

四十九日から

くうたんの四十九日からすぴままさんとnorironさんに素敵なプレゼントをいただきました。
そして、昨日はメルポポさん一家とぷくさん一家が遊びに来てくださいました。

ブログの仲間は本当にありがたいです。
くうたんが亡くなった今もこうしてプレゼントをいただいたり、遊びに来ていただけて・・・

先ずはいただいたプレゼントの紹介です。

すぴままさんから~
めっちゃ似てるでしょ!
正にくうたんのハンカチです。
タオル地のしっかりした物です。これはハンカチだけど、額にでも入れて飾ろうと思ってます。
そして、シナモンの良い香りの石鹸にすごいしっかりしたビニール袋もいただきました。
すぴままさん、ありがとうございました。
ぷぴままさんのブログはこちらです 笑顔でいこう http://supichandayo.blog56.fc2.com/
2010.7012 003

そして、norironさんから、こんな素敵なフリーズドライのお花です。
夏場は生花がもたないからとフリーズのお花を贈ってくださいました。
norironさんのブログはこちらです。
キャバリア マーチとかれんののんびり生活 http://marchkaren.blog92.fc2.com/

2010.7012 011

そして、くうたんに甘いものぉ~(笑)
それに、お盆だからとお線香も~良い香りです。
んで、こないだのコスプレ写真もね!私は逆バージョンのカレオさんが好きなんやけどなぁ~(笑)
norironさん、いつも本当にありがとうございます。

2010.7012 019


そして、昨日はメルポポさん一家が来てくださいました。
そして、ぷくさん一家です。
メルポポさん一家は皆様もよくご存知いただいてるのでご紹介しなくともわかる(笑)
ぷくさん一家とは同じ奈良県に住む、以前は旦那同士の仕事関係のお友達ですが、お互いの結婚式にハワイまで行った仲なのです。
ただ時の流れと共に、お互いの趣味も違い一緒に遊びに出かけることもなくなり・・・でも、以前に会った時に同じキャバリアを飼っているということは知っていたものの、会うこともなくて日々時間だけが過ぎていっていたのです。
そんな時、くうたんが亡くなりお通夜の夜に来てくださり、再開を果たしたという不思議な縁です。
不思議な縁はくうたんのお通夜の夜にmiyuさんともつながって、今回メルポポさんともつながりました。
メルポポさんとは1週間、10日くらい前から、11日に約束してあったのですが、ぷくさんに朝私の携帯とメルアドを告げると、「今日はヒマしてます」と返事が返ってきたので「今日はメルポポさん一家がお昼から来るから、ぷくさんも来ますか?」と聞くと、早速来てくださったんですよぉ~

そこで、とってもにぎやかなくうたんの四十九日となりました(笑)

では、トップバッターメルさん、パパ抱っこのアップでどうぞぉ~

2010.7012 027


お次は、けっこう勇敢でちゃんと挨拶できるポポさんでぇ~す!
メルちゃんポポちゃんのブログはこちらです http://merupopo.blog.eonet.jp/yasaibatake/
2010.7012 032

そして、ぷくさん一家から、モコさん!
ぷくさんのブログはこちらです
Qoo~LoveMoco+鞍馬とのHappyDays  http://cavacco.blog110.fc2.com/
くうたんと同じブレンなので、なんか気になる。
そして、なぜだか、昨日は私にくっついて寝てくれてた・・・
私は心の中で密かに、モコちゃんの中にくうたんがまたヒョウイしてるんではなかろうかと密かに嬉しくって喜んでいたのよ。

2010.7012 023

本当は私の横に、ちょうどモコちゃんが寝転んだところにおしっこシーツがあったので、そのシーツの上が気に入ったのだろうな~とも思ったんだけど・・・
後でぷくさんに聞いてみたら、モコちゃんはシーツの上に寝る子じゃないとのことで・・・またまた、私は嬉しかったわけで・・・

2010.7012 025

くうたんが乗り移ったわけでなくとも、6匹のうち1匹しかいなかったブレンのモコちゃんが私の横で、体の一部をちょっとだけ私にくっつけて寝てくれた。

2010.7012 026

そして、起きて、一周した後も、自分の場所のように私の横へ戻って寝てくれた。
不思議さを感じながら、とても嬉しい時間でした。

2010.7012 043

そして写真を見てると、細かったクッキーにモコちゃんが似てる・・
あはは~同じキャバだしブレンだし・・・そりゃそうか!
でも、モコちゃんありがとう

2010.7012 028

そしてラブちゃん。
ラブちゃんはブリーダーで飼われていた繁殖犬だったらしく・・・
ぷくさん一家のすごい事、先ほどのモコちゃんもこのラブちゃんも鞍馬君もレスキューしてこられたのです。
今まで、クッキーのことしか頭になかった私には衝撃的

2010.7012 029

ラブちゃん、良かったね。

お次は、末っ子鞍馬君!11ヶ月!
元気いっぱい!

2010.7012 030

ちょっと大きくなってきたから、減量さそうか~って、だめだめ~そのままでいいよぉ~
まだまだ、細いよ~私の好みなだけですが・・・(笑)

ぷくさんのご主人がちょっと出て行ったらこのとおり、皆であとを追いかけたいんやね~
ん?でも、メルちゃん、ポポちゃんも混じってるぞぉ!
めるぽぽちゃんちのパパママは中にいるぞぉ~

2010.7012 036

ん~1匹いない・・・
いたいた、ラブちゃんは場所は動けずとも、やっぱお父さんが出て行くと気になるね~

2010.7012 038

どう?4わんの後ろ姿~かわいいでしょ~

でもね、向かって右から2匹目のポポちゃんの隣のクーちゃんの写真がありません。
ごめんよぉ~パパとママの間の後ろにいて、写真が撮れてなかったぁ~
きっとメルポポさんがけっこう撮ってたから、メルポポさんとこでも見れるね。
メルちゃんが、大きくなった感じよ。よく似てた。

2010.7012 040

そして、くうたん号がメルポポ号へとなりました。

2010.7012 044

以前からカートを探されていたので、くうたんの形見分けでもらっていただきました。

2010.7012 046

どう?すっかりメルポポ号になったね!

そしてお土産にこんな素敵なお花と半熟カステラいただきました。おいちかった!

2010.7012 047

そして、ぷくさんとこからもくうたんの写真の前のクッキーの詰め合わせ。そしてシホンケーキ!ありがとうございました。

2010.7012 053

お花も飾って、お菓子ももらえて、くうたん、良かったね。

土曜日に仕事の集まりで、ちょっと一言辛いことを言われた私・・・
やはり、こういうわんこ繋がりが一番ありがたいです。
辛い話はまた、今度です。今日は楽しいお話でおしまいです。

ん?気になる?
うん。わんこと暮らしたことのない、非情な人の言葉です。
でも、昨日、そんな話も、メルポポさんともぷくさんともお話できて、心もらくになりました。


この記事へのコメント

みゆきママちゃん : 2010/07/12 (月) 13:32:39

ペットを飼った事のない人とは話しになりません
私も店で良く犬猫の話題が出るとお客様の表情で好きな人、嫌いな人が分かるもん
最初から否定的な人には何を言っても無駄
気にしたらキリが無い
そこはやっぱり心の痛みが分かるもの同志よ
いいのよ、そんな人は、ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!

con spirito : 2010/07/12 (月) 13:55:27

まあなんてかわいい
クウたんタオル
嬉しいプレゼントでしたね
たくさんのお友達がいらしてくれて
クウたん喜んでいますね
ママさんも、よかったですね(^^)

深い悲しみは時間が癒してくれます
楽しい思い出ばかりが蘇り心穏かにしてくれる日々が
おとずれます(^^)
分かっていても、まだまだ辛いですね
お友達の訪問が何よりですね(^^)

私は
主人の母に、「犬屋敷か」って
しょっちゅう嫌味言われてます(笑)
笑顔で無視が1番(^^)

きゃふぁにこ♪ : 2010/07/12 (月) 14:09:04

ココさんとクウちゃんのもとに、
たくさんのお友達がお集まってくれて楽しい時間を過ごせましたネ♪

そうそう、メルちゃんのアップなお顔、はじめてだわ~◎
それからキャバ6匹!
スゴ~~~イ!!
クーちゃんって子のお顔も気になります。

非常な言葉をはいた方の事は、
価値観が違うのだと思って気にしないのが一番よ。
ワンコとの幸せを知らない方なのでしょう。

ひでちゃん : 2010/07/12 (月) 14:27:13

賑やかなひと時 よかったね。
それにしても 6匹は見事。。。
私もその場にいたかった~
メルちゃん ポポちゃん アップはじめて。。。
モコちゃん くうちゃんの細い時?あはぁ 似てるよ。
くうちゃんも 居たね。その場所に。。。

私も色んなお客様いらっしゃるけど ワンコの話しても 全く理解してくれない人いるよ。
いやみなんて言われると バッツリ切っちゃうか?。。。なんてね(笑)
こんな人って 淋しい心しかもってないんだな~って 逆にあわれに思う。
だから 気にしない!
心のあったかいお友達が こんなにいるんだから。。。
ココさんは 一人じゃないんだから。。。

ぷく : 2010/07/12 (月) 17:28:42

ココさん昨日はありがとうございました~
くうたんもきっと一緒にあの場に居て
寝んね~してみんなの話を聞いてたと思いますよ
ココさん家へはまだ2回しか行ってないのに
なぜだか凄く落ち着くんです
安らいだゆるぅい時が流れてるような・・・
くうたんがそうさせてくれてるのかな

くうたんが虹の橋へ渡った時に
数年ぶりに会い再び繋がったご縁
そしてその後もくうたんが繋げてくれたご縁
これからも大切にしたいです

キャバ毛いっぱいで掃除大変だったでしょ!?
すみませ~ん
でもまた荒しに行きまぁす!!

メルポポ : 2010/07/12 (月) 17:32:19

ココさん 昨日はありがとね
メッチャ楽しかったです。
くうちゃんも 喜んでくれたかな
また呼んでや!

- : 2010/07/12 (月) 17:34:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

noriron : 2010/07/12 (月) 21:07:37

一度はほどけてしまっていたぷくさんとのご縁を
くうたんが 再度 結び付けたんだね。
くうたん、カッコいいぞ!
モコちゃんは くうたんからのメッセージを感じて
ココさんの横にくっついて寝たんだね。
くうたんも お友達がたくさん来てくれて 嬉しかったね。

くうたんハンカチ、とっても可愛くて素敵。
まさに くうたんがプリントされてるね。


ココ : 2010/07/12 (月) 21:21:59

【 みゆきママちゃんへ 】

ほんとにね~
犬と親密に暮らしたことのない者には解らないことなんよねぇ~
うんうん。気にしない~
でも、気になるっていうか、ん~腹が立つというか・・・驚くかんじかなあ~
なんとも言いようのないもやもやって感じよぉ~
それも、このわんこブログではみんなが理解してくれちゃうんだと思うんだけど・・・
けどけど、こうやってこんなに心配してくれたりはげましてくれる仲間がいるから、みゆきママちゃんの言うように、無視やなあ~こんなやつらに腹たてちゃいけないねぇ~
ほっとこほっとこぉ~ けど・・・ww

ココ : 2010/07/12 (月) 21:32:16

【 con spiritoさんへ 】

かわいいタオルでしょぉ~こんなの探したってなかなかみつからないものでありがたいことです。
それに、訪問してくださったり、励ましのコメントを入れてくださったり、私もクッキーも幸せ者です。
con spiritoさんに深い悲しみは時間が癒してくれます 楽しい思い出ばかりが蘇り心穏かにしてくれる日々が おとずれますと言われると、そうですねぇ~と思うのは不思議ですね。
自分だけで考えていると、悲しみの癒える日はこないように思えます。

はい。笑顔が一番ですね。
私も自分の母に、「この人、犬が死んで泣いてばかりいてはんねん」と他人事のように言われてます。親の世代の犬に対しての気持ちと、家の中で一緒に暮らす犬に対する気持ちでは、全く違うことを思い知らされます。

ピチこ&びびこ : 2010/07/12 (月) 21:39:54

そうですね~。
ペット飼ってる人、飼ってない人。
家族が居る人、居ない人・・・。
その大事さや、価値観は違うんでしょうね(T-T)
私も分身をあきらめた時、会社の女性から
「人殺し」と言われました・・・・。
あまり年の変わらない女性からです。
言葉って、時の心をエグル凶器になりますよね。

たかが犬と言われますが、されど犬です(~~)
犬と10の約束を見て、涙を流した家の旦那(笑)
犬を飼い、そんなDVDを見て泣くトトと、家族になれた
私は幸せ者かもね(^^)
何でもない一言かもしれないけど、
カチンとくる時ありますもんね(T-T)
ココママさん、きっとその人は、
ペットにしろ、人にしろ良いパートナーに
めぐりあえて無い人んでしょうね。
可愛そうな人かもしれないですね(^^;)

ココ : 2010/07/12 (月) 21:40:47

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

は~い!きゃば6匹はやっぱすごいです。
なかなか見ものです。
クッキー一匹でふうふう言ってた私には考えられない4匹です。
メルちゃんアップ~かわゆぃでしょぉ~
くーちゃんのお顔は、きっと、くーちゃん、ニコちゃん、メルちゃんって三世代って感じかなあ~くーちゃんもめっちゃべっぴんさんです。

そうそう、わんことの幸せを知らない人・・・きゃふぁにこさんは本当にうまいこと言いますわぁ~そのとおり!
ワンコの死も冗談にたとえて笑いをとろうとするふとどき者なんです。
は~い!気にしない~でも、でもねぇ~

ココ : 2010/07/12 (月) 21:49:45

【 ひでちゃんママへ 】

6匹はすごいでしょぉ~
しかも飼い主さんは1人よ~
まあ、どちらもご夫婦仲良しで、2人で面倒見てはりますけどね。

モコちゃん、どことなく似てるでしょぉ~
そりゃ、同じ犬種だから絶対似てるんやけど・・・(笑)
それに、今回もくうたんはここにいたねぇ~

わんこと親密に暮らしたことのない人には到底理解できないんでしょうね?
何が?なんで悲しいの~って感じよ。
ひでちゃんママのパッツリ切っちゃおうに大爆笑~あはは
逆にあわれに思うかあ~ひでちゃんママもうまいこと言うやん
なるほどね~
そうね~こんなに心が通じ合える仲間がいるから、そんなヤツ~フンやね!

ココ : 2010/07/12 (月) 22:06:23

【 ぷくさんへ 】

こちらこそありがとうございました。
くうたんも喜んで一緒に居たと思います。
きっと、モコちゃんに、おかんに引っ付いて~って頼んでたんかもしれません。ね~

私、なんかふと思い出したんだけど、前に一度来てくれて、くうたんは?って聞いてくれて、でも、その時たまたまクッキーがおばあちゃんの所で寝てた時で、そんなにブログ見てくれてるとも知らず・・・今、思えばあの時、クッキーを連れて来てたら、生きてるくうたんとも会ってもらえてたんだな~って・・・
きっとあの時ぷくさんはくうたんにわざわざ会いに来てくれてたんだと・・・けど、あの時は、ついでに寄ってくれたんかな?くらいにしか思えてなかったのよね。ごめんね。くうたんに会いに来てくれたのにね。
でも、うちで落ち着くって言ってもらえて嬉しいです。
くうたんの死で再びつながった縁やもんね。しかも、以前よりぷくさんが身近に思えるし、ご主人もこんなにワンコを愛する人とは思ってなかったので感激です。

大丈夫!キャバ毛の処理にはなれてますからね~
それも、また、楽しです♪
私も、また、遊びに行くし~
4匹を遊びに行かすとこがないときには、特に今から夏場は昼の散歩もできんしね。そんなときは来てちょ~
子供プールもあるよぉ~
今度はお義母さんにモコちゃんを見せてあげたいし~似てるから喜ぶわぁ~
今日も、残念やった、見に行ったらよかったと言ってました

ココ : 2010/07/12 (月) 22:08:50

【 メルポポさんへ 】

私もとっても楽しかったです。
メルポポママにもお話聞けたしぃ~ありがとさんです。

ところで、とんだ失敗を・・・すみません。
ご迷惑がかからんことを祈ります。

ココ : 2010/07/12 (月) 22:26:39

【 norironさんへ 】

そうそう私もね、きっとくうたんがモコちゃんに、おかんのそばにいったってとお願いしたように思うのよ。
ほんとに長時間私の横で寝ててくれた。
しかも、ちょっと動いたりした後も、また戻ってくるのよ。
飼い主のとこへもどるように・・・呼ばないし、引き止めたりもしてないのにね。不思議でしょ。

くうたんハンカチすごく似てるでしょぉ~

norironさんのお花~光ってるでしょ!これ、めっちゃええわあ~
お線香までいただいちゃって、これから使わせていただきます。
今もね、朝晩、お線香とローソクを供えてます。もちろんどら焼きは欠かしません。
おやつもいっぱいね。norironさんにもらったあんみつもクッキーもくうたんがちゃんと食べたよ!
本当にありがとうございました。

メルポポママ : 2010/07/12 (月) 22:46:47

昨日はありがとうございました。とても楽しかったです。
思いがけなく4匹の可愛いキャバちゃんにも会えたし、ぷくさん御夫婦も素敵な方たちでした。
お仕事での非情な言葉・・・
昨日はうかがえなかったけど、私も職場でいろいろあったし・・・
またゆっくり聞かせて下さいネ。(会いに行きますネ)
そうそう・・・今日、早速メルポポ号でお散歩&お友達にお披露目しました~!!メルもポポも大人しく乗ってくれてましたヨ。
ありがとうございました。

ミッキママ : 2010/07/12 (月) 23:13:06

クウたんの力はすごいですね~。
ココさんのまわりにたくさんあったかい人たちの輪が
できてるー。
きっとクウたんがココさんが寂しくないようにって
導いてくれているのだと思います。

*mIyu* : 2010/07/13 (火) 01:10:14

ココさん奈良キャバちゃんが集まって賑やかでよかったねぇ~^^
我が家の大阪キャバもまぜてほしかったなぁ~ww
9キャバもいたら大変か(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
我が家もまた近いうちに遊びに行くねぇ~^^
くうたんもお友達いっぱぃ来てもらって喜んでるね^^

- : 2010/07/13 (火) 08:56:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココ : 2010/07/13 (火) 10:29:11

【 ピチビビままちゃんへ 】

本当に「ええっ?」っと耳を疑う言葉です。
元々、天然の的外れのちんぷんかんぷんなことを言う人なんで、近づかないようにしてたんですが、たまたま近くに居たもんで、えらい目にあっちゃいました。
犬とはいえ、心は人間とそう変わりないです。
悲しみも喜びも感情がたくさんある動物ですもん。
ただ、しゃべらないだけで・・・
でも、言葉はたくさん知ってて単語は通じるすごい動物です。
でもでも、わんこと暮らしたことのない人にはわからないんですよね。
ピチビビままちゃんのご主人~優しいやん!犬と10の約束をみて泣いちゃうのは心が優しくなければ泣きません。
あ~ピチビビままちゃん、いいこと言うなあ~
『ペットにしろ、人にしろ良いパートナーに めぐりあえて無い人んでしょうね。 可愛そうな人かもしれないですね』
うんうん、その通り!可愛そうな人なんやぁ~
ちょっと気が晴れました。ありがと!

ココ : 2010/07/13 (火) 10:42:08

【 メルポポママさんへ 】

こちらこそありがとうございました。
ホント思いかけず4匹のキャバちゃんに会えて良かったです。
4匹中3匹がレスキュー犬とは驚きでしたね。

仕事の集まりでのことは、ちょうどそんな話が出たときに言おうかと思ったんだけど、メルポポパパママやぷくさんとこの考えと同じことなので、うんうん、そうだそうだと言ってました。
うんうん、また、話聞いてくださいね。
夏は暑いから、行くとこないとき、「そうそう、くうたんちへ~」っと急でもいいですよぉ~手ぶらで来てください。私はほぼ毎日居てますからね~
で、秋になったら、メルポポ号でくうたんのお墓へお散歩?しましょう(笑)
また、近々お会いできる日を楽しみにしてま~す!

ココ : 2010/07/13 (火) 10:51:17

【 ミッキママさんへ 】

ほんとにねぇ~くうたんは皆さんとお会いしたときは、寝てばかりでいつも同じポーズの写真ばかりの代わり映えのないブログだったのに・・・
亡くなってからもこうやって来てもらえ、また、こうやって励ましてもらえるのはありがたいことです。
ミッキママも体調どう?マシ?
んまあ、子にゃんが2匹もいたら、しんどくても寝てられんでしょ~
おーちゃんはおしっこ完璧やけど、姫はどう?また、ブログ楽しみに待ってます。それに、どちらか違うお家の幸せみつけに行っちゃうんやしなあ~

ココ : 2010/07/13 (火) 10:59:36

【 *miyu*さんへ 】

急やったからね~
何気に午前中にぷくさんに私の携帯メルアドを送ったら返事が1時頃あって、そこから急遽決まったんよ。
あはは~うちは9キャバでも10キャバでも歓迎よ!まだまだ余裕や!
ぷくさんにもメルポポさんにも言ってるけど、夏は暑いでしょ~くうたんちに涼みにきてやぁ~
そらちん、お義母さんにも見せたいし~やっぱ、ペットロスまでいかんまでも、かなり寂しがってるから、そらちん見たら喜ぶと思うねん。

みゆきママちゃん : 2010/07/13 (火) 15:26:55

ココママったら~
もうキャバしか愛せないのぉ~だね
プリンを見てると・・・こいつ絶対に犬の振りした人間だべさ
PCをやってる私を上目ずかいに見る表情が
可愛い~
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

ごくうパパ : 2010/07/13 (火) 15:30:12

こうやって お友達が集まってくれたり プレゼントが届くのは くうたんの人気もさることながら 当然ココさんの人柄だと思いますよ。
クッキー&ココがおりなすブログの集大成だね(^^)

なおさま : 2010/07/13 (火) 16:15:02

賑やかですね、まるでキャバのオフ会のようですね、
これだけ集まるとくうちゃんも喜んでいるね、きっと。
ハンカチも手作りでしょうか? すごいです。
食べ物のフリーズドライはよく聴きますが、花のは初めて見ました。
見た目は生花のようです。

- : 2010/07/13 (火) 16:42:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

makomikan : 2010/07/14 (水) 13:36:22

わ~☆ステキなプレゼント♪
そしてキャバちゃんたちの後ろ姿。。。
気持ちがとても和みますね。
くうちゃんも、とても喜んでるだろうなぁ~。

う・・・ん。たまに居ますよね。非常な人・・・
人の気持ちを分ってあげる事は、とても難しい事だと
思うんです。。。
でも、だからこそ、その人が大切にしている生命や物を
そっと見守る。。。。その人の心に寄り添う気持ちになれたらいいなぁ~。と思っています。
その人は、なんだか寂しい人なんでしょうね。。。

ココ : 2010/07/15 (木) 11:04:34

【 みゆきママちゃんへ 】

キャバは犬ぐるみを来た人間やねぇ~
やっぱ、キャバが好きなんやろね~
メロンちゃんみたいにチワワも抱っこもすぐできるし、賢いし、いいなあ~と思うけど、なぜか、キャバ好きみたいやね。
最初は動くぬいぐるみみたいだと・・・でも、中身が人間ぽい犬で・・・
いつの間にかクッキーは私の子供になってた。

ココ : 2010/07/15 (木) 11:11:39

【 ごくうパパさんへ 】

いえいえ、皆さんが優しいだけです。
こんなに人の優しさに触れたのは初めてです。
四十九日も過ぎたのに、ごくうパパさんも新ネタのないくうたんブログへ立ち寄ってくださる・・・ありがたいことです。
でもなあ~前にもごくうパパさんも言うてたけど、ほんと、くうたんは寝てただけなんだけどなあ~
しかも、毎日同じポーズで・・・(笑)
なんか、テレパシー送ってたんやろか?未来映画みたいに・・・あはは~

ココ : 2010/07/15 (木) 11:20:27

【 なおさまへ 】

ほんと、オフ会のようににぎやかでした。
2オーナーだけなのに6匹ですからね~
クッキーも一緒に「いらっしゃーい!ゆっくりおかんと遊んでいってな~」とか言ってたでしょうね。
リリーちゃんが6匹うろついている・・・(笑)
でも、りりーちゃんが6匹はかわいいけど、クッキーが6匹じゃ暑苦しいわ(爆)
ハンカチはじゅうたんのような感じです。ジャガード織りのような裏も同じ模様がでるゴージャス版です。
ネットで見つけてくださったらしいのですが、なかなか探してもこういうのはみつかりませんもんね。
お花も中身は本物の花なので、造花とはまた違い夏には重宝します

ココ : 2010/07/15 (木) 11:25:06

【 makomikanさんへ 】

わんこの後姿って哀愁漂いいい感じですよね~
しかも、キャバ4ぞろいの後姿(笑)
和みますよね~

人の気持ちって難しいですよね。
私だって、トカゲや蛇などのペットを可愛がっておられるかたには、普通に言う言葉も傷つけてしまうかもしれません。
そう思うと難しいですね

メルポポ : 2010/07/15 (木) 12:32:59

あれから雨が多かったので、雨の止み間に 近所の知り合いまで、
カットでメルポポママが 行ったみたいです。
メルポポご機嫌だったそうです。
ホント いいものありがとうございます。
ぷくちゃんさん とこも昨日この前、コメントくれたよ。
ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

