

くうたんの横顔も好きだったなあ~

毎日見ていてもあきないくうたん

いなくなってしまっても毎日見ていたい

朝に昼に夜に夜中も・・・くうたんが気になる

世間で人間用にそろえるお盆の品の数々

くうちゃんにもそろえよう

お盆のことを調べてみると、人間は来るときは馬に乗って早く来れるようにきゅうりに足を作って飾り、帰りは牛でゆっくりと帰ってもらうためなすに足を作ってお供えするらしい
他にもいろいろほおずきを飾ったり、あ~迎え火とか送り火とかあった。
でもね、人間は死んじゃうと年に一度お盆にしか戻れないらしいけど、わんこはしょっちゅう行ったり来たりしてるとも言うよね。
なんだかんだ人間のお盆もまねしながら、くうちゃんの大好物でお盆を迎えようかと思っています。
くうちゃんは牛にも馬にも乗らないだろうしね?乗るかな?(笑)

今日はくうたんの横顔の写真をご紹介!
私はまっすぐ前を見るくうちゃんの横顔が好きなんよね

銀杏が色づきはじめた頃やね

moblog_175407.jpg

これは草の絨毯ができはじめた春
くうたん、楽しそうやねぇ~

moblog_266253.jpg

これは冬やね。芝生が枯れてきてる
クッキーのお口もしまってる(笑)

moblog_222434.jpg

何を見てるのかなあ~?

moblog_307013.jpg

これはフラワー公園の広い所やね
元気な頃はここで2~3時間遊んだね~

moblog_323940.jpg

これはクウタンの大好物のセイタカアワダチソウやん!

moblog_351613.jpg

ここはカンタの場所やね
カンタを見てるのかな?

moblog_466643.jpg

そしてこれは私の好きな写真

moblog_310001.jpg

見張りのクッキー



くうたん、今も私の横で寝てるのかな?

くうたん、くうちゃん、クッキー、くうちょん

毎日呼んでみる

何度も・・・ 何度も・・・



この記事へのコメント

あいす : 2010/08/07 (土) 14:20:24

こんにちは~~

私も毎日見たいわ。
7年の習慣だったからねぇ。
横顔がりりしかったね。
真剣な眼差し!見張りのお顔も好きだったけど~車に乗って「あっちー」のお顔も好き。

くうちゃん、クーラーの↓で寝てるかなぁ?
こんだけ暑いと、くうちゃんばててないかと。ついつい思っちゃうよ。

お盆は精々甘やかおくんなまし。

ひでちゃん : 2010/08/07 (土) 15:59:37

お盆だね~
くうちゃん馬に乗る?
わぁ想像しちゃった~(笑)
でも くうちゃんは 毎日ココさんとこで 見張りしてるって!
会津にも着いてきなよ~
今年の暑さは半端じゃない...
それにしてもくうちゃん爽やかな涼しい顔してるね。
見張りのくうちゃんは 笑ってる。いいお顔...

みゆきママちゃん : 2010/08/07 (土) 16:23:03

ココママちゃん
クウちゃんが逝っちゃったら詩人になっちゃった
またホロリと涙ぐんだ私
暑くて汗と混ざってしょっぱい涙だよ!!!

アン : 2010/08/07 (土) 16:55:45

男前なくうちゃんがそろってるね。
最近,暑いのにくうちゃんがよく遊びに来てます。
あっちでひらひら,こっちでひらひら^^
その度に,「くうちゃん,いらっしゃい」「くうちゃん,こんにちは」って
声をかけてるよ!!

noriron : 2010/08/07 (土) 17:54:13

くうたんの横顔を見て 改めてイケワンやなぁ~と思ったよ。
凛々しいお顔の中にくう子ちゃんが混ざっていたね(笑)

お盆は くうたんの大好物がたくさん並ぶね。
きっと大好物を食べながら、“おかん、クーラーの温度もっと下げてやぁーー”って
訴えるんだろうね。

ごくうパパ : 2010/08/07 (土) 19:28:16

私は 下から2番目の大きな目のくうたんが良いなあv-411

メルポポ : 2010/08/07 (土) 20:10:49

ココさん キャバリアのバナー 
付けてよ。 詩人のままじゃ
ダメだよ。

きゃふぁにこ♪ : 2010/08/07 (土) 21:14:30

くうたんは、いつだってココさんの近くにいるよ~!
私は、そう思う。
最近ね、ある方のブログ(?)に書いてあったのを読んだんだけど・・
ワンコってのは、寿命宣告をされた子供の様なもんなんだって。
子供の様に純真で、子供の様に愛くるしいまま旅立ってしまうね。
でも、その短い期間に出逢えて、一緒に暮らし、濃密な時間を過ごせた事だって奇跡だし、
本当にありがたいことだよねv-22

*mIyu* : 2010/08/07 (土) 23:20:47

みゆも横顔って好きe-454
くうたん、お耳毛も立派e-420
素敵なウェーブねe-284
お耳ゎくうたんに似てくれんかったゎe-327。。そらんぼんw
るなちんに抜かされつつありますwww

くうたんゎいつもココさんの傍にいるょ^^

sakko : 2010/08/08 (日) 05:57:29

くーちゃんの横顔、きりっとしていていいですね。
写真を見ながら、いつでも
くーちゃんとお話できますね。
素敵な写真がいっぱいあっていいですね。
カンタの前を通りますが
なんだか寂しそうです。
見張り番のくーちゃんを思いながら通っています

ぽん母 : 2010/08/08 (日) 07:40:45

くうちゃんの横顔かっこいい~。
見張りしてるくうちゃん、最高のお顔だね。
くうちゃんほど男前じゃないけど
どこか似ているぽん太です。
もうすぐ、会うときはくうちゃんも
飛行機に乗って、一緒に来てよ~。
ぽん太と遊んでよ!

なおさま : 2010/08/08 (日) 10:30:47

暑いお盆ですね、

横顔のくうちゃんの耳、
風になびいて涼しそうに見えて良いですね。

残暑お見舞い申し上げます。

ピチこ&びびこ : 2010/08/08 (日) 12:45:57

りっぱな籠にのって、馬・牛にひかせてくるかもよ(笑)
くうたんだもの、ただでは来ないでしょ(^^)

ぷく : 2010/08/08 (日) 13:35:23

くうたんの写真、これでもか~ってくらいあるのでしょうねv-290
写真を見ながら色んなことを思い出してお話してるのですね
お盆はいつも以上に大好物いっぱいで、くうたんウハウハやね!!

ミシェル家 : 2010/08/08 (日) 15:12:53

ココさん、こんにちは。

くうちゃんの、風を受けて真っ直ぐに前を見つめるお顔、とっても良いですね。私も大好きです!

日本は、幸せな事に沢山の神様がいて、いろんな宗教の行事も広く受け入れて生活に取り入れる事が出来ますよね。

お空に昇った大切な魂を、より身近に感じて、「あなたをいつも思っていますよ」と伝えるひと時。

日常の中にそんな機会があるなら
昔ながらの風習を取り入れて、くうちゃんを思うのも素敵な事だと思います。

くうちゃんとの時間は、これからもずっと続いていきますね・・。

うにちゃん母 : 2010/08/08 (日) 16:13:47

凛々しいくうちゃん。
お耳が風になびいているのかな?
まるでお馬に乗っているかのようですよ。
いつも行ったり来たりしているけれど、お盆はやっぱりお馬でしょう(笑)
早く!早く!早く行かなくちゃ!
「おか~ん!ただいまぁ!どら焼きぃ!」
ココさん。どら焼きお忘れなくね!

☆さ~や☆ : 2010/08/09 (月) 02:09:00

(●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆

ココさん、マイトの4歳にお祝いメッセありがとうです(´∀`)
あっという間に4歳…
もっとゆっくり歳をとって欲しいと願うばかりな私です
嬉しいと同時に寂しい…私の我儘なんですけどねww

くうちゃんの横顔、とっても素敵❤
優しいお顔、凛々しいお顔…
色んな表情してくれてますね☆
そしてどの写真にもくうちゃんの優しさが瞳に表れてますね♪
きっといつもココさんを見守ってくれてますよ(*・∀-)☆
「ママ、ず~っと一緒だよ」って絶対言ってると思います!

ココ : 2010/08/09 (月) 09:25:03

うっほ~!あいすたん 今年の夏は暑いからきっとバテてるだろうなあー?大丈夫ぅ?

クッキーは車が大好きだったもんね~
今年はこれくらい暑いとくうたんも生きてたらかなりこたえたやろね~
お供え物も大分揃ったけど、今日は昼からどら焼き買いにいってくるね~

ココ : 2010/08/09 (月) 09:36:01

くうちゃんが馬にのったら・・・どうやって乗るんやろねぇ~やっぱり馬乗りかぁ~(笑)
もちろんクウタンも会津へ同行よん!きっと私の肩に乗ってるよ♪

ココ : 2010/08/09 (月) 09:39:59

【 みゆきママちゃんへ 】

あはは~泣いたらあかんよぉ~
でも、ブログ書くと涙が出るんよね。返事を書いても涙がでる・・・
しばらくしゃあ~ないねぇ~
でも、最近は寂しさのどん底の涙ではないんよ。うまく言えないけどね。

ココ : 2010/08/09 (月) 09:42:16

【 アンさんへ 】

うんうん、飛んでるよね~
私もね~近づいてくる蝶々がいたりすると、「あら、くうたん、お散歩してんのぉ~」なんて声をかけたりするよ!

ココ : 2010/08/09 (月) 09:49:05

【 norironさんへ 】

さすがnororonさん、目ざとい!
くう子ちゃんを見つけてくれたのね(笑)
関西は13から16日がたいていはお盆なんだけど、この村(笑)10日からお盆と言うか、10日の朝早くに如来さんの祠へご先祖様を迎えにいくのよ。
だから、明日~
くうたんは迎えに行かなくても、そこら中走り回ってると思うのですけどね。
そうそうクーラーは明日っから冷え冷えにせんとあかんなあ~

ココ : 2010/08/09 (月) 09:51:52

【 ごくうパパさんへ 】

下から2番目のくうたんは、くっきりはっきり写ってますよね
お耳が写ってないのが残念だけど、この頃は携帯で撮ってたから仕方ないんですよね。

ココ : 2010/08/09 (月) 09:53:52

【 メルポポさんへ 】

あはは~新しい話題がないもんな~
ペットロスは重過ぎるしねぇ~

ココ : 2010/08/09 (月) 09:59:21

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

うんうん、ホントにそうよね。
『子供の様に純真で、子供の様に愛くるしいまま旅立ってしまう』確かに~短すぎる時間の中で、ずっと寄り添って生きるんよね。
こんなに早く先に旅立っちゃうのは寂しくて辛いけど、たくさんの愛を残していってくれる。
うんうん、ありがたいことやね。

ココ : 2010/08/09 (月) 10:03:22

【 *miyu*さんへ 】

くうたんのお耳は長くは伸びなかったから、そらちんといい勝負だよ。
ただ、伸びないけど量が多かったから段カット(笑)上の方は1cm~2cmくらいに切ってたから、よけいにウエーブがかかたんやね!
そらちんも段カットしたろかぁ~!

うんうん、くうたんはお盆だけじゃなくて、ずっとここに居ると思うよん!

ココ : 2010/08/09 (月) 10:12:07

【 sakkoさんへ 】

そうそう最近カンタがとても寂しそうなんです。
それは我が家でも時々話題にでて、カンタを庭へ連れてきたろかぁ?と相談するのですが、カンタはおしっこくせが悪くて、そこら中をおしっこだらけにしてしまうから、家には連れて来れないんですねぇ。前の飼い主が散歩に行かなかったから、8~9年間ほどくくられっぱなしの犬生で・・・あの倉庫に来てから、朝昼夕と散歩に連れて行ってもらえるようになって・・・、今さらなおらんのですね。
でも、カンタも12歳だからそろそろ寂しさもでてきたようです。

ココ : 2010/08/09 (月) 10:16:19

【 ぽん母さんへ 】

もちろん!くうたんも飛行機で行くよぉ~
ぽん太君に会えるのが楽しみだわ~
昨日は家の片付けで忙しくってぽん母さんに電話しそびれてしまった。今晩には電話しようと思ってるよ。到着時間だけど、空港には9:45に着くのと12:00に着くのがあるんだけど、どっちがいいかな~?
ぽん母さん家から、空港までどんくらいかかるん?

ココ : 2010/08/09 (月) 10:20:51

【 なおさまへ 】

本当に今年は暑い日々が続きます。
なおさまも体調を崩さないようお気をつけくださいませ。

くうたんの耳の毛は長くは伸びなかったんですが、量が多くて重く耳の中が蒸れてカイカイによくなってたので、1~2cmに短く切ってたので風になびいてるように見えるのですが、実は段カットでなびくのは耳の肉だけでした(笑)

ココ : 2010/08/09 (月) 10:24:04

【 ピチビビままちゃんへ 】

あはは~籠に乗ってね~きゃはは~かもしれんなあ~(笑)
大名行列のように・・・
あはは~みんな虹から並んで出てきて、自分家に帰って行くんかもね~

ココ : 2010/08/09 (月) 10:30:33

【 ぷくさんへ 】

それがそうでもないのよ。
この最近の何年かのはあるけど、ブログが6年くらい前からだし、その頃は携帯で1~2枚撮って送信してたからね。
だから、1~4才くらいの写真がすごく少ないの~(泣)
デジカメ買ってまだ2年くらいだからね・・・ww
この村では10日からお盆なので、今日はどら焼き買いにいかなくっちゃ!って思ってます。

ココ : 2010/08/09 (月) 11:05:01

【 ミシェル家さんへ 】

そうですね。八百万の神ですもんね。
仏教徒でありながらクリスマスのお祝いもしますしね~
くうたんにもお経をあげながら、わんこに通じるのだろうかとも思いながら、ま、いいかっとね。
くうたんが逝ってしまっても仏事だけでなく、まだ、ご飯やオヤツをあげるのを止めることができずにいます。どこかで区切りをつけなくちゃと思う私と、ずーっとこのまましてあげたい私がいます。
くうたんとの生活は本当に楽しかった・・・

ココ : 2010/08/09 (月) 11:10:43

【 うにちゃん母さんへ 】

あはは~やっぱお盆はお馬さんですかねぇ~(笑)
どら焼きは毎日お供えしてるけど、お盆にはちょっと上等なんを買って来ようかと思っています。
いつものんは日持ちもしないのでちょっと日持ちがして、飾れるのんね
クッキーはやっぱどら焼きとクーラーガンガンやもんね。
うにちゃんはどら焼き食べへんの?って、どら焼き食う犬のほうが変わってる(笑)

ココ : 2010/08/09 (月) 11:17:59

【 さーやさんへ 】

ほんと、あっと言う間に4歳 その気持ちわかります。あっと言う間に10歳だったから・・・
でも、でも、4歳は一番元気で賢くて、わんこにとっても良い年齢です。
今をマイト君とみゅうたんと楽しく過ごしてね。
たくさんたくさん思い出をつくって・・・てまだまだこれからだもんね。
クッキーも4歳くらいの頃は元気だったなあ~

ココ : 2010/08/09 (月) 11:20:01

【 あいすたんへ 】>

うっほ~!あいすたん 今年の夏は暑いからきっとバテてるだろうなあー?大丈夫ぅ?
>
> クッキーは車が大好きだったもんね~
> 今年はこれくらい暑いとくうたんも生きてたらかなりこたえたやろね~
> お供え物も大分揃ったけど、今日は昼からどら焼き買いにいってくるね~

ココ : 2010/08/09 (月) 11:22:05

【 ひでちゃんママへ 】

きゃーごめん、誰あてか書くの忘れた・・・ww
> くうちゃんが馬にのったら・・・どうやって乗るんやろねぇ~やっぱり馬乗りかぁ~(笑)
> もちろんクウタンも会津へ同行よん!きっと私の肩に乗ってるよ♪

メルポポ : 2010/08/09 (月) 20:42:16

でも、郵便局は 遅いわぁ送るもん決める時も 今はない商品のパンフレット置いてるし(しかも行く度に古いものあるし・・)

makomikan : 2010/08/09 (月) 22:49:32

私もくうちゃんの横顔大好きデス☆
やっぱり、ギュッってしたいな~。
くうちゃんは、いつもいつも
ココさんの側にいるよ。

ココ : 2010/08/10 (火) 09:28:03

【 メルポポさんへ 】

最近は郵便局利用することって少なくなってきましたもんね。
切手を買いにいくくらいかな~
仕事で出すDMも宅配のメール便やもんなぁ~

ココ : 2010/08/10 (火) 09:29:45

【 makomikanさんへ 】

うんうん、ぎゅっとしてむぎゅぎゅ~ってしたいよぉ~
makomikanさんとこは、2匹もむぎゅぎゅできていいなあ~

管理人のみ通知 :

