

あなたのいない日々

くうたんのいない日々が続く・・・

ひょっこり現れそうな気がする。

夜中に目が覚めると、いつもの場所で寝ているのではないかと探す

本当に死んじゃったのかな?くうたん・・・

いつもいつも、毎日毎日、一緒に過ごしたね。

本当にくうちゃんが大好きで、愛しているよ。

くうちゃんはひとりで大丈夫?お母んもついていってあげたいよ。

rannkinngu.jpg

でも、ついてはいけないから、お母んがそっちへ行くまで待っててね。

でもでも、くうたんは心の中にいつもいる。

ずっと一緒だもんね。今まで以上に・・・



ぽん母さんの作ってくれたステンドグラスを壁にかけました。

2010.623 002

いつもステンドグラスのくうちゃんがこっちを見ています。

2010.623 003

写真のくうたんも、若いくうちゃんから、元気なくうちょん、落ち着いたくうたん・・・いっぱいいるよ!


この記事へのコメント

ひでちゃん : 2010/06/23 (水) 18:19:19

くうちゃん いいところから ココさんを見守ってますね。
ぽん母さんの写真たてそのものも くうちゃんだし...
みんな いつか再会できる時までまっててくれるでしょう。
ココさん それまで 私達飼い主は明るく元気に 子ども達に心配かけないよう生きていかなくちゃいけないんだよ。
くうちゃんのたくさんの思い出 そしてこれからのココさんの生活...
くうちゃんに会った時に 笑って話せるよう頑張ろうね。
ほら くうちゃん笑ってるよ!

なおさま : 2010/06/23 (水) 21:27:27

こんばんは、
くうちゃんが逝って、もう1ヶ月も過ぎたんですね早いですね。
ココさんにとって時間は関係ないことですね。
誰でも別れは仕方ないことです、どっちが先か後です、その点ワンコは寿命が短く、
最後まで面倒を見て貰えるようになってると思います。
うちのリリーは、オラにとって前世からのつき合いでないかと、時々思うことがあります。
なので何時かまたくうちゃんに会えるといいですね。

ミッキママ : 2010/06/23 (水) 21:32:02

ほんとだね、くうたんがいっぱい。
ココさんのこと見守ってくれてるね。
一緒に行くことはできないけど、
きっときっと後でまた会えるにきまってる。
私もそう信じています。
だから向こうの世界に行ったときにみんなに
怒られないように生きなければ。
って思うんだけど、むずかしいね~!
くよくよしたり落ち込んだり。
いろいろあるけど、きっとそんなときにも
みまもってくれているんだね。

メルポポ : 2010/06/23 (水) 22:19:45

毎日毎日むしあついー
ココさん 落ち込んでも あついで~
くうちゃんの ちっちゃい時の写真 なんぼか 紹介したことあったけど
あれ 可愛かったなぁ
くうちゃん 今どんな姿で虹の橋のたもとで 遊んでんのかなぁ

con spirito : 2010/06/24 (木) 02:41:17

こんばんは
20日1ヶ月経ったんですね
淋しさは消え無い事と思いますが、笑顔で
毎日過ごして下さいネ
その方がくうちゃんも 喜んでくれるはずです

かわいい、くうちゃんが、沢山(^^)
ココさんを見つめているんですね

ブログ読んで、私も泣いちゃってますが
思い出してあげる事は、くうちゃんも嬉しい事だから
涙は1日1回って決めちゃおう
あとは笑顔がんばってねココさん

sakko : 2010/06/24 (木) 06:38:10

お早うございます。
くーたんがなくなってからもう35日・・・・
寂しさは続きますね。
くーちゃんの元気だった写真、思い出いっぱいですね。
今日も雨模様、こんな日は
「ココさん、どうしたはるかな~」と思っています
お天気が悪いと家にこもってしまいますものね。
くーちゃんはココさんを見守っていますよ
元気出してね。

きゃふぁにこ♪ : 2010/06/24 (木) 12:07:50

ココさ~ん!
例のCMソングが分かったヨ。
makomikanさんが教えてくれたの。
『Hello,Again ~昔からある場所~』
これで検索すると出て来るヨ。
歌詞もやっぱりステキだった☆
昔はやった歌・・・昔も聞いたはずなのに、今の方が響くワ~。 ^^

今朝、ニコと散歩している時に・・
「あれ?もう1匹の子は??」って聞かれたの。
もうすぐ3年になるのに、そんな風に今でも聞かれたりする。
ちゃんと説明して、
ニコと私だけになってから空を見て「ファンキ~」って呼んでみたの。 (すごく小さい声でよ。)
そのとたん今まで雲に隠れていた太陽が顔を出し、
私やニコに朝の陽射しが降り注ぎ、それまで涼しいくらいだったのに温かくなった。
「あ~、やっぱり姿はなくても、いつだってそばにいてくれてる。」そんな風に実感したよ。

うにちゃん母 : 2010/06/24 (木) 17:25:00

時折 以前の「お散歩日記」にもおじゃましています。
元気な時のくうちゃんにも会えます。
身体が辛くなって、「お散歩日記」が「おねんね日記」になっても、愛らしい
「おにぎり顔」は 変わりませんでしたね。

ココさんが、通院や家事に忙しい時、看病に辛い時 それでも続いた「お散歩日記」
私たちは、いつでもくうちゃんに会えます。
時間を作るのは大変だったでしょうが、ココさんの宝物ですね。

今は元気なわんこ達も 私たちも渡らなければならない「虹の橋」。その時には 全速力で駆けて来てくれるよう、大切にしてやろうと 思いますね。


みゆきママちゃん : 2010/06/25 (金) 02:34:49

さっココママちゃん
クウちゃんが、そろそろ僕の生まれ変わりを探してって言ってない?
笑顔で微笑んで(*^^*ゞ

noriron : 2010/06/25 (金) 08:42:32

くうたんを探しちゃうの、よくわかる。
きっとお盆には “おかん、オレここにおるでぇ~”って
ココさんにわかるようにメッセージを送ってくれるよ。
今だって そばにいて ココさんのことをずっと見守っているはず。

makomikan : 2010/06/25 (金) 10:37:55

誰もが渡る”虹の橋”
その生命によって、早いか遅いかはさまざまで
私も、いつ行くかは分りませんが・・・・
この世にいるうちは、泣いたり笑ったりしながら、
精一杯生きていこうと、最近思ってます。
ココさんが虹の橋を渡る時は、
くうちゃんが「おかん、くうちゃんいなくてもがんばったねぇ」
と、ぎゅっと抱きしめてくれると思うな。。。。
今だって、心配で、心配でじーっと見つめているかも。。。

虹の橋を渡る、その時が来るまで・・・
私たち、お互い頑張りましょう。

ぽん母 : 2010/06/25 (金) 12:57:41

読んでるうちに、涙が出てきちゃうよ~。
日が経てば経つほど・・・・・辛い事ってあるもんね。
それでも、1日は過ぎていくし。
必ずくうちゃんは隣に居る!
「おかんまた泣いてるでぇ~」って苦笑いしてるかも。
くうちゃんに笑われないように、笑顔、笑顔で。

ごくうパパ : 2010/06/25 (金) 17:28:02

そうだよ ココさん
みゆきママちゃんの言うように くうたんの生まれ変わりがどこかにいるかもしれないよ
そっと くうたんに聞いてみたら?

ピチこ&びびこ : 2010/06/25 (金) 21:20:43

なんかクウたんが沢山(^^)
そうね、もしかして年末ごろには、くうたん違う形で戻ってくるかもね(^^)

ココ : 2010/06/26 (土) 10:08:58

【 ひでちゃんママへ 】

でしょぉ~くうたんがいっぱいいる
ぽん母さんは、ほんとに上手。そっくりだもん。

子供達に心配かけちゃいけないんだよね。
いつか、また会える。
私が虹の橋を渡るときに必ず会える。
ひでちゃんママはいっぱいの子に囲まれちゃうね~
私はクッキーと気になる子がもう一匹。
そう思ったら、遠い先だけど自分が虹の橋を渡るのも楽しみだね。

ココ : 2010/06/26 (土) 10:23:39

【 なおさまへ 】

クッキーが逝ってしまって今日で38日目になります。
人間は四十九日で天国へいくとききました。
わんこはどうなんだろうと気になります。

なおさまの言うようにワンコは最後まで面倒をみてもらえるようになってるのが救いですよね。時々、飼い主の方が先に逝ってしまい残されたワンコやネコが悲しい目にあっている姿を見ます。ハチ公もそうですよね。
くうちゃんがそんな目に合わせず、最後まで一緒に居れたことは感謝しなければなりません。
もう、1年2年は一緒に居たかったんですけどね。

りりーちゃんはなおさまの前世からの付き合いなんですね。
でも、人間同士も、現世で出会う人間は必ず前世でも出合っているそうです。
親・兄弟・夫婦・友人・・・特に近くにいる存在は前世でも相当のつながりがあったということらしいです。
だから、なおさまとりりーちゃんも前世からのつながりを感じるのは当然なのでしょうね。
なおさまと私も前世で、会わずとも何かで知り合っていたのかもしれませんね。
っと、言うことは、来世でまたクッキーに会えるということですね。
記憶が残ってればいいですね~

ココ : 2010/06/26 (土) 10:35:37

【 ミッキママへ 】

見守ってくれてる。
きっといつもの場所にいるんだろうけど、泣かないで一日を終えることはまだできないんよ。
あ~今日はほとんど泣かなかったよぉ~って夜にクッキーに報告しながら泣いてる。

そうだよね、きっと会える。
その時に・・・そうだよね、怒られんようにいつまでも泣いてたらあかんよね
ミッキママのいうように見守ってくれているし、いつも一緒にいるんだけど、姿のないのは辛いよね。
でも、きっと1年先にはもう毎日なんて泣いてないよ。きっとね。

ココ : 2010/06/26 (土) 10:50:45

【 メルポポさんへ 】

ほんまやねえ~悲しんでも暑いもんは暑いわ!

そうやんか!今、どんな姿だろう?ねえ~
なんだかんだ言っても、おかんとしては最後の姿が好きやけど、途中の元気な姿もええし、そりゃあパピーの頃はかわいかったけどねえ~
どんなんかなあ~

ココ : 2010/06/26 (土) 11:26:10

【 con spirito さんへ 】

まあ~きてくださってありがとうございます。
そうなんです。今日で38日目になりました。
寂しさは募るばかりですが、日によってはあまり涙のでてこないときもあり、今日はあまり泣かなかったよとクッキーに報告しながら泣いてます・・・
涙は一日一回ね。
今はまだ難しいけど半年・1年と経てば自ずと涙も減ってくるとは思います。
毎日いつも一緒だったから・・・
クッキーがいなくなってしまったことも頭ではわかってはいるけど心の中では理解できてないのですね。
con spiritoさん、励ましてくださってありがとうございます

ココ : 2010/06/26 (土) 11:36:16

【 sakkoさんへ 】

今日で38日目になりました。
まだまだ寂しさは募るばかりです。
くうたんの若い頃の写真や最近の写真、どれもこれもくうちゃんです
写真やぬいぐるみに話しかけてはまた涙がでてしまいます
クッキーと毎日一緒の生活をおくり過ぎたのかもしれませんね。
くうちゃんを過保護にしすぎたと思ってきましたが、実は自分を過保護にしていたのかもしれません。
こんなにくうたんを頼りに生きてきていたのかとは・・・
でも、大丈夫です。くうたんがいなくなっても生活は続いていきますもんね。
お腹も空くし、テレビも観る・・・(笑)
sakkoさん、ありがとうございます。

ココ : 2010/06/26 (土) 12:20:52

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

今、何度も何度も聞いてきたよ
昔に流行ったの?全く知らないわぁ・・・
今、初めて聞いて、ホントいい歌ね。
なんか涙がでたよ。

ファンキー君は強烈に記憶に残る子だったもんね。
私も忘れられなくて、何度も更新されてないキャファニコルンルンを見に行ったもん。
そして更新されてないブログを何度も見て、きゃふぁにこさんの辛さを感じたよ。
そして、そんなことがあったのね。
ファンキー君はそばにいるのね。そばにもいるし心の中にもいる。
キャバちゃんもね。
そしてクッキーもいるんやね。

*mIyu* : 2010/06/26 (土) 16:16:25

もぉ1ヶ月過ぎてるのねぇ・・
くうたんゎ既に虹の橋前のボス的存在になってるかもょ^^
もちろん、どら焼き食べながらね(*^m^*) ムフッ!
通行手形ゎどら焼きww

夜ね、寝る前にくうたん夢に出て来てぇ~って思うねんけど
出て来てくれへんねん><
くうたん、忙しいみたいやゎ(ノ∀`;)


ひでちゃん : 2010/06/26 (土) 18:59:11

今朝の散歩にね くうちゃん来た様に思うよ。
ブログにアップしたけど チョウチョが しばらくついて来たんだ~
きっと そんな気がする...
くうちゃん 元気に駆け回ってるよ。

ココ : 2010/06/27 (日) 10:38:00

【 うにちゃん母さんへ 】

あらあ~くうちゃんの元気な頃も会いに行ってくださってるんですね。
ありがとうございます。
ブログっていいですね。
もう2年早くブログはやっていたのですが、有料のロリポップでしていたので、料金を払わなくなったら消えちゃいました・・・
あのブログがあればもっといろんなクウタンが見れたんですけどね。

おねんね日記になってからの方が顔が和らいで目がものを言うようになりました。
忙しい時もどんなときもくうたんが一番でした。
うにちゃん母さんが言うように、私達もわんこ達も渡る虹の橋です。
ほんとほんと、全速力で駆けてきて飛び込んでほしいですね。
うにちゃんはお元気ですか?今日は奈良は朝から蒸し暑く、ワンコには辛い湿度になってます。うにちゃんも今日は暑いから涼しいところで寝んねですかね?

ココ : 2010/06/27 (日) 10:43:03

【 みゆきママちゃんへ 】

昨日ね、ホームセンターのペットコーナーを見たの・・・
7~8mほど離れたところから見たんだけどロングコートの茶色のチワワちゃんと目があって・・・
あの連れて帰って光線をあびたら涙がでてきたよ・・・(なぜかわんこを見ると意味もなく涙がでる)
あの子がキャバだったら連れて帰ったかもしれない・・・

ココ : 2010/06/27 (日) 11:57:40

【 norironさんへ 】

うんうん、そうだね~
お盆だね。初盆だもんね。
お知らせしてくれるといいなあ~
今日の奈良はものすごく蒸し暑いんだけど、東京はどうかしら?
同じだったらかれんちゃんもマー坊もバテテるやろなあ~
とくにマーチ坊ちゃま・・・大丈夫でっかぁ~(笑)

ココ : 2010/06/27 (日) 12:07:09

【 makomikanさんへ 】

そうですね。誰もが渡るんですね。

でもね、今までは何があっても死なれん。
クッキーがいるから、事故にあっても病気になってもクッキーより先には死なれんって思ってた。
その糸はぷつんときれたけどね。
でも、こうやってmakomikanさんやたくさんの人に励まされて生きてる。
涙はあるけど、いつもどおりの毎日がまた過ぎていきます。
今度は虹の橋で会える日が来るまで、がんばらんとね。

ココ : 2010/06/27 (日) 12:12:07

【 ぽん母さんへ 】

そうですね。日が経てば悲しみも癒えるかと思いつつ
違う悲しみが襲ってきますね。
最初の頃には思いもしなかった悲しみですね。
でも、ぽん母さんの言うようにくうちゃんに笑われんようにせんとね。
いつも、今まで以上に一緒にいるもんね

ココ : 2010/06/27 (日) 12:16:43

【 ごくうパパさんへ 】

そうねえ~
くうたんが生まれ変わったらちゃんとここへ来るようにくうたんに言うとかんとあかんなあ~
ちゃんと来れるやろかあ~
迎えにいかんとあかんやろかあ~

ココ : 2010/06/27 (日) 12:19:57

【 ピチビビままちゃんへ 】

くうたん、いっぱいでしょ~
あはは~年末頃・・・・
どの子がくうたんの生まれ変わりか解らんから、複数のキャバリアに囲まれてたりして(笑)

ココ : 2010/06/27 (日) 12:27:01

【 *miui*さんへ 】

今日で39日目になりました。
あはは~通行手形はどら焼きね~
でも、どら焼き食ってる子は少ないやろなあ~(^^)ぷっ!
夢のなかで、昨日起きるときにくうたん見た!
その時ははっきりくうたんだった。
どんな夢だかわかんないけど、生きて動いてるくうちゃんがいたよ。
もっと、もっと夢でもいいから会いたいよ~
でも、これがくうたんが亡くなって始めてみたくうたんの夢なのよ
見てるんだろうけど、覚えてないんよね

ココ : 2010/06/27 (日) 12:32:17

【 ひでちゃんママへ 】

うんうん、ありがとね
ブログ見たよ。
最近、蚊でも殺せなくなっちゃったよ。
私に近づくものは全てがくうたんの仮の姿ではなかろうかと・・・(笑)
チョウチョなんて特に、ひでちゃんママの言うようについてきたりすると、もう大変。
絶対、くうたんだ!ってね。
チョウチョにしたら迷惑だろね。
じっと見つめられて・・・(笑)
でも、本当にくうたんだったらさあーって思うと「くうたんかあ~?」って声をかけてみたりして・・・ね
私も、庭でも、くうたんのお墓でもそんなことして過ごしてます。ww

みゆきママちゃん : 2010/06/28 (月) 12:15:49

必ずしもキャバとは限らない
クウちゃんは暑がりだったから、今度は寒がりでデビューかもだ
犬の熱視線は焼けどするよ
私もプリンに焼けどしたもん
メロンにもね(*^^*ゞ

ココ : 2010/06/28 (月) 15:11:07

【 みゆきママちゃんへ 】

あはは~
寒がりデビューはいいなあ~
今度はダウンコートでも着せてやるかな
そっかあ~みゆきママちゃんも熱視線を受けてふたりを連れ帰ったんやったね。
また、時々わんこコーナーのぞいてみよかな

管理人のみ通知 :

