

今日は百か日

こんなに暑い日にはきっとこんなかっこうで寝てるんやろなあ~

712 013

クーラーと扇風機の直撃場所でね

712 014

涼んだらこんなかわいく寝るのにね。
真ん丸やなあ~

818 002



今日はくうたんが亡くなって百日をむかえました。

くうたんが逝って、しばらくして日にちを数えた時、百か日は夏の終わりでまだまだ先のことだと思っていました。

随分長かったけど、もう百日も経ってしまった。

2008.827 003

昨日、お花を買ってきました。
りんどうです。
くうちゃんは赤が好きだったけど、なんだかこのリンドウ、かわいいやん

2008.827 008

お供えもいつもよりたくさんしたよ。
どら焼きもシュークリームも丸々1個だぞぉ~

2008.827 009

そしてこんなかわいいタオルのプレゼントをいただきました。

2008.827 009

【 HANa SORa RUNa no SHIRO 】 の*miyu*さんからです。
http://hanaxsora.blog33.fc2.com/
キャバグッズはくうたんが生きてる時より嬉しい~
*miyu*さんのお心遣いに感謝です。ありがとぉございます♪


この記事へのコメント

noriron : 2010/08/27 (金) 12:54:09

もう百か日なんだね・・・
今日も暑いから クーラーと扇風機の風が直撃する場所を陣取って
おやつのどら焼きやシュークリームを食べてるね。
くうちゃんのおやつをムシャムシャと食べてる音が聞こえてきそうだよ。
食べ終わったら 今度はいびきが聞こえてくるよ、きっと(笑)

ぷく : 2010/08/27 (金) 13:16:29

くうたんお供えいっぱいで嬉しいネ、食べきれる~!?
やっぱりくうたんのお顔は癒してくれるねv-344
真ん丸になって寝てる画像、勝手にもらっちゃいました
ウチのデスクトップに居てるよ^^

ひでちゃん : 2010/08/27 (金) 13:58:21

100日も経ったんだ...
早いような 随分経ったような...
でも やっぱりそこにはくうちゃんが居るような気がします。
だって ココさんから離れるわけないもの...
メリーも同じようにハァハァしてます。(今日のブログみて)
でも くうちゃんのほうが まんまるだぁ...

ぽん母 : 2010/08/27 (金) 14:31:58

もう~何回も見ちゃったよ~。
くうちゃんきっとおやつ沢山食べて
真ん丸のお顔で寝てるよね~(笑)
でへへへぇ~私も真ん丸くうちゃん
デスクトップになってるぞぉ~!
無断拝借、事後報告ですが・・。
今日のも、もらっちゃおぉ~っと。

みゆきママちゃん : 2010/08/27 (金) 16:44:22

早いね・・・
ココママちゃんにとっては辛い日々だったけど
クウちゃんは、あっちに逝っても美味しいものがお腹一杯食べれて幸せだ
あんまり、美味しいのが沢山あるから、ココママちゃん所から離れられないでいるかも~(^^;;

- : 2010/08/27 (金) 17:28:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミッキママ : 2010/08/27 (金) 23:45:08

3枚の写真、とってもクウたん
らしい写真ですね。
自然に顔がほころんじゃいました。
もう百日たったんだー。
ついこの間の気がします。
くうたんはきっと今はお空の上だから
クーラー無くても涼しいんだろうな~、
なんて考えたりして。
そうすると雲の上で走り回ってる
くうたんが目の前にうかんできました。

con spirito : 2010/08/28 (土) 03:23:12

もう100か日ですか
3枚目のお写真、思わず
手を出してしまいました
かわいいよくうたん(^^)
おやつもたくさん、嬉しいね
くうたん

いつもいた場所に
いない・・・
まだまだその事に慣れる事が
できません
モモは食欲戻りました
一人で留守番もおりこうにしています
きっと、コロが見守っていてくれるのですね(^^)

きゃふぁにこ♪ : 2010/08/28 (土) 05:38:48

もう100日ですか~。
「真ん丸くうちゃん」すごく可愛いネv-344
プレゼントのタオルのパピーさんと並ばせたいワ♪
そんな寝顔の鼻の穴まで可愛かったりするのよね。 ^^
たくさんのウマウマ、
本当にムシャムシャ~って音が聞こえてくるよ。

なおさま : 2010/08/28 (土) 14:35:05

ヨーゼフ?だね、
前足広げてるところは珍しいかな?
我が家では見かけたことのない格好です。
この写真からドラとシュー1個では足りないゾー
って言ってるようです v-359

*mIyu* : 2010/08/29 (日) 01:07:48

くうたんの寝顔ゎかわゆぃなぁ~♪
くうたんのまんまるなとこ大好きe-266
blogのまんまるくうたんの顔見て
仕事中癒されてたょe-454

キャバタオルにくるまって寝てね(*^m^*) ムフッ!
また、何かいいモノ発掘しておきますwww

ココ : 2010/08/29 (日) 10:12:38

【 norironさんへ 】

そうだよねぇ~
くうたんがいたら北極だわさ!
くうたんのいびき~なつかしいなあ~
今度、会津でかれんちゃんとマー坊のいびききかせてもらわなくっちゃ

ココ : 2010/08/29 (日) 10:16:05

【 ぷくさんへ 】

たりないよぉ~って言ってるよぉ~
こんくらいぺろっと食ってたなあ~
なのであの体型!!(笑)
デスクトップ~ってぷくさんが書いてくれたから、私もこの真ん丸顔をデスクトップにしたよ。
笑っちゃうね~ムフフ

ココ : 2010/08/29 (日) 10:19:30

【 ひでちゃんママへ 】

きっと1年経っても、早かったような、遅かったようなって言ってると思う(笑)
見た見た!
暑いと寝づらいよね。
もうちょっとだからメリーちゃんがんばれ~
真ん丸は手をそろえてほっぺが膨らむからよけいに真ん丸に見えるんだよね。

ココ : 2010/08/29 (日) 10:21:48

【 ぽん母さんへ 】

やっぱこの頃の真ん丸くうたんが一番かわいいんかもね。
お手ての爪が磨り減ってるから、まだまだ元気に散歩に行ってたころの写真だわ。
私もこの写真デスクトップにしたわぁ~ムフフ~

ココ : 2010/08/29 (日) 10:52:29

【 みゆきママちゃんへ 】

食べてくれてるかなあ~
お供えものって、届いてるんだろうか?っと思いながら、お供え物を止めれない私がいるんよ。
最初は袋のまま飾ったりしてたんだけど、これじゃ食べれんやんと思い、生きてた頃と同じように食べやすいように切ったりちぎったりしてお皿に盛ってる。
どうなんだろね?

ココ : 2010/08/29 (日) 13:39:56

【 ミッキママさんへ 】

うんうん、私にも雲の上で走り回るくうたんが見えたわ!
ありがとね。ミッキママにそう言われるとそう思えるよ。
ん~お空の上は寒いかもね(笑)

ココ : 2010/08/29 (日) 13:45:11

【 con spirito さんへ 】

やはり3枚目が皆さんに愛されたくうたんなんですね。
私はこのポーズで目が開いてる写真を探したのですが、目は開いてなくとも、これがくうたんなんですね~。
まだまだcon spiritoさんもコロちゃんの居ないことにはなれないですよね。私もいまだなれません。いつまで経っても忘れられず、何をしていても思い出して涙してしまいます。
後はモモちゃんの目に見えないストレスに気をつけてあげてくださいです。

ココ : 2010/08/29 (日) 13:52:40

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

この真ん丸くうたんは、まだ手術する前の散歩に行ってた頃のくうたんです。
お手ての爪が磨り減ってますもんね(笑)元気なときは散歩命でよく歩いたから~
そうそう鼻の穴までかわいい~あはは~ホント、ホント!
何から何までかわいくって、うんちだっておしっこだって汚いなんて思わなかったなあ~あはは~
こんなに早く死んじゃうのなら、もっともっとたくさん食べさせてあげたかった・・・とくに亡くなる前の8ヶ月間は痩せるために・・・ww・・でも、それまでたくさんお腹いっぱい食べたもんね。うん。

ココ : 2010/08/29 (日) 13:59:01

【 なおさまへ 】

あはは~家族ではよく言ってました、「クッキーはキャバリアでなくてセントバーナードの子供ちゃうかあ~」って、キャバの体型じゃないですもんね。
この手を広げてるのは、よっぽど暑くて下のセメンに胸をつけてるんだと思います。
夏場に見られる姿です(笑)
元気な頃はどら焼き一日3個食べてる日もありましたぁ~あ~そりゃあヨーゼフになっちゃいますね(笑)

ココ : 2010/08/29 (日) 14:01:44

【 *miyu*さmmへ 】

あはは~やっぱくうたんはこの真ん丸顔がくうたんなんやね~
私もこの顔癒されるよぉ。
このキャバタオル、本当にありがとうね。
よく、こんなかわいいのん見つけたよね~うふ!

うにちゃん母 : 2010/08/29 (日) 14:50:10

おててを グゥにしてネンネするくうちゃん。お得意ポーズやね!
先週 左目が赤くなった うにちゃん・・・。 病院に行くと 眼圧が高く「緑内障」の診断を受け その日は入院することになってしまいました。
左目は 若年性白内障のため レンズを入れる手術を受け 順調に過ごしていたのに・・・。幸い翌日には 眼圧が下がり退院する事ができましたが、完治する病気でなく
また今、視力も 有るのか無いのかわからない微妙な状態です。今のところ 痛みや不快感はないようで 良く食べ良く眠るうにちゃんですが。
残る右目も白内障で 薄ぼんやりと見えてる状態です。
また 心臓の雑音も わずかに確認され 改めて もうすぐ9歳という年齢を感じずに居られない1週間でした。
今の状態が 一日でも長く続くよう 看てやっていきたいです!
今日はココさんに ちょっと甘えさせてね。

ココ : 2010/08/29 (日) 16:01:56

【 うにちゃん母さんへ 】

うにちゃん・・・
うにちゃん がんばってね
うにちゃんのお目めがそんなことになっていたのですね。
目が見えにくいとうにちゃん母さんが頼りでうにちゃんはがんばっているんですね。
うにちゃん、えらいです。
白内障の手術にもたえてきたのですね。
純血種の子には若くして白内障になる子は多いですね。
キャバリアって9才前後にいろいろなことがでるのかもしれません。
とにかく、痛みがなく眠れるようなら今の状態でいってほしいものです。
うにちゃん母さんもうにちゃんに付きっ切りですか?
自分の身体もいたわってくださいね。私もそうだったけど、母さんが倒れるとうにちゃんは生きていけないんだもん。
うにちゃん母さん、がんばって。

管理人のみ通知 :

