

プレゼント

ブログのお友達は本当に有り難い。

身近なお友達も、わんこと関りのない方の反応は冷たい・・・

いや、それが普通なんだろう。

私だって、くうたんと暮らすことがなければ、こんなにわんこが亡くなったからと、その亡くした方の力になろうなんて思いもしなかったと思う。

まあ、私はワンコを亡くした当事者だけどね(笑)

こんなに皆様に毎日励ましの言葉をいただけるとは思ってもみなかったのです。

ブログをしていなかったら、今頃は悲しみに打ちひしがれて何をすることもなくボーっとして泣いていることでしょうね。

ブログのお友達が励ましてくれるから、お返事を書いたりで時も経ちます。

くう1


コメントで励ましの言葉をいただけるだけでありがたいのに、昨日はくうたんの初七日のお供えが届きました。

お葬式にいただいたお花もきれいなままで、まだお花に囲まれているくうたんに、またもや昨日は『ピチビビままちゃん』から花束が届きました。

そして、どら焼きに埋もれるクッキーのもとへ、『ひでちゃんママ』から大量のどら焼きが届き、くうたんは今どら焼き三昧です。くうたんの大き目の編みぐるみに写真立てに入ったくうたんの写真も入っていました。

飾ったくうたんのコーナーの写真を撮ってみました。

ピチビビままちゃんからのお花です。ありがとう。

2010.527 017

ひでちゃんママからの手作りの品

2010.527 007

くうたんの写真の手配がまだできていないので写真がなかったので早速に飾らせていただきました。

2010.527 010

大量のどら焼き!うひ!

2010.527 020

そして、ここがくうたんのコーナーです。
人間のように仏壇も祭壇もありませんが、これが私にできるくうたんへの供養です。

2010.527 024

お葬式にいただいたお花もまだとてもきれいです。
半分はお墓に持っていきましたが、お墓のほうのお花もまだまだきれいなんですよ。

花にまみれ、どら焼き三昧のくうちゃんです。

この記事へのコメント

あいす : 2010/05/28 (金) 11:32:30

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

例の人ね…あの人はしゃーない(^-^;

くうちゃん、今頃大喜びだねぇ~
美味しいどら焼き、いっぱい食べて~満足してるね。

ココたん少しは元気になってきたね♪
良かったよぉ。

きゃふぁにこ♪ : 2010/05/28 (金) 13:01:47

編みぐるみも可愛いし、
写真立ても手作りなのかしら(@@)、可愛いです!
「じゃ、またねー」って言葉が入っているのも嬉しいですね。
白い花束も素敵です。

クウちゃん、どら焼きいっぱいで嬉しいね♪
隣にファンキ~がいたら、取られちゃうかも~(笑)。

うにちゃん母 : 2010/05/28 (金) 13:12:33

ココさん ぼちぼちやっておられるようで 安心です。
写真立ての 可愛い事!!!
「じゃ、またねー」って・・・。ちょうちょは、くうちゃんの事ですね?
いっぱいのお花と いっぱいのどらやき!
「なかなか こっちもいいもんだ!」とくうちゃん 思っている事でしょうね。
良かったね!くうちゃん!

たまはな : 2010/05/28 (金) 13:38:10

くうちゃんみんなに愛されてるのね!!
沢山のどら焼きに綺麗な花束・・・嬉しいね。

写真立て・・・いいですね!!
言葉も入ってるし、可愛いし。
ココさんの気持ち考えてくれたんですね。

ブログが更新されてると、あ・・少し元気になったかなと安心します。
ゆっくり行きましょう!!

みゆきママちゃん : 2010/05/28 (金) 14:39:48

ひでママちゃんの手作りは凄いね
愛がこもってるわ~
しかも、クウちゃんの生前の様子を忠実に再現した編みぐるみ
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
ココママちゃんも、クウちゃんのお陰で、凄く大きなものを得たね
ブログって素晴らしい(≧ω≦)b

ひでちゃん : 2010/05/28 (金) 14:49:09

くうちゃんの祭壇に飾ってくれて ありがとう。
よかった 喜んでもらえて。
私もいい時間もらいましたよ。
編んでる時間 くうちゃんを思い出しては話しかけてみたり ココさん元気にかったかな?と思ってみたり...
出来上がった時には 思わすスリスリしちゃった...
くうちゃん 思いっきりどら焼き食べてるかな?
ココさんも食べてね。
ちょっとくらい太ったって大丈夫だから...
みんなに幸せな気持ちをくれたくうちゃんに ちょっとだけお返しね。

ぽん母 : 2010/05/28 (金) 14:56:26

くうちゃんそっくりの、編みぐるみと写真立て
ちょうちょは、くうちゃんだね!
ビビママちゃんらしい、可愛い白い花束
どちらにもあったことがあるけど、
人柄がよ~~く現れているよ!
「やさしい」がお顔からはみ出るぐらい(爆)
どっちも・・・かわいいよぉ~。

きっとくうちゃんドラ焼きに埋もれてるね。

ミッキママ : 2010/05/28 (金) 14:59:06

くうたんすごいな~。
どら焼き三昧なんてうれしいね。
お花もとってもきれい。
みんながココさんとクウたんのことが大好きだから
こんなにたくさんいろんなものが届くんですね。
みんなに愛されてるんだな~って感心しています。
よかったね。

ココ : 2010/05/28 (金) 19:00:30

【 あいすたんへ 】

あの人はお友達じゃなくてお客様だから論外よ。
そうじゃなくて、友達でも親兄弟を亡くせば慰めてくれることもあるんだろうけど、わんこじゃね。
言葉はかけてくれるしメールもくれるけど、また、ブログのお友達とはちがうんだな~
ブログのお友達ってクッキーのこと知ってくれてるものね。
ありがたいね~

ココ : 2010/05/28 (金) 19:06:29

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

手作り作れる人って尊敬しちゃうわ。
あれ~ファンキー君も甘いもの好きなの~
あはは~仲良くわけて食べてるね~
きっと、クッキーは今、ファンキーくんに虹の橋の手ほどきを受けてるね。
よろしくたのみま~す!

今日はお墓のお花をちょっと感覚開けて植えなおし、上からの土をぎゅっぎゅっと教えてもらったようにしといた。
お水もたっぷりあげといた。これで大丈夫やね。

ココ : 2010/05/28 (金) 19:12:12

【 うにちゃん母さんへ 】

なんとかかんとか皆さんに支えてもらっていけてますよぉ~。
うにちゃん母さんのあたたかいコメントにも勇気づけられています。
今日もお墓のお花を植えているとちょうちょがひらひら飛んでくるの・・・
ちょうちょの季節なのかしら・・・
それでもちょうちょが飛んでくると嬉しい私です。
くうたんが来たかのような気持ちになります。
思わず、ちょうちょに向かって「くうたん見にきたん?お墓、かわいくなったでしょ?」って話しかけてる変なおばさんになってます。

ココ : 2010/05/28 (金) 19:16:11

【 たまはなさんへ 】

少しずつ少しずつ、自分でも涙が出てこなくなったのがわかります。
くうたんがいないと生きていけないと思っていたのにね。
この悲しみからは立ち直れないと思っていたのにね。
こうやって、私の気持ちをわかってくれる皆がいるので笑っていけるのですね。
本当にブログのお友達はありがたいです。
ゆっくりだけど、たまはなさんも付き合ってくれてありがとう

ココ : 2010/05/28 (金) 19:21:41

【 みゆきママちゃんへ 】

本当にね。ブログのお友達はすごいよ。
みんなみんな言葉に愛がこもってる。
だから、私もこんなに早く笑うことができました。
くうたんの肉体はなくしてしまったけど、くうたんもいるし、ブログのみんなのあたたかさも知ったよ。
みゆきママちゃんもいろんなブログにいくのに忙しいのに、こんなにクッキーのことも気にかけてくれてありがとうねえ~

ピチビビ : 2010/05/28 (金) 20:04:22

ごめんなさいf^_^;
今日は送別会があり電話気がつかなかった(>_<)
あれはくうたんからのメッセージだよ(笑)
私からじゃないからね(゜▽゜)
ずっと一緒だってクウたんが言ってるからね。ドラ焼き忘れないで、置いててね。

ココ : 2010/05/28 (金) 20:51:34

【 ひでちゃんママへ 】

本当にありがとう。
もちろん祭壇に飾ったよぉ
かわいくって私もスリスリしたよん。
もうさー枕してるの見て笑っちゃうし、涙がでるし、ねぇ~

くうたんもどら焼きいっぱい食べたと思うよ~
きっと食べても食べても減らないんだろうな~
でも供えてあげないと食べれないもんね。
ちゃんと私も主人もいただきました。
美味しかったわ!
ありがとうございました。

ココ : 2010/05/28 (金) 20:57:18

【 ぽん母さんへ 】

ちょうちょはくうたんなんだよね~
ちょうちょに乗ってるのかなぁ~
ちょうちょの身をかりてるのかな~
ピチビビままちゃんのお花もかわいいわあ~
そっか~ぽん母さんはひでちゃんママにもピチビビままちゃんにもあってるんだよね~
みんな優しいんだね~

今、くうたんは、どら焼きでお腹いっぱいで、ぽん母さんや皆からのお花に時々ちょうちょになってとまりながら遊んでるんかなあ~

ココ : 2010/05/28 (金) 21:15:28

【 ミッキママへ 】

どら焼き三昧ってすごいよね~
お腹いっぱい食べても太らないし、うらやましいぜ!
ブログのお友達は本当にありがたいです。
身近な友達のほうが、慰めもそこそこで現実問題のほうが先行。
わんこが死んだくらい・・・へえ~ふ~んそうなんだ、かわいそう~って言葉だけの感じ。
でもそれが普通なんかもね。
ブログ仲間がおかしいんか?
いや、みんな優しいんよね。
自分達より命がうんと短いのがわかっていて一緒に暮らしてるんだもん。
ミッキママんとこなんて6つの命があるんだもんね。

ミッキちゃんはどう?ちょっとこの何日間か涼しいからましかな?

ココ : 2010/05/28 (金) 21:18:24

【 ピチビビままちゃんへ 】

いえいえ、本当にありがとう~
くうたんから手紙が届くなんて、夢にも思ってなかったよ。
またまた、泣いちゃった(;;)
うんうん、ずーっと一緒なんだね。
どら焼きは大丈夫。たくさんあるよ!

ミッキママ : 2010/05/28 (金) 22:46:58

かなり楽みたい。
散歩も行こうって言うとついてくるし、
歩いた後のハーハーも少しはましみたい。
ただ水飲んだ後のせき込みはなおらないんだけど。
ミッキのためにはこのまま涼しいといいんだけどなー。

*mIyu* : 2010/05/29 (土) 00:22:38

くうたんコーナーいいねぇ♪
ここゎくうたんがいつも眺めてたお外向いてるし^^
分身キャバちゃん、ちゃんと枕してる(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
お耳もなみになってるぅ(*゚Q゚*)どぉやってしたんやろ?
お花もキレイ☆
くうたんどら焼き食べ過ぎやでぇ~~( *´艸`)クスクス
ドラえもんも顔負けやなww

sakko : 2010/05/29 (土) 06:35:32

くーたんのお墓に参ってきました。
お花がきれいでした。
この堤防をくーたんが走り回っていたのですね。
くーたんとコロの出会いの頃を思い出しています。
かんたも近くにいるし、見晴らしはいいし、
あそこを通るときいつも「くーたん」と声をかけましょう。
ココさんも少しずつお元気を取り戻されているようで
よかったです。
大勢のブログのお友達にはげませれて、よかったですね。
くーたんのつぶらな瞳、何時までも忘れません。

アン : 2010/05/29 (土) 07:35:24

くうたんコーナーいいね^^
それにしてもひでちゃんママの作品は,いつも心がこもっていて
温かくなります。
どら焼きも美味しそうです。くうたん,お腹いっぱい食べてるね。

お花もとても綺麗です。お墓のお花も綺麗に咲いていますね。
ココさんやみなさんのくうたんを想う心はちゃんとくうたんの元へ
届いているよ。
写真のくうたんが今にも話しかけてきそうに見えるよ。
「じゃーまたね」って!

ごくうパパ : 2010/05/29 (土) 11:36:42

友達からの花やどら焼きで くうたんきっと喜んでいるよね。
でも ココさん くうたんの替わりに太らないでね(^^)

noriron : 2010/05/29 (土) 14:12:58

くうたんのコーナー、いいですね。

ピチビビままさんからのお花に ひでちゃんママからの素敵なプレゼント。
くうたんも 絶対に喜んでるね。
たくさんのどら焼きを食べて くうたん今頃 お昼寝中かな?

なおさま : 2010/05/29 (土) 14:50:48

好きなどら焼きと花の囲まれ、
亡くなっても人気者なくうちゃん、とっても果報者だぜ、
いつか生まれ変わったら、またココさんの所にくるといいよ。

美夕 : 2010/05/29 (土) 22:44:21

やったねくうたん、どら焼きがいっぱいだよ!!
素敵なプレゼントがいっぱい。
くうたんはみんなからとても愛されてるんですよねっ。
くうたんコーナー、これからもどんどん素敵なものであふれてくるんでしょうね~。

- : 2010/05/29 (土) 22:49:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココ : 2010/05/30 (日) 19:57:14

【 ミッキママへ 】

散歩に行こうとするのは調子が良いんやね。
しんどいときは好きなこともしないもんね。
でも、今になって私も思うんだけど、無理して動かしてたこともあっただろうなぁ~
本当は見た目以上にしんどい日もあったんだろうな~
でもね、クッキーも1年半も具合が悪かったから、こっちも悪さになれちゃうのよね。
だから、最後の最後の日まで死ぬほどしんどいなんて思いもしなかった。
ミッキちゃんもお薬が効いてこの夏元気にのり切れるよう祈ってるからね。

ココ : 2010/05/30 (日) 20:01:22

【 *miyu*さんへ 】

くうたんコーナー良いでしょぉ~
くうたんの名前もさあ~途中で、この子はどらえもんにすればよかったなあ~って思った頃もあったよぉ~
なんたって和菓子が好きで、どらやきだって好みがあってどれでも良いわけでもないのよ~
しかも、あんこにも好みがあってね~あはは~
くうたんに会いたいよぉ~(;;)

みゆきママちゃん : 2010/05/30 (日) 20:39:53

クウちゃんが旅立った月の5月が終るね
ずっと張り詰めてた心に、ちょっと隙ができるとガタッときちゃいます
風邪とか体調に気をつけてね
今度はココママちゃんの身体が心配だわ~(ーー;)

ひでちゃん : 2010/05/30 (日) 21:10:28

みゆきママちゃんと同じ...
ココさん 今度は自分を大切にしてね。
心も身体も疲れが出る時だから しっかり食べて ゆっくり睡眠とって...
頑張ってとは言いたくないな...
普通の生活に 戻れますよう 応援してますよ。

ココ : 2010/05/30 (日) 21:47:07

【 sakkoさんへ 】

あらあ~ありがとうございます。
きっとクッキーもsakkoさんが来てくれて嬉しかったことでしょう。
それにこれからも声をかけてくださるだなんて感謝でいっぱいです。
コロちゃんを追い掛け回したクッキーでしたよね。
コロちゃんがまだ子供で、クッキーの方が少し年上だったから、2匹とも元気が有り余ってましたね。
コロちゃんには本当に迷惑をかけました。
それも今となっては良い思いででしょうか・・・
くうたんのこと気にかけていただいてありがとうございます。

ココ : 2010/05/30 (日) 21:52:53

【 アンさんへ 】

くうたんコーナーいいでしょ
写真を全部PCの中に入れ込んであるので、まだ現像の申し込みができずにいるの。
時間はたくさんあるのに、写真を見だすと見てばっかりでいっこうに作業がはかどらないんよ。
だから送ってもらった写真はありがたいです。
でもね、写真をみると涙がでちゃう・・・(;;)

ココ : 2010/05/30 (日) 21:55:50

【 ごくうパパさんへ 】

どら焼き三昧のクッキーはめっちゃ幸せ者です。
そうそう、でも、くうたんは食べても食べてもなくならないだろうけど、私は、どら焼きをなくすために日々奮闘中・・・
どら焼きは減るけど、体重は増える・・・きゃあ~(@@)

ココ : 2010/05/30 (日) 21:59:44

【 norironさんへ 】

くうたんはきっとここに居るはずなんだけど、見えないんだ。
見えてほしいのに見えない。
くうたんもきっと私に話しかけて見つめているはずなのにわかってあげれない・・・
せめてくうたんのコーナーに向かって話しかけることしかできないんよね。
さみしいね。

ココ : 2010/05/30 (日) 22:03:11

【 なおさまへ 】

本当、クッキーにいつかは再会したいです。
いつ、どんな形で会えるのでしょうね。
クッキーに会えるのを楽しみにがんばります。
死んじゃったクッキーにはもう会えないんですもんね。

ココ : 2010/05/30 (日) 22:19:43

【 美夕さんへ 】

ほんと、こんなに皆さんにいろいろなプレゼントをいただけるとは夢にも思っていませんでした。
ブログのお友達は本当にありがたいです。
皆、キャバを飼っていたり、犬種が違っても犬を愛し、またわんこを飼ってなくてもわんこが大好きな人の集まりなんですね。
クッキーは幸せ者です。

ココ : 2010/05/30 (日) 22:23:31

【 みゆきママちゃんへ 】

くうちゃんがいなくなって11日。
心にも時間にもぽっかり穴が開いちゃったよぉ
でもね、寂しくて悲しくて辛いけど、時間はどんどん過ぎていくし、気が付けば寝てるし、ご飯も食べてる・・・大丈夫・・・だ・・・ね
みゆきママちゃん、いつも心配してくれてありがとう

ココ : 2010/05/30 (日) 22:27:44

【 ひでちゃんママへ 】

時間はいつも通りに過ぎていくのよね。
でも、最近、時間の進み具合が違う気がする。
とても一日が長く感じる。
あっと言う間の10年だったけど、10年の思い出がありすぎて・・・
寂しすぎるね。
けど、ちゃんと食べてるし寝てるし大丈夫よ・・・うん。

管理人のみ通知 :

