

変身!

テンプレート変身よ!
宇宙もステキで好きだったんだけど、ちょっと明るくしてみました。
こんなに明るくするつもりはなかったんだけど、この虹がいいでしょ
この飛び跳ねた彼女の横にわんこが飛んでたら言うことないんだけどね。
そう、ぴったりのはないけど、この虹もなかなか気に入りました。

今日は水遊びのくうたんをご紹介よん
クッキーは水が大好きだった

この公園で遊んで暑くなったらこの水道の下で水をかけて冷やしたね

moblog_120132.jpg

早く~早く~水~かけて~ってね

moblog_117927.jpg

ここは明日香村の石舞台古墳の裏の小川
夏は一目散にここに来て ちゃっぽんやった

moblog_320832.jpg

こうやってお腹を冷やして・・・

moblog_322636.jpg

こうやってくつろぐ・・・温泉か!

moblog_329685.jpg

ここはダムやね。吉野の津風呂湖のダムだね。

moblog_97323.jpg

ここは、ご存知、店の前の水道~♪

moblog_95810.jpg

これは公園の水道だけど、飲んでるだけってことは暑くない日やね

moblog_49435.jpg

ほんでもって、お風呂~きちきちバスタイム~

moblog_448978.jpg

冬でもぬるま湯で、気持ち良さそうに浸かってたね~
本当にお水が大好きだった。

そういや~泳いでる写真もあったはずやわ~
それは、また今度ね。

テンプレートが明るくなったから、ちょっと気分も明るいかしらね


この記事へのコメント

*mIyu* : 2010/07/30 (金) 23:19:14

違うとこに来ちゃったかとびっくりしたe-351
明るいねぇe-454いい感じe-420
爽やかやねe-343

くうたん、ほんと水好き( ´艸`)プッ
そらちんもこんな風に水で遊んでくれたらええねんけどぉ・・・
この夏ゎココさんのアドバイス通りに
お散歩終了時に水遊びで遊ばせてみるょe-257 
ほんま、くうたん温泉入ってるっぽぃょ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

なおさま : 2010/07/31 (土) 10:05:44

夜明けの眩しさ感じるようなのテンプレートでいいですね。

水遊びのくうちゃん、生まれつき水が好きだったんでしょうか?

我が家のリリーもハナも水を見ると近づきません。
3日前の28日にハナを連れて出掛けた時、
暑かったので年間を通して12~13度の綺麗な湧水のところに連れて行って、
泳がせました、ビックリしてすぐ飛び出て来ましたが、
その後、冷たくて気持良さそうにブルブル水きりしてました。

すぴまま : 2010/07/31 (土) 10:54:52

おっ!テンプレート変身!素敵素敵!
頑張ってるね、ココちゃん!
私昨日ふと、ココちゃんの気持ちが
伝わってきた気がしたのよ。
携帯メールしようかと思ったけど余計に
悲しませるかと思い止まった。
買い物に行っても何所に行ってもなんとも言えない
気持になるんだろうなって。
ぽっかり穴があいた感じが伝わってきたのだよ。
徐々に徐々にだよ~

くうたんは本当に水が好きだったのね。
水道の下で水浴びをするわんこを初めて見たぞ~(笑)
ちゃめっけ一杯!
今もくうたんは水遊びしてるかな。

ごくうパパ : 2010/07/31 (土) 11:49:47

今度は 明るい感じですねe-454
くうたんは 水が好きだったんだあ

うちのは だめ。プールにも入らないし、海に行っても足の届く所だけでした。
だから泳いだ事がないんです。
金槌かなあ ごくうはv-409

ひでちゃん : 2010/07/31 (土) 12:17:36

このテンプレートは 今のココさんの気持ちかな?
明るくなってよかった!
くうちゃんは ホントに水が好きだったんだね。
メリーはそこまであそばないなぁ…
前にいたゴールデンのロックは くうちゃんと同じ 川に温泉のように浸ってた...
極端に 水溜りにも浸ってた...(笑)
今頃 ザブザブ水浴びしてるよ。
今日も暑い!
ココさんも 水浴びしなくちゃ!

メルポポ : 2010/07/31 (土) 12:26:20

くうちゃんは色んなところに連れていかれて 楽しかったでしょうね。メルとポポはダメですわぁ
臆病だから

ココ : 2010/07/31 (土) 13:29:09

【 *miyu*さんへ 】

うんうん、違いすぎて、自分でも違うとこみたい~

くうたんは水が好きやったからキャバはみんな水好きだと思ってたよぉ~
そらちんも水好きになっておくれ~

ココ : 2010/07/31 (土) 13:41:19

【 なおさまへ 】

はい。テンプレートが暗いと余計に悲しい気がして、思い切って明るくしてみました。ちょっと字が小さいのが難点ですが・・・(笑)

クッキーは多分生まれつき水が好きだと思います。
でも、前に飼っていた犬を始めて洗う時に、無理やり洗って風呂嫌いにしてしまったので、クッキーの時は、お風呂で水遊びから初めました。それが良かったのか、1歳になる前の暑い夏の日、実家の近くの淀川に自分で飛び込みました・・・大きな川なのであれはびっくりしました。しかも水が満タン流れる雨上がりの日で・・・なんとか流されずに泳いで戻ってきました(笑)
それ以来、本犬は今まで以上に水が気に入り、川でも田んぼでも水溜りでも飛び込むようになりました。
なので、キャバには泳ぐ、水好きな遺伝子があるのだと思ってたのですが・・・けっこう水が苦手な子が多いんですよね。
クッキーは暑がりで、たぶん体温調節が自然にでき辛い体だったので、水で体を冷やすことを覚えて気に入っていたのだと思います。
散歩の後は必ず自分で風呂場に行き、「早く水かけろ!」と座り込んでましたから

ココ : 2010/07/31 (土) 13:45:13

そうなのよね~
自由な時間はいっぱいできたけど、別に要らない時間で、イオンモールを歩くよりクッキーと公園を歩く方がずっとずっと楽しいのよね。

くうたんの好物に水遊びの項目入れとくの忘れてたわ!
ボール!どら焼き!散歩!水遊び~!

ココ : 2010/07/31 (土) 13:51:50

【 ごくうパパさんへ 】

ちょっと明るくしてみました。

あらあ~ごくうくんは金槌~(笑)
いや、やっぱごくうパパさんとこは泳ぐほど暑くないんだわ。
関西の夏は半端なく気温でなく、湿度が高くて蒸し暑いですからね。
ごくうくんも温水プールなら泳ぐかも?いや、反対に冬に温泉につけたら、クッキーみたいにじっと座ってるかも(笑)

ココ : 2010/07/31 (土) 13:55:41

【 ひでちゃんママへ 】

明るくなってきたでしょ~(笑)

ゴールデンとかラブラドールは水が好きみたいよね。
私の知ってる限りのゴールデンとラブはもぐったりもするし、すごい水好きやわ!
んじゃ、クッキーも今はロックちゃんと水遊びに出かけてるかもね~

ココ : 2010/07/31 (土) 13:58:41

【 メルポポさんへ 】

臆病くらいな方が世話はしやすいです。
だって、クッキーは1歳前の夏に淀川に飛び込みましたからね~ぎょぎょぎょ~でしょ!
大きな犬には飛び掛っていくし・・・
メルポポちゃん達はおとなしくって良い子です。

ココ : 2010/07/31 (土) 13:59:41

【 すぴままさんへ 】

そうなのよね~
自由な時間はいっぱいできたけど、別に要らない時間で、イオンモールを歩くよりクッキーと公園を歩く方がずっとずっと楽しいのよね。

くうたんの好物に水遊びの項目入れとくの忘れてたわ!
ボール!どら焼き!散歩!水遊び~!

noriron : 2010/07/31 (土) 15:13:42

くうたん、水浴び水遊びが大好きだったね。
頭から水道のお水をかぶってるのは くうたんしか見たことないぞぉーーー(笑)

マーチはお風呂は好きだけど、プールとか水浴びは好きじゃないみたい。
前にワンコ用プール買って 水浴びさせたけど、座りもせず立ったまま・・・
かれんなんて マーチ以上に嫌いで飛び出てきたよ。

くうたん、今もきっと走り回った後は水浴びしてるね!

みゆきママちゃん : 2010/07/31 (土) 15:50:36

明るいテンプで気分も明るく
前向きに歩き始めたココママちゃん
何故か眠れなくて朝の5時まで起きてたのよ
んで、さっき起きた
もう夕方だ
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

アン : 2010/07/31 (土) 19:20:16

くうちゃん,すご~い!
蛇口の下にいても平気だし,お水の中に浸かって温泉気分^^
モカを連れて海にでも行くかと思ってるけど,水嫌いだから無理だろな。

テンプレートは,私個人としてはこっちの方が好きです。

きゃふぁにこ♪ : 2010/07/31 (土) 20:47:12

うわ~♪
ステキなテンプレートだね!
それに、
大好きなお水に浸かって、
気持ち良さげなクウちゃんのお顔がとってもいいv-344

ニコはね、
水に濡れるのが苦手な様なの。
だからクウちゃんの様には、
お水を楽しませてあげられないのよ~。。

泳いでる写真も見せてネ◎ ^^

☆さ~や☆ : 2010/08/01 (日) 01:41:57

テンプレ変身素敵ですよぉ♪
うんうん虹がとっても素敵o(>▽<)o
↓くぅちゃんの笑顔、と~ってもかわいくって
癒されちゃいました(=´∇`=)
そしてそして、お水が大好きだったんですね♪
うちのコ達は全然ダメなんですよぉ(|||_|||)
あんまり暑いからビニールプールでも出して水遊び
させてみたいんですけど、絶対ダメかも…ww

うちのコ達、マイトはスムースコートチワワなので、
元から短いんですよん❤
みゅうたんはロングコートなんですが、
あまりに暑いので私がちょきちょきしちゃったんですゞ(≧m≦●)ぷっ

- : 2010/08/01 (日) 08:12:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココ : 2010/08/01 (日) 09:57:14

【 norironさんへ 】 

あはは~水道から水かぶってるわんこねぇ~
そっかー私もみたことない・・・んや、おるおる~公園で同じくやってた子、ビーグル!2~3回しかあったことないけ子だけど、先に水道下を取られてたことがあったぞ(笑)
でも、ジャーっとかけてもらって、水溜りにごろんして、さっさと引っ張られて帰っていったけどね(笑)しかし、頭からはかぶってなかったな!
くうたんは、頭からでも顔も平気でむしろ楽しんでたもんね
マー坊は体温調節ができるんだわ。
クッキーはそれができんから、水で冷やしてたんやね。人間からは水遊びに見えるけど、本犬はそうとう暑くて「水・みずぅ~!」の状態やったと思う(笑)
今は湖でも泳いでるかもね~

ココ : 2010/08/01 (日) 10:00:51

【 みゆきママちゃんへ 】

やっぱし!みゆきママちゃんが5時に起きるというイメージはないもんな!
でも、眠れなかったの?大丈夫?
夏場の不眠は体調崩すから気をつけてね。
私は最近寝すぎというか朝が起き辛くなってきてる・・・起してくれるクウタンがおらんしなあ~(::)

ココ : 2010/08/01 (日) 10:05:50

【 アンさんへ 】

暑がりだったから、なんとか体を冷たくしようと水の快適さを覚えたんよね。
散歩から帰ってきても、一目散に風呂場を目指して「みずぅ~かけて~!」だったのよ。
モカちゃんは、体温調節がうまくできるから、水で冷やすとラクになる発想がないんよね。だから、散歩の後とか、暑くてたまらんときに風呂場で、ちょろちょろ水かけてあげると気に入るかもよん!

ココ : 2010/08/01 (日) 10:32:57

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

この虹のテンプレートを探せた時にこれいいなあ~って思ったの。
この女の子の横でわんこも飛び跳ねてたらもっといいんだけどねぇ~

ニコちゃんはお水に濡れるのが嫌いなのね。女の子だもんね~
それにね~シャンプーしたてで田んぼにざぶんざぶん入られると目の前真っ暗になるからお水苦手なほうがよいよぉ~(笑)
泳いでる写真ね、リードで引っ張ってむりやり泳がせた、目が飛び出そうな顔して泳いでるのがあったはずなんよ(爆)

ココ : 2010/08/01 (日) 10:40:31

【 ☆さ~や☆さんへ 】

テンプレ、今までのも神秘的で好きだったんだけど、暗いと余計に暗くなっちゃうから、テンプレから明るくしてみようと変えてみました。
私も子供用のビニールプールを買ってクウタンを遊ばせたことありますよ~でも、大人になると体が熱いときしか水に入らないから、みゅうたんとマイトくんも散歩帰ってあつつの時しかお水には入らんかもね~
あ~それにチワワちゃんは暑さに強いから、水遊びはしないかもね。

みゅうたんがロングなのね。でも、さ~やさんのカット、上手やわぁ~マイくんと同じにみえるよ~

うにちゃん母 : 2010/08/01 (日) 14:46:37

新しいお散歩日記も中々好評ですね!
石舞台古墳の小川で 足を投げ出してまったりしているくうちゃん。笑ってしまうわぁ。
まんざらでもないお顔の「きちきちバスタイム」!
今年の夏は厳しいから、私もうにちゃんにやってみようかな~。
これなら 後始末もらくちんそうだし・・・。
くうちゃんって・・・いつまでも 皆の癒しなのねぇ~。

みゆきママちゃん : 2010/08/01 (日) 21:15:39

ココママちゃんの暑いって言葉、初めて聞いたってくらいに衝撃
去年も、そして冬も寒い寒いの連荘だったものね
クウちゃんのせいにしてエアコン点けられなくなっちゃったね~(・∀・)

ピチこ&びびこ : 2010/08/01 (日) 21:24:45

うんうん、くうたん、衣装ケースのお風呂良く入ってたね~(笑)
そうそう、お外のお水もね(笑)
読み逃げしてたから、あ~これこれって写真沢山ありそうだわあ。

ココ : 2010/08/02 (月) 14:40:27

【 うにちゃん母さんへ 】

夏の夕方の散歩は毎日のように石舞台まで行ってたのです。車で30分ほどかかるんだけど、山の上で気温が3~4度くらい違うので通ったのよね~でも、気温はここらで35度なら31~2度だけど、クッキーには暑いから即効小川でしたね(笑)
うにちゃんも衣装ケースのバスタイムしてみる?
クッキーは一昨年だっけ、あまりにキチキチなので、ゆったりした桶を買ったんだけど、どうやら、キチキチで体が支えられるのが良かったみたいで、またあの衣装ケース復活したのよ。
うにちゃんの好みはどうやろね~?
キチキチかユラユラか・・・楽しみ~♪

ココ : 2010/08/02 (月) 14:45:32

【 みゆきママちゃんへ 】

そうよぉ~今年は人並みに暑さに絶えてます(笑)
くうたんに合わしてたら、夏は北極、冬は南極だったからね~
わんこも年取ると体温調節ができ辛くなるんね。もともと暑がりで体温調節のへたな体だったから晩年えらいことになっとった・・・
ん?でも、キャバって相対的に暑がりよね。
食いしん坊で暑がり(笑)

ココ : 2010/08/02 (月) 14:47:27

【 ピチビビままちゃんへ 】

あはは~読み逃げでも覚えててくれてるのが嬉しいよぉ~v-238
あの、キチキチ衣装ケースが好きだったんよね~

ぷく : 2010/08/02 (月) 15:36:07

水が好きな子は、暑くなったら自ら入ってくれるからいいよね
どの写真もホント気持ちよさそうにしてるv-290
石舞台ってそんなに気温違うんやぁ 知らなかった
今度行ってみよ♪

メルポポ : 2010/08/02 (月) 21:23:52

ココさん、くうちゃんのカート
スゴイ活躍してますよ。ありがとね。

チョコママ : 2010/08/02 (月) 22:11:55

きちきちバスタイム これ覚えています。衣装ケースってグッドアイデアだな…と思って まねしようと、したんですが お風呂の洗い場が狭いので、 断念したんです。
チョコは、水遊びをあんまりしたことが無いので こんな涼しそうな写真が無いのが 残念です。

この虹 私も好きです

makomikan : 2010/08/02 (月) 22:16:24

うんうん♪ココさん、このテンプレートすごくいいよん♪
くうちゃんのかわいさも、すごく映えてる~。
本当に温泉につかっているみたい・・・
やっぱ、くうちゃん、
いい味だしてるなぁ~v-343

はなももママ : 2010/08/02 (月) 23:16:53

ワン子は天使ですね
少~し泣かない日が増えてきましたか?
くうたんかわいいね~♪

ココ : 2010/08/03 (火) 10:56:16

【 ぷくさんへ 】

そのうち鞍馬くんが水の快適さを覚えたらじゃっぷんじゃっぷんするかもね~
石舞台は昼間の温度は下界と変わらないけど、5時過ぎると気温がスーッと下がるみたいで、それでも暑いけど、家の周りで散歩するよえりいいから、6時ころから7月8月は毎日行ったよー
ただし、冬に行ったらえらい寒くて・・・12月頃からは行けないよぉ~

ココ : 2010/08/03 (火) 10:57:58

【 メルポポさんへ 】

ブログ~見た!見た!
もう、すっかりメルポポカートになっとるねぇ~
良かったよぉ~

ココ : 2010/08/03 (火) 11:04:29

【 チョコママさんへ 】

クッキーは水が好きなわりに人間用の風呂釜は嫌いやったんよ。深いからかな?
あの衣装ケースはホント、活躍したわ!今も捨てられずに風呂場の横にスタンバイしてます(笑)
チョコママさん、元気ですか?
きっとチョコママさんも今頃最初とは違う寂しさを感じていると思いますが、夏ばてしないようにしてくださいね。

ココ : 2010/08/03 (火) 11:09:12

【 makomikanさんへ 】

うんうん、このテンプレートいいよね。この女の子の横でわんこが飛び跳ねてたらもっといいんだけどね~
自分でテンプレ作れる技術が欲しいわ!(笑)
でも、このテンプレ作ってくれた作者さんに感謝です

あはは~温泉のくうさんは、やっぱかなりオヤジやけどね~
今見ても笑っちゃうね~

ココ : 2010/08/03 (火) 11:14:22

【 はなももママさんへ 】

くうたんが亡くなった時にはあたたかい励ましの言葉をありがとうございました。
最近、泣かないで涙を止めることができるようになってきました。
涙がでかけると、「あかんあかん、泣いたらあかんね~くうたん」とか言ってね。
今まではそう言いながら泣いてたけど、最近は笑うこともできるようになりつつあります。やっぱり泣いちゃう日も多いですけど・・・ね。
10年半一緒に暮らした重みはすごいものです。

みゆきママちゃん : 2010/08/03 (火) 12:25:42

何度見てもクウちゃんの表情が良いね~
キラキラ命の輝きが見える
本当に幸せだったね
もう直ぐ、帰ってくるよ(*^^*ゞ

メルポポ : 2010/08/04 (水) 12:30:56

くうちゃん お腹よく壊さんかった?ねぇ
水遊びはお風呂以外させたことないです。
くうちゃんは楽しそうですね。

- : 2010/08/04 (水) 15:02:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココ : 2010/08/05 (木) 21:26:03

【 みゆきママちゃんへ 】

みゆきママちゃんは優しいね。
そんな風に言ってくれるときっとくうちゃんも喜んでる。
私も嬉しい
本当にくうたんは我が子だったんだ。かわいかった。なんでもしてあげたくて、今も今でも何かしてあげたい。
みゆきママちゃんもきっとプリン姫とメロン王子に思う気持ちは一緒やろね。かわいいもんね。

ココ : 2010/08/05 (木) 21:28:11

【 メルポポさんへ 】

だはは~本当は水遊びではなくて、体を水で冷やしてるだけ・・・なんだけどねぇ(笑)
だから、体が冷えたらもう、水には入りません。えへへ

みゆきママちゃん : 2010/08/06 (金) 11:55:49

今年は、旅立つ子が多いから太陽も泣いてるね
ココママちゃんもエアコン全開で盆にはクウちゃん迎えるかな?

- : 2010/08/06 (金) 22:38:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココ : 2010/08/07 (土) 12:31:57

【 みゆきママちゃんへ 】

うんうん、ほんまやねぇ~
エアコン全開!
どら焼き満タン!
くうたん~早く来てくれ~ってね。
毎日待ってるよん!

管理人のみ通知 :

