

お盆Ⅱ

昨日、miyuさん一家がくうたんのお参りに来てくれました。
HANa☆SORa☆RUNa no SHIRO
http://hanaxsora.blog33.fc2.com/
久しぶりにキャバに触れて、そりゃあ~楽しい時間を過ごせました
お土産のケーキもいただきました。美味しかったわあ~(早速食べたので写真無~し)
くうたんにもシュークリームときれいなお花を供えていただきました。

やっぱわんこはいいなあ~
くうたん、欲しいなあ~

ついつい楽しくって写真を撮るのも忘れて見ているばかりで写真がほとんどないのが残念ww
でも楽しかった一時を見て行ってくださいね。

そらちんもボールで遊びたいんやね~
でも、お兄ちゃんはガマンなのだ!

2010.814 029

るぅちゃん ボール好きやねんなあ~

2010.814 033

かみかみ~

2010.814 038

とぉりゃあ~

2010.814 039

今度はプール突入!

2010.814 057

んん?んんん?

2010.814 058

そらちんも一緒だあ~

2010.814 066

はな嬢はぁ~?
レディーは見学やね

2010.814 067

私はプールなんて入らなくてよ!

2010.814 020

何かとちびっ子に目がいってるなちゃんの写真ばかりになっちゃった。
ちびっこはかわいいねえ~

お庭のジャングルも探検して楽しかったかな?
プールの後、くうたんのお墓にも皆で参ってくれました。
miyuさんjunjunさん、本当にありがとうございました。



10日のくうたんのお迎えの日
和尚さんにお経をあげてもらい、和尚さんが「くうちゃんは、今度は人間になってきはるなあ~」と、ぽつんと独り言を言って帰られました。
今度、くうたんと私が出会うときは本当の親子なのかもしれませんね。

2010.814 005

お経の後一時間ほどここでいたのです。
次は人間にって言葉が嬉しくて・・・
そして、アゲハチョウが3~4匹 ひらひら ひらひら 飛んできて、ここを立ち去れなくて・・・

2010.814 011

でも、カメラを向けると飛んでいってしまうので、「くうたんなの?」「お友達もいっぱいいるんやね~」なんて話ながら、しばらくこの場を離れられずにいました。
何枚か撮った写真に写っているかと思いましたが、どうやら写ってはいませんでした。


この記事へのコメント

すぴまま : 2010/08/14 (土) 14:36:41

ココちゃんこんにちは。
あの坊主のよし悪しはおいといて(笑)
くうたんは人間に生まれ変わるかもね。
どんな形であれくうたんはココちゃんとまた会うよ。

可愛いキャバちゃんを見ていると益々くうたんが
恋しくなっちゃうね~
時期がきたらまたワンコを飼いそうな気も。
その時はその時でいいんじゃないかな。
とにかく今はまだ無理しないでね~
キャバリアって色々な毛の色の子がいるって
初めてしりました(^_^;)
キャバリア=くうたんカラーだと
思い込んでいました(笑) 勉強になりました(*^_^*)

noriron : 2010/08/14 (土) 14:37:23

久しぶりにキャパにまみれて 楽しい時間が過ごせたとのこと。
ココさん、よかったね。
くうたん愛用のプールも用意してもらって そら&るうちゃんも
さぞかし楽しかったんじゃないかな?
くうたんもしっかりと一緒に楽しんだと思うよ。

和尚さんの独りごと、嬉しいし ものすご~く気になるねぇ~
アゲハチョウに姿を変えたくうたん、ココさんに紹介するために
お友達をたくさん連れてきたんだね。

昨日はまだダメだったの。
月曜日に することになったので 終わったら連絡するね。

メルポポ : 2010/08/14 (土) 14:58:40

ココさん 楽しかったなぁ
そのお坊さん 葬式の時に来てくれたお坊さんですかねぇ?
他のお坊さんは多分 犬と人間の関係を こんな風に表現しないと思います。粋ないいお坊さんですネ。

ひでちゃん : 2010/08/14 (土) 16:04:21

ココさん 楽しい時間よかったね~
るなちんはボール大好き?
やんちゃ盛り...
そらちんとプール遊びも楽しかったんだろうね。
mIyuさんjunjunさん夫妻 ありがたいね。
私もいつか mIyuさん家族にあいたいなぁ
来世は 必ずココさんの子供になってくうたんが生まれてきますよ。
もしかしたら 反対だったりして...(爆)?????

うにちゃん母 : 2010/08/14 (土) 16:56:40

くうちゃんが 人間としてココさんに再会できるといいね!
きっと初めて会っても わかると思いますよ。だっておめめが 「くうちゃん」だから。
そして何故か手には「どら焼き」が(笑)。
キャバちゃんにもまみれたし、まったりとした お盆ですね。
明日一日 ゆっくり お過ごしくださいね。

みゆきママちゃん : 2010/08/14 (土) 17:31:12

そっと側で見守るクウちゃん
自分もそんな時があったって思い出してたかも
ココママちゃんのデジはそんな視線から撮れてる気がしたわ
愛が飛んでる♪

ごくうパパ : 2010/08/14 (土) 18:36:27

るぅちゃんて 小さいねえv-411
キャバリアの大中小が集まってココさんも楽しめたかなv-410
チョウチョの写真残念でしたね
ココさんの反応遅かったんじゃ・・・e-454

ミッキママ : 2010/08/14 (土) 22:15:13

ココさんよかったね~。
おかんが楽しい時を過ごせてきっと
クウたんも喜んでるね。
うちのミッキも水嫌いだから
きっとプール入らないだろうな~。w

sakko : 2010/08/15 (日) 01:45:11

よかったですね。
くーたんはお盆で家に帰っていましたね。皆と一緒に遊んでいましたね。
くーたんがいたときと同じですね。
くーたんもブールに入っていますよ、きっと、
見えないだけなんですよ。
くーたん、皆が来て呉れてよかったね。

*mIyu* : 2010/08/15 (日) 01:56:21

遊ばせてもらった上に色々頂いちゃってありがとぉe-454
はな嬢が楽しそうに走ってる姿が見れて嬉しかったし
そらちんも探検ぉ堪能してたし
るなちんも今回ゎ寝るコトなく遊び呆けてたのしかったと思います♪

そらちんが時折見てた場所見てる?
アレゎきっとくうたんがいるんだからね♪
そらちんにゎ見えてたのねぇ~^^

☆さ~や☆ : 2010/08/15 (日) 02:12:54

ココさん(●´∀`)ノコンバンワ゜*:.。.+☆

和尚さんの人間に生まれ変わるっていいですね。
きっときっと生まれ変わって、
ココさんとくうちゃんは人間の親子になると私も思います(*・∀-)☆
きっと前世でも近しい存在だったと思うなぁ。

キャバちゃんに囲まれて、素敵な時間を過ごせましたね♪
くうちゃんも一緒に楽しんでたんだろうなぁ。

お盆って不思議ですよね。
私も亡くなった父がすぐ傍にいるような気がします。
いつもよりたくさん思い出しちゃって、ちょっとしんみり。

ピチこ&びびこ : 2010/08/15 (日) 10:32:30

くうたん幸せだね~。
ココママさん。10月楽しみにしてます。
ビビちゃんお持ち帰りしますか?(笑)

メルポポ : 2010/08/15 (日) 22:53:12

今日 メルポポもプールに入ったよ。水慣れしてないから 恐る恐るですけどね。

makomikan : 2010/08/16 (月) 09:57:56

わ~☆
たくさんのキャバちゃんに囲まれて・・・
ココさん良かったね~♪

和尚さんスゴイ!
私もそう思うよ。
前世もあって、来世も必ずくる・・・
くうちゃんは、必ずココさんの
もとにまた生まれるネ。

ココ : 2010/08/16 (月) 10:50:39

【 すぴままさんへ 】

うんうん、くうたんとは今度は本当の親子でね。
ま、人間には苦労がつきものだから、心配だけど、初めて人間に生まれてくる魂はとても温かい環境に生まれてくるのだそうなので・・・

同じキャバを見ると嬉しいような・・そうそう恋しくなっちゃう。でも、楽しかった。
そっか~キャバリアの種類ね~代表はくうたんカラーかなあ~黒い子もけっこう多いんよ。んで最近は茶色い子も増えてきた。
あはは~

ココ : 2010/08/16 (月) 10:57:22

【 norironさんへ 】

うんうん、やっぱキャバに癒されるわあ~
そらちんが時々エアコンの壁の方を見つめるので、そこにくうたんがいるのかとみんなで言ってたんだけど、思わぬ場所よぉ~
くうたんも一緒に居てたんかなあー

来世はきっと親子でね。
アゲハチョウはずーっとひらひら飛び続けてたん。何匹も。それを見てたらお墓から帰れなくなっちゃって、1時間ほど汗だくで居てたんよ。
夜にお風呂上りに鏡を見たら、くっきりはっきり日に焼けて・・・www超びっくり(@@;

きょうは月曜日だからなあ~めっちゃ楽しみにしてるよぉ~

ココ : 2010/08/16 (月) 11:00:50

【 メルポポさんへ 】

うんうん、そうで~す!
お葬式の時の和尚さんです。
お盆の忙しい時にお参りをお願いしてもちゃんと来てくださって、お経もいっぱい読んでくださいました。ありがたいです。
来世に希望をたくします。

ココ : 2010/08/16 (月) 11:11:39

【 ひでちゃんママへ 】

は~い!
るなちゃんはおもちゃが大好き!
ひとりでかしこくおもちゃで遊べる良い子ちゃんなのです。
けどぉ~パワー全開子供のエネルギーはすごいね~
しばらくクッキーを見慣れてきた私には、あああ~そうやった。くうたんもこんな頃があったなあ~っと思い出します。
ひでちゃんママも今、メリーちゃんと裕君になれてるから、この1歳未満のパワーに触れるとびっくりするよぉ~
今度、わんこを飼うときには、ちびっこを一度に2~3匹育てたいなあ~って、でも、るなちゃんが3匹!って思うと、こっちの体力がもたんなあ~(笑)
miyuさんもひでちゃんママとメリーちゃんに会いたいって言ってたよ。

来世はね。どんな形でもね(笑)

ココ : 2010/08/16 (月) 11:16:02

【 うにちゃん母さんへ 】

お目めと決め手はどら焼き好きやね!
来世にはきっと会えるように楽しみができました。
お盆は今日で終わりですね。
お盆の間もくうたんを感じることもなく、ただいつもと同じ日々の時間が流れましたが、お盆が終わるとなると、なんだか寂しく感じます。
うにちゃん母さんはどんなお盆でしたか?

ココ : 2010/08/16 (月) 11:21:31

【 みゆきママちゃんへ 】

くうたんは一緒にここに居たのかは私にはわかりませんでした。
わからないだけに、また寂しく辛く・・・
お盆に会えるかもしれないと、たくさんのくうたんの好物を用意し・・・食べてくれているのだろうけど形は減らない供物を見てまた涙がでます。
そんな中こうやって尋ねて来てくれたmiyuさんはありがたいです。
くうたんのことも知ってるはなちゃんとそらちんだけにありがたいです。

きゃふぁにこ♪ : 2010/08/16 (月) 12:13:33

ココさん、可愛いキャバリアちゃんたちに囲まれて楽しく過ごせた様で良かったです。
ワンコさんたちは、そばにいてくれるだけで心を癒してくれるものね。

くうたんの丘には、ちゃんと手入れされたお花がキレイに咲いていますネ。
くうチャンは今度は人間にか~、
ココさんのご主人の恋敵になるかもっ!? どうする~??

みゆきママちゃん : 2010/08/16 (月) 13:21:44

クウちゃんの気配は感じたかな?
もしもだよ、気配を感じなかったとしたら、やっぱり天使になったのよ、寂しい悲しいって思ってる人の所に出張サービスで忙しいかも
ココママちゃん所には連日、沢山の可愛いワンが遊びにくるから大丈夫って思ってる?
それとも焼きもちやいて柱の陰から
ジーーーーーーーーーッだったりして?

ココ : 2010/08/16 (月) 15:43:45

【 ごくうパパさんへ 】

るぅちゃん、かわゆぃでしょ。
まだ7ヶ月v-238
かわいすぎて思わずおいて帰ってぇ~って言っちゃいます。
チョウチョ・・・写ってるはずだったんだけどね~チョウチョなのにカメラを向けると居なくなっちゃうんです
やっぱ私の運動神経が鈍いのかしらね(笑)年か・・・

ココ : 2010/08/16 (月) 15:58:36

【 ミッキママさんへ 】

うんうん、楽しかったぁ~
やっぱりわんこに触れるのはいいねえ~
あらあ~ミッキちゃんは水きらいなのぉ?
まあね、クッキーも晩年は体を冷やすために水に入ってただけやけどね。ミッキちゃんもあの冷たさの気持ちよさを知ったらちゃっぷんするかな?
もう、大人だからしないか・・・

ココ : 2010/08/16 (月) 16:02:52

【 sakkoさんへ 】

そうなんです。見えないんですよね~
いるはずなのに見えないのも悲しくて・・・
でも、こうやって遊びにきてくれる友達がいて良かったです。
お義母さんも「くうたんの友達が来るよ~」て言うと楽しみに待ってます。ありがたいことです。
sakkoさんとこもお盆は忙しかったですか?暑さに気をつけてくださいね~って私よりsakkoさんの方が元気ですが(笑)

ココ : 2010/08/16 (月) 16:10:49

【 *miyu*さんへ 】

こちらこそ本当に来てくれてありがとう
本当に楽しい一時を過ごせました。
もう少し涼しくなったら、庭にみんな放置しといても大丈夫やけどね。庭から出るとこないからね。

そらちんが見てたとこね~見てみるけど・・・な~んも感じへんww
けど、そらちんはじーっと見てたよね。エアコンランプだったのか、写真だったのか・・・はたまたクウタンだったのか・・・
私には全くくうたんの気配がわかんないんだよね~期待しすぎなのかもね
そうそう、るぅちゃんが全然寝ないでがんばっとったよね~車に乗ってから爆睡してたかな?
くうたんもボール好きやったからなぁ~くうたんはるなちゃんと遊んでたんかもね

ココ : 2010/08/16 (月) 16:19:25

【 ☆さ~や☆さんへ 】

子供のいない私には人間に生まれ変わるって言ってもらえるのはなんだか嬉しい言葉なの。
クウタンがまだ3~4ヶ月の頃、朝起きたらこの子が人間に変身していたらどんなにいいだろうと何度も思ったんよね。そして、それからはくうたんはわんこでなく私の子供として一生を過ごしました。
なので、来世は本当の親子でいたいのよね。
あらあ、さ~やさんはお父さんの気配を感じ取れるのね。うらやましいです。私にはくうたんの気配は全くわからないんよ。鈍感なのかなんなのか・・・期待しすぎなのかもね!

ココ : 2010/08/16 (月) 16:22:12

【 ピチビビままちゃんへ 】

うんうん、お持ち帰りしたいよぉ~
ビビちゃんならポケットにいれて移動できそうやね~
私も10月がとっても楽しみよ!
いっぱいお話しましょうね。

ココ : 2010/08/16 (月) 16:23:25

【 メルポポさんへ 】

おお~メルポポちゃんもプール遊びしたのぉ~
うちのプールにも入りにきてね~♪

ココ : 2010/08/16 (月) 16:28:45

【 makomikanさんへ 】

楽しかった~やっぱわんこに触れるっていうのはいいわあ~
生まれ変わりはね、なかなか犬は人間には生まれ変われないらしいけど、それに、人間のほうが苦労もするし、とも思うけど、なんだか来世は人間の親子としてくうたんと暮らしたいと思っているのです。でも、今世でも親子だったんだけどね。

ココ : 2010/08/16 (月) 16:35:12

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

久しぶりにわんこに触れて、良い時間を過ごせました。
くうたんの丘っていい響きです。これいただきました!くうたんの丘かあ~いいなあ~実際は土手なんですけどね。
あは!恋敵ねえ~大丈夫、くうたんと私は一心同体だからお父さんのはいる隙間はありません。でも、恋人ならケンカとかするから、やっぱ親子がいいなあ~

ココ : 2010/08/16 (月) 16:41:08

【 みゆきママちゃんへ 】

それがね、全然感じないの・・・
いつものように写真の中のくうたんや、ぬいぐるみのくうたんは、こっちの思い込みで感じるけど・・・
それは偶像崇拝で何もないんよね。会えるかもしれないと期待ばかりが大きすぎて空振りしてしまった感じなの。
ただね、そらちんが私の顔を一瞬ジッと見てた目がくうたんの目だと思った。でも、それも、そらちんと偶然目があっただけなんよね~気配とは違うもんね。
私って鈍感なのね~(;;)

チョコママ : 2010/08/16 (月) 17:51:52

早いものですね くうちゃんの初盆も終わったのですね。
我が家も昨日35日の合同法要に家族4人で行ってきました
チョコの名前を呼ばれると涙があふれ出て…
やっぱり まだまだ泣き虫です。

キャバちゃん達と遊んで癒されましたか?
私も近くのキャバちゃんに出会えると すごくうれしい
やっぱりキャバリアは いいなぁ
今日 本屋さんでWanの9月号を思わず買いました。
キャバリアの特集なんですよ

あっ それから アゲハチョウ私も見たんですよ
一匹じゃなかったので やっぱりくうちゃんといっしょなのかな~

ココ : 2010/08/16 (月) 21:02:37

【 チョコママさんへ 】

そろそろチョコママさんにメールしたいなあ~っと思ってたところです。
いえ、何もこれと言ったことはないんですけどね。
35日ですか、いいですね。
クッキーの時は何もしていません。本当は四十九日にお坊さんにお経をおあげていただきたかったのですが、わんこは欲がないから地獄には行かないので四十九はないと聞き何もしませんでした。
やっぱキャバちゃんに会うと恋しいですよね。
チョコママさんとこは次の子・・・考えてないのですか?うちはいろいろと問題がありわんこを迎えるのが無理なんですけどね
チョコちゃん、きっとくうたんと一緒だと思います。くうたんのお墓には4~5匹飛んでいたので、お友達も増えたみたいです。(これは増えていいのかわるいのか複雑ですが・・・)
ではでは、チョコママさんも暑いからお体に気をつけてお過ごしください。

なおさま : 2010/08/16 (月) 22:46:42

お盆も行ってしまいました。
暑い日がまだまだ続きそうです、
水遊び気持ち良さそうですねe-269
水に入った後、疲れて寝ませんでしたか?

生まれ変わりってホントのことのような気がします。
いつか和尚の独り言が叶うことを祈ります。

ココ : 2010/08/17 (火) 10:11:45

【 なおさまへ 】

今年はまだまだ暑いようで、関西もあと1週間は猛暑日だそうです。
急に秋が訪れるのかずーっと暑いのかどうなのでしょうね?

なおさまが生まれ変わりがあると思うと思っておられるとは意外ですぅ~そんなことないやろぉ~と言われるかと思いましたよん。でも、ほんとに来世があるならば今度はクッキーと長く楽しく暮らしたいものです。
それはなおさまもりりーちゃんとやっぱり来世くらしたいと思ってられるからでしょうか。前になおさまもりりーちゃんとは出会うべくして出合ったと書かれてましたもんね。(言葉は違ったと思いますが)
ま、わんこはもの言わないので余計にかわいいのも確かで、人間になったらそうはいかないでしょうけど・・・(笑)

con spirito : 2010/08/17 (火) 13:22:57

ご無沙汰しました

くうちゃん蝶ちょになって
ココさんの傍に来てくれたのね

沢山お友達が来てくれて
くうたんもすごくうれしかったね

皆プール楽しそう(^^)

私も長い夏休みが
今日で終わります

明日から、モモは1人でお留守番
それが1番心配です
食欲は、少しづつ戻っています

コロのいない旅行
やめようと思ったけど
行って良かったです
なんか、コロが
私達に楽しんでって
言ってくれているような旅行でした。

家にいると
いつもコロのいた場所を
見るのがやっぱり切ない

仕事で紛らすしか無いかな~

メルポポ : 2010/08/17 (火) 16:44:29

おんなじプールやぁv-10

con spirito : 2010/08/18 (水) 14:22:55

こんにちは
昨日元町に出掛けた私ですが
ブログには書かなかった、もうひとつの
目的がありました
「横浜タカラダ」というとても古い食器のお店があって
そこで、写真からプレートを作ってくれるんです
高級感があるので
良かったら覗いてみてください
キャバちゃんは、
タカラダのオリジナル
DOGグッズにもあるので
楽しめるかもしれません
(チワワは無いんだ)」

http://www.takarada.co.jp/index.html

これから仕事行ってきます(^^)

ピチびび : 2010/08/18 (水) 22:35:26

くうたんかえったかな?
今年のお盆は、馬頭観音?様?動物のお墓がととのお家にあるんですが、義父母に、
おまえたちも(ピチびび)最後は入るんだからちゃんと拝みなさいよって(笑)
ピチびびもちゃんと拝み、お供えものを食べて着ましたよ(´~`;)

ぷく : 2010/08/19 (木) 14:06:10

miyuさん一家来られて賑やかなお盆でしたねv-237

プール入ったら冷たくて気持ちいいから、ずっと入っときよ~って思うのに
嫌がったり直ぐに出るぅ!!って言うたり
ウチも前にワンコ用プール買ったけど結局未だに水入れた事ないのv-393
水大好きなくうたんは何回もこのプールに入ったのでしょうね

ココ : 2010/08/22 (日) 15:03:01

【 con spiritoさんへ 】

お返事が遅くなりました。
モモちゃんのひとりのお留守番は大丈夫ですか?
わんこ同士は絆が強い分きっとモモちゃんの寂しさは計り知れないものだと思います。 
横浜タカラダを教えてくださってありがとうございます。後で見にいってみますね。

ココ : 2010/08/22 (日) 15:07:08

【 メルポポさんへ 】

うひ!おそろいなのね~

ココ : 2010/08/22 (日) 15:10:21

【 ピチビビままちゃんへ 】

へえ~そんな観音様があるのね。
馬頭観音様~ほぉ~
いいなあ~ピチビビちゃん達はお参りしてきたのね~
きっと探せばこちらにも動物の神様いるのかもしれませんね。

ココ : 2010/08/22 (日) 15:13:13

【 ぷくさんへ 】

んやあ~クッキーも体が冷えたら水には入らんから、このプールはいうほど使ってないのよぉ~
散歩の帰りは風呂場に直行で、「水~はよぉ~かけて~!」やったからね。
わんこは体が冷えたら、水には用はないんよね!

メルポポ : 2010/08/22 (日) 21:39:43

こうやって見ると、くうちゃんのお墓の回りには お花いっぱいになりましたね。
どうしてんの?ココさん 元気してますか?

ココ : 2010/08/23 (月) 09:12:12

【 メルポポさんへ 】

メルポポさんありがとう。
更新もしていないブログにいつもきてくれてありがとうございます。
元気は元気よぉ~
でも、何日経ってもくうちゃんがいないことに涙がでます。
なかなか涙なしでは暮らせないです。

管理人のみ通知 :

