゃって何を植えたらいいのかもわかんないんよね。
これから季節ごとに植えたしていこうと思います。
なんか良さそうなお花あったら教えてね!

ココ : 2010/05/27 (木) 14:46:09

【 アンさんへ 】

あはは~くうちゃんのお目めねえ~
7歳くらいから耳が聞こえにくくなってからは、よけいに目で私を追い目でものを言ってたなあ~
くうたんは耳が聞こえにくい分、私の口を読んでたよ。ゼスチャーとね。
だから、春の花粉の時マスクしたら、クッキーが歩けなくなっちゃって、くしゃみ連発しながらもマスクはできんかったよ。

くうたんの場所もね。ちょっとでもかわいくしてあげたいな~って思うのよ。くうたんが見に来たとき、こんなとこ嫌やって言わんようにね!

ココ : 2010/05/27 (木) 14:51:21

【 ロビヒナさんへ 】

お目め~かわいいでしょぉ~
あの時は、クッキーが我が家にきてまだ1ヶ月で、私も旅行はキャンセルしようかとそうとう悩んだんだけど、せっかくクッキー父ちゃんが予約してくれてたので後ろ髪ひかれる思いで行ったんよ。
でも、後になれば、その時3~4日、実家に預けたことで、クッキーは実家の母がものすごく好きになり、しょっちゅう実家につれて帰ったわあ~

くうたんのお墓もね、墓石を置くわけにはいかないのでお花で飾ってあがようと思ってるのよ。
私が死んでもくうたんのお墓に花が生えるようにね。

ココ : 2010/05/27 (木) 15:00:55

【 ミッキママへ 】

かわゆいでしょ~
まあ~キャバは皆、この頃はとてつもなく可愛いんだけどねぇ~
まだ、一緒に暮らし始めて1ヶ月ぐらいだから、まだまだ何処でも生きていける年齢だけどね~
私もよっぽど旅行はキャンセルしようと思ったんだけど、せっかくくうたん父ちゃんが予約してくれてたから行ったんよ。あの頃はまだ、私もここまでクッキーに執着するとは思ってなかったしね。
でも、あの時の3~4日を実家に預けたことで、クッキーも実家の母のことがもの凄く好きになって、結果はオーライだったんよ。

お花は少しずつだけど増やしていこうと思ってるんだけど、実際、買いに行くと何を植えて良いやらわからないもんなのよね~

ココ : 2010/05/27 (木) 15:09:12

【 すぴままさんへ 】

あら~見てくださったのね~
あそこは、車が止めれる分、そんなことする人もいるし、夜遅くにはあの場所に車を止めてアベックがいちゃついてはったりしますが、今は、ふと振り返ると砂山にお花が飾られてるのがボーっと見えて、おちおちあそこに車も止められないでしょうね(笑)

お花は植えたのもありますが、亡くなった時にいただいたのを飾ってあるんですが、すごく長持ちしています。暑く晴れた日もあったのに、まだまだ枯れずにあります。

いえいえ、今度は私がお邪魔します。すぴちゃんから片時も目が離せないでしょ。
その気持ちは重々わかっていますので、近々電話して、おられるようだったらお邪魔しにいきま~す。

ココ : 2010/05/27 (木) 15:13:39

【 なおさまへ 】

一週間なんて過ぎてしまえば早いものですね。
でも、この一週間は私には長い一週間のようにも思われます。
生きたくうたんがいれば、あっという間の毎日だったのですが・・・
今は一日も長いですが、でも、過ぎると早い(笑)

あはは~くうたん2世~
くうたんのクローンが欲しいです。

ココ : 2010/05/27 (木) 15:19:32

【 norironさんへ 】

あ~ほんとだね~
ちょうちょに身を借りたくうたんなら、お花がないとなかなか皆を連れてこれんもんね~
あ~そりゃあ~がんばってもうちょっとお花植えんとなあ~
いっぱいないと自慢でけへんもんな。
くうたん父ちゃんには本当に感謝です。
こんなにしてくれるなんて嬉しい限りです。

お花を植えてると、時折り蝶が飛んでくるんよ。
ふっとクッキーに会えたような気もするよ。

ココ : 2010/05/27 (木) 15:24:17

【 makomikanさんへ 】

ほんとにね、くうたんと暮らすうちにどんどんクウタンに引き込まれていったわぁ~
最初はもっと気軽な気持ちでワンコを迎えたんだけど、最後には私の方がクッキーなしでは生きていけないと思うほどだったのよね。
ちょっとでもクッキーと離れたくなくて・・・
くうたんのお墓に墓石をたてるわけにはいかないから、お花でいっぱい飾ってあげたいと思っています。

ココ : 2010/05/27 (木) 15:32:56

【 みゆきママちゃんへ 】

うんうん、10年前はぴかぴかだよね~
キャバの小さい頃は皆、特別かわいいんだよね~

ペットロスのバナー
そんなのあるのねぇ~
そうよね~みんなほとんどの子が年下だもんね。
役にはたたんかもしれんけど、同じキャバリアを飼うものにはちょっとは参考になること知ってるかもね。

うんうん、こちらこそこれからもよろしくね。
みゆきママちゃんのブログは楽しみにしてるよ。
ありがとね~

みゆきママちゃん : 2010/05/27 (木) 16:29:52

ココママちゃん
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

ごくうパパ : 2010/05/27 (木) 20:20:50

早いねえ もう初七日か
2ヵ月半のくうたんの顔 なんかそのまんま10年経ったような気がするよ(^^)
お墓も見晴らしの良い所みたいですね。 
そこでいつも遠くの方まで見張っているんですね くうたんは。

ピチビビ : 2010/05/27 (木) 20:28:23

お電話ありがとうでした。
ひでちゃんに教えてもらい送りました(>_<)
家でもお墓でも、どちらにでも飾れるように花束でお願いしました。

くうちゃん( ̄▽ ̄;)お花より、ドラ焼きがよかったかな(笑)

メルポポママ : 2010/05/27 (木) 20:57:12

もう初七日・・・早いですね。
お葬式の時も立派なお墓だなぁと思ってましたが、お花いっぱいに参道と、さらに立派になりましたね。
お父さん優しいですね。
ココさん、元気出して下さいね。
『ママもう泣かないで』って、お空でくうちゃんが言ってますよ。きっと・・・

ココ : 2010/05/28 (金) 08:16:24

【 ぽん母さんへ 】

一週間も経ってしまえばあっという間です。
くうたんが生きている時は、クッキーがいなくなるなんてことは想像もつかず考えられないほどの悲しい事だったのに・・・
いなくなって、いなくなったことになれてくるなんてね。
お花を買いに行ってお花を植えていると2~3時間くらいがあっと言う間に過ぎていき心も落ち着く気がするから今の私には良いのかもしれませんね。
先に私が北国へ行きますね~
新幹線~そっかー青森まで通るのね。へえ~行きやすくなるんやねぇ

まろんちゃん、びっくりしたよー
おおお~いつの間に~ってね!
まろんちゃんも生涯幸せにぽん母さんのもとでぽん太くんとラッキーちゃんと共に暮らせることを祈ってるね。

ココ : 2010/05/28 (金) 08:22:19

【 *miyu*さんへ  】

うんうん、きゃわいぃ~でしょぉ~
くうたんにもこんな頃があったんよぉ~
くうたんのお墓は、うちの玄関から1~2分のところにあるんよ。
私の居る方と反対側の道路を渡ったら大和川の土手なの。
そこの土手の一画だから、景色もいいんよ。
今度はるなちゃんも連れてお墓参りツアー&土手めぐりにきてね。

ココ : 2010/05/28 (金) 08:30:46

【 ごくうパパさんへ 】

もう初七日も過ぎました。
くうたんが生きてる頃は、くうたんがいなくなったら私も生きていけないなあ~なんて思っていたのに、生きています・・・ww

くうたんね~途中7歳ころは、ほんまにおっさんくさい顔になってたんだけど、寝込んでからどんどん顔が優しくなって最近では本当に幼顔になってました。
お墓はいつもクッキーが見張りをしていた場所の横の畑で、見晴らしは抜群です。奈良方面が一望できて、奈良公園の山焼きも見えるんですよ。

ココ : 2010/05/28 (金) 08:36:10

【 ピチビビままちゃんへ 】

いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました。
きれいな花束で感激です。
店にちょっとしたくうたんコーナーを作ったのでそこに飾らせてもらいましたよん。
あとで写真アップするので見てね。
うひひ~どら焼きは昨日ひでちゃんママが大量に送ってくれたので、くうたんは今どら焼きに埋もれてます(笑)

- : 2010/05/28 (金) 08:38:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココ : 2010/05/28 (金) 08:51:39

【 メルポポママさんへ 】

そうなんです。過ぎてしまえば何事もあっと言う間です。
くうたんがいないと生きていけないと思っていたのに・・・もう、9日も生きています(笑)
しかも悲しみなんて癒えないとも思っていたのに、少し癒えてきました。
そうですよね。いつまでも泣いていたらくうたんも悲しむもんね

メルちゃんの毛は落ち着いたかしら?
毎日のようにメルちゃんとポポちゃんの話題が我が家に出てますよ。
昨日も、あの日に来ていた姪っ子が来て、メルちゃんがねずみとりに捕まっていて、動けないのに泣きもせずじっと我慢していた話で盛り上がりました。
お婆ちゃんはもっぱら、ご飯をクッキーが食べて天国へ行ったと笑っています。メルポポちゃんが代わりに食べてくれたんよね。

管理人のみ通知 :

