

今頃になって・・・

10日も経って、今になって・・・・

くうたんに会いたい

抱きしめたくって

苦しかったね~

しんどかったね~って抱きしめてあげたい。

きっと亡くなる前の3日間はどんなに心細かったことだろう

でも、お母んはくうたんが死ぬなんて思ってもみなかったから

死ぬほどしんどいなんて思わなかった

しかも、あの日、あの日の朝に逝っちゃうなんて・・・

そんなこと思いもしなかった。

お薬が効いて回復するとばかり思ってたから

死んじゃうなんて・・・

2010.509 090



今も、きっと側に居るはずなのに、見えない。

くうたんもお母んの目を見ているはずなのに、くうたんの見えないお母んにはくうたんが見てくれてるのがわかんないんだ・・・

くうたん・・・

クッキー

ねえ、くうちゃん

戻ってきて、側にいて、いつもみたいに、今までみたいに・・・

私には見えないだけで、くうたんは、おかんはなんで泣いてるんだろう?って思ってるかな?

泣きたくないけど、涙がでてきちゃうんだよ。

なあ~くうたん、ねえ~くうたん

抱きしめたい

今まで楽しかったね

いろんな所に行ったね

くうたんに会いたい

クッキーの側にいたい

もっともっと一緒にいたかった



この記事へのコメント

すぴまま : 2010/05/30 (日) 23:21:14

泣けてくるよ~辛いねぇ・・・・・
どんな励ましよりくうたんが傍にいてくれる事が
ココさんには一番だと分かってるよ。
くうたん・・・・
気持ちが分かるだけに何にも言えないよ・・・
ココさん、眠れてる? 体だけは壊さないようにしてね。
明日仕事の帰りにちょこっと寄るね~ 
寄る前にメールするからね。

ミッキママ : 2010/05/31 (月) 00:29:28

つらいねー。
さみしいよね。
ちょっと日が経つと余計に寂しさが押し寄せてくるのかも。
くうたんもきっとおかんになでられたいなーって思ってるから、
ココさんのそばにいるかもしれないね。
ココさんの寂しさや、つらさがとってもわかるから、
よけいに涙がでちゃいます。
ココさんとクウちゃんは本当に仲の良い親子以上に
結ばれていたから、そばにいないのが信じられない
気持ちがするんだよね。
夜は特にいろんなこと考えてしまうと思います。
でもクウちゃんはこんなに思われて幸せな10年半
だったと思います。
なかなかうまく慰められなくてごめんね。
ココさん、

ひでちゃん : 2010/05/31 (月) 08:29:58

ココさん 辛いね。
10日経つと また新たな淋しさがおそってくるね...
くうちゃんとの10年と言う時間は ココさんにとっての10年全てだったのかもしれないね。
今は 泣いていいよ。うんとうんと時間をかけて くうちゃんが見えない生活に いつか戻れる時まで...
くうちゃんのぬくもりを思い出して くうちゃんの声 あのお目目...
うーんと思い出して 泣いてください。
それで今はいいと思います。
いつか くうちゃんが ココさんの胸の中にしっかり存在できる時まで 時間かけて乗り越えてください。
私は 何もしてあげれない...
できたら 一緒にないてあげたいけど 今はそれも無理...
ごめんね...
ゆっくり 時間をかけて...
ただ 身体壊しちゃだめだよ。
くれぐれも 自分の身体は大切にしてください。
ココさん みんなついてるよ。
一人じゃない!
そして くうちゃんもいっしょなんだから...

*mIyu* : 2010/05/31 (月) 11:10:09

寂しぃよね><
だってずっと傍にいたんやもん。。
そんなに簡単に気持ちの整理なんてできないよね・・
ひでちゃんさんの言うとおり
涙が出るの我慢もしなくていいし・・・
ココで、想いもぶつけたらいいし・・・みんないるんだょ^^
ほんと、ただ身体だけゎ壊さないようにね!
ちゃんとご飯食べてる?

ぽん母 : 2010/05/31 (月) 12:14:26

くうちゃんの事・・・今が一番辛いね。
本当にひでちゃんの言う通り、涙我慢しないで
たくさん泣いて・・くうちゃんも、私たちもみんな一緒に
ココさんの側にいるよ!
一緒に泣いてる・・・よ・・・私も。

きゃふぁにこ♪ : 2010/05/31 (月) 12:20:37

ココさ~ん、
ココさんの気持ちがよく分かるだけに、言葉が見つからない。

辛くてたまらなくなったら、空を見上げて深呼吸。
淋しくなったら、どこかへ出かけてみるとか・・
いい音楽を聴いたり、美しいものを見たり、美味しいものを食べたり、
ココさん自身を自分でもいたわってあげてネ。

メルポポ : 2010/05/31 (月) 12:25:48

今仕事ですが・・・
これ読んで・・辛いねぇ 辛い文章ですね。
でも、思いをぶつけれるものがあります。聞いてもらえる人がココさんには いっ~ぱいいます。 
元気が出ないときは いっぱい書いて コメントし合って少し元気をもらってください・・

アメママ : 2010/05/31 (月) 13:21:08

日がたつと、もっともっと寂しさがつのりますね。つらいです。

私はブログはしてません。でもくうちゃんを見てからかわいい目にひかれ、一目ぼれでずっと読んでました。書くのも苦手、だからコメントも3,4回くらいしか残してません。くうちゃんの体調が悪くなってからは更新されてないと心配で心配で何度も見にきました。
くうちゃん 本当にかわいかったです。一杯の楽しみをお裾分けしてもらい本当にありがとうございました。

ココさんは勿論のこと、立派な階段を作ってくれたパパ、お留守番を一緒にしてたおばあちゃん、みんなに愛されてくうちゃんは幸せでしたね。
くうちゃんはカンタ君をきっと見張りながらココさんのことも見てますよ。あまり悲しむとくうちゃんも悲しくなると思います。少しずつでいいから元気になってくださいね。

noriron : 2010/05/31 (月) 14:08:21

そうだよね、なくなった直後はバタバタしてて 少し日にちが経って
落ち着いた今が一番辛いよね。
私もまだ くうたん思い出しては涙が流れてきちゃうもの。
ココさんが悲しくて泣けるのは当然だよ。
みんなが言ってるように 今は我慢しないで 思いっきり泣いていいんだよ。
たくさん愛した分 たくさんの涙を流して時が流れないと失った悲しみは癒えないもの。
でもココさん、ひとりじゃないってことだけは忘れないでね。
くうたんもみんなもついてるからね。

うにちゃん母 : 2010/05/31 (月) 14:25:54

ココさん。ちょっと辛くなりましたね。
精いっぱいお世話しても 悔いが残ってしまいますよね。
きっと くうちゃんには、ココさんが見えてるのに、ココさんからは見えない寂しさ。
くうちゃんに、この思いが伝えられないもどかしさ、むなしさ。
もう一回 抱っこしたいですよね。

ブログのお友達は きっとココさんと一緒に涙が流れています。
皆さんのおっしゃるとおり  我慢しないでくださいね。
ゆっくり、ゆっくり時に任せて ・・・。

辛い時は 、「お散歩日記」に綴ってくださいね。
皆ついてますよ!

ピチこ&びびこ : 2010/05/31 (月) 19:01:29

大丈夫ですか?
くうちゃん、泣いてるまま見て、チョットうれしいかも・・・。
こんなに大事に、こんなに思われてるって感じてるから。

ちゃんとクウちゃんからのメッセージ届いたでしょ?
泣いても良いから、忘れないでね。
クウちゃんのありがとう
クウちゃんの大好き
クウちゃんのこれからも一緒

の メッセージ忘れないでね。
泣いた後は、クウちゃんに微笑んであげてね。
沢山思った後は、クウちゃんに
大好き ありがと
って言ってあげてね。

クウちゃんきっといつものように、側で寝ながら
ママさんが泣きやむのを、どら焼き
を食べながら待ってるはずですから(^^)

今は沢山泣いてください。
思ってください。

バリーのママ : 2010/05/31 (月) 20:35:38

ココさん、辛いですね。
ホッと一息ついた時、たくさん思い出して涙が止まらなくなってしまう・・・。
私もペットロス経験してるの・・・。
そんな一言で片付けられないくらい辛いけど、泣きたい時は我慢しないでいっぱい泣いて下さい。
少しづつでいいから前に進んでね。
今はいっぱい泣いていいから・・・。

- : 2010/05/31 (月) 20:52:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なおさま : 2010/05/31 (月) 22:22:36

うーん いっぱい泣いて、涙涸れるまで泣いて(TmT)ウゥゥ・・・
辛いけど、そして早く元気になって下さいね。

美夕 : 2010/06/01 (火) 00:45:22

少し時間がたってバタバタしていた日々からいつもの日常になると悲しさが募りますね・・・。
くうたん、近くにいるならココさんにいるよって教えてあげて。
どら焼きおいしいよって言ってあげて。
元気のないココさんのこと、きっと心配してますよ。

ココ : 2010/06/01 (火) 09:21:42

【 すぴままさんへ 】

昨日は来てくださって本当にありがとうございます。
お土産までいただいちゃってsみません。
ゆっくりクッキーの話を聞いてもらうと心が落ち着きます。
同じ話ばかりを聞かせてしまってごめんね。
こんな同じ話ばかりだけど、近々飲みましょうね。
ありがとうございました。

富士丸まい。 : 2010/06/01 (火) 11:21:18

ココさん

お気持ち、手に取る様に分ります。
心が、、心臓がギュッと痛くなると言うか、、。

くぅたんは 虹の橋で楽しくやってるんだ!
 美味しいもの沢山食べてるんだ! 
と 自分に言い聞かせて、それで納得できる時と、
どうにも こうにもダメになっちゃう時が有りますよね。

いっぱい泣いて、泣いて、
たくさん くうたんのお話して下さい。

くぅたんは 笑顔で過ごしていますヨ。
絶対に。

みゆきママちゃん : 2010/06/01 (火) 14:43:19

だめだ・・・
ココママちゃんのブログに入るとティッシュの箱が空になる
気持ちが分かるから目の中に雨が降る
心が痛い
ムツゴロウさんが言ってました・・・
亡くなった気持ちを忘れるんじゃなくて、新たな子を迎えてください
驚きますよ、縁て不思議なものです
犬種を越えて、その子がまるで亡くなった子の血を引き継いでいるようだって錯覚が起きる奇跡
こんな事を言う私を許して
もう少し気持ちにゆとりが出来たら
クウちゃんの生まれ変わりを探してみて
ゴメンね励ます気持ちなんだけど嫌いにならないでね
ココママちゃんの所が良いってワンちゃんが待ってるかもしれないって思って・・・・・。

ココ : 2010/06/01 (火) 15:02:41

【 ミッキママへ 】

居ないっていうことが受け入れられないんですね。
お化けでいいから現れてほしいと思うのよ
ミッキママはちゃんと励ましてくれてます
10年半幸せだったって言ってもらえると「そうそう、幸せだったはず」っと思えるんよ。
でも、また、ああもしとけばよかったと・・・
そんなこんなの繰り返しです。

ココ : 2010/06/01 (火) 15:11:37

【 ひでちゃんママへ 】 

そうなんよ。10日過ぎて、違う辛さがでてきました。
10日もくうちゃんから離れたことなかったから・・・
それは皆、そうだろうけど・・・
で、この先も会えない・・・(;;)
くうたんと過ごした10年は特別な10年だった。
クッキーが全てで、いろんなことを犠牲にしてもクッキーさえいてくれたらそれが一番幸せな10年だったんよ。
ひでちゃんママも心配してくれて本当にありがとうね。
でも、近くに幸いにもすぴままさんもいてくれるし、メルポポさんもmiyuさんもいてくれるからキャバには会えるしね。
それにこれだけの励ましのコメントもらったら泣き崩れてたらあかんね。

ココ : 2010/06/01 (火) 15:15:06

【 *miyu*さんへ 】

miyuさんもありがとね。
時々わかっていても、クッキーに会いたくなるんよね。
そうね、ここに書いたらこうやってみんなが励ましてくれるもんね。
これは幸せなことやんね。
miyuさん、3キャバ連れて遊びに来てね~

ココ : 2010/06/01 (火) 15:18:03

【 ぽん母さんへ 】

ぽん母さんもありがとね~
一緒に泣いてくれてるんやね
ごめんね。泣かしちゃってね
そしてありがとう
なんだかね、いないことは頭では解っていても、心では納得できないんよね。
ただ、ひたすら会いたくて・・・ね

ココ : 2010/06/01 (火) 15:24:58

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

本当に今、でもこの先の方がもっと辛いのかも・・・
急にいなくなってしまうことがこんなに苦しいこととは想像がつきませんでした。
今までこの年まで身近な人との別れも経験したことがなかったので、クッキーが始めてのお別れで・・・
死んじゃうってことの意味が今頃ひしひしとのしかかってきます
そうね、きゃふぁにこさんの言うように、空を見上げて、気分転換にお出かけでもしてみます。
それが良いかもしれませんね。

ココ : 2010/06/01 (火) 15:27:07

【 メルポポさんへ 】

うんうん、メルポポさんありがとう
そうなんよね。皆が励ましてくれるから泣いて悲しんでばかりもいられないです。
メルポポさ~ん、また、メルポポちゃん連れてきてね~

ココ : 2010/06/01 (火) 15:35:42

【 アメママさんへ 】

アメママさん、ありがとうございます。
クッキーをかわいがっていつも見てくださってねぇ。
くうたんは幸せ者です。
そして私もこんなに皆に励ましてもらってね
そうね、クッキーが見てるんだからいつまでも泣いてたらあかんよね
今日で14日目です。
14日もクッキーに会わないなんて今まで考えられなかったです。
そして、この記録はどんどん更新されていく・・・本当にお化けでもいいから目の前に現れて欲しいと思うんです。
でも、アメママさんの言うように少しずつなんとかやりますね。
本当にありがとうございました。

ココ : 2010/06/01 (火) 16:21:58

【 norironさんへ 】

ほんとだね~時間が経たないと涙はやまないだろうなぁ~
何をしてもふと思い出して涙がながれるよ
こんなに泣き虫だったとは自分でわからんかったわ
デカキャバ一族でクッキーとマー坊と似てたから、またマー坊の顔見て元気もらうよ。
マー坊もかれんちゃんも元気にしてるかな?

ココ : 2010/06/01 (火) 16:28:10

【 うにちゃん母さんへ 】

そうなんです。
今になって、もっとあーもできたはずだったし、なんでこうしなかったんだろう?って・・・
後悔や悔やまれたり・・・
でも、くうたんは幸せなわんこだった。
あんなこともこんなことも一緒にずーと生きてきたし・・・っと思ってみては、それはそれでまた涙がでるんですよね。
でも、今はただ抱きしめたい気持ちでいっぱいです。
うにちゃん母さんもこんなに励ましてくれて本当にありがとうございます

ココ : 2010/06/01 (火) 16:35:31

【 ピチビビままちゃんへ 】

そうだ、ピチビビままちゃんがクッキーのお手紙を送ってくれたの忘れてた
そうよね~一緒なんよね。
でもね、くうたんを触りたいんよぉ~
なでなでしたり、抱っこしたりしたいんよね。
くうたんがどら焼き食べながら私が泣き止むのを待ってるなんて(笑)
ピチビビままちゃん、うまいこというねえ~思わず笑っちゃったよ
そっかもしれないね。
でもね、まだしばらく涙は止まりそうにないわ・・・
でも、どら焼き食べながら見てるくうちゃんに心配かけんようにせんとね。

ココ : 2010/06/01 (火) 16:41:55

【 バリーのママさんへ 】

クッキーが亡くなって、しばらくはくうたんの死を受け入れられてたはずだったんだけど
それが、今になって、どうにもこうにも受け入れられない
死んだけど側にいるはず
側にいるなら何故見えないんだろう
お化けでもいいから現れてほしい
なんて、とにかく寂しくて辛いです。
でも、バリーのママさんが言うように少しずつ寂しさになれないとね
まだ、しばらくは涙がとまらないけど

ごくうパパ : 2010/06/01 (火) 18:13:42

ココさん みんな同じだと思うよ
私も昨年親父を亡くしたけど なあんにも親孝行らしい事してやってなかったなって思いました。 
したいときには親は無し って昔の人が言ってる その通りだと思いました。 
ココさんは 一生懸命やっていたと思いますよ。
ブログでも ちゃんとそれが伝わってきました。
だから多くの人が応援してくれたんだと思います。
くうたんにできる事はしっかりやってあげていたんだから そんなに思いつめない方がいいですよ。
ひでちゃんをはじめ 多くの人がココさんを応援しています。
早く 元気を取り戻せますように。

misa : 2010/06/01 (火) 19:11:40

ココさん・・・
我慢しないで、声を出して泣いて下さい
今日も、明日も、明後日も・・・
いっぱい、いっぱい泣いて下さい

だって、くうたんとの10年間の思い出がたくさんあるんだもの
ココさんの気持ちが折れそうな時には、その思いを全部出して下さい

ココさんを応援してくれている、皆さんが支えてくれるから・・・
もちろん私もですよ

先月、8歳になったルークですがオシッコの出が悪く、病院に行ったら結石があると言われました

今週、今後の治療方法を決める事になっています
これからもっと心配事が増えるかもしれませんね

その時は相談にのってくださいね

ココ : 2010/06/01 (火) 19:29:05

【 なおさまへ 】

ありがとうございます。
なおさまからいっぱい泣いて・・・なんて言葉を聞けるとは思ってませんでした。
クールなイメージがあったから、なぐさめてくださるなんて感激です
はい。つらいけど涙涸れるまで泣いて、クッキーの思い出を涙なくブログに書けるように・・・いっぱい泣きます。

ココ : 2010/06/01 (火) 19:37:19

【 美夕さんへ 】

そうよね~くうたんが見てるなら、そんなに泣いちゃダメやんね。
本当にお化けでいいから、「ここに居るよ」って姿が見たい。
さわりたい。なでて抱きしめたい。
もう、そんなことできないのはわかっているけどスリスリしたいんよね
最近、蚊も殺せなくなってしまった。
蛾が夜に部屋の電気によってきたのを追い出すこともできない
もしかしたら、くうたんが夜は蚊や蛾の背中に乗ってるかもしれないっとか思っちゃってね
でも、美夕さんの言うようにクッキーが心配してたらあかんもんね。
泣いても笑わなくっちゃね。

ココ : 2010/06/01 (火) 19:42:28

【 富士丸まい。さんへ 】

そうなんです。富士丸まいさんの言うとおり
くうたんは虹の橋で楽しくやってるんだって思っても、くうたんでなく私の悲しみから脱出できないのです。
だめよね。クッキーのためにも笑顔でいなきゃ
そうね。そうね。クッキーのことはここのこのブログでいっぱいお話できるもんね。
みんながちゃんと聞いてくれるしね。
くうたんは笑顔なんやね。ありがとう

ココ : 2010/06/01 (火) 19:51:32

【 みゆきママちゃんへ 】

うんうん、私もね、今まで我が子を亡くして比較的早くに次の子を求める方の気持ちがわからなくて、私ならくうたんの思い出に浸って、次の子なんて考えられないって思ってたけど
今はわかるの
今ここに世話のやける子がいたらクッキーのことを忘れるわけではないけれど、ずいぶん気はまぎれるだろうなあ~ってね。
でもね。まだ、次の子を迎える勇気がないんよ。
自分自身も今までは大した病気もなかったけど、それでも1週間の入院を2度もした。
これからは年とともにどんな病気になるかもしれない。
でも、くうたんもだったけど、その子を残して逝けない。
だから、次の子を迎えるには相当の覚悟と健康がいるって思うの。
だから、みゆきママちゃんの言ってくれてることは、とってもよくわかってるから大丈夫だし、嬉しいよ。
ありがとうね。

たまはな : 2010/06/01 (火) 19:58:52

読んですぐにコメント入れられませんでした。
気持ち分かるから余計にね。

くうちゃんもね、ココさんに逢いたいと思ってるよ。
抱きしめて貰いたいって思ってるし、触って貰いたいって・・・。
同じ想いしてるからね。
だから、見えないけどずーーっとそばに居るからね。

ココさんが悲しむとくうちゃんまで悲しむよ。
ちょっとずつ元気出してね。
身体壊さないでね!!

ココ : 2010/06/01 (火) 20:06:04

【 ごくうパパさんへ 】

あ~言う言う・・・言いますね。
忘れてました。
親孝行したい時には親はなし・・・
同じ意味なんですね。

でも、思ってしまうんです。
もっとなでてあげればよかった。
もっと見つめてあげればよかった。
もっと、もっと・・・
でも、そっか、それを思っちゃだめなんですね。
確かに、毎日のことなので精一杯とはいかないまでも、一生懸命はしてきたつもりです。
元気なときはとことん散歩にも付き合い。
できるかぎりの美味しい食べ物も食べさせました。
具合が悪くなってからの、この1年半もなるべく仕事でも極力出かけないようにしてきました。
でもね、ただ、そばにいただけで、ただ一緒にいただけで、それでよかったのかと・・・
でも、それでよかったんですね。
わかっているけど考えてしまいます。
でも、ごくうパパさんの「親孝行したい時には親は無し」の言葉に納得しました。
前向きに思考回路を変えます。

ココ : 2010/06/01 (火) 20:15:25

【 misaさんへ 】

泣いても泣いても涙は涸れずにでてきます。
そろそろ涙もかれてもいいころなのに・・・ね。

クッキーは7歳で膀胱結石で、おしっこがつまりました。
最初は石も小さいので3回くらい続けて詰まった覚えがあります。
石が膀胱内で大きくなるとあまり出てこなくなり、つまらないのでそのままにしてたけど、ほら、前の病院はヤブ医者だったから、ほっとかれてたんね。
で、病院を変わったとたんに、「なんでほっといたのですか?今すぐに手術をした方がいいです」っと言われました。
膀胱の中は、普通はつるつるした壁なのに、クッキーのはでこぼこで細菌の住みかになってたいへんなことになっていました。
misaさんもこの話は知ってるよね。
だから、早い目に手術して、石をきれいに取ったほうがいいです。
9歳のクッキーの心臓でも手術は乗り切れたからね。
良いお医者さんを探してね。

ココ : 2010/06/01 (火) 20:21:42

【 たまはなさんへ 】

ありがとう。たまはなさん。
そうだよね。私が泣くとクッキーもつらいよね。
さっき、ごくうパパさんの「親孝行したい時には親は無し」の言葉を聞いて、ちょっと考え方を変えれる気がしてるの。
人間も犬も一緒だもんね。
クッキーは私といて幸せだったと思うことにします。
と言いながらいろいろ考えたりもするんだけど・・・
でも、たまはなさんの言うように、私が悲しむとくうたんも悲しむもんね。
笑顔でいれるように泣いても笑うようにするわ。
ありがとう。

アン : 2010/06/01 (火) 20:54:53

お電話ありがとうございました。ついつい長電話になってしまいすみませんでした。

今頃になって・・・
今頃だからこそういう思いがこみ上げてくるのでしょうね。
悲しいときには悲しんで,泣きたいときは泣いて,

しばらくしたら

また

今になって・・・
また新しい気持ちに気づくかもしれないですよ。
そういうココさんに出会える日を楽しみに待っています。

みゆきママちゃん : 2010/06/01 (火) 21:21:51

思いっきりコメレスで泣けた
自分だったら・・・
やっぱり当分無理なくせにね・・・。
私って馬鹿だね。

- : 2010/06/01 (火) 23:02:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココ : 2010/06/02 (水) 19:25:17

【 アンさんへ 】

こちらこそありがとうございました。
クッキーのことを知っててくれるアンさんとお話するのは私も嬉しいんです。
プレゼントまでいただきながら励ましてもらえて、こんなに悲しくて辛い私にもこんなにも力になってくれる人がいるんだと思えると、悲しんでばかりもいられないと思い直しています。

ココ : 2010/06/02 (水) 19:28:16

【 みゆきママちゃんへ 】

ちゃんとみゆきママちゃんの気持ちは伝わってきてるから大丈夫よ。
そうやって声をかけてくれるだけで救われています。
ありがとう~
そして、今日はまだ一度も泣いてないんだよ。
忙しかったせいもあるんだけど、くうたんと笑ってくうたんのことを考えられるように早くなりたいとおもってます。

チャコ : 2010/06/02 (水) 20:20:31

動物を飼っていない私がコメするのもなんですが、ココさんを思うブロ友さんたちが沢山いて、ココさんを心配してくれています。羨ましいですよ。
泣くだけ泣いたら、早く元気になってください。
くうちゃんも、ココさんが元気になってくれるのを待っていると思います。

ココ : 2010/06/02 (水) 21:24:45

【 チャコさんへ 】

動物を飼っていなくても、飼っていても、人の痛みの解る人はわかるんですよね。
チャコさんは心優しい人だから、こうやって謙遜しながら私を励ましてくれているものね。
本当におかげさまで今日は気持ちにゆとりができた気がしています。
本当にブログのお友達に今回は救われています。
チャコさんも私が一番辛いときに何度となくコメントを書いてくれました。
あたたかいコメントをありがとうございます。

管理人のみ通知 :

