スポンサーサイト


あまりに寂しい日々

くうたんが死んだら生きていかれん・・・と思っていた私。
くうたんがいなくなったら、どうやって生きていったらいいんだろうと思っていた・・・

本当にやるせない寂しさが日々襲う
何をしても思い出す
くうちゃんが居ないことに大泣きしてしまう

2010722.jpg


くうたんと一緒に行った公園
公園の側まで行って中に入れず泣いてしまう

くうたんのいつも寝ていた枕・・・
頬ずりして泣いている

二ヶ月経った今の方が寂しい

スポンサーサイト

この記事へのコメント

ぽん母 : 2010/07/22 (木) 16:48:58

分かる~分かりすぎて・・・泣いちゃう・・・。
いなくなって、しばらく経つとまた新たな淋しさが来るよね
どうしようもない淋しさが・・・・・。
他のワンコじゃなく、くうちゃんなんだよね!
代わりはいないもの
涙が出る時は、大きい声で泣いて
本当は側に居て、一緒に泣いてあげげたいよぉ~。
でも、心はココさんの側だよ
少しずつ、少しずつ、時間が慰めてくれる!
必ず、泣かないで公園にいける日が来るよ。
泣かないでくうちゃんの枕に頬擦り出来る日が来るよ。

くうちゃんもうすぐ初盆、どら焼き沢山準備しないとね。

みゆきママちゃん : 2010/07/22 (木) 17:11:23

(┯_┯)
正真正銘ペットロス症候群のココママちゃん
いけない・・・そのままではウツになる
困った・・・・
誰かーーーーーーーーっ
ココママちゃんを救う会を発足させてーーーーーーーーーーーーっ

ミッキママ : 2010/07/22 (木) 17:34:23

ココさんと今、同じような気持ちをあじわっているのだとおもいます。
心配でもし何かあったらどうしようと思う気持ちや、病院の先生を
信じ切れなかったりする気持ち。
本当にたくさんの不安がよぎる毎日です。
ちょっと今日は元気がいいかもって思うとこのままよくなってほしい
って期待してしまったり、とにかく一喜一憂の毎日です。
今くうちゃんがいなくってココさんが悲しい思いをしているのをみると、
でも、ココさんは精一杯できるだけのことをやったんだからって
思います。
後でなるべく後悔しないようにココさんみたいにがんばろうって。

今までずっと一緒にいたはずの子がある日を境に突然いなくなる。
2か月やそこらじゃなかなか悲しみがいえるはずないよね。
いっぱい泣くのはあたりまえだよね。

クウちゃんが虹の橋をわたってしまったことはわたしにも
かなりショックでした。

このブログにこれからも時々でいいから悲しい思いや、
クウちゃんの思い出をを語ってほしいです。

いっぱいアドバイスありがとう。
これからもいろいろおしえてくださいね。

メルポポ : 2010/07/22 (木) 21:04:53

猫のメイちゃんが 亡くなった後、メルポポママは 今のココさんと同じでした。日に日に メイちゃんといっては泣いていました。
メルを迎え入れたのは49日過ぎてです。 ココさんは生き物が好きなんだから 新しい子を迎え入れてもいいのに 

きゃふぁにこ♪ : 2010/07/22 (木) 21:30:44

ココさ~ん、
元気にならないとダメだよぅ。
そんなココさんをクウちゃんは望んでいないと思う!
そういう私も、かなりシンドカッタけどね、、、
でも、本当にね、メルポポさんも言っている様に、
愛情を注げる子を迎えてもいいんじゃないかって思うよ。
私もニコを迎える時は、迎えると決めた後でも辛かったりしたけど・・
実際に自分のもとに来て見れば、愛さずにはいられない存在。
それは決して先住犬を忘れるという事ではなくって、
新しい命を育てながらも、亡くなった子と会話をしている・・・
そんな感じです。
クウちゃんっがココさんに教えてくれた事ってたくさんあるでしょう?
それを もう一度、新しい命に返してあげられない?

ニコが来て間もない頃ね、
キャバの事を思い出し仰向けになって泣いた私がいるの。
まだ本当に小さかったニコがね、そんな私にヨチヨチと寄って来て・・
私の(泣くために)ヒクヒクする喉に自分の喉を押し当ててジッとしていたの。
その時に、ニコの中にキャバを感じたんだよ。

どんな事も決めるのはココさんだから、無理強いはしない!
けど、悲しいまま辛いままでいるのは苦しいよぅ。
そんな事、やっぱりクウちゃんは望んでいないと思う。

noriron : 2010/07/22 (木) 22:01:14

ココさんへ

そうだね、ひと段落した今の時期が 一番寂しさが襲ってくるんだよね。
よくわかるよ。
父を亡くした後の母が そうだったよ。
思い出しては泣いて まだ何かできたことはなかったか・・・って
色々と考えては泣いてた。
ココさんにとって くうたんは大切な家族だったんだもん
人間と動物は違うなんて思わないよ。悲しみは一緒だよ。

泣きたいときは我慢せずに泣いて ブログにこうやって気持ちを吐露してね。
時間が経たないと悲しみも辛さも癒えないけど、
くうたんが作ってくれた大勢のお友達は ココさんの話をいつでも聞くよ。
電話もするからね。大好きなくうたんの話をしようね。

ひでちゃん : 2010/07/22 (木) 22:34:13

今日のブログ 何度も来ては なんてコメントしようと思い なかなかコメントできなかった...
ココさんの気持ち...同じ経験をしたものには解ることだよ。
だって 同じ思いを乗り越えてきてるもの...
ただ くうちゃんは ココさんにとって本当の子供同然だったんだよね。
私は 子供を失ったことはありません。(でも 流産は2度経験しています)
ただ 身近な人を失った経験はあります。
毎日泣いていました。身体も壊しました。
でも 時間とともに また回りの大切な人に支えられ乗り越えてきました。
頑張って仕事に打ち込みました。
本気で子育てしました。...
でも 忘れる事はないです。
でも 自分は先に進むしかないんです。

ココさん きゃふぁにこさんのコメント...
私も一緒です。
くうちゃんも これでは悲しすぎます。
確かに決めるのはココさん...
決してくうちゃんを忘れる事ではなく くうちゃんとやり直すために...
そんなことができるときまで こうしてブログで辛さ 悲しさをぶちまけて...
みんな ここに来る人は ココさんの気持ちがわかるから...
それだけに 早く立ち直ってくれる事を願ってるんですよ。
もちろんココさんが決める事...
それまで みんな見守ってるよ~
そんなくうちゃん 今日もおかんと一緒だよ!

ピチこ&びびこ : 2010/07/22 (木) 22:42:26

最近、こうめを預かって思います。
なんで、ココママさんの様な人に飼われなかったのか?
こんなに愛情を思って飼ってくれるパートナー。
途中放棄してしまうパートナー。

 
犬も、生まれ来る子供と一緒で、親を選ぶ事はできません
(でも人は、親を選んでくるとも、言われますが・・・)

くうたん~。ほんと良い家族にあってよかったね。
こうめの今後見守ってくれてな~。

ココママさん。まだまだ寂しいでしょうね(T-T)
まだまだ、涙あふれてくるんでしょううね。
それだけ、良い家族だったんですね。
くうちゃんお盆がくるよ~。ちょっと顔出してあげてなァ。
ココままちゃんに分かるようにね(^^)

*mIyu* : 2010/07/22 (木) 22:48:43

ココさん元気だしてね^^
そだ!
一緒にどっか遊びにでかけよぉ~♪
どこがいいかなぁ~(*^m^*) ムフッ!
もちろん、くうたん天使も一緒にね♪♪

ぷく : 2010/07/23 (金) 00:01:52

会いたくて抱きしめたくて、とめどなく襲ってくる寂しさ・・・
何をしても何を見ても思い出し、ただ涙が出てくるばかり・・・

ココさん、私事ですが聞いてください
私もハッピーが死んじゃった後、暫く何をする気力もなかったよ
「もっとああしてたら良かった」「あんなふうにするんじゃなかった」とか
後悔ばっかりしてたもん
思い出すのも、楽しかったことより悲しいことばかり
しんどそうな顔、荒い呼吸、そして最後の時・・・
クーとラブがいてても、それでも寂しかった
なんでハッピーだけがいないのって・・・

うちはハッピーを亡くして約1ヶ月くらいでモコを迎えたの
とにかく寂しくて同じブレンのキャバが欲しくて
そしてモコに出会いました
パピーじゃなく成犬を迎えたのもあの時は
『ハッピーの代わり』って気持ちがあったからだと思う
でも一緒に暮らし始めてわかった
代わりなんかじゃなくこの子はこの子なんだって
ハッピーの代わりになる子なんてどこにも居ないし
違うから可愛くないなんてことは絶対無い
モコはモコ、みんなそれぞれ同じように愛おしい

3年以上経った今でもやっぱり、会いたいって気持ちは常にあるし
考えない日は一日たりともないし、涙出る日も時々あります
でも今この子らが居てくれてるからこそ、毎日楽しいし頑張れる
メルポポさんやきゃふぁにこさんがおっしゃってるのと私も同感です
人それぞれ色んな事情もあるけど
可能であれば新しい命を迎える事も考えてみてはと思います

今の状態のココさん見てるのとても辛いです

- : 2010/07/23 (金) 02:27:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココ : 2010/07/23 (金) 10:57:38

【 ぽん母さんへ 】

ごめんごめん、ぽん母さんまで泣かしてしまったぁ~
そうなのよね。クッキーにここに居てほしいんよね。
ありがとありがと・・・ぽん母さんが場所は遠いけど側に居てくれてるのはわかるよぉ~。ありがとう~
こうやてブログを書いたらすぐに見にきて声をかけてくれる。
近くの友達より、このわんこブログのお友達にはほんとに感謝してる。
泣かないで公園にいける日もくるよね。
泣かないで枕に頬ずりする日も・・・・ね。

そうだね。初盆の用意しなきゃ。って、どら焼き~あはは~
今もね、朝晩どら焼きやらビスケット・いもけんぴ・かりんとう・ピーナッツ煎餅・・・いろいろと小皿に入れてクウタンにあげてる。それに夕ご飯の鶏肉もカリカリフードもいつもの場所においてる。
でも、お盆は山ほどあげんとあかんなあ~

ココ : 2010/07/23 (金) 11:02:45

【 みゆきママちゃんへ 】

そっかぁ~これがペットロスなんかあ~
でも、うつにはならんから大丈夫やで
けど、寂しいぃ~辛いぃ~
でもね、こうやって週に1回くらいしか更新しないブログでも、このわんこブログの仲間はちゃんとやってきてくれて私を励ましてくれる。
どんなに励まされていることか・・・
これ、ブログのお友達がいなかったら、それこそうつになっちゃうね。
みゆきママちゃん、ありがとね

ココ : 2010/07/23 (金) 11:21:31

【 ミッキママさんへ 】

うんうん、ミッキママも今が辛いね。
毎日様子が心配で、2~3日調子が良さそうだと安心するけど、安心したとたんにまた容体がかわる
気が気じゃない日々が続く・・・
精一杯やりすぎても悔いが残るのもあるよ。
たとえば、ダイエット。まだ死ぬなんて思ってなかったから、ダイエットは続行してた。でも、目標の14キロにはなってたから、いったん、止めてもよかったってね。でも、まだ生きてると思ってたから、あと1キロやせれたらラクなんではないだろうかと思ったんよね。
だから、これは後悔してる・・・でも、どら焼きは一日半分は食べさせてたんよ。4分の1ずつ朝晩だった。鶏肉もササミだけど130g・・・カリカリ100gそれにジャーキーも・・・・
こういう一生懸命は・・・くうたんは、「なんでもっと前のようにくれへんのんかなぁ~」とさぞ思ったことでしょう・・・
あ~あかんあかん、こういう後悔をしたらだめなんよね。
その時、その時に応じてしていかないとね。今、思えば反省だけど、そのときはそれしかなかったんやもん。
ミッキママも、今ミッキちゃんにしてあげれることをするだけよね。
気の利いたアドバイスもできないけど、ミッキちゃんを応援してるからね。
それに、うんうん、ブログは続ける。1週間に一度くらいしか、しかもこんな悲しみしか書けないけど、ブログの皆がこんなに励ましてくれるから・・・
ミッキママ、忙しいのにありがとう

ココ : 2010/07/23 (金) 11:30:39

【 メルポポさんへ 】

たぶん、今までメルポポママとお話ししてきてをメルポポママと一緒だと思います。
何を見ても思い出し、寂しけりゃ寂しいで泣き、美味しいものがあれば、くうたんに食べさせたいと泣く、テレビで犬が出たら思い出して泣き、くうたんの写真を見ては泣く・・・新しい子を迎えれば、また忙しい日々が戻り悲しみも和らぐでしょが迎えられない事情があります。

ココ : 2010/07/23 (金) 12:09:58

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

きゃふぁにこさ~ん!うんうん、わかってるけどしんどいよぉ~
私もね、迎えられるものなら今でもここに小さいキャバが寝てたらどんなにこの悲しみも和らぐことかと思うよぉ。でも迎えられない事情があるん。だから、よけいにクッキーに固執してしまう。許されることなら今度は3~4匹、兄弟いっぺんに欲しいよ~キャバ御殿にしてやる(笑)
でも、それができないから、今の私はこのままこの辛さを乗り越えなくちゃいけないんよ。
今朝はこんなに私が悲しいのはクウタンが悲しんでいるからなのかと心配になり「くうちゃん、泣いたらあかんよ~」なんて言ってる私がいました。
クッキーが悲しむのは耐えられない。
でも、自分が笑える日はまだ遠い。けど、くうちゃんを悲しませたくない・・・って思ってまた泣いちゃう・・・
でも、がんばらんとね。虹の橋でくうたんに会えるその日までね。
きゃふぁにこさん、ありがとう

なおさま : 2010/07/23 (金) 12:12:54

今の気持はわかるけど、たかがペット、されどペットです。
オラもペットが死ん時は、何日か悲しみます、でもそれまで、
それ以上は無し、女性はめんどくさいなと思います。
くれぐれも後追いなどないようにして下さい。

ココ : 2010/07/23 (金) 16:58:25

【 norironさんへ 】

うんうん、そうやね。ひと段落した今、確かにそうかも
四十九日までは天使のぬいぐるみを考えたりでけっこうな時間をつぶせたけど、今はなんだかね・・・
くうたんがいた頃はゆっくり買い物もできなかったから、今、近所のでっかいイオンモールやデパ地下に出かけたりして今までゆっくり行けなかった所に行ってみたりしてみるんだけど、それもあんまし楽しくないし、すぐに終わってしまって、もう行く所がない・・・

お母さんも辛かったよね。そりゃあ人間を亡くした方がもっと辛いわ。
だって、生活が変わっちゃうもんね。
わんこはさ、わんこが亡くなっても、人間の生活は今までどおり変わらず過ぎていくんよね。それがまた悲しいって言えば悲しいけど、人間とはまた違って、私だけがさみしいんよね。
norironさんが大好きなくうたんの話をしようって言ってくれた言葉にまた涙が出ちゃったよ。
でも、大丈夫だよ。悲しくって寂しいけど落ち込んだりはしてないからね。
最近は、あーしてあげればよかったとか反省ではなくて、ただ寂しいんだ・・・
でも、norironさんが言うように、くうたんが作ってくれた大勢のお友達がこうやって慰めてくれるから、ブログは続けるよ。ありがとね。

ココ : 2010/07/23 (金) 17:11:56

【 ひでちゃんママへ 】

おお~ごめんよぉ~ひでちゃんママを困らせちゃったね。
そうなんよね。子供のいない私には正にクッキーは子供だった。
しかもこの10年半、クッキーの犬生の中の10年はふたりで生きてきたからね。
でも、ひでちゃんママの方が身近な人を亡くすのは大変なことです。私はね、身近な人間を亡くしたことがないから初めてクッキーを亡くして・・・こんなに悲しんじゃって、亡くすってことがこんなに辛いこととは想像できなかった。
でも、ひでちゃんママの言うように前に進むしかないもんね。
でもね、うちではもう新しい子を迎えることはできない事情があるのよ。私もね、今ここにかわいいキャバの子がいたら悲しみも和らいでその子の世話でまた一日が忙しく過ぎ去っていくんだと思うのよ。今度は一度に3~4匹いてもいいなあ~なんて思っちゃう(笑)でも、飼えないんだ・・・
だからがんばって悲しみは乗り越えなくちゃね

- : 2010/07/23 (金) 17:53:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごくうパパ : 2010/07/23 (金) 18:07:27

もし新しい子がきたら ペットロスになっている暇なんかないのに 
飼えない事情か・・・
今は ココさんが自分で頑張るしかないよね
ブロ友がいっぱい いるんだからたくさんグチっていいよ~(^^)

makomikan : 2010/07/23 (金) 22:11:19

ココさん。。。。つらいね。。。。
涙が出ます。
人も動物も一緒。大切な家族だもんね。
とくに変わりなく毎日はやってくるけど・・・
いつも側にいた子、いつも側にいるはずの子がいない・・・
どしようもない気持ちに
押しつぶされそうになる。。。。

私も、皆が言うように、新しい命を迎える事を
考えてみたら・・・と思ったのだけど、
事情があるようなので・・・
なお更、ツライですよね。

ただ、くうちゃんは、ココさんの笑顔が好きで、
天国に行っても、たくさん笑顔を見たいと思ってると思うの。
ここでたくさんグチって、たくさん泣いて・・・
でも、たまに空を見上げて、笑ってみてね。
(天国はやっぱり、お空だと思うから~)

アン : 2010/07/24 (土) 00:08:16

時間が経つほどにつのる想い・・・
別れ,別離,そういうものは時間の経過とともに気持ちが軽くなるものではないのでしょう。
そういう気持ちにもとことん付き合えば,あとは軽くなっていくのではないのでしょうか。
この前であった中学生が「わんこが死んでも悲しんだりしちゃダメだよ」って言っていました。
「どうして?」って聞いてみたら「わんこが幸せになれないから」って。
きっとその子はそういう話を聞かされたんだろうな・・・
明日(正確には今日です),亡父の一周忌の法事です。norironさんも言っておられますが,母はやはり時間が経った時の方が悲しく淋しいようです。薄情だった娘でさえ,未だに後悔して止みません。父の命日の前日には,毎年同じ思いを繰り返すのだと思います。
ココさん,ぼちぼちいきましょう。

- : 2010/07/24 (土) 09:19:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うにちゃん母 : 2010/07/24 (土) 15:25:31

辛い日もあれば、笑顔が浮かぶ日もあるますよ。
ココさん、ゆっくりね!
まだ二か月。寂しいのも、辛いのも当たり前ですよ。
生き物と(人間も動物も)暮らして何時かは必ず来る 別れの日。
辛いと解っているのに皆どうして  一緒の時間を持とうとするんでしょうね。
こんな辛いなら、くうちゃんと出会わなかったら良かったと思いますか?
ココさん!そんな事ないよね?
本当は私も くうちゃんに似た新しい家族がくればなぁ・・・と思っていましたが、色々事情もおありなんですね。
そのかわりこの「お散歩日記」私も ぜひ続けて欲しいと思います。

 

メルポポ : 2010/07/24 (土) 22:27:16

今日な くうちゃんカートで 夜の散歩に行って来ました。
メルもポポも 喜んでいましたよ~

すぴまま : 2010/07/25 (日) 00:31:08

私もカブ(雑種犬)を亡くした時、1年程はずっと悲しかったもの。
会社勤めをしていたから気持ちがまぎれる事もあったけど、
それでも完全に受け入れて自分を取り戻すまで時間はかかったよ。
ココちゃんはまだくうたんをなくしてまだ二か月だもの当然やと思うよ。
私もすぴをなくしたらココちゃんと同じようになると思うもの。
いつか自分の中で受け入れられて自分を取り戻す日が必ず来るから
今は辛いけどね。
いつも駐車場の横を通る時、ココちゃんの車を必ずチェックしているよ。
いつも気にしているからね。
今は私の方の問題があるからすぐに駆けつけることが出来ないけど
ごめんね。

- : 2010/07/26 (月) 00:15:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美夕 : 2010/07/26 (月) 01:07:01

くうたんきっと心配してるよ。
くうたんはココさんの笑顔が大好きだったと思うから。
なんで泣いとんねんっ!!って怒ってるかも。
でも悲しい時はいっぱいいっぱい泣いて、その後お空のくうたんに笑顔を見せてあげてください。

チャコ : 2010/07/26 (月) 08:21:11

人もペットも同じですね。
逝かれてしまうと寂しい、悲しい。
でも、どうしようもないことです。
時間が必要ですね。
くうちゃんの絵をいっぱい描くとか、くうちゃんの刺繍するとか、くうちゃんのものをいっぱい作って、お部屋をくうちゃんだらけにするっていうのはどうですか?
ココさんが早く元気になることを祈ってます。
くうちゃんもそう思うよね。

ココ : 2010/07/26 (月) 14:21:24

【 ピチビビままちゃんへ 】

こうめちゃん、良かったよぉ~
これからは幸せに暮らせるね。

ピチビビままちゃん、ありがとね。
お盆を楽しみに待つなんて初めての経験よ!
くうたんを見つけるためにお盆は実家に帰らずここに居ようと思っています。

今日は笑顔のくうたんに出会ってちょっと元気になったよ。

ココ : 2010/07/26 (月) 14:22:58

【 *miyu*さんへ 】

今日は笑顔のくうたん発見で、ちょっと元気になったぁ~

でも、私も行けるなんかあったら声かけてねー!

ココ : 2010/07/26 (月) 14:34:30

【 ぷくさんへ 】

ありがとう。
ハッピーちゃんを亡くした時の気持ちは、クーちゃんやラブちゃんがいても亡くしたことへの心の悲しみは同じよね。
私もね、ぷくさんとこの皆をこないだ見てて、私も3~4匹欲しいなあ~って思ったよ。キャバまみれで暮らしたい!
でもうちじゃもう面倒みれないのよね。だからこの悲しみは自分で乗り越えんとね。なかなか乗り越えられそうにはないけどね。

ココ : 2010/07/26 (月) 14:38:58

【 ごくうパパさんへ 】

そうですね~最初くうたんを亡くした時は、くうたんでなきゃだめだと思って泣いたけど、今は、小さなキャバがうろうろしてたら、くうたんを亡くした悲しみも和らぐだろうなぁと思います。
でも現実は厳しいものです。
でも、本当にここでは皆様に優しい言葉をかけてもらって励ましてもらえてありがたいことです。

ココ : 2010/07/26 (月) 14:44:44

【 makomikanさんへ 】

10年半も一緒に暮らして、ずーっと一日中一緒にいたもんだから・・・
半端なく辛いです。
そう、でも、今日ねmakomikanさんが言うようにくうたんの笑顔をみつけたよ。
くうたんが楽しそうに笑ってる写真がたくさんね。
こっちが泣いてられないような、ついつい笑ってしまう写真だよ。
それを見てたら気持ちもちょっと元気になった。

ココ : 2010/07/26 (月) 14:53:35

【 アンさんへ 】

本当に別れは辛いものですね。
そうですか、お父様の一周忌なのですね。
アンさんもいろいろな思いがあるでしょうね。
できるなら親はずーっと生きていて欲しいものです。
遠くに居ても自分が会いたい時にいつでも会えると思うのが親ですもんね。
身近な者を亡くすのは本当に辛いです。

ココ : 2010/07/26 (月) 15:00:31

【 うにちゃん母さんへ 】

そうですね。まだ、たったの2ヶ月しか経ってないんですもんね。
それにうにちゃん母さんが言うように「こんな辛いなら、くうちゃんと出会わなかったら良かったと思いますか?」うんうん、思わないよね。
くうたんは幸せをいっぱいくれました。
私もね。今はくうたんじゃないキャバをたくさん飼いたい気持ちでいっぱいです。でもね、現実は厳しいものですわ。また、飼える日がいつかはくることと楽しみはおいときます。

ココ : 2010/07/26 (月) 15:01:48

【 メルポポさんへ 】

おおおーくうたんカートいやいや、メルポポカート!活躍してるんね~
良かったよぉ~

ココ : 2010/07/26 (月) 15:05:53

【 すぴままさんへ 】

そうよねーたったの2ヶ月で思い出さないわけないもんね。
うんうん、すぴちゃんを亡くしたすぴままちゃんは想像できんよ。
まだまだすぴちゃんにがんばってもらわんと
また、不意に遊びに行くね~

ココ : 2010/07/26 (月) 15:07:57

【 美夕さんへ 】

うんうん、ありがとね。
今日は笑顔のくうたんの写真をいっぱい見て泣いてられなくなったんよ。
つい笑ってしまう満面の笑みやった
いろんな日があるね。

ココ : 2010/07/26 (月) 15:11:42

【 チャコさんへ 】

そうですね。なんか打ち込めるものを作らないとダメですね。
なるほどね。それいいですね。
絵はへただけど・・・なんか作ってみようかなあ~
なんか、趣味をみつけるといいかもしれません。
今まで、クッキーオンリーだったから・・・
ちょっと考えてみます!

ココ : 2010/07/26 (月) 16:07:08

【 なおさまへ 】

はーい!大丈夫です。
死のうとは思ってないです。
でも、とっても寂しいです。
けど、若い頃はこんなに悲しくなかったはずなんですよね。
年とともに悲しみは増すのでしょうか・・・ね。

管理人のみ通知 :

