スポンサーサイト


楽しかった日々

いろんな所に行ったね。

いろんな所に連れて行きたくて

あなたの喜ぶ顔がみたくて

0cd69017d889c0e3c6256804e1d3e730.jpg

最初の頃はお父さんと兵庫の三田って所まで、ラジコン飛行機を飛ばしに行くのによくついて行ったね。
そこには大きなバーニーズがいて、くうちゃんに引っ付きまわり大きな舌でなめられるのがかわいそうで、お父さんについて行かなくなったんだ。
バーニーズは1歳過ぎくらいでクッキーが半年くらいで、バーニーズは遊びたかったんやね。でも、クッキーが小さすぎてペロンと舐められるだけでお尻がまっかっかになっちゃったもんな。
でも、あの場所は楽しかったよね。お父さんとお母さんとくうちゃんと3人で親子の行楽の時間だった。

くうちゃんの大きいママとママと3人で遠くにしょっちゅう出かけたね
京都の八坂神社にお参りしたね。
清水寺の中も見てまわったね。途中の茶屋でアイスも食べた。
鞍馬では長い山道を歩いた。道が泥んこで泥だらけになったね。
大原三千院にも行ったね。中には入れなかったけどね。
渡月橋も歩いたね。お弁当も食べたね。
京都のわんこ同伴できるフレンチレストランにも行った。
くうちゃんはどら焼きだけどね。

滋賀の永平寺では、ワンコも人間に貢献してるありがたい動物だとお坊さんに言われたね。
琵琶湖でも泳いだね。有料ビーチの片隅にまぎれてあんよをつけたね。
彦根城のひこにゃんも見に行った。初夏だったのでお城までは暑くて行けなかったけど、お堀の側で遊んだね。

神戸の異人館に中華街に港と六甲山ドライブしてたくさん歩いたね。
神戸には実家のお墓もあって、しょっちゅうお参りに行ったね。

奈良では、お母んと二人で近場をうろうろしたね。
大神神社も週に1度は行っていた。
一緒に歩いた山の辺の道
平城京跡にもよく行った。広くてここも大好きな場所だったね。
明日香村の石舞台古墳は夏になると涼しいから毎日行っていた。公園の奥の小さな小川に行くたびに浸かって遊んだね
岡寺にもお参りしたね。石段もへっちゃらでどんどん歩いたね。
明日香からの夕陽も見たね。
春日大社には初詣に行った。
天理の石上神社からも山の辺の道が続いて探検したね。
夏は暑いから涼しい山の中へ車を走らせて室生寺や柳生にも行った
橿原神宮の森でどんどん走るくうちゃんを追いかけて、結局あなたは元の場所で待ってたことがあったね。あの時は探したよ
法隆寺にも行った。中には入れなかったけど、周りを歩いたね。
吉野川でも泳いだね。夏休みに子供達と一緒に喜んで走り回ったあなたはまだ1歳だった。
冷たい水に気持ちよく浸かって周りの探検まで子供達と参加したね。
東吉野の桜も見に行った。この時は大好きなお姉さんとお弁当持って行ったんだ。泥だらけで参ったよね
桜は郡山の公園にも花見に何度か行った。花見だけでなくあそこの公園も好きだったね。丘のような小山が公園になってて、一周まわると1時間半くらいかかってちょうどいい運動になるんよね。
室生ダムに天理ダムにも行ったけど、ダムには虫が多くてそれにちょっと寂しい場所だから行かなくなったけど、それはそれで楽しかったね。

伊賀上野の忍者も見に行った
信楽焼きのたぬきさんにも会いに行ったね。

毎朝行った志気高校横の公園
フラワー公園

何度も何度も同じところに行ったね。

買い物にも付き合ってくれたね。
退屈なのにジッと待っててくれたね。

クッキーのおかげでいろんな所に行けたね。

くうちゃんがおらんかったら行かなかったよ。

くうたんのために行ける所を探して行っていたけれど、実は私の方が楽しんでいたんやね。

くうちゃんの喜ぶ顔がみたくてね

楽しかったね。
本当に楽しかったよ。

もう一度くうちゃんと行きたい

今日はやけに涙が流れる日です。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

うにちゃん母 : 2010/06/12 (土) 14:17:32

ココさんとくうちゃん。色んな所にお出かけしたのですね。
ココさんが、思い出に浸っている今日、きっとくうちゃんも あれこれ思い出している事でしょうね。
思い出の場所に行くたび、思い出の季節がくるたび、ココさんの気持は少し辛いかもしれない。
永平寺のお坊さんの言われた言葉が心に響きますね。
くうちゃんの お陰でたくさんの思い出。たくさんのお友達。
ただ居るだけで、こんなにいっぱいの贈り物をしてくれた くうちゃん。
また、切ない寂しい日も あると思いますが、お散歩日記に綴ってくださいね。

あいす : 2010/06/12 (土) 14:50:15

沢山出かけたよね。

楽しい~♪暑い~♪お水飲んでた姿が…
私は昨日、沢山涙が出たよ。ポロポロ涙が溢れた。
毎日の楽しみだったくうちゃん。
挨拶の「くうちゃんは?」が言えなのが辛くて…
あっちも書けなくて…

ブログしてて良かったねぇ~~
寂しい時、思い出に浸ろうね。
心が癒されていくよ…涙出るときは我慢しない。

ひでちゃん : 2010/06/12 (土) 18:38:58

たくさんたくさん 思い出して...
くうちゃんが きっとココさんの傍で “うんうん。。。そうそう。。。”って
一緒に思い出に浸っているかも...
くうちゃんに出会ってよかったね。
ココさんの子供になれたくうちゃんも 幸せだったね。
時々思い出して涙するのもいいでしょう...
そんなココさんの思い出 一緒に聞いている仲間がたくさんいるよ。
もっともっと聞かせてくださいね。
楽しかった思い出 くうちゃんが残してくれた...
ココさん 幸せだね。

チャコ : 2010/06/12 (土) 18:50:55

くうちゃんが虹の橋を渡ってまだ間もないから、思い出して涙することもあるでしょう。
私も去年父を亡くしたときは、時々思い出して涙がでたりしましたもの。
くうちゃん、幸せだったのがよく分かります。
くうちゃんのような幸せを、また別のワンちゃんに与えてあげてはいかがですか?
私は、アパートで飼えないのに、こんなこといってはなんですが、もう一度新しい子を迎えてはいかがでしょう。
ワンちゃんも人間も命がどれぐらいなんて分かる人はいないものです。
飼えるものなら飼ってあげて欲しいと思います。
また幸せになって欲しいという思いで、余計なことを書きました。

きゃふぁにこ♪ : 2010/06/12 (土) 20:35:26

ココさんと色んな思い出を共有したクウちゃんは、間違いなく幸せだったよ。
そして読みながら・・同じだな~って思う。
一緒に行ける場所、一緒に楽しめる場所を探して・・・
思い出が増える度、愛情もますます深まって。。。
そんな愛しい時間を ココさんにはもう一度迎えてほしいって私も思います。
決して忘れるためではなく、
忘れられるわけがなく、
それでも尚、
新しい命と向き合う事で、またその子の命を通して色んな事が見えてくる・・
そんな風に思います。

なおさま : 2010/06/12 (土) 22:38:59

色々な所へ行ったことが、懐かしくなったですね。

ぽん母 : 2010/06/12 (土) 22:39:28

くうちゃんとの思い出たくさんあるね!
ココさんのそばで、くうちゃんどらやき食べながら
楽しかったなぁ~って言ってるよ!きっと。
何度も、何度も思い出して、たくさん涙を流したり
ペットロスは、つらいよね。
もうすぐ4年たつ私も、未だにペットロスだよ。
新しい家族が来て、忙しくしていても
やっぱり、思い出す。その子はその子だけ
「抱きしめたい」その思いは変わらないものね。
少しずつ、少しずつ・・・笑顔で話せる時が来る

くうちゃんとの思い出、また教えてね!
一緒に泣き笑いしているよ。

ピチこ&びびこ : 2010/06/12 (土) 23:22:05

私も、ピチビビが居なかったら、こんなにたくさんの人に出会えなかったと思います。
そして、確かに、ワンコ連れで行ける場所に行こうと思うようになりました。
ワンコって子供よりすごい、存在感があるかも!!
子供って成長すると、親の手を離れるけど
ワンコって、成長しても私達の手を離れることがないですもん(^^)
ある意味最後まで、側に居る、居れる存在です。
だから余計に、飼う私達も、沢山の時間を一緒に居れるんでしょうね。

ミッキママ : 2010/06/13 (日) 00:42:14

すごいね~。
ほんとにいろんなところへ行ったんだね。
くうちゃんもきっとココさんとどこかへお出かけするだけで
うれしくって仕方なかったんだと思う。
くうちゃんのおかげてココさんもたくさん楽しめたんだね。
とってもうらやましいです。
わたしもくうちゃんの写真や、動画でたくさん楽しませて
もらったよ。
本当にありがとう。

*mIyu* : 2010/06/13 (日) 02:15:03

くうたんといろんなところへ行った思い出がっぱぃ。。
ラジコンゎこの前見せてもらった写真だね^^
ココさんもくうたんも、楽しい日々だったね♪
みゆも、ココさんとくうたんみたいに
はなそらるなと沢山の思い出つくれるよぉにしたいな☆
ココさんとくうたんが行った思い出の場所・・・
訪れてみよぉかな^^

アン : 2010/06/13 (日) 06:53:21

いっぱいいっぱい思い出してね。
ココさんが思い出に浸っているときに
くうたんもココさんの側で「おかん,2977楽しかったなあ」って
つぶやいてるよ。

noriron : 2010/06/13 (日) 08:14:36

くうたんは本当に楽しく充実した犬生だったと思う。
こんなにたくさんの場所に 大好きなココさんとお出かけしたんだもの。
でも、飼い主としては まだいろいろなことをしてあげたかった・・・って
悔いがどうしても残っちゃうんだよね。
くうたん、今頃きっと 行きたい場所に ひとっ飛びで出かけているね。

ココ : 2010/06/13 (日) 09:29:49

【 うにちゃん母さんへ 】

そっかぁ~くうたんも同じように思い出してくれているんやねぇ~
そうなんです。
このたくさんの思い出も、クッキーとよく通った道であ~この山、この場所へよく行ったなあ~っと思い出したことから、次々と思い出されて運転しながら涙が止まらなかった。

永平寺のお坊さんは本当にありがたい方でした。
受付の入場料を払うところでも、犬は入れますか?と聞くと「入れますよ~建物の中には入れませんが、庭は自由に歩かせてください」と快く言われたんですよ。
そして、中に入ってからも、あたたかい言葉をかけてくださる。
永平寺はわんこにまで優しいお寺でした。
くうちゃんのおかげで楽しい思い出がいっぱいです。
こんなに楽しい思い出なのに泣けてしまうのは辛いですが、うにちゃん母さんの言うように、くうちゃんのお陰でたくさんの思い出ができ、たくさんのお友達もできた。
ただ居るだけで、こんなにいっぱいの贈り物をしてくれた。
本当にそうです。
うにちゃん母さん、今日も私の思い出に付き合ってくれてありがとう。

ココ : 2010/06/13 (日) 09:40:19

【 あいすたんへ 】

ほんと、あっちこっち行ったぁ~。
クッキーは車に乗るのが大好きだったもんね。
最初のロリポのブログが残っていれば、もっとよかったんだけどね。
ま、写真はあいすたんに聞いて残せてるから良かったよぉ。

今も「くうちゃんは?」って聞いてくれていいよ。「横で寝てる~」っと答えるからね。
これからは「遊びに行ってる~」って日もあるかもね(笑)

ブログはありがたいね。
何日も更新していないのに、書くとこんなにもコメントがかえってきてる。
キャバリアブログは特別なのかな?
まだまだ涙は止まらないけど、泣くときは泣いてがんばらんとね。
あいすたんもコメント残してくれてありがとうね。うれしいよ!

ココ : 2010/06/13 (日) 09:58:23

【 ひでちゃんママへ 】

そっかぁ~くうたんが傍で「うんうん、そうそう」って一緒にブログ見てるかもね~
本当にクッキーに出会えて良かった。
たくさん生まれてくるわんこの中から、そして、たくさんいる飼い主の中から、出会うべきして出合ったんよね。
ひでちゃんママとメリーちゃんと裕くんとが出合ったように、私はクッキーと出合った。
そして10年半の思い出もいっぱい。クッキーとであってなかったら、こんなに楽しいたくさんの思い出もなかったんだもんね。
今は楽しい思い出なのに涙が流れちゃうけど、いつかは笑って思い出せる日もくるんでしょうね。

こんな聞いてもしょうがないような思い出に皆さんが付き合ってくれて私を慰めてくれる。
キャバリアブログのわんこの輪はすごいね。
ありがたいことです。

ココ : 2010/06/13 (日) 10:17:54

【 チャコさんへ 】

亡くなった人のことを思い涙するのはそれだけその人を愛していたということですものね。
愛する者を亡くすことは本当に辛いことです。
ほんとね、今、次の子がいたら、たくさん抱きしめて、クッキー以上に甘えん坊さんにしてしまうかもしれません(笑)
でも、今はまだ、クッキーでないとダメなんです。
クッキーがいい。
くうたんと同じでないと・・・
それを乗り越えるのにはまだ時間がかかりそうです
でも、また、違う子とも楽しい時間を過ごしたい気持ちはあるんですよ。
不幸なくくりっぱなしやゲージの中に閉じ込められっぱなしの子も多い中、一匹でも自由に動き回るわんこを育てたい。そんな気持ちもないこともないんです。
でも、今はね・・・
チャコさんのそう言ってくれる気持ちはありがたく、余計なことだなんて思ってません。
次の子を迎えた方が亡くなった子も安心できるし、こっちもその子の世話で忙しく悲しみに浸る間もなくなるので、そのほうがいいという話はよく聞きますもんね。
ありがとう チャコさん。

「猫とステンドグラス」のMAKIKO : 2010/06/13 (日) 10:36:54

 くうちゃんと作った思い出は数に限りがありませんね。
 如何にくうちゃんを可愛がっていたかが良く解ります。
 未だくうちゃんとお別れして間も無いですから今はご無理でしょうけど、いずれはココさんの仰る様に又ワンちゃんを迎えては如何でしょうか?
 いつかそうする事をくうちゃんも望んでいる様な気がするんですけどね・・・。
 差し出がましい事を言ってすみません。 <(_ _)>

ココ : 2010/06/13 (日) 10:41:41

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

本当に人生を共有した感じです。
10年半、クッキーがいるから楽しかった。
きゃふぁにこさんも同じですね。
それはきゃふぁにこさんのブログを見て私も同じ気持ちだって私も思っています。
どんなに人間にとって楽しい場所でも、クッキーをおいて遊びに行っても楽しくはないんですよね。
早く帰りたくなっちゃってね。
一緒に行ける。一緒に楽しめる場所でなくちゃね。

新しい命・・・まだ、迎えられないです・・・
クッキーでないとダメなんです。くうちゃんがいいんです。
でもね、ここに新しい子がいたら、もう、世界はばら色に変わるかもしれません。
くうたんの悲しみに浸る時間もなく、また、その子と生きていく時間に追われて、でも、きゃふぁにこさんの言うように忘れることではなくてね。
2番目は上手に育てられると思っているけど、実際はクッキーより甘やかしてしまいそうです。
でも、でもね、そうもしたいけれど、もう少し時間がかかりそうです。

ココ : 2010/06/13 (日) 10:45:31

【 なおさまへ 】

そうなんです。先日、クッキーとよく通った道、遊んだ場所を見て、何もかもが思い出されてしまいました。
買いたいものがあって、ちょっと離れたジャスコへ行っただけだったのに、買いたいものは見つからず、思い出を引き連れて帰ってきてしまいました(;;)
もう、そんなに泣かなくなったと思っていたのに・・・だめですね。

ココ : 2010/06/13 (日) 13:55:49

【 ぽん母さんへ 】

どら焼き片手に足組んで、うんうん言うてたりしてね~
ぽん母さん、今は3匹もそばにいるのに、思い出す子のペットロスなの・・・
その子はその子、一人しかいないもんね。
きっと私もそうなんだろうな。
クッキーを失った喪失感はなかなかぬぐえない。
でも、今そばにいる皆も失いたくない大事な家族なんよね。

ぽん母さん、ありがとうね。
こんな思い出話に付き合ってくれてね。

ココ : 2010/06/13 (日) 14:03:58

【 ピチビビままちゃんへ 】

そうよね~ピチビビちゃんがいて、クッキーがいて、ぴちびびママちゃんとも知り合えた。
そうそう、ピチビビままちゃんの言うとおり、年々、わんこをおいて出かけるなんてできなくなってくるのよ。
私だって最初の2~3年はお留守番させて出かけたりしてたけど、10年経ったら片時も離れたくないほどの存在になってた。
手が離れないどころか、どんどん手がかかるようになってきてね。
わんこは永遠の子供であり、永遠の恋人だね。

ごくうパパ : 2010/06/13 (日) 21:06:40

ずいぶん いろんな所へくうたんと一緒に行っているんですね。
私もたまに思うんだけど 犬が喜ぶかどうかは分からないけど でもつれて行ってあげたいんだよね(^^)

わんこは永遠の子供 ってうまいこと言うね ココさん
その通りだよ だから(わが子より)可愛いんだよなあ

みゆきママちゃん : 2010/06/13 (日) 23:22:31

うって思って最後まで読めなかった
でも根性をすえて今読んだ
でやっぱり泣いた
クウちゃんはココママちゃんの涙がしょっぱいって怒ってるぞ
でも涙の味がクウちゃんへの愛情の証しなんだね
クウちゃん、叱らないで
ココママちゃんは人間なんだよ
人間は辛い悲しい気持ちが、どんな生き物より強いんだ
だから見守ってね・・・

misa : 2010/06/13 (日) 23:24:56

たくさんお出かけしたんだね。
近場から遠出まで、くうたんとの思い出はいっぱい・・
涙が出るのは、たくさんの思い出がある証拠だね

ルークの手術が土曜日に終わりました。
無事に終わってホッとしてます。

ただ、アレルギーと結石の両方に合う治療食が無くて・・・
仕方なく結石用の治療食を食べて、様子を見る事に・・・

わからない事があった時は、ココさん教えてね

sakko : 2010/06/14 (月) 06:23:07

お早うございます
雨ですねぇ
こんな日は余計くーたんの事を思い出しますね。
そして綺麗な青空の日は
あちこち行った公園を元気に走り回るくーたんの
姿を・・・・・
雨につけ、風につけ、いいお天気につけ、
ことあるごとにくーたんを思い出しますね。
でも、あまり悲しまないでね。
くーたんはあの堤防でココさんを見ていますよ。
カンタ君がお父さんと散歩しているのをよく見かけますが
どこと無く寂しそうです
かんた君もくーたんのことをおもいだしているのでしょうね。
ココさんちの裏から寄せてもらって、
くーたんも外に出てきてくれて、コロとも会いましたね。
あの時の事を思い出しています。

ココ : 2010/06/14 (月) 08:06:56

【 ミッキママさんへ 】

クッキーは車に乗るのが大好きだったから、夏の暑い日も散歩代わりにドライブしたよぉ~
クッキーのおかげで、朝早くの清々しさや野原でのゆっくりした時間・・・
これは、皆、わんこと暮らす者はあじわう忘れていた外の空気よね。

ミッキママんとこは今ニャンズ達がしんどそうだけど・・・
どう?治ってきたかしら・・・
ミッキちゃんのこともあるし、なかなか気がやすまらないけど、新しい命が救えて元気復活して良かったね。
私も、今なら、にゃんこが落ちてたら(笑)連れてかえっちゃうかもぉ~
キャバも落ちてないかなぁ~

ココ : 2010/06/14 (月) 08:13:30

【 *miyu*さんへ 】

クッキーが元気な頃は本当に出かけた。
人間の子供を連れて歩くように、わんこでもいろんな所に連れて行って楽しい笑顔が見たかったんよね。
くうたんと行った場所は全部日帰りで行ける所ばかりだから、miyuさんが行ってくれて、ブログにアップされてたら、それ、嬉しいなあ~

ココ : 2010/06/14 (月) 08:49:52

【 アンさんへ 】

私が思い出に浸っているときは、クッキーもそばに居て一緒に思い出してると思うのよ。
思い出さないときは、どっかに遊びに行ってるんかもね。
いや、寝てるのかもね。
思い出すと涙が出るけど、それだけ楽しくってクッキーのことが好きだったんよね。
アンさんもモカちゃんと、いっぱいいっぱい思い出つくってね

ココ : 2010/06/14 (月) 08:56:33

【 norironさんへ 】

最後の1年半は、どこにも出かけられなかったからね。
その時は、くうたんも夢で今まで行った所に行ってるね~きっと・・・
なんて思ってたけど、今は本当にひとっ飛びで瞬間移動でどこでも行ってるんやろなあ~
まだまだ、死ぬなんて思ってなかったからね。
あと、短くったって1年、なんとか13歳までは生きてくれると思ってたから・・・
それに、痩せてきてたし、肘も治ってきてたから、肘さえ治ればドライブやカートでの散歩もできると思ってたんよね・・・
くうたん、ちょっと早かったぞ・・・ね。

ココ : 2010/06/14 (月) 09:03:42

【 「猫とステンドグラス」のmakikoさんへ 】

家の中にも外にも思い出だらけで、思い出すと止め処もなく思い出されます。
そうなんですよね。また、くうたんと同じようにたくさんの楽しさを分かち合える分身と出会えればよいと思います。
ほん今でも、新しい子がいれば、その子の世話で寂しさも半減することとは思う気もあるんですよ。
差し出がましいだなんて思いません。
makikoさんがそう言ってくださる気持ちはありがたいです。

ココ : 2010/06/14 (月) 09:09:23

【 ごくうパパさんへ 】

そうそう、連れて行ってあげたいんです。
人間の子供なみに扱いたいんですよね。
わんこは永遠の子供・・・
人間より早く年取って老犬になっても子供ですね。
いや、年取って動けなくなったときが、本当に絆でつながれた相棒なのでしょうね。

ココ : 2010/06/14 (月) 09:43:05

【 みゆきママちゃんへ 】

泣かしちゃった?ごめんね。
そっか、人間は辛い悲しい気持ちがどんな動物より強いのね
なるほど
楽しいはずの思い出が涙になるんだもんなあ~
くうたんを泣かしちゃあかんな
くうたんが好きすぎて忘れられなくて、あきらめきれないんよね。
けど、笑わなくっちゃね
みゆきママちゃん、ありがとね。

ココ : 2010/06/14 (月) 11:37:03

【 misaさんへ 】

手術成功 おめでとう
良かったわ。気になってたんよ。
今、もしやブログが再開されてるかも?っと思って見に行ったら再開されてて嬉しかったわ。
久々のルークたんと日向ちゃん。
しかも、手術が成功したという嬉しい報告だしね。
フードが合わないのがちょっと心配やね。
クッキーはヒルズのu/dを食べてたよ。
misaさん、なんでも聞いてね。私の知ってることならお答えいたします(笑)

ココ : 2010/06/14 (月) 12:07:18

【 sakkoさんへ 】

晴れでも雨でも、昼でも夜でも、くうたんのことばかりが思い出されます。
田植えの田んぼを見ても、田んぼの水の中にちゃぽんと浸かったことを思い出し、また涙です・・・
カンタは、こないだそらちんが遊びに来てくれたときに、完全にそらちんをクッキーだと思ってみてました。
見た目が一緒だからね(笑)
コロちゃんがたずねてきてくれて、クッキーも元気にワンワン言ってましたね。
クッキーももう少し生きてくれて、またsakkoさんとコロちゃんと会えたらよかったです。
ちょっと早かったです。

ひでちゃん : 2010/06/14 (月) 15:25:34

昨日TVで 奈良の名所旧跡を紹介した番組やってたよ。
お客様カットしながらだったけど くうちゃんとココさん こんなところでデートしてたんかな~?って 思ってみてました。
うちのメリーなんかより ココさんとくうちゃんは たくさんたくさん色んなところへ行ったんですね。
なんか TV見てて くうちゃん探しちゃったよ。(笑)
今日は ココさん笑ってますか?

メルポポ : 2010/06/14 (月) 16:22:45

あかんやんか 泣いたら・・(T_T)
楽しいこと思い出しても 泣いてしますの しゃーないなー
ココさんの記憶が凄すぎるのか? 
次々思い出すんでしょうね。

みゆきママちゃん : 2010/06/14 (月) 20:20:12

クウちゃんと過ごしてた時間が、ちょっひり空いたココママちゃん
そんな時が1番辛いね
だってわたしでも、もうずっとずっと昔だけど、ちょっとした油断で交通事故に遭わせてしまったポメを忘れられないもの
最初の盆にきたよ
匂いで解ったもの
クウちゃんは天使になったけど盆にココママちゃんにお礼のキスをする為に戻ってくるからね(f^^)

すぴまま : 2010/06/15 (火) 07:28:38

ココさん、おはようです~(^.^)
この前はどもども。
またお好み焼きが整ったら、「整いました~」とメールしますね。

そっか、思いだしますよね~ 
くうたんと色々な場所に行ったのですね。
でもくうたんがいたから行ったんですよね~
私なんかすぴがいなかったら完全引きこもり。
間違いなく近所ですら散歩する事もないと思います。
くうたんは遠出も一杯したのですね。
とても中身の濃いワンライフ、今もココさんが行くところ
くうたんが一緒だし
思い出の場所にもくうたんは一緒に思いをはせてますよ~
日々気持ちに波があるのは当たり前。
自分の気持ちに逆らわず涙は止めず、自分を開放してあげて
下さいね。
それがやがてくうたんとココさんの幸せ笑顔に繋がりますから。
くうたんとココさんのストーリーは永遠よ。ずっと一緒だから。

ココ : 2010/06/15 (火) 12:28:21

【 ひでちゃんママへ 】

あはは~行った所も出てきたやろね~
でもね~けっこう近場って行ってないのよ~
まずはワンコ連れでも行ける所でないと行かれんしね~
同じところを何度も行くだけで行ったことのないところも多い。
こないだ叔母の50回忌で行った東大寺や長谷寺も遠足や二十歳くらいに行ったっきりの場所だもんね(笑)

あら、ひでちゃんママはメリーちゃんを連れてのお出かけは少ないの?
でも、きっとそう言うだけで、ひでちゃんママんとこは夫婦仲も良さそうだし、いろいろ二人プラスツーワンで出かけてるんだろうなあ~

今日は笑ってるよ!

ココ : 2010/06/15 (火) 12:32:49

【 メルポポさんへ 】

私はこの10年半、クッキーだけを頼りに生きてきたから・・・
どこに行くにも何をするにも一緒だったからね。
無くてはならない分身だったんだ。

ココ : 2010/06/15 (火) 12:40:08

【 みゆきママちゃんへ 】

初盆にきたのね。
私も楽しみに待ってる。
お化けでもいいから、姿が見たいし抱きしめたい。
今も、夜中に目が覚めると、部屋中を見渡し、くうたんがいつも居た場所はしっかり見るけど、見えない・・・
初盆を楽しみに待つわ。
みゆきママちゃん、ありがとね~

ココ : 2010/06/15 (火) 12:54:54

【 すぴままさんへ 】

はーい!こちらこそお邪魔しました。
うんうん「整いました。」のご連絡~首を長~くして待ってます。

今の私がそうよ~散歩がなければ出ないもん。
ただ、今はくうたんのお墓の花壇の手入れがあるから朝夕堤防には行くけどね。
私の場合は心のよりどころはクッキーだったからね。
一心同体のような分身のような存在だった。
私の行く所には必ずクッキーも一緒で・・・
クッキーが一緒に行けなければ何事も参加しないので、ちょっと知り合ったくらいの人からは「いつも犬が一緒だから、誘いにくい」と言われたこともあるんよ。
そんな人との付き合いはこっちからお断りだけどね。
どんなことを犠牲にしても、くうたんと一緒にいたかったんよ。
あら~また、涙がでてきちゃったから、この辺にしとこ~

今度、すぴままさんとこのニャンズに会いたいにゃん!

makomikan : 2010/06/15 (火) 13:39:39

そっか~。
本当に色々なところに一緒に行ったんですね。
くうちゃんは幸せ者だな~。
くうちゃんはココさんのそばで
”おかん、ありがと。”ってきっと毎日つぶやいてるよ。
ココさんご飯、食べれてますか?
くうちゃんが”おかん大丈夫かなぁ?”って
思うから、身体壊さない様にしてくださいね。

ココ : 2010/06/15 (火) 14:24:46

【 makomikanさんへ 】

くうたんと一緒にいて、くうたんと出かけるのが楽しみだったからね。
10年半経つと、思い出もたくさんになっちゃうね。
ご飯は食べてます。
あんなに悲しくってご飯も食べたくなかったのが、3日経ち1週間経ち・・・日にちが経つごとに
悲しみとは別におなかはすくものですね。
大丈夫ですよ。
makomikanさん、心配してくれてありがとう。

みゆきママちゃん : 2010/06/15 (火) 17:02:05

姿は見せないよ
ただ匂いがするよ
多くの人が経験している
チーママは盆なんか関係なく思い出すと今年逝ったシェリーのニオイする~って騒いでるもん
私も経験者
かつて可愛がってたポメやシェパードが逝った最初の盆に匂いが、ふわ~ん
側に父が居たけど不愉快な思いさせちゃ駄目だから黙ってたら
『みゆき・・・アルのニオイしない?』って聞いてきた、父にもはっきりとニオイがしたのだ、名前を呼ぶとニオイが強くなるの
側に居るってわかるよ(*^^*ゞ

メルポポ : 2010/06/15 (火) 18:33:49

今日も雨や・・・
そっちも 雨ですか(雨やろ)
今日はメルの誕生日
もう3歳です。  でも人間の年齢と一緒ではないもんね
神様は なんて 考えさせるんでしょうね。
生きるって むごいような気がします。

ココ : 2010/06/16 (水) 07:08:16

【 みゆきママちゃんへ 】

そっかぁ~姿は見えないんだぁ~
でも、みゆきママちゃんなら見える?見えるならうらやましいけどなあ~
私は最近、写真の中のくうちゃんが私を見てる気がする。
目が合うんだ。いや、ほんま(笑)目が合うねん。
においはまだしない。
においがする日が待ち遠しいなあ~

ココ : 2010/06/16 (水) 07:13:23

昨日はこっちも雨やった・・・きっと同じやと思う・・・(笑)
メルちゃんお誕生日だったんね。おめでとう~♪

確かに生きることは難しい。
皆が病気せず、苦しまず、楽しく生きていけるならいうことないけどね。
生きていくことでガマンすることもたくさんあり・・・

神様~メルちゃんもポポちゃんも、楽しく元気に犬生をいけますように・・・

メルポポ : 2010/06/17 (木) 22:39:18

今日は暑かったなぁ
ココさん バテントいてや って
こっちがバテたりして

アン : 2010/06/19 (土) 11:34:12

ココさん,くうちゃんが旅立って1か月になりますね。
長い時間だったようでもあり,あっという間でもあり・・・
まだまだ思い出すことがいっぱいあって淋しいことと思います。
梅雨になり,すっきりしない嫌な天気が続きますが,体調を崩さないように気をつけてくださいね。

ミッキママ : 2010/06/19 (土) 23:35:32

ココさん、元気してますか?
体調など崩してないか心配です。
ミッキは相変わらずです。
呼吸の音を聞くとちょっとヒヤヒヤすることもありますが、
なんとかがんばってます。
食欲はモリモリで、仔猫のごはんをほしがってるくらいです。
夜寝ているときはかなり浅い呼吸をしていて心配ですが、
ことしもなんとか暑さを乗り切ってくれると思います。

ココ : 2010/06/20 (日) 10:01:41

【 メルポポさんへ 】

今日も雨で蒸し暑いですね~
晴れたら晴れたで暑いし、梅雨はねぇ~
なんとか私も元気にやってるよぉ~
メルポポさん一家も風邪ひかんようにねぇ~

ココ : 2010/06/20 (日) 10:03:58

【 アンさんへ 】

そうなんです。もう、1ヶ月も・・・
よく、1ヶ月もくうちゃんなしできたもんだ・・・っとね。
アンさんもモカちゃんとたくさん思い出作ってね。
ありがとう

ココ : 2010/06/20 (日) 10:09:55

【 ミッキママさんへ 】

うんうん、大丈夫だよん。ミッキママもありがとね。
なんだか、仕事や実家の事で忙しかったりして過ごしてます。
ミッキちゃんは食欲モリモリなら大丈夫ね。
ミッキちゃんには仲間もいるし、ひとりでないぶんきっと良いとおもいます。
くうたんみたいにひとりっこだと、動きたくなければ動かずに運動不足になっちゃいますからね。
とにかく涼しい部屋で過ごすのが心臓には良いようで、ミッキちゃんもひえひえですごしてるかな?
ミッキちゃんの健康を祈ってます。

たまはな : 2010/06/22 (火) 22:48:36

この日記見た時に泣いてしまい、コメント出来ませんでした。
その後も何度見てもね。

色々な場所に行けて、くうちゃんも楽しかったと思いますよ。
ココさんといつも一緒だからね。
沢山の思い出抱えて、くうちゃんは旅立ったんだよ。
いつでもくうちゃんは忘れないよ。

ココ : 2010/06/23 (水) 09:17:47

【 たまはなさんへ 】

たまはなさん、ありがとう
私自身が書きながら泣いてる・・・
ブログを書くと涙がでて・・・コメントの返事をするとまた涙がでます
でも、それもくうたんを愛していたからで、涙も供養になるんだろうなと最近は思います。
ありがとう、たまはなさん

管理人のみ通知 :

