スポンサーサイト


1ヶ月

くうたんが逝って一ヶ月が経ちました。

早いようでゆっくり時が流れたような・・・

ひとりで一ヶ月を過ごしたなんて思えないけど、ひとりだった一ヶ月

でも、心はいつも一緒の一ヶ月

くうたんの思い出に泣き笑いした

くうちゃんは今、何をしてるの?

虹の橋を渡ったの?

渡れなくてここにいるの?

行ったり来たりしてるの?

おかんはずっとくうちゃんに側に居てほしいけど、そんな訳にもいかないのかな?

68434cf02b68778cb51aefaa4f3c3e3f.jpg

今日はくうたんのお友達から最初の月命日のプレゼントが届いたよ。

くうたんは幸せなわんこやね。

ピチビビままちゃんからのお花だよ!
くうたん、こんなに綺麗なお花が届いたよ。
ピチビビままちゃん ありがとう

2010.620 006

それから、ぽん母さんから、手作りの素敵なくうちゃんのステンドグラスが贈られてきたよ。
そっくりやね。かわいぃ~

2010.620 022

それに、ぽん母さんからはくうたんのどら焼きとお菓子もね。
くうたん、良かったね。
ぽん母さん、ありがとう・・・感謝です。

2010.620 026

そして、アンさんから、こんなにかわいいお花です。
アンさん ありがとう

2010.620 011

全てを飾ってみました。
今日はにぎやかな月命日となりました。

2010.620 034

皆様の心遣いに感謝です。

くうちゃんがいない日々は想像以上に寂しい・・・

でも、こんなにブログのコメントを残して励ましてくれる友がいる。

贈り物までいただいて・・・

本当に皆様、ありがとうございます。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

ひでちゃん : 2010/06/20 (日) 18:41:47

くうちゃんが虹の橋を渡って1ヶ月...
ココさん 虹の橋って きっとみんなの心の中にあるんだと思うよ。
遠くではなく より近くに...
永遠に一緒...だから この1ヶ月はくうちゃんずっとココさんと一緒...
ココさんには見えない触れないかもしれないけれど それでも間違いなくココさんと一緒なんです。
いままでの10年間と同じ...ううん それ以上に離れない...
私はそう思います。
今私の心の中の虹の国に ぺス メリー(1代目) ナナ ロック ベル...見送った子達がいます。
でも 誰も連れて行かないし ずっと一緒です。
それぞれの思い出がたくさんあります。
いつでも 思い出せるし話もできる...
何より みんな元気で私の中で駆け回っています。

1ヶ月 2ヶ月...と時間は経って行きます。
また くうちゃんと心で繋がっている時間を ココさん スタートさせてください。
悲しんでばかりいる時間でなく 楽しく思い出せる時間を過ごしてくださいね。
くうちゃんもそんな時を待っているに違いありません。

みんな 優しいね。
たくさんの贈りもの...
みんな ココさんと同じ気持ちで居ます。
そして何より 早くココさんが楽しくくうちゃんを語れる時を待ってますよ。
まだまだじかんがかかるでしょうが みんながついています。
ココさん 元気になろうね。

noriron : 2010/06/20 (日) 20:47:05

くうたん、お友達から たくさんの贈り物が届いて 華やかな月命日になったね。
くうたん、いただいたどら焼きは もう食べたかな?

虹の橋を渡って たくさんのお友達と元気に走り回って ボール遊びをしているんだよね。
でも 虹の橋を渡ったからといって 離れてしまった訳じゃなく
ずっとずっと魂はココさんの傍にいてくれていると思います。
たまに ちょっとひとっ飛びして お友達のワンコに会いに行ってるかもしれないけどね。
くうたん、弟子のマーチにも会いに来てくれたかな?
どら焼きにシュークリーム、さやも用意しておくから いつでも遊びに来てね。
待ってるよ、くうたん。

ぽん母 : 2010/06/20 (日) 22:00:36

ほら、隣に居るよくうちゃん!
いつもココさんの事見てるって。
お目目が落ちそうなぐらい、パッチリと開いて見てる。
たくさん話しかけてあげて、涙もペロペロして拭いていてくれるよ。
頬が温かくなってくるでしょ。
どこにも行っていない、側に居る、これからもずっと永遠に!
だから、1日1回で良いからくうちゃんの事で笑ってね。
ひでちゃんの編みぐるみのくうちゃんや、写真のなかのくうちゃん
私の下手な写真立てのくうちゃん・・・みんなくうちゃんの事忘れていないよ

いつ遊びに来ても良いように、どら焼き準備してるでぇ~くうちゃん
たまには、おかんのことほっといてみんなのとこに遊びに行ってあげてね。
待ってるぞぉ~(笑)

ミッキママ : 2010/06/20 (日) 22:21:58

クウたんのいない1カ月はココさんにとって寂しくて
仕方なかったの、よくわかります。
いろんなこと思い出して泣いたり笑ったりしてたんだろうな。
私が父を亡くした時とまったく同じ気持ちなんだろうなって。
家族としてずーっと一緒に暮らしてきたから、そんなに早くは
たちなおれないよね。
でもみんなにたくさん愛されたクウたんは本当に幸せなワンコ
だったね。

きゃふぁにこ♪ : 2010/06/21 (月) 07:48:03

一月になるのですね。
たくさんのお友達から優しい心が届いて、
クウちゃんもニコニコと笑顔でいる事でしょう。

クウちゃんとの間に、たしかな愛があったという事を誇りに思って、
少しずつでも前を向いて歩いて行ってください。
淋しい思いも、
悲しみも、
そこには愛があったからで、
クウちゃんは幸せだったのです。

最近CMで流れる歌で、「記憶の中できっと2人は生きていける・・」というフレーズが
最近グッと私の心に沁みてきます。
そんな風に私もキャバやファンキ~を胸に抱いて歩いてる・・・
そんな気がします。 (あっ、でもその部分以外の歌詞をまだ知りません。。 ^^; )

*mIyu* : 2010/06/21 (月) 11:41:48

くうたん賑やかだねぇ~^^よかったねぇ♪
もぉ1ヶ月経つのか・・早いね
くうたんゎ今みんなのとこ巡ってるかもね?^^
意外に大忙しだったりしてww
一昨日はな嬢がいきなり上向いて吠えてたょ(・・;)きっと、くうたんねw
くうたんゎ不思議な力ぉ持ってるコやったね・・そして今も・・^^

メルポポ : 2010/06/21 (月) 12:38:19

ココさん 蒸し暑いから 寒くしてあげますわぁ
「ココさん 夏になったから ココナッツ・・ クラブやでぇ」
どうだい?
さむいだろう・・

うにちゃん母 : 2010/06/21 (月) 14:51:58

お友達と遊びたくなったら 橋を渡ってあちらへ。
もうお薬も飲まなくていいし、元気に走り回ることもできる!

おやおや おかん 寂しそう・・・。
どれどれ ちょっとそばに行ってみようっと。
「来てるでぇ~。うあぁ~ 綺麗に飾ってあるぅ!」という 訳で最近忙しいくうちゃんです。

行ったり来たり。来たり行ったり! 
いつか遠い未来 ココさんが橋を渡って来て また抱っこしてもらえる日が来るまで、くうちゃん忙しいよね?

蒸し暑い日が続きますが、体調に気をつけて、くうちゃんに心配かけないようにしてくださいね!
 

みゆきママちゃん : 2010/06/21 (月) 16:45:33

想像通りの月命日だね
ココママちゃんは寂しいなんて言っちゃ駄目だよ
こっちの俗世のしがらみから抜けて、もっと綺麗な場所に逝ったのよ
ココママちゃんの守護霊に出世して側にいるよ
それが分るのはきっと、もうちょっと先かもしれない
いずれ分る時がくるのだ!!

ごくうパパ : 2010/06/21 (月) 19:04:32

もう 1ヶ月か 早いねえ
でもブログを見ていたみんなの心には しっかりとくうたんが焼き付いていると思います。
みんなココさんの事も心配していますよ。
くうたんの写真を見て涙でなく 早く笑顔が出るようになればいいね ココさん。
きっとその方が くうたんも喜ぶと思うよ。

ココ : 2010/06/22 (火) 10:46:05

【 ひでちゃんママへ 】

そうねぇ~うんうん、虹の橋は心の中かもしれませんね。
死んでからは自由で楽しいお腹いっぱいの毎日を送って欲しいと言う飼い主の願望。
くうたんは、小さい頃から他のわんこと遊ぶのは苦手だったから、皆のいう虹の橋もいいけど、ここで私の膝で寝ててほしいなあ~なんて思うのよ。
社交的なわんこやったら、野原を駆け回ったりね、そんなことも想像できるけど、そんなわんこでなかったからなあ~(笑)
死んじゃってからも過保護なおかんです・・・あはは~

ひでちゃんママもたくさんの子をおくったんやね。
私は始めての経験なんよ。
今までね、猫3匹と犬2匹飼ったことがあるんだけど、猫は3匹とも放浪の旅に出ていっちゃったし、小学3年の頃に飼った犬は引越しで他の人に飼ってもらったらしい。その後学生時代に捨て犬を拾ったけど、私の経済状況じゃ飼えず他の飼い主を探したの・・・あの頃は若いせいか、残酷だった・・・超反省してます。
そんなんで、動物は家にいたものの最後まで一緒に過ごし、ましてやこんなにかわいがったのは初めてだったのです。

くうちゃんは、賢くって、可愛かった。
・・・っとこうやって書いてるだけで涙があふれてきます・・・(;;)
まだね、お義母さんとも、くうちゃんの楽しい思い出を話しているはずなのに、二人で涙ぐんでます。
ひでちゃんママ、ありがとね。

ココ : 2010/06/22 (火) 10:57:02

【 norironさんへ 】

norironさん、励ましのお電話ありがとうね。
クッキーのことを知ってくれている人と話すのは心が晴れます。
とくにそっくりなマー坊がいるしね(笑)

虹の橋を渡って自由でお腹いっぱいでボール遊びをしていると思いながらも、「虹の橋に行かんといて・・・ここにいて・・・」と思いながらも、「そんなこと言っても、くうたんもいつまでもここには居れないんよね。いつまでも居たらあかんのよね・・・でも、四十九日まではここに一緒に居るんだよね。」なんて思ったりしています。
人間は四十九日が過ぎて天国へいくと言うらしく、わんこはどうなんだろう?人間と動物は欲がある、なしで違うらしく・・・でも、わんこの供養のことを書いてあるのも少なくて・・・人間のことはたくさん書いてあるのにね。

くうたんも、もう、ちゃっかりnorironさんとこに登場して、どら焼きもシュークリームもさやも、もう食べちゃってるね(笑)
norironさん、ありがとう

ココ : 2010/06/22 (火) 11:29:12

【 ぽん母さんへ 】

ぽん母さん、素敵なステンドグラスの写真立てをありがとうございました。
びっくりしたよ。ぽん母さんがステンドグラスをされているのはブログで知ってたけど、まさかクッキーのためにこんな素敵なのを作ってくださっているとは思いもしませんでした。
しかも、そっくり!
こんな真ん丸のキャバリアはクッキーくらいやし(めりーちゃんも真ん丸やけどね)、ちゃんと枕と手枕があって、すごいよ!
本当にありがとうございました。

でも、この文章はあかんよ・・・ぽん母さん、そんなこと言ったら、もっと涙が出てきちゃったよぉ。
でも、きっと一緒にいるんよね。
まだ、死んだってわかってないかもしれない。
最近はちょっとわかってきたのかな?いくら真ん丸お目めで見つめても、見つめ返してくれないから、最近は写真の中にいるようよ!
ちゃんとこっちを見つめて、私も見つめています。
ちょっと前まではいつもの寝ていた場所にいたんだけど、最近は写真の中から私の様子を見ているようよ(笑)
ぽん母さん、ありがとう

ココ : 2010/06/22 (火) 11:45:05

【 ミッキママへ 】

本当に寂しかったぁ~
特に最初の1週間10日・・・でも、過ぎても過ぎても寂しさは変わらす、また、本当に死んでしまったという違う寂しさもわいてきてね。
ミッキママもお父さんを亡くされてそりゃあ寂しいですね。肉親を亡くした方がわんこ以上に辛くて、それは比べものにはならないです・・・でも、亡くした辛さや寂しさは一緒なのかもしれません。
身近な者を亡くしたことのなかった私は、ミッキママにも一言くらいの言葉しか残さず、今になって、自分がこうなって反省しました。
私は今まで、人の事に無関心だったなぁ~って、何もしてこなかった私にブログの皆はあたたかい言葉をかけてくれます。
これからは、もっと人の痛みを解ってあげられるようにならんとあかんな~これも、クッキーが教えてくれたんだよね。
ミッキママ、ありがとう

たまはな : 2010/06/22 (火) 22:45:45

もう一月なんですね。
早かったですか?遅かったですか?
くうちゃんは傍に居ると思うよ。
虹の橋はきっとココさんが亡くなった時に現れると思うなあ。
だから月日が経とうといつも一緒なのは間違いないと。

沢山のプレゼント、それだけくうちゃんはみんなに愛されてるんだね!!
くうちゃん良かったね!!

ココ : 2010/06/23 (水) 09:29:55

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

最近、クッキーがいなくなって私は本当にクッキーが好きで大好きで愛していたんだなぁと思います。
一日中、一緒に過ごした。
何をするにも一緒。
きっと今のきゃふぁにこさんもニコちゃんと一日中毎日一緒の日々を送っているのでしょうね
愛情をどんどんそそいで、め~いっぱい返してくれて・・・わんことの暮らしは愛であふれてますね。

記憶の中できっと二人は生きていける♪のCMは、まだ私は知らないのですが、この歌詞だけでぐっと心に響きます。
きゃふぁにこさんのこのコメントを読んでからCMも気にして見るのですがまだ聞けてないのよ
ただし、きゃふぁにこさんの その部分以外の歌詞をしりませんに、どっと笑いました(爆)
きゃふぁにこさん、いつも愛のあふれる言葉をありがとう

makomikan : 2010/06/23 (水) 09:44:23

1ヶ月経ったんですね。。。
早いのか、遅いのか・・・時の流れは、不思議ですね。

たくさんの人に愛されたくうちゃん。
皆がたくさん贈り物をしてくれて~
うれしくて大きなお目めを、さらに大きくしてるかな?!
私が父を亡くしたときも、なかなか現実を受け入れられなくて・・・(今も受け入れられていないのかも・・・)
でも、いつも見守られている気はするんだぁ。
くうちゃんも、ココさんをじーっと見守っているよ。
たま~に、皆の所に挨拶に行ったりしながら。。。
もう苦しくないし、どこにでも自由に行けてるね。
そしてまたココさんの所に戻って来て、にこにこ
してると思うな。。。

ココ : 2010/06/23 (水) 09:48:41

【 *miyu*さんへ 】

本当に早いような、ゆっくりだったような、でも、もう一ヶ月。
あの日miyuさんとjunjunさんと来てくれて早一ヶ月。
寒いクーラーの中でmiyuさんもいつまでもいてくれたね。
ありがたかったよ。
寂しいお通夜にならなくて良かった。

えええ~くうたん、はな嬢に会いに行ったんやねぇ~あはは~
のりうつるのはそらちんだけど、会いに行くのはやっぱレディーのはな嬢なのね~(笑)
くうたんの毎日同じポーズの寝てるだけのブログに多くの人がアクセスしてくれたのはやっぱ不思議力だったんかな
ありがとう miyuさん

ココ : 2010/06/23 (水) 09:51:33

【 メルポポさんへ 】

ぎょぎょぎょ~
な・ん・で・・・およよ~
どこで知られてしまったのだ!
えええ~

ココ : 2010/06/23 (水) 10:27:10

【 うにちゃん母さんへ 】

うんうん、行ったり来たりね
そうよね。
もう、お薬飲まなくっても元気に走れる、身も軽い~
今のくうたんは忙しくしてそうね
そう、私が虹の橋を渡るときは必ずクッキーをみつけます。
くうたんが見つけてくれるのかな?
きっとふたりで天国に行きます
そのときまで、行ったり来たり、くうちゃんは忙しいね。
うにちゃん母さん 優しい言葉をありがとう

ココ : 2010/06/23 (水) 10:37:15

【 みゆきママちゃんへ 】

そっかあ~
もっと綺麗な場所に行ったのね。
俗世のしがらみもなく、楽しくて食べ物もいっぱい食べれて太らない所ね(笑)
守護霊様になるのかな?
いつまでも私が面倒みなくちゃと思っているけど、そのうち、私の助けになってくれる日がくるんかなあ~

みゆきママちゃん、ありがとう。
こんなに愛のあふれる言葉をもらって感謝です。
みゆきママちゃんのお母さんが亡くなられた時に何もしなかった私にこんなにたくさんの言葉をかけてくれてありがとうございます。
クッキーが亡くなって、いろんな人から心から慰めてもらって、これもクッキーが私に教えてくれたことなのだと思うのです。
自分は今まで薄情だったなあ~
もっと人の心をわかって何か行動をしないとダメだなあってつくづく思ってます。
みゆきママちゃん ありがとう

ココ : 2010/06/23 (水) 10:48:39

【 ごくうパパさんへ 】

あれから一ヶ月、経ちました。
ごくうパパさんから届いた綺麗なお花・・・
お礼の言葉もほとんど言えずに泣いてしまったこと・・・
今さらながらすみませんでした。
お礼の電話をする前は、うーりーくんのことやごくうくんのことも聞きたいと電話したはずだったのに・・・
お礼だけしか言えなくて・・・
あっ、でもそれは今でもで、やっぱり、ブログのクウタンを知ってくれてる方とのやりとりは涙が先にでてしまいます。
でも、笑うこともできるようにはなりました(泣き笑いですが・・・)
まだ、涙はもうちょっとでそうです。
ごくうパパさん、あたたかい言葉をありがとうございます

ココ : 2010/06/23 (水) 10:56:17

【 たまはなさんへ 】

過ぎてしまえば早かった一ヶ月のようにも思いますが、人生の中で一番ゆっくり過ぎた1ヶ月だったようにも思います。
そして、一番寂しかった一ヶ月です。
クッキーの体は無くなったけど、魂はきっといつも一緒に私の心の中にいるんだな~って思えるようになりました。
でも、くうたんを抱きしめたい気持ちは、生きているときより亡くなってからのほうが強く思うようになっちゃったけどね・・・
ないものねだりって感じですかね
たまはなさんもいつも気にかけてくれてありがとう感謝してます。

ココ : 2010/06/23 (水) 11:07:20

【 makomikanさんへ 】

本当に時の流れは不思議ですね。
そのときの状況で一ヶ月、早いようにも遅いようにも思えます。
くうたんを亡くしてからの一ヶ月は、ゆっくりと時が流れた感じです。
クッキーが居ないことでぽっかりと時間が空いてしまい、なおさら寂しさがつのる一ヶ月でした。

makomikanさんもお父さんの死は受け入れられなかったですか・・・
そうですよね。身近な命を亡くすと、亡くしたことが信じられなくて・・・
私も、今さらながら、クッキーはあの時本当に死んだんだろうか?と思ってみたりもします。
あ~makomikanさんもお父さんがついててくれて、見守ってくれてるんですね。
くうたんは死んで間もないから、見守ってくれてるというより、いつもどおりに私を見てると思います。
ちょっと前までは今まで寝ていたところから見てました。
最近はそれじゃ気づいてもらえんからと、写真の中からこっちを見てますよ!
makomikanさん いつもやさしい言葉をありがとう

メルポポ : 2010/06/23 (水) 12:22:55

くうちゃんは やっぱり人気がありますね。
くうちゃんの 亡骸は 大和側のほとりにあるし、もう夏です。
空を見て、天の川の近くにくうちゃんがいるかもね。
(奈良盆地では 見えませんか?<m(__)m>)

ココ : 2010/06/23 (水) 16:21:18

【 メルポポさんへ 】

皆さんがいまだもってここへ見にきていただけるのは何よりの幸せです。
新ネタもないのにね(笑)
天の川~ちょうど7月7日が四十九日になります
きっとくうたんも夜空を満喫することでしょうね
夜中は星がきれいに見えるよ。
くうたんの夜中のおしっこのときによくみたもんだ!

管理人のみ通知 :

