

今日は泣いてない

今日は朝から忙しかったせいもあり涙は今日はお休みかな?

昨日はすぴままさんが慰めに来てくれました。

すぴちゃんのことも心配なのに・・・私のためにありがとうございました。

クッキーのことを知っている方とお話しすると心が和らぎます。

ku2.jpg


それから、ごくうパパさんの「親孝行したい時には親は無し」の言葉を読んで・・・

そうそう、良く耳にする言葉なのにすっかり忘れていました。

そうよね~くうたんも一緒だあ~

なんだか気持ちも入れ替えができたようです。(今だけかな?・・・ずっとそうできるかな?)



今朝は5時に起きて(なぜだかくうたんもいないから5時に起きる必要はないのに目が覚める・・・)

今朝は涼しかったので “そだそだ、桃を包もう”っとくうたんのお墓の横、いや、桃畑をくうたんのお墓にしたから・・・ま、どっちでもいいや。

そう6時から、お墓のお花の水やりをして、すぐさま桃包み開始。

2010.602 015


たったこれだけ包むのに1時間もかかってしまった・・・

でも、この写真の奥の小山がくうたんの亡骸の眠る場所なのでくうたんと一緒に今年も桃を包んだよ。

毎年、桃を包む時には一緒にここに来て、くうたんは木陰で待ってるんだよね。


そうそう、、見て見て!

いえいえ、お墓の写真なので見てもいい人だけ見てね。

お父さんがくうたんのために桜の木を植えてくれました。

八重桜だそうです。

2010.602 003


今は植え替えの時期ではないらしいのですが・・・根付くと良いなあ~ねえくうたん。

くうたんの桜だよ。

2010.602 008

大きくなるといいなあ~

それから、反対側の景色です。

こっちが北になるのよ

2010.602 010

いい景色でしょ。

皆様、本当にありがとうございます。
こんなにあたたかい言葉をかけてくださって・・・
でも、少し、今日は、泣かずに過ごせました。


この記事へのコメント

みゆきママちゃん : 2010/06/02 (水) 21:41:28

ココママちゃん
その笑顔を見てクウちゃんはホッとしてるよ
だって、泣いた顔を見ると犬って一緒に悲しいものよ
少しずつ笑顔になってるココママちゃん
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

きゃふぁにこ♪ : 2010/06/02 (水) 22:14:15

ココさんが一生懸命に植えたお花がたくさん!
それにお父さんには桜も植えてもらって、
クウちゃん喜んでますネ。

泣きたい気持ちを無理に我慢する事もないけれど・・
だんだんに・・・
クウちゃんを思うとき、
悲しさよりも、
優しさを運んでくれる様になるといいな~って思います。

ピチビビ : 2010/06/02 (水) 22:21:45

朝5時起きですかo(^-^)o

くうちゃんって、もしかして、亡くなったの気がついてないかも(゜▽゜)

ドラ焼き沢山あるし(^_^)食べ放題♪
体痛くないなぁp(^^)qラッキー
なんて思いながら、
5時だよー。扉あけてぇ
なんて言ってるんじゃないですか( ̄▽ ̄;)
動きは前とかわらずスローかも知れませんが…
マイペースなくうたんの事ですから
ありえるかも(笑)

私は生まれる前に亡くなってる、我が子二人(水子)…。日々の生活に追われ忘れてしまう時もあります。思いついた時や、出掛けるとき、美味しいものを食べるとき、心の中で、一緒にいこうか?
車に乗りー。
これ一緒に食べようか?
旨いね(^O^)って
言葉にこそしませんが、思うようにしてます。


ここママさん沢山、話し掛けてくださいね。

くうちゃんの住家o(^-^)oとっても素敵にお花で飾られましたね。
ぱぱさんにとっても大事な子供だったんですね。

メルポポ : 2010/06/02 (水) 22:23:20

お墓がグレードupしています。
ココさんの 気持ちも グレードup しているのか・・・
(変なコメントで<m(__)m>)

ミッキママ : 2010/06/02 (水) 23:00:44

桜、根付くといいね~。
春になったらたくさん花が咲いてきれいだろうね。
お父さん、クウたんのために植えてくれたんだね。
みんなに大切にされていたのがよくわかります。
ココさん、ぐるっとお花を植えたんですね。
なんだかクウたんのお墓、みんなの憩いの場になりそう。
クウたんはお空に昇っても、まだみんながクウたんのところに
集まってきそうです。
モモが収穫できる日が楽しみですね。

*mIyu* : 2010/06/03 (木) 00:55:48

桜植えてもろていいねぇ~♪
来年なったら咲くのかなぁ?まだ??
くうたん四季それぞれのお花で囲まれるねぇ~^^
みゆもお花持ってくから植えてねぇ~(*^m^*) ムフッ!

sakko : 2010/06/03 (木) 01:19:15

ココさん、涙の無い日、よかったです。
桃つつみもされたのですね。
くーちゃんといっしょに。
ほんとに、いい場所にくうちゃんは眠っていますね。
美味しい桃が出来ますように、くーちゃんが見守っていてくれますね。

チャコ : 2010/06/03 (木) 09:06:39

くうちゃんの桜の木ですね。
ココさんが仕事しているの、くうちゃんいつものようにみているみたいです。
元気なココさん見て、ホッとしたかもね。

noriron : 2010/06/03 (木) 09:14:52

ココさんがくうたんを囲むように植えたお花たち。
そして お父さんが植えてくれた八重桜。どんどん大きく成長して
暑がりだった くうちゃんのために 快適な木陰を作ってくれるといいですね。

たくさんのお花、ココさんお父さんの愛情に包まれて くうたん喜んでるね。

「猫とステンドグラス」のMAKIKO : 2010/06/03 (木) 09:48:27

 くうちゃんのお墓の周りにぐるりとお花が植えられましたね。
 くうちゃんと一緒に思い出話でもする様な気持で一株ずつ
植えられたのでしょうね。
 おとうさんの植えてくださった八重桜もやがて大きくなって
枝葉がくうちゃんを優しく包んでくれますね。(^_^)

うにちゃん母 : 2010/06/03 (木) 11:50:13

くうちゃん。素敵なお家になりましたね。
桃が生り、そのうち可愛い桜も咲くことでしょう!
ココさん、涙の無い日良かったです。
ゆっくり、ゆっくり  くうちゃんを偲んでくださいね。
暑くなるので、疲れを出さないでくださいね。

ぽん母 : 2010/06/03 (木) 12:14:36

くうちゃんの桜、根付くと良いなぁ~。
いつか、その桜の下でみんな集まって、お花見したいね!
もちろん!どらやき食べながら(笑)
涙のない1日も、涙ばかりの1日も、あって良いよね
少しずつ笑顔の日が増えれば、くうちゃんも安心するね
お花でたくさんのくうちゃんのお墓、
きっとくうちゃんは「どらやき沢山のほうがえぇなぁ~」
なんて、つぶやいているかもね。

ひでちゃん : 2010/06/03 (木) 12:32:51

ココさん 今日は元気でよかった。
ココさんの心の中にくうちゃんの思い出が ひとつひとつ包まれると同時に ココさんの涙も ひとつひとつへって行くのかも...

パパさん 優しい方です。今までココさんの愛情ばかりかと思ったけど パパさんにとっても カワイイ息子だったんだね。
桜 きっと根付いて 毎年ココさんにきれいな八重桜 見せてくれるよ...きっと...
モモも 甘くて美味しい実がなるでしょう。
ココさん ゆっくり 元気になってね。
くうちゃんとの 幸せな時間がココさんの宝物だね。

すぴまま : 2010/06/03 (木) 12:48:10

そっか、良かった!
泣かない日もあったり泣く日もあったり、それが
普通なんだと思うよ。
時間がかかるけど、いつか泣かない日が続き
思い出に微笑む日が来るからね。
くうたんの桜、大きくなると良いね~
メロンパン食べたかにゃ? 

ごくうパパ : 2010/06/03 (木) 19:04:33

八重桜 私的には一番好きな桜です。
花だけでなく 葉も一緒に見られるから(^^)
きっと来年は くうたんみたいな 大ぶりの花が咲くんじゃないでしょうかね。
そうそう 私も毎年桃に袋をかぶせるんだけどほとんど虫食いになります。
おまけに小さいし・・・何が悪いんだろう
性格かなあ

メルポポ : 2010/06/03 (木) 21:30:49

今日は 人のいやらしさを イッパイ見ました。
はよ寝よっと (^.^)/~~~

ロビヒナ : 2010/06/03 (木) 23:39:26

泣かなかった日、素直に良かったね~って気持ちになりました^^
くうちゃんも、「おかん頑張ってん」って傍で見てただろうなぁ~。
桃、美味しく出来るといいですね!

八重桜、ホント根付くといいなぁ~☆
お父さんの気持ち、嬉しいですね。

sakko : 2010/06/04 (金) 06:12:50

ココさん今日は元気?、泣いてない?
私のコメントの返信にも書いたけれど、
桃つつみまだ間に合うと思います。
今日はいいお天気になりそうです。
くーたんが見ていてくれますよ。
元気出してもっと、桃をつつんでください。

ココ : 2010/06/04 (金) 09:55:18

【 みゆきママちゃんへ 】

うんうん、そうやんね。
もっともっと笑って思い出話がたくさんできるようになれたらいいなあ~って思ってるんよ。
くうたんはそばにいるし心の中にたくさんの思い出があるからね。
みゆきママちゃん、ありがとね。

ココ : 2010/06/04 (金) 10:04:25

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

お花はもっと植えようとも思うんだけど、ちょっとづつ1ヶ月くらいずらして、違う種類のお花を植えた方が、いつも咲いてるようになるかと思
うんです。
今までお花に興味がなかったから、どんな種類の花があるかもわからないし、根付くのかきゃふぁにこさんが教えてくれたように種が落ちるものもあるって言ってたから、そのへんがわからないけど、んま、適当に植えていけばいいかな~って思ってるんよ。
桜は今のところ大丈夫でぇ~す。

うんうん、悲しさより優しさね。
すぐ忘れちゃって、涙がでちゃうけど、でも、クッキーと生きてきて楽しかったなあ~楽しかったよぉ~って思えるようになってきました。
そして、そばにいるであろうクウタンに「ねっ、くうたん」って言ってます。

ココ : 2010/06/04 (金) 10:21:58

【 ピチビビままちゃんへ 】

うんうん、たぶんね、毎朝クッキーに起されてるんだと思うよぉ
でなきゃ、用もないのに5時に目なんてさめないもんね~
今のくうたんは、「あっ、公園行ってこ~」っとか思ったら瞬間移動で行きたいとこに行ってるとおもうんよ~
姿はどうだろね。やっぱ亡くなる前の姿やろね。
痩せといて良かったよ(笑)
若い頃の姿より、10歳になってからの姿の方が好きかな?
あ~姿かたちも自由自在かもね~
夢のように、今日はパピーで今日はおっさんとかね!

ピチビビままちゃんが水子ちゃんのこと書いてくれてたから、私もね、昨日は実家の用事で出かけてたんだけど、「さあーくうたんも一緒に行くよ」「くうたん、乗ってるかあ~?」とかいつもクッキーを車に乗せてるときと同じに声をかけて行ってきたよ。
そう言いながら車に乗ると、寂しさもちょっぴりマシやね。
ピチビビままちゃんの言うように、たくさん話しかけてくうたんと遊びますね。
うちは子供がいないから、くうたんが子供だったんだよね。
くうたんのお父さんはお父さんでくうたんのことは大事にかわいがってくれてたんだもんね。
思い出話を笑って話せるようになれるといいなあ~

ココ : 2010/06/04 (金) 10:24:20

【 メルポポさんへ 】

そうよん。
お墓のグレードアップと共に心もグレードアップだよん。
メルポポさんがまともなコメントだと泣けてしまうから、これからも、おもろいコメントでよろしくね

ココ : 2010/06/04 (金) 10:37:57

【 ミッキママさんへ 】

桜ね~今朝も大丈夫だったよぉ~
くうたんのお墓が憩いの場所ね~うんうん、私の憩いの場にすでになってるけどね(笑)
生きてる子も散歩コースにぴったりだし、死んじゃった子も遊びに来てくれるといいね。
お花は季節ごとに咲くのを植え足していこうと思ってるの。
順番に咲いたらかわいいもんね。

桃もね、毎年お婆ちゃんが主体で包んでくれるんだけど、今年はもうできんというか、桃包んでしんどくなったらあかんから包んでなくて、私もくうたんから離れられなかったから、今年はあきらめていたんだけど・・・
今は毎日お墓に行ってることだし、気晴らしにもなるからついでに包んでみようかとし始めたんよ。
けど、ひとりですると時間ばかりかかって大変だわww
で、1時間もすると、「さ、くうたん帰ろっか~」っと帰って来てます。
ホントに数個しか食べれんかもね~(爆)

ココ : 2010/06/04 (金) 11:46:29

【 *miyu*さんへ 】 

桜~ええでしょぅ~
わりと大きな木なのでちゃんと根付けば来年咲くみたいよぉ~
うんうん、miyuさん、お花をもって来てくれるなんて嬉しいよぉ~
明日、気つけてきてなあ~
待ってるよぉ~

ココ : 2010/06/04 (金) 12:00:34

【 sakkoさんへ 】

桃包みのお返事までありがとうございます。
昨日sakkoさんのお返事みたので、今朝、もう一枝包んできました。
今朝は涼しくて汗も出ず快適でした。
そう言えば蚊もいなくて刺されなかったです。
毎年、少しだけですが桃包みの手伝いはしていたのですが、今年はお義母さんも桃を包んでしんどくなったらだめなので家族からストップかかって、クッキーも具合がわるかったからあきらめてたのですけど・・・
ちゃんと、くうたんと一緒に桃包みしています。
毎年、桃の木の下で伏せて待っているくうたんで、泥んこになってましたけどね。
お返事、ありがとうございました。

ココ : 2010/06/04 (金) 12:19:52

【 チャコさんへ 】

うんうん、毎年、桃包みの時は桃の木の下で伏せて待ってたんですよ。
そして、今年もね。一緒に手伝ってくれたと思います。
まだね、くうたんの話をしだすと涙もほろりとでてくるんですけど、泣き笑いで、大泣きもせず、涙もにじむ程度で笑うことができるようになりました。
チャコさんの言うとおりクッキーもホッとしてるでしょうね。ね~

キャバリアファン : 2010/06/04 (金) 13:00:18

前に低反発シートを使ってはどうかとコメントした者です。
くーちゃん、虹の橋のたもとで元気に遊んでますよ。私の2匹のキャバもそこにいます。
最初はいっぱい泣いたっていいと思いますよ。私もそうでした。それも供養だと思うから。

今は犬はいませんが、お互いまた犬を飼う日が来ればよいですね。

お墓、立派ですね。さすが奈良だけに古墳みたい。くーちゃんは幸せなワンコですね。

メルポポ : 2010/06/04 (金) 17:13:24

慰めていただいて ありがとうございます。
みんなに聞いてもらうと 元気が出ます。

ココ : 2010/06/04 (金) 20:03:35

【 norironさんへ 】

もっともっとお花を植えようと思っているんだけど四季折々で咲いて欲しいので1ヶ月ごとにその時に盛りの花を植えていきたいなあ~なんて思ってるんよ。
今日はアジサイを買ってきたよ。
くうたんはお墓にはいないけど、亡骸を飾ってあげたいもんね。
でも、考えてみたら人間のお墓って飾らないよね。
墓石とちょっとした盆栽みたいな植木くらいだもんね~さみしぃ~

そだそだ、明日miyuさんが来てくれるよん。
はな増、そらちん、るなちゃんも一緒だぞぉ~
るなちゃん、初お目見え~めっちゃ楽しみよぉ~

ココ : 2010/06/04 (金) 20:10:58

【 「猫とステンドグラス」のmakikoさんへ 】

いろんな種類の花を植えるか、同じ花でいっぱいにするか悩んだ末、なにやらごちゃ混ぜになってる・・・
むつかしいわ~ん
けど、同じ花ばかりじゃ、なんだかね~
ま、そのうちなるようになっていくでしょう(笑)
makikoさんの言うように、そのうち八重桜がくうたんを包み込んで、くうたんの木になることでしょうにゃ。
八重桜はかわいい桜だもんにゃ。

noriron : 2010/06/04 (金) 20:53:25

うんうん、明日 mIyuさん達が お墓参りに行ってくれるのね。
みんなの分もお祈りして来てね。ってお願いしたの。
そして ココさんと くうたんの思い出をたくさん話してきてね。って言ったんだよ。

るなちゃん、悪ガキそらちんが ちょっと引いちゃうくらいだから
ハイパー娘だよねぇ~ きっと。。

ココ : 2010/06/04 (金) 21:23:42

【 うにちゃん母さんへ 】

実はね、植えた八重桜のむこうは柚子の木でこっちが北って言う写真は右端に梅、真ん中は梨、ひまわりの横には柿の木・・・
今までにお婆ちゃんがあっちこっちにいろいろ植えてありますwww
あはは~だから、くうたんのお家はにぎやかでしょ

うんうん、うにちゃん母さん、今日も暑かったね~
やっとだんだん夏が近づいてきた~って感じですね。
クッキーなら今日の暑さはクーラー要求度100%やわ!
湿度がなかったからまだマシでしたね。
うにちゃん母さんもこれからの暑さに負けないでくださいね。

ココ : 2010/06/04 (金) 21:31:19

【 ぽん母さんへ 】

そうですねぇ~この桜をみながら皆でわいわいとね。
ぷっ!どら焼きたべながらね(爆)
きっといつの日かそんな日もくるね。
それに、そう、クッキーは花なんかよりどら焼きがたくさん置いてあるほうが幸せよね。
最近、思うんだけど、供えるどら焼きの袋を開けるべきか開けないべきか・・・袋からだしても、私も毎日毎日クッキーの変わりにどら焼きは食べられんもんね~でも、袋からだしてあげないと、クッキーは食べれんのやろうか?っとか考えちゃう・・・
あはは~しょうもない悩みでした。ちゃんちゃん。
でも、ぽん母さん、しっとったら教えてね。

みゆきママちゃん : 2010/06/04 (金) 21:35:25

今日も泣かなかったかな?
私も泣き虫だけど
ココママも倍くらい泣き虫だもんね、晩酌して思い出話はクウちゃんのドジに限定したら楽しいよ(*^^*ゞ

たまはな : 2010/06/05 (土) 00:28:15

くうちゃんがきっと起こしてるんですよ。
傍に居るから泣かないで!!ってね。
きっと泣かないで居る日が増える様になるよ。
笑顔が自然に出る日がね。
涙は枯れていくもんだから・・・。

八重桜、桜の中で一番好きです。
根付くといいなあ。
きっと来年にはどこの桜より綺麗な色の花が咲くと思うよ。

桃・・・紙包み初めて見ました~~。

ココ : 2010/06/05 (土) 22:02:34

【 ひでちゃんママへ 】

お返事がなかなか書けないまま日にちが流れて、今日はmiyuさんも遊びに来てくれてクッキーとの楽しい思い出話もできました。
くうちゃんパパもこんなに何かとしてくれる優しさがあるなんて感謝の気持ちでいっぱいです。
そうですね、クッキーとの思いでは宝物です。
ひでちゃんママも本当に心配してくれてありがとうね。
メリーちゃんも裕君も元気かしらね。ちょっとばたばたしててブログ見にいけてないのよ。

ココ : 2010/06/05 (土) 22:07:31

【 すぴままさんへ 】

うんうん、涙が出る日も笑う日もいろんな日がありますね。
こないだ、すぴままさんと話して本当にラクになりました。
辛さを解ってくれる方とお話できるのはほんとうにありがたいことです。

メロンパン、オヤジにあげたのよぉ~
でも、ゴマパンも揚げチョコパンもタラコパンも食べたよ~
おいちかった!ごちそうさまです。

ココ : 2010/06/06 (日) 00:09:13

【 ごくうパパさんへ 】

八重桜はかわいいですよね。
うんうん、くうたんみたいな大ぶりの花ね。
苗木は大きめななので根付けば来年の春には花が咲くそうで楽しみです。

桃は、消毒しないとだめらしいです。
お婆ちゃんが、今年は消毒したから虫にやられんかったとか、今年は消毒せんかったから虫にやられた・・・とか言うてます。
どうやら、包む前と途中にもう一度2度すると良いみたいです。
消毒の薬が何かはまだわかりません。
つまり、今回、消毒無しで包んでます・・・
袋かけが終わったら、お婆ちゃんに聞いてみよ~
そしたら、ごくうパパさんにまたお知らせします。

ココ : 2010/06/06 (日) 00:17:23

【 ロビヒナさんへ 】

そうなんです。涙が出かけたら、踏ん張って涙をこらえたり・・・なんちゃって
大丈夫です。涙も流れるのは流れますが、わんわん泣くことが無くなりました。

桃も毎年クッキーとお婆ちゃんと3人で包んでたんです。
今年はお婆ちゃんも無理できないから包めないし、くうたんはいないし、でも、くうたんはいつもそばにいると思うので、いつもはこんなだったなあ~とか思い出しながら・・・いや、桃も包み出したら必死で包んでるので、ふと気が付いて思うだけですけどね。
八重桜もまだ、大丈夫な感じなのよ。
もっと暑くなるまでに根が張ればいいんですけどね。
ロビヒナさんも忙しいのにコメント残してくれてありがとうね~嬉しいです。

ココ : 2010/06/06 (日) 00:25:35

【 sakkoさんへ 】

はーい。もう一枝包みました。
sakkoさんにまだ大丈夫と言われて安心して包んでおります。
もうちょっと包みたいけど、朝の1時間ほどなのでなかなか進みませ~ん!
1本の木を包み終えるのにあと1週間くらいかかりそぉ~(笑)
くうたんも、きっと今年も一緒に桃の木のそばでセイタカアワダチソウを食べながら、お手伝いしてくれてると思います。
ただ、くうたんのお墓にいたり、桃を包んでいると、「わんちゃん亡くなったのね」っと顔だけ知ってるご近所さんに言われるのが、言われるとまた涙が出ちゃうんですよね~
お墓が目立ちすぎです・・・(笑)

ココ : 2010/06/06 (日) 00:37:29

【 キャバリアファンさんへ 】

はい、覚えています。
あれから低反発ではないですが、昔からあるマットを敷いたんですよ。
暑がりのクッキーは今まで絶対マットの上なんて寝なかったのに、けっこうお気に入りで寝ていました。ありがとうございました。
この2~3日、後悔の涙は気持ちの切り替えができたので流していません。
でも、楽しい思い出に涙が勝手にこぼれてきます。
でも、それも供養ですね。そうですね。

そうですか、キャバリアファンさんも2匹のキャバちゃんを亡くされて、その後は迎えておられないのですね。
私もね、自分の年齢を考えると、これはクッキーが亡くなる前から思っていたのですがもう飼えないなあ~っと思っています。
この先15年、何があって病気や怪我で入院することも無いとは言えないし、ワンコより先に死ぬことはましてやできない。
クッキーが最初で最後の子だなあ~って思っています。
くうたんのお墓・・・ほんと古墳みたいになっちゃってます(笑)

ココ : 2010/06/06 (日) 00:41:11

【 norironさんへ 】

今日、来てくれたよ~
そらちん、をくうたんの代わりにすりすり~(笑)
そらちんにクウタンって呼んでもちゃんとこっち向いてくれるんよ!
楽しかったわあ~
明日、記事アップするね~

ココ : 2010/06/06 (日) 00:46:20

【 みゆきままちゃんへ 】

泣いてないじょぉ~
ちょっと時々涙は流れたりもするけど、後悔の涙はもう出ないよ。
これからは楽しい思い出話の涙なのだ。
あはは~どじ話ね。
ん~っと、太りすぎて田んぼに転がり落ちたことっとか、美容院行った翌日に田植えしたばかりの田んぼに浸かったこと・・・
あはは~これって楽しいねえ
みゆきママちゃん、いつも、慰めてくれてありがとう

ココ : 2010/06/06 (日) 00:54:50

【 たまはなさんへ 】

やっぱり起されてますよね~
しゃーないから早起きしてます(笑)
たまはなさんの言うように、だいぶん涙も枯れてきました。
それと、後悔の涙は止まったので、今は楽しい思い出の涙です。

あら~たまはなさんも八重桜、好きですかあ~
かわいいですよね。
どこの桜より綺麗な色の花が咲くだなんて言ってもらえて嬉しいです。
くうたんの八重桜だから、でっかいかもですね。

桃包み・・・そうですよね。
私も、この家に来るまで知りませんでした。
毎年、ちょっとだけ手伝って包んでいたのですが、今年は1人で包むとは思ってもみませんでした。
でも、まあ、くうたんはそばで見張りをしていると思いますけどね

makomikan : 2010/06/07 (月) 10:37:27

たくさんのお花、根付くといいですね~。
くうちゃんは幸せものだなぁ。
きっと大きなお目めで、うれしそうに
じっと見つめてますネ。
ココさん、少しずつ少しずつ、笑顔になってくださいね。

ココ : 2010/06/07 (月) 10:54:17

【 makomikanさんへ 】

最近はくうたんの世話ではなくてお花の世話をしている日々です。
それはそれで、そばでくうたんも一緒にお手伝いしてくれながら喜んでくれてると思います。
まあ~お花は食べ物でないから、どうせならどら焼きを植えてくれ~って言ってるかもしれませんね。
makomikanさん、ありがとう~

みゆきママちゃん : 2010/06/07 (月) 18:18:40

どんな週末を送ったかな?
クウちゃんの夢を見ないべさ~
クウちゃんは身体が軽くなって、あちらで大騒ぎしてるのよ
走って走って
背中に羽も生えてるから大忙し
向こうにいる美女美女(犬美人)に夢中かも~爆
苦しさから解放されて幸せよ(f^^)
でも時々、ココママちゃんの周りを走ってるかも
今年の盆はクウちゃんが帰ると気づくよ!!

ココ : 2010/06/07 (月) 19:52:06

【 みゆきママちゃんへ 】

週末はね、miyuさんがキャバを3匹連れて来てくれたんだよ。
そらちんて子がね、若いときのクッキーにそっくりだから、嬉しくって抱きしめて撫で回したよ!
あは!背中に羽根が生えてるかあ~
羽根は思いつかんかったけど、どうやら瞬間移動であちらこちらに出没中らしい(笑)
百か日まではご飯も寝床もそのまんまにしておくつもりよ。
それが過ぎたらね、少しずつね・・・ね。

メルポポ : 2010/06/07 (月) 22:08:09

どうしてんのココさん 
気晴らしにどっか 出かけてる?

ココ : 2010/06/08 (火) 09:23:44

【 メルポポさんへ 】

気晴らしにスーパーやホームセンターに出かけても、今まではクッキーが気になって走り回って買い物していて、今はゆっくり買い物できるはずなのに、時間があまってしまいます・・・おかしいね。

管理人のみ通知 :

