

留守番ディー

くうたんは昨夜はとってもおりこうさんにお留守番してくれたもようです。

2010.323 006


昨夜は11年前まで勤めていたデパートの上司の定年退職のお祝い会でした。
くうたんがいなくなったらまた元の職場に復帰したいと思ってましたが、昨日、デパート業界の状況を聞くともう無理だと悟りました。
今回退職された上司はほぼ定年の年齢になっていることもあり、退職へと踏み切ったそうですが、それぞれ退職へと導かれる状況は酷いものだったらしいです。
面と向かって「あなたにはもう仕事はありません。」「あなたに期待するものもありません」「あなたの居場所はありません」っと言われるのだそうです。
言うほうも辛いし言われるほうも辛い。

2010.323 0041

ホントは女3人プラス上司だったのですが、2歳の子供が熱出して来れなくなっちゃったので、にぎやかしに友人がご主人と一緒に来ました。ご主人も元同僚。

2010.323 0051


こちらは上司と私。
もう最後のお茶漬けの時に写真を撮り出したので、もう、め~いっぱい酔ってますなあ~

2010.323 007

くうたんはおりこうさんやってんな。
私が帰ったときには11時頃ですが、よく寝てました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 35歳から希望退職の対象だそうです。民主党さん・・・早く景気対策をお願いします。


この記事へのコメント

ごくうパパ : 2010/03/23 (火) 09:23:43

あら ココさん 顔出しちゃった(^^)

不況で 悲しい肩たたき
でも 楽しいお酒だったようですね。
くうたんも お利口さんしていましたし。

ひでちゃん : 2010/03/23 (火) 11:45:32

ココさん はじめまして~(笑)
思ってた以上に 綺麗!
決して○○歳とは 思えませんよ~

くうちゃんも おりこうさんでしたね。
ちゃんと留守番できたんだね。
でも 再就職にしても 就職にしても 行き場のない世の中...
みんなにどうして生きてけというのでしょう...
どうかしてますよね この日本は...

ココさん 楽しい時間 よかったね。

きゃふぁにこ♪ : 2010/03/23 (火) 11:56:31

わ~い♪
ココさんだ~!
本当にキレイっ◎◎◎

35歳で肩叩きとは恐ろしいねぇ~。。。
デパート業界も苦しいとテレビでやっていました。

でも、楽しいお酒だった様で良かった◎ ^^

makomikan : 2010/03/23 (火) 13:15:26

ココさん、こんにちは~☆
お会い出来てうれしいです(^^)

みなさんに会えて良かったですね~♪
くうちゃんも、良い子でお留守番、えらかったですネ。

そうそう。不景気は早くなんとかしてほしい・・・(^^;)

みゆきママちゃん : 2010/03/23 (火) 14:55:35

ココママちゃんは私が思っていた以上に優しい美人さん
上司もダンディーで素敵
(* ̄。 ̄*)ウットリ
いつもの定位置の2位だよ~
2位でも光栄だもん
ココママちゃんの応援。いつも有難うね(*^^*ゞ

*mIyu* : 2010/03/23 (火) 15:26:24

ココさんだぁ~髪の毛おろしてると雰囲気が又違いますねぇ~^^
飲み会モード?ww
あい変わらずおキレイだゎ☆☆キラキラァ~☆
35歳から退職に追い込まれはじめるってきっついねぇ~><

くうたんのお手手がかわゆぃ♪
お留守番中おかんゎこんなコトしてたんやってぇ~(≧▽≦)
おりこうさんでお留守番してたからやねぇ~^^
くうたんからのご褒美やんなぁ~^^

ミッキママ : 2010/03/23 (火) 18:05:20

クウチャーん、留守番御苦労さま!
ココさん楽しかったみたいですねー。
でも帰宅が11時すぎなんて優等生。
くうちゃんが心配で午前様にはなれなかったかー。w
ところで、ココさん。
きれいにして若さを保ってますね、偉い!!

アン : 2010/03/23 (火) 18:12:03

あらあ,ココさん,初めまして♪
いや~ん,綺麗な方やわあ^^
とても同じ世代だとは思えません。

くうちゃん,お利口さんでえらかったねえ。

ココ : 2010/03/23 (火) 21:11:40

【 ごくうパパさんへ 】

前のgooブログの最初の頃は写真載せてたんだよ~
でも、ごくうパパさんが見た後で、もうちょっと写真を小さくしました。
顔のパーツがわからんようにね(笑)

昨日の上司はもうほぼ定年を迎える年なので、楽しい退職になったようです。実際私より10ほど年上なので、バブル絶頂期の百貨店の黄金時代を過ごした方ですから、今の若者に比べれば良い時代も過ごしたわけですもんね。
悲惨なのは子供が小さくてローンをかかえてる方ですね。
でも、もっと悲惨なのはわたしんち・・・ww

ココ : 2010/03/23 (火) 21:16:59

【 ひでちゃんママさんへ 】

写真が小さいから、随分ごまかせれてるわよん。
クッキーは、一度も「わん」とも言わずにいたらしいです・・・
おりこうさんなふりしてたんかな?

ほんとにね~私も職場復帰できないとなると、地道に今のまるかんがんばらんとなぁ・・・でも、それもね~この不況じゃあ、どうしようもないですわ!

メルポポ : 2010/03/23 (火) 21:37:16

お疲れ様です。退職って 祝うものなのに 酷いですね。
仕事って何なんでしょうね。 人と人のふれあいじゃないですね。

ロビヒナ : 2010/03/23 (火) 23:43:12

ココさんのお顔見れたよぉ~\(^o^)/
めっちゃ綺麗じゃわぁ~♪
髪も素敵☆やっぱ、パーマいいなぁ!

35歳で、肩叩かれる・・・・・厳しいですね。
仕事出来てる環境を良しと思わんといけんのかな。

楽しい時間を過ごせて、気分転換出来ましたか??^^

ココ : 2010/03/24 (水) 09:23:23

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

あらん、アップでは絶対みせられないわよぉ~
このパーツのわからん感じがええでしょ(笑)

今回の退職は希望退職らしく35歳から受付ますとの感じらしかったそうですが、反対にあまりに希望退職者が多くて途中で締め切ったそうです。
ほら、皆、退職金が出る間にやめなくっちゃ・・・大変なことになるでしょ。若けりゃ若いで少しでも早く次の仕事さがさなくっちゃいけないし・・・
この上司はもうそろそろ本当の定年だから、では今のうちに~って感じでしたね。なので楽しいお祝いの会になりました。

ココ : 2010/03/24 (水) 09:30:51

【 makomikanさんへ 】

makomikanさんにもお会いしたいですよぉ~

もうね、出かけるとなるとクッキーのことだけが気になるのよ~
今は、おしっことうんちがね、自力で庭に下りれないから、おしっこはまあまあ大丈夫としても、不意に襲ってくる便意がかわいそうでしょ~
んでね、気になっちゃうのよ。
1人で過ごすのは、あきらめて寝てるからいいんだけどね。
もう、9年、おしっこシーツは使ってないし・・・覚えてるかもわかんないし、覚えてても、たぶん外に行くと思うし(勝手な想像だけど(笑))

ココ : 2010/03/24 (水) 09:35:48

【 みゆきママちゃんへ 】

小さい写真やからごまかしが利いてるでしょん!
上司が聞いたらめっちゃ喜ぶよ~

おかしいな、いつも朝だよね。1位になってるの。
ってことは、みゆきママちゃんファンは夜中型かなぁ~
んじゃ、昼間う~んとポチポチしとくわなあ(爆)

ココ : 2010/03/24 (水) 09:41:28

【 *miyu*さんへ 】

そっか、そっか、miyuさんに会ったときは、髪がちぎれて大変だったからくくってたんだよね~
今はなんとか復活しておろしてるんだ。冬は寒いしね!

35歳からは希望退職らしかったらしいけど、あまりに希望退職者があふれて途中で締め切ったそうよ。ほれ、退職金やらもろもろが出るうちに辞めんともらえるもんももらえんくなるで・・・そこまできてるらしい、この業界・・・

ほんま、遊んでた写真は見せられへんなあ~
miyuさんも、ちょっとはな嬢とそらちんに見せてみる?
めっちゃ怒るでぇ~
もう、お留守番してくれへんかもぉ~

なおさま : 2010/03/24 (水) 09:53:17

お早うございます、
昨日も留守番だったんだ、留守番も慣れたね (*_*。) ぅるぅる
たまには母ちゃんの息抜きも必要なのはわかってるね、くうちゃんは
なんか世の中は色々と厳しいですね、
それにしても高度なテクニック、
急に画像が小さくてメガネをかけて見てしまった (・_・?) ハテ?

ココ : 2010/03/24 (水) 09:59:28

【 ミッキママさんへ 】

この日は特別お祝いの会で5時40分に待ち合わせで6時から呑んでたからね~御開きは11時前だったんだ。
いつもは待ち合わせが8時とか(仕事帰りだからね)だから、帰りは午前様だよ~
でもさあー飲酒運転が厳しくなって、車で帰れないし、2次会なんて行かなくなったなあ~
オヤジもいつも「また、どうせ夜中やろ!」って吐き捨ててるよぉ~

あはは~顔が見えへんよう小さくしたからね~

ココ : 2010/03/24 (水) 10:05:14

【 アンさんへ 】

またぁ~アンさんまで、ちっこい写真やから、見えてないでしょぉ~(笑)

くうたんはなんとかかんとか過ごしてくれた模様です。
今、肘がこんなで動けないでしょ。それが気がかりでね。
おしっこはさせていけるけど、うんちが急にしたくなったらなんて思うとね・・・
でも、無事に留守番は終了できて良かったです。

ココ : 2010/03/24 (水) 10:10:45

【 メルポポさんへ 】

本当に酷いです。テレビのドラマのような話でした。
幸い、この上司は本当の定年も近くバブル絶頂期も体験され、いい時代もあったから、今回の退職はおめでたいということでお祝いの会になりましたけど、子供が小さかったり、再就職に中途半端な年で追い出されたら・・・言葉がありません。

ココ : 2010/03/24 (水) 10:28:14

【 ロビヒナさんへ 】

写真を小さくしてごまかしてるんよぉ~
これは、アイロンで巻いてるんだ。

35歳からは希望退職らしいです。でも、あまりに希望退職者が多くて途中で締め切ったそうな・・・
皆、退職金の出る間に辞めんとって感じらしいです。
ただ、辞めれない人もいますもんね。
子供が小さいとか、家のローンがあるとかだと、どんなに肩たたかれても・・・でも、最後には、人事預かりで自宅待機にまでなるそうです。

そうよー私も勤めてるとき思ってました。
休みが無くてもどんなに仕事が大変で、残業代も出なくても、休みの日にちょこっと出勤することがあっても、どんないやみな上司が上にいようと、何を言われようと、どんな誤解をされようと、働ける場所があるのはスゴイことだ!って。
まあね~嫌なことも多かったけど、こうやって仕事をはなれても、その頃一緒に戦った仲間といまだにお酒が飲めるのは、嬉しいことです。
ロビヒナさんも望まれていくわけだし、うらやましいことだよん!

ココ : 2010/03/24 (水) 10:34:09

【 なおさまへ 】

おはようございます。
くうたんの留守番も今は肘の床ずれのせいで動けないのが心配で・・・
おしっこは済ますことができても、急にうんちがしたくなったら・・・なんて思うとなかなか長時間おいていくのが気がかりで・・・
でも、出かけ無い訳にもいかないですしね。

写真はこれだけ小さかったら顔が見れないでしょ~(笑)

管理人のみ通知 :

