

今日は四十九日です

人間なら今日は天国へいく日なのですね。
わんこはどうなんだろう?
わんこは欲がないから人間のように時間はかからずすぐに虹の橋へいっちゃうらしいけど・・・
でも、人間の私にはなんだかくうちゃんの四十九日をちょっぴりしてあげたくて・・・

2007.12kuu 0061

私だけのまねごとだけど、今日はたくさんお供えをしました。
どら焼き、ピーナッツ煎餅、チーズ、柏餅、いもけんぴ、かりんとう、チョイス、ココナッツサブレ、ポーロ、シュークリーム・・・みんなくうたんの好きな甘いものばかりやで!

お花も、くうたんが亡くなった時に泣きながら買いに行ったお花屋さんに買いにいき、その時の話をお花屋さんと話しながらバラとひまわりと白い花を買いました。
くうちゃんはお花に恵まれた子で、亡くなってからお供えにいただくお花が多く、今回も黄色いユリがあったのですが、そこへ買い足す感じで買ってきました。

2010.707 019

くうちゃんは花よりだんごやけどね

2010.707 022

でも、きれいでしょ

2010.707 024

ひまわりもかわいいね

2010.707 025

白いお花の名前は忘れちゃった・・・よく聞く名前だったのに。

2010.707 027

そして、くうたんの飾りはこんなににぎやかになりました。

2010.707 031


そして、お世話になった方のお家にくうたんが遊びに行くよ。

2010.707 003

このキャバリアのぬいぐるみにリボンで天使の羽をつけてみました。
花嫁さんのベールじゃないよ!天使の羽だよ!

2010.707 007

これで天使のクウタンのできあがり

2010.707 008

たくさんいるでしょ~
「僕を見て、時々思い出してね!」byクッキー

2010.707 013

この子達の用意で3週間ほど忙しくさせてもらいました。
このぬいぐるみに決まるまで、おもちゃ売り場へ行ったり、ネットで探してみたり・・・
どんなリボンが天使の羽に見えるかなぁ~っと・・・
手芸屋さんへ行ったり、百均へ行ったり、ラッピングを考えたり・・・カードを書いたり・・・

くうたんが繋げてくれたご縁を大切にします。

ありがとう くうたん

そして、つながるご縁の皆様、本当にありがとうございました。

これからもよろしくね。




この記事へのコメント

noriron : 2010/07/07 (水) 13:38:48

くうたんが繋げてくれたご縁だものね。
ずーっと大切にしていこうね。
そしていつの日か みんなで会って くうたんのいろんな話をしようね。

我が家に “天使になったくうたん”が やってきてくれました。
宅急便の袋を開けたとたん、“わぁー、くうたんだぁ~”って叫んじゃったよ。
その声にマーチとかれんも 寄ってきたよ。
そして かれんは天使のくうたんに チューしたよ。
これから アップするね。その後 電話するからね。

あいす : 2010/07/07 (水) 13:39:25

こんにちは~

今、涙ボロボロ流しながら…くうちゃん抱っこしてるよぉ。
私にまで・・ありがとうねぇ。
大事に々するね。

ダメだ…コメント書けないよ。

ひでちゃん : 2010/07/07 (水) 14:42:38

ココさん 本当にありがとうございました。
四十九日...もうそんなに経ったんだね。
そんな日 くうちゃんはお空になんか行ってないよ。
みんなのところに 来てくれたよ。
そう 我が家の子になったよ。
きっと みんなのおうちの子に ちゃっかりなってるよ...きっと...

そんなご縁...こちらこそ ありがとう。
私も くうちゃんを通じてお友達になったかた ここで知り合った方とのご縁 大切にしますね。
“悲しみ知り 優しさ知る”
人って いいね。
あらためて くうちゃんのご冥福をお祈りします。
ココさんの元気な声聞けて 嬉しかったよ~

きゃふぁにこ♪ : 2010/07/07 (水) 15:08:14

七夕の今日が四十九日なのね。
1枚目の写真のクウちゃん、なんだか颯爽としてる♪
きっとこんな感じで、お空の上を颯爽と飛び回っているよ。
今ころ、ファンキ~と鳥を追い掛け回す旅に出てるかもしれないし、
ココさんが用意したたくさんのお菓子をみんなで食べて、食べ過ぎて、
お腹突き出してひっくりかえって寝ているかもしれない。
ほら~、なんか「ゲップ」って聞こえない(笑)?

白いお花は、トルコキキョウね。
それから天使のクウたん、本当にクウちゃんにそっくりね! 
そして同じ子が、ちゃんとココさんの所にもいるね。 ^^

sakko : 2010/07/07 (水) 15:26:02

今日はわざわざ来ていただいて有難うございました。
くーちゃんの49日、
くーちゃんは沢山のくうちゃんになって皆のところに行ったのですね。
私のところにも来てくれました。天子になったくうちゃんが・・・・・
ほんとにそっくりですね。
コロはお外の子ですから、くーちゃんを近くに飾って話しかけています。
くうちゃんがどれだけ沢山の人の
心に今も生き続けていることか、
ココさん、寂しい日もありますが、くうたんが心配しますよ
笑顔のココさん素敵です。
今日はくーたんの好物まで頂いて有難うございました。

話していたYさんのブログは
私のブログにブックマークしていました
happy photo box です。
お子さんとワンズの写真が多いです。

ごくうパパ : 2010/07/07 (水) 15:33:39

7月7日が49日って 偶然なんだろうけど 
7×7=49 でぴったりですね(^^)
これも くうたんのなせる業かな?

それにしても 食べきれないほどのおやつ 
いや くうたんなら 食べきれるかあ
きっと 大喜びだね。

ココ : 2010/07/07 (水) 16:30:23

【 norironさんへ 】

うんうん、そうよね。
いつの日かきっと会いましょう。そう、遠くない日にね。

あはは~わあーくうたんだ!って!あはは~
かれんちゃんのチューは大歓迎よ!
マー坊には振り回されそうや~俺の女房に手をだすなあ~っとかいわれちゃったりして(笑)
お電話ありがとうねぇ~
明日、また私から電話することになりそうだけど、楽しみに待ってます。

ココ : 2010/07/07 (水) 16:32:02

【 あいすたんへ 】

うんうん、うんと抱っこしてあげてね。
天使のくうたんは、きっとあいすたんに会えて喜んでるよ。
ありがとう あいすたん。

ココ : 2010/07/07 (水) 16:36:06

【 ひでちゃんママへ 】

あはは~遊びに行ったつもりやってんけどな!
ちゃっかり、ひでちゃんママんとこでくつろいでるんやなあ~
過ぎてしまえば四十九日もあっという間・・・
ひでちゃんママの優しさに助けられてここまできたよ。
メリーちゃんもこの夏乗り切れるように祈ってるからね。
がんばってね。
そして、いつかそう遠くない日に会いましょう!

ココ : 2010/07/07 (水) 16:45:58

【 きゃふぁにこさんへ 】

今日の写真選びにはちょっと時間がかかりました。
かわいい顔とかやんちゃな顔とか、でも、こんな顔もいいかな?っとアップしてみたんだけど、颯爽な顔って言ってもらえたのはとても嬉しいです。
うんうん、きっとファンキーくんについてって鳥のいるとこで一緒に遊んでるね。
今日は、うちにたくさんお菓子あるから、食べて~って、また、ある日は、きゃふぁにこさんちでね。
あ、なんだか私にもゲップって聞こえてきたよ!

あ~トルコキキョウね。そうそう、そう言うてはった(笑)
ブログに書いたら誰かが教えてくれるだろうと思ったけど、やっぱりきゃふぁにこさんやったね。ありがと!
天使のくうたんね、なんだかとても似てて、実は私が先に2つも横取りして、足りなくなって・・・(笑)お義母さんにもお父さんにも姪っ子にもあげるつもりが全く無しで、また頼んでるのよ。おかしいでしょ。

うにちゃん母 : 2010/07/07 (水) 17:03:07

がわいくて にぎやかな「くうちゃんコーナー」になりましたね。
よっこらしょと 橋を渡って皆さんのところに 挨拶回りだったのね。お疲れさま。

もう四十九日なんですか。それが七夕だなんて・・・。私的には くうちゃんには「ひまわり」が よくあってるかなと思います。天真爛漫で。

ココ : 2010/07/07 (水) 21:21:29

【 sakkoさんへ 】

朝早くからおじゃましちゃってすみませんでした。
楽しい朝の一時がおくれてよかったです。
普通のキャバリアのぬいぐるみなのに、なぜだかクッキーに似て見えちゃうのは不思議です。
また、時々天使のくうたんを見て、思い出してやってください。

ブログのurlありがとうございます。早速見てきました。
見ながら思い出したのですが、クッキーのお墓にお花を植えてる時に、いつもはあの方と話したことはなかったのですが、そう言えば、sakkoさんに聞いてくうちゃんのブログも時々見てくれてたようなことを言われてました。今、思い出しました(笑)
ご近所でも、何かないと話などしませんもんね。
不思議なご縁です。

ココ : 2010/07/07 (水) 21:27:09

【 ごくうパパさんへ 】

ごくうパパさん、すご~い!
いや、ほんま、掛け算になっとる!きゃあ~
ただ四十九日は七夕さんの日やなあ~くらいにしか思ってなかったです。
あはは~

おやつ、すごいでしょ!
そうそう、くうたんなら食べますよぉ~
亡くなるまでの8ヶ月はダイエットで、大好物のどら焼きも少ししかたべさせてあげれなかったし、他の好物も一切あげなかったから、今、思いっきりお供えです。

*mIyu* : 2010/07/07 (水) 21:32:28

くうたん来たぁ~(*'∀'人) 天使の羽根かわゆ~ぃ♪
たくさんのくうたんスゴイね(艸゚∀゚)
みんなの元へ行ったのねぇ♪
くうたんが繋げてくれた、お友達の輪大切にしなきゃだね^^
くうたんありがとぉ♪ ココさんありがとぉ♪

くうたん一緒にどら焼き食べよなぁ~(*^m^*) ムフッ!

今度一緒にどっか遊びに行こうね♪
もちろん、くうたん天使も一緒にね( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして。。。そらちんゎ任せたww

ココ : 2010/07/07 (水) 21:33:09

【 うにちゃん母さんへ 】

ひまわり~姪っ子もクッキーの花はひまわりだと言っていました。
私も、そう言われてみれば、そうです。
クッキーは私のひまわりのような太陽だったんですね。
うにちゃん母さんに天真爛漫と言っていただけるのはとても嬉しいです。

だんだんとクウタンコーナーのぬいぐるみが増えていきます(笑)
でも、おもちゃ売り場とか行ってみるんだけど、キャバリアのぬいぐるみって売ってないのよね~

ココ : 2010/07/07 (水) 21:39:20

【 *miyu*さんへ 】

天使のくうたん、行ったぁ~♪
こちらこそ、繋いでくれたくうたんのためにもこれからもよろしくね!
そして、本当にありがとうございました。

うひひ~
また、集まりがあったら、そらちん確保でこっそり参加するね(笑)
ほんで、また遊びに来てね。
夏は暑いし、行くとこない日は涼みにきておくれ~
いつでも大歓迎よ!

なおさま : 2010/07/07 (水) 21:53:08

くうちゃんの四十九日、遠くから( ̄∧ ̄;)合掌、ご冥福を祈ります。
ハナに天使の羽を壊されないよう、手の届かない所に飾ります。
有り難うございまいました。

ピチこ&びびこ : 2010/07/07 (水) 22:08:26

ありがとうございんした。
くうたん、ホント皆に愛されてましたね(^^)
ピチビビもそんなワンコになってほしいわ~。
今日はピチビビ、娘と寝るそうで、私はくうたんの分身と寝ようと思います。
くうたんの分身、私の車に乗せておく事にしました。

ミッキママ : 2010/07/08 (木) 00:38:11

天使のくうちゃんがいっぱいだー。
ココさん可愛くできましたね。
これをもらった人たちはみんなとっても喜んじゃうね。
ミッキは最近薬を変えました。
ちょっぴりでも楽になってくれるといいなーって
期待しています。

みゆきママちゃん : 2010/07/08 (木) 03:19:56

凄いな~
クウちゃんの愛が一杯
ココママちゃんの愛が、どんだけ~って感じ
もうクウちゃんを越える子は居ないのかもね
ココママちゃん
小さなクウちゃんの楽しいが空から舞い降りて
パタパタ羽音立てて飛んでるでしょう
素敵
何にも変えがたい深い愛
ココママちゃんもの守護天使だよ
(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪

アン : 2010/07/08 (木) 06:25:11

昨日はありがとうございました。
かわいいくうちゃんが会いに来てくれてとっても嬉しいな。
くうちゃん,モカを見てどう思ったかな?
モカはくうちゃんのことを気に入ったみたいです^^
でも,余り近づかないようにさせます。

ココ : 2010/07/08 (木) 09:28:32

【 なおさまへ 】

こちらこそありがとうございました。
ハナちゃんにかかったら、くうたんボロボロになっちゃうかしらね(笑)
時々見て思い出してやってください。

ココ : 2010/07/08 (木) 09:32:41

【 ピチビビままちゃんへ 】

こちらこそだす。
充分、ピチビビちゃんも愛されてますよ~
昨夜はピチビビままちゃんがクウタン天使と寝んねしてくれたんですね。ありがと!
くうたん天使も寂しくなかったね。
クッキーはドライブが大好きだったから、喜ぶよ~

ココ : 2010/07/08 (木) 09:36:27

【 ミッキママさんへ 】

かわいいキャバリアのぬいぐるみがみつかって良かったです。

あれ~ミッキちゃん、大丈夫?
これから本格的な夏の暑さが始まるから心配です。
ミッキママも体調、本調子じゃなさそうだし、がんばってね。

ココ : 2010/07/08 (木) 09:53:32

【 みゆきママちゃんへ 】

クウタンは皆の愛をもらって本当に幸せな子でした。
ブログの皆にこんなに愛されて、私にもお友達をこんなに運んできてくれたもんね。
くうたんが亡くなってからも、くうたんにしてあげたいことがいっぱいで、まだご飯をあげることやオヤツをあげることがやめれない・・・
でも、きっと食べてるって思うと、余計に止めれない。
ある意味、依存症だね。

ココ : 2010/07/08 (木) 09:56:01

【 アンさんへ 】

こちらこそお電話いただいてありがとうございました。
あ~モカちゃんも破壊王なのかあ~(笑)
非難、非難、くうたん天使~非難してくださ~い!あはは~

ぽん母 : 2010/07/08 (木) 12:24:11

昨日くうちゃんが我が家にやってきましたよ~。
ココさんありがとです。
こんなに沢山の方に愛されて、くうちゃん本当に幸せだね!
ピチビビちゃんはくうちゃんより大きくなれたけど
ぽん太はくうちゃんより・・・でかくなちゃったぁ~(笑)
ココさんのお手紙が胸に響きました。

ぷく : 2010/07/08 (木) 12:47:35

ココさん、ウチにも可愛いくうたんが来てくれました。ありがとう・・・・・
早いものでもうそんなに経つんですね。

くうたんはいつも一緒に居てくれてますよ!!
けど、それでも、抱きしめることが出来ず寂しくて
まだまだいっぱい涙は出ると思うけど・・・

ココさんのお手紙に書いてあったように
いつか出会えて抱きしめあえる日まで
くうたんはずっとずっと何年でも待ってくれてるよ。
私も3年前に虹の橋に渡ったハッピーに
会いたくて抱きしめたくてたまらない日は
いつかまたきっと出会えると信じて頑張ってます。

ココさんらしく明るく前向きに!!ネッ!!
久し振りに食事でも行って、ゆっくりくうたん話し聞きたいです。
そのうちまた突然、ウチの4怪獣連れて襲撃に行くかもです(笑)マユミ 

たまはな : 2010/07/08 (木) 13:30:31

早いですね。
もうそんなに経ってしまったとは。
ココさんにとっては長かったかな。

くうちゃん好きな物や綺麗なお花に囲まれて嬉しいね!!

沢山のくうちゃんの天使、幸せを運びそうですね。

忙しいと中々コメント書けないけど、ちゃんと見に来てますよ!!

ココ : 2010/07/08 (木) 14:58:16

【 ぽん母さんへ 】

えへ!天使のくうたん、無事到着してよかったです。
こちらこそ、ぽん母さんにして頂いたことは忘れません。
ありがとうございました。

ぽん太くん、クッキーよりでっかくなっちゃたかあ~
でも、個人的には太ったキャバの方が好きです(笑)
また、ぽんちゃんのでっかくなった姿を楽しみにしてま~す♪
本当にありがとうございました。

ココ : 2010/07/08 (木) 15:08:22

【 ぷくさんへ 】

わあ~コメント書いてくださってありがとう~♪
くたんが亡くなった時は来てくださって本当にありがとうございました。
ぷくさんご夫婦に来ていただいてにぎやかなお通夜をおくることができました。
感謝しています。

早速ぷくさんのブログ見せてもらいましたよ~
随分前から書いてたんね~
もっと早くに教えてくれればよかったのに~
しかも、リンク先にはなそらるなちゃんがあったよ~
世間は狭いもんやね!

ほんとほんと、また食事しましょう!
それに、うちに4頭・・・4怪獣(笑)連れて来てくれるのは大歓迎よ~
ぷくさんちにもおじゃましに行きたいわ~

ココ : 2010/07/08 (木) 15:15:04

【 たまはなさんへ 】

月日も経ってしまえばあっと言う間ですね。
長かったような、短かったような・・・

くうたんは花よりだんごですけどね・・・
人間としてはお花も飾りたくなっちゃいますね。

たまはなさんもお忙しいようで、体に気をつけてくださいね。
だんだん夏の暑さになってきましたもんね。
夏ばてしないように気をつけてね。

みゆきママちゃん : 2010/07/08 (木) 15:56:46

ついさっき、天使のクウちゃんが届いた
ビックリした7月7日は、ごくうパパもコメに入れてたけど、49 だって思ってました。
ココママちゃんには、いまだに沢山のクウちゃんへのプレゼントが届いてる、なので私は、密かに忘れた頃にって作戦してたのに、ココママから先にクウちゃんが天使のヌイグルミになって届くなんて・・・
7日は母の月命日でもあった!
ブログの繋がり・・・
不思議な縁
コメしたってコメ返事を返してくれる人の少ない時代もあった
ココママちゃんは必ず返してくれたっけ
クウちゃんが逝っちゃってから、ココママちゃんのブログを見るたびに涙で溢れる私
元気つけようって、生意気な言葉を並べても優しく素敵にやんわりと、ひっくり返す
参っちゃってました。
やっぱり、ココママちゃんみたいな人を待ってるワンコがいる
今はその時じゃないかもしれないけど、そんな気がします。

makomikan : 2010/07/09 (金) 12:07:02

くうちゃんコーナーが賑やかになりましたネ♪
ココさんの愛情いっぱいで、くうちゃん、ひまわりの様に
ニコニコしていると思います。
そうそう。私も人間の四十九日より、
くうちゃんは早く天国にたどり着いた気がします。
ココさんの愛情で安らかに旅立ったから・・・・
きっと天国で、たくさんのお友達と
楽しく遊んでますね。

sakko : 2010/07/10 (土) 01:10:20

先日はありがとうございました
雨やな~と空を見上げていましたが
夕方雨が上がったので
コロとくーちゃんのお墓まで行きました。
くーちゃんが其処にいるように思いました。
お花が綺麗に咲いていました。
あの大きな木は梨の木ですね
いっぱい成っていました。

ココ : 2010/07/10 (土) 10:14:50

【 みゆきママちゃんへ 】

よかったぁ~届いたぁ~
7×7=49には私も驚いた。
ごくうパパさんだけならずみゆきママちゃんも気づいてたのぉ~
私は全く気づかんかったww

うんうん、住所聞かれてたから、うんと私が寂しくなった頃のサプライズかな~と思ってたよ。
でもね、みゆきママちゃんはとても励ましてくれてそんな気持ちもわかってたから先に天使のくうちゃんを送っちゃいました。
7日はお母さんの月命日なのですね。
きっとみゆきママちゃんはまた綺麗なお花を飾ってあげたのでしょうね。
生け花を生けるみゆきママちゃんの後ろ姿も素敵だよ。

本当にブログつながりは不思議なご縁よね。
最初にみゆきママちゃんからコメントをもらったときには本当に嬉しかった。
私は自分からコメントを書くタイプじゃないので読んでいてもなかなかコメントは残せなかったから、嬉しかったんよ。
そんなこんなで今までのみゆきママちゃんとの繋がり、これからもよろしくです。

ココ : 2010/07/10 (土) 10:20:24

【 makomikanさんへ 】

いつもmakomikanさんはあたたかい言葉を残してくれてありがとうです。
くうたんコーナーがくうたんとお話できる場所でもある気がして、だんだん物が増えていってます(笑)
ねえ~くうたんがちゃんと皆と仲良くしてくれてたらいいんだけど、一人っ子でわがままに育てちゃったからとても心配です。
でも、きっとちゃんと楽しくやってると思って・・・でも、向こうにいるよりこっちに居る方が多いかな?っとかも思ったり・・・
クウタンが死んじゃってからも過保護は変わらずです(笑)

ココ : 2010/07/10 (土) 10:29:06

【 sakkoさんへ 】

あらあ~くうたんに会いに行ってくださったんですかぁ~ありがとうございます。
お花ももう咲かないかな?と思うとまた咲いたりして、ちょっと植えたしたりしてます。
あの梨はあの大きさからほとんど大きくならないんですよ。
だから食べてもおいしくないです。
桃は昨日、まじまじみてみたら、ほぼ大きくなりかけで・・・木によってはまだ、袋かけできそうでもあるけど、今から袋かけても美味しくない?
美味しいんだろうか・・・
と悩むくらいなら、さっさと袋をかけなさい!て感じです・・・(笑)
あそこには、桃・梨・ゆず・梅・柿があります。さくらんぼの木もあるそうですが、花さえ咲きません。なんでも、もう1本植えて、雄雌をあわさないとだめらしいとお義母さんが言うてました・・・
くうたんに植えたのは八重桜やから、違うしね・・・
まあ、あそこは実のなる木ばかりです。

メルポポ : 2010/07/10 (土) 11:45:38

くうちゃんの分身が 空を飛んでいくみたいだ。
実際、飛んでいろんなところを見ているんだろうけど、
これで、天国に行くんだからココさんも元気出してや

すぴまま : 2010/07/12 (月) 00:58:10

先日はありがとうございました。
くうたんが汚れないよう、猫ズに悪戯されないよう棚の上に
飾っています。
この写真、若い頃のくうたんよね。
この頃はココさんも心配なく安心してくうたんとの時間を
楽しめたんやろうね。
楽しい思い出がある分寂しさも倍増ね。気持ち本当に分かるよ~
ココさんの心にくうたんは生き続けると思うけど皆の心の中にも
くうたんは生き続けているよ。
今でも私はくうたんがココさんのお店の机の下で寝ているように思えて
なりません。
天使の羽を休めにきているのかな。 

ココ : 2010/07/12 (月) 16:47:23

【 メルポポさんへ 】

昨日はありがとさんでした。
クッキーの名前を漢字で書いたら空輝だよ~
空も飛んじゃうんだあ~

ココ : 2010/07/12 (月) 16:54:59

【 すぴままさんへ 】

天使のくうたんを飾ってくれてありがとうございま~す!

うんうん、この頃のくうたんは何の心配もなかったね。
日々の散歩と食べ物のことだけ考えてれば良かった頃やね~
そうそう、私もね、この机の下にいると思うよ。
この机を買ったのは最近なんだけど、ずーっと子供の頃からここで寝ていたような錯覚さえします。
そのくらい、クッキーもこの机の下は気に入ってくれてたのかもしれないです。
だから、まだ、タオルを敷いて枕も置いてあるんよ。

管理人のみ通知 :

