

思わぬ涙

昨日、電気屋さんにプリンターの延長コードを買いに行きました。
電気屋さんの2階がトイザラスになっていて、先に買い物を済ませもしかしてキャバのぬいぐるみがあるかとのぞいてみたの・・・
そしたらね。この子を発見した。

2008.829 006


ん?キャバ?
ん?セントバーナード?
ん?似てるようで似てない・・・
ん?ん?んん~
手に取ったこの子をいったん置いて・・・
他にもないかと歩き出し・・・
振り返ると目が合って・・・
思わず小走りで駆け寄り 抱き上げた
とたんに涙があふれだし・・・
この子を抱っこして売り場の中を涙を我慢しながら、そして泣きながら歩いた・・・
似てないようで似てて・・・
微妙だけど
抱っこするにはちょうど良くて・・・(笑)
車の中でもずっとこの子に話しかけながら・・・
久しぶりにクッキーと車に乗った気がした

2008.829 010

くうたんの場所に寝かしてみたよ。

2008.829 015


トイザラスで泣きながらぬいぐるみを抱っこするのは私くらいかと思いながら・・・
でも、きっとこうやって涙を流す人も多いのではないかとも思います。
少し前までは、ぬいぐるみを抱っこして泣くなんて思いもしなかった・・・



この記事へのコメント

きゃふぁにこ♪ : 2010/08/29 (日) 15:55:36

ちょっと!ちょっと!ちょっとーーーっ!!
くうちゃんかと思ったよ! @@
くうちゃんと同じ様に寝ているからなのか・・
ん~、似てる。
今夜からは並んでネンネする?

ぽん母 : 2010/08/29 (日) 20:14:34

似てる~~。くうちゃんだぁ~!!
同じ格好で寝てるし
足はキャバ開き!そのまんまじゃん(笑)
夜中に起きて・・・どら焼き食べたりして~

もしかして・・離せなくなちゃって
10月一緒に新幹線に乗ってくる?

ごくうパパ : 2010/08/29 (日) 20:19:54

ライオン枕の感じからすると くうたんと同じ位の大きさかな?
v-411
良く見つけたねえ ココさんv-290

*mIyu* : 2010/08/30 (月) 01:09:11

似てるぅe-350 
おかんが寂しがってるから
くうたんが、引き合わせたのかもねe-257
くうたんからの贈り物だe-454

ココ : 2010/08/30 (月) 09:35:50

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

でしょ!でしょ~!
似てる・・・でしょ!?
なんかねぇ~
そっくりではないんだけど、似てるんよね~
なんだかもうくうたんが帰ってきたみたいよん♪
もち、並んで寝んねしたよぉ~(笑)

ココ : 2010/08/30 (月) 09:40:08

【 ぽん母さんへ 】

似てるでしょぉ~
やっぱこの子は一応キャバのつもり?
クッキーには似てるけど、キャバからはちょっと遠いけどね(笑)
あはは~おんぶして行くかなあ~

ココ : 2010/08/30 (月) 09:44:00

【 ごくうパパさんへ 】

ぬいぐるみだからずいぶん頭は大きくて、胴は短いけど、この枕に寝かせるとそんなに頭はでかくないかも・・・
あはは~クッキーって頭でっかちやってんなあ~(笑)
なんかねートイザラスにくうたんがいるとは思わなかったです。

ココ : 2010/08/30 (月) 09:47:17

【 *miyu*さんへ 】

あはは~抱っこサイズのくうたんに出会えてよかったよぉ~
ちっこいくうたんはおるけど、このサイズって抱きしめられてええわぁ~
本物のくうたんもあんまし抱っこさせてもらえんかったから、しばらくこの子で遊ぶわ~

noriron : 2010/08/30 (月) 10:18:12

ホントだ!
くうたんがぬいぐるみになってココさんの元に戻ってきた!!!
大きさといい、可愛いお目目め(くうたんの方がお目めはパッチリだったけど)、
キャパ開きで くうたんのネンネの仕方を引き継いでるしね。

うにちゃん母 : 2010/08/30 (月) 14:04:33

ココさんやさしい 言葉をありがとう!
うにちゃんは 今のところ落ち着いています。私も少し落ち着きました!
今出来る事は、一日3種類の目薬を5分おきに3回、飲み薬を2回。先生の指導どおり きちんとしてやる事。異常があれば すぐに病院に 行く事。うにちゃんも わかっているのか、目薬もおりこうさんにして、パーフェクトです!
ところで これは! くうちゃんじゃありませんか!
「おかん!こっち!こっち!ここにおるでぇ」と言う声が 届いたのですね!
きっと 中身は「くうちゃん」が 入ってるんだ!!! 
ココさん良かったね!くうちゃんに 再会出来たね!!!

makomikan : 2010/08/30 (月) 14:39:36

わぁ~☆
くうちゃんだぁ~☆☆
似てるよ。似てる~。
このぬいぐるみ、ココさんのところに来たくて♪たどり着いたんだよぉ。
ぎゅっとしてチュッが出来るね~。
くうちゃんも喜んでそう(^^)

ひでちゃん : 2010/08/30 (月) 16:04:40

きゃ~くうちゃん~
やっぱり帰ってきたね~
ココさんのところに 必ず帰ってくるって思ってた。
涙でちゃったよね。わかるよ。
大きさも同じくらいのようだし...
なに?おんぶして会津にくるって?いいよ~
メリーと並べてみる?
うんと可愛がってあげてね。

ココ : 2010/08/30 (月) 16:06:32

【 norironさんへ 】

そうなのよぉ
お目めがクウタンの方が大きいんだわ!
なんだかでっかいところは似てるよね。
時々抱っこしてスリスリして遊んでま~す!

ココ : 2010/08/30 (月) 16:19:40

【 うにちゃん母さんへ 】

うんうん。
うにちゃん母さんは今が大変で大切な時よね。
ただでさえわんこは大人になっても独りで生きていけない動物なのに、うにちゃんは視力が衰えちゃうと本当にうにちゃん母さんだけが頼りなんですよね。
きっとふたりには深い絆ができているんでしょうね。
私もクッキーが晩年だけど苦しんで一緒に生きてきたから、これだけ余計にかわいくなったんだと思うのです。
キャバリアは賢くて、我慢もして遠慮もするから反対に飼い主は今日はどうだろう?となかなか気付かずにいることもあるんだけど・・・
今は応援しかできないけど私に聞けることなら何でも書いてくださいね。

今まで、ぬいぐるみはくうたんの寝場所には置いてなかったのです。ぬいぐるみが寝ると、くうたんが寝れない・・・とか思って・・・でも、この子は寝かせてみたら、なんだかしっくりおさまってます(笑)

ココ : 2010/08/30 (月) 16:24:02

【 makomikanさんへ 】

うん。この子に呼ばれてトイザラスに入ったのかもしれません。
しかも、他のぬいぐるみは同じ種類のが何個もあるのに、この子は一匹だけで・・・売れ残りなのか、最初から少なかったのか(笑)最後の一匹だったの!
もう何度もギュッとしてスリスリしてま~す♪

ココ : 2010/08/30 (月) 16:27:45

【 ひでちゃんママへ 】

うん、帰ってきた。
大きさはぬいぐるみだから頭は大きく身体の長さが短いけど、同じ枕に寝かせてみると、そう頭も大きくないというか、クッキーの頭がデカかったというか(笑)
んで、胴周りが同じくらいあるよ!
ほんに、今度はこの子を置いていけないぞぉ~あはは~

アン : 2010/08/30 (月) 20:23:18

はじめの画像を見て,急に涙が止まらなくなったよ。
くうちゃんじゃないか!帰ってきたんだね。
おかんをおいていくはずないもんね。
ココさんが,この子を抱いて売り場を歩いてた姿がわかるよ。
思いっきり抱きしめてたね。
この子を連れて会津に行くか!

メルポポ : 2010/08/30 (月) 20:52:50

ココさんらしいと言えばココさんらしいけど、店員さん ベックらしたでしょうね。次は 電気屋さんじゃなくて、ペット屋さんにいくんですよ(笑)

con spirito : 2010/08/31 (火) 03:56:22

そっくりに見えます
何時もの場所に戻ってきたようですね、私も泣いちゃいます

何時もの場所・・・
どうしても目が行っちゃいます

私は、モモに助けられています
モモに感謝の日々です

なおさま : 2010/08/31 (火) 16:15:54

おっ~ ニューパートナー!
縫いぐるみを抱っこして泣くのもいいじゃない、
それにしてもでかい、くうちゃん? むむっベートベン ヘU^ェ^U オテ!

ミッキママ : 2010/08/31 (火) 23:52:49

食うたんだー、帰ってきたんだね。
つい思っちゃいました。
そうだねー、この子にあったらそりゃあ
泣きたくなっちゃうよね!
気持ちわかります。
トイザラスっていいとこだね。
くうちゃん連れて帰ってこれて
よかったね。

美夕 : 2010/09/01 (水) 00:08:56

くうたんだ~~v-10
きっとくうたんを抱きしめたいってココさんが言ってたから、トイザラスでココさんのことを待ってたんだね~。
枕もぴったり、おしりのプリっとしたところもそっくりですねっv-238

tamirin : 2010/09/01 (水) 11:30:37

似てますね~
かわいいわ~

キャバリアのしつけマン : 2010/09/02 (木) 00:32:49

とっても可愛いです♪ 
毎日暑いけど元気に過ごしてね(^-^)

メルポポ : 2010/09/02 (木) 12:28:54

あれっ 更新してないぞ・・
ココさん忙しいんかなぁ

みゆきママちゃん : 2010/09/02 (木) 15:32:23

ココママちゃん暑くて倒れてないかと思ってたら、それはクウちゃんにソックリ
同じ位の大きさ?
泣きながら歩いたのか・・・
気持ちも分かるし考えさせられちゃったよ、ペットロスは仕方ないんだ
泣きたい時は泣くのが1番
クウちゃんの存在って罪だ(┯_┯)

ココ : 2010/09/02 (木) 21:55:29

【 アンさんへ 】

うん。電話ありがとう。
なんだかね。似てないようで似てるようで・・・っていうのがよけいに涙の原因かもしれないわ。
もっと、そっくりだたり、もっとかわいかったらそう涙もでなかったかもしれない・・・
あはは~でも、今はこの子は机の下でクッキーもどきとして寝んねしてもらってま~す!

ココ : 2010/09/02 (木) 21:57:02

【 メルポポさんへ 】

あはは~ペットやさんに行ったら、大変なことになっちゃうよぉ~
泣いてる間もなくなるね~

ココ : 2010/09/02 (木) 22:01:18

【 con spiritoさんへ 】

何時もの場所です。
でもね、今までこの場所はくうたんの場所だったからぬいぐるみは置けなかったんです。
でもね、なぜかこの子はここに置きたくて、そしておいてみてもしっくりきました。

そうよ!con spiritoさんにはモモちゃんがいるもん!モモちゃんが寂しさを紛らわしてくれますね。そうは言ってもまだまだ辛くて寂しいけど、お互い頑張りましょうね。

ココ : 2010/09/02 (木) 22:06:44

【 なおさまへ 】

ね~この年になってぬいぐるみを抱っこして泣くなんて思ってもみませんでした・・・でも、なおさまの言うようにそれもいいかもしれませんね。
そうなんです。でかいでしょ、なので、この縫いぐるみの基本はきゃばなのかなんなのか・・・キャバリアならもうちょっと細く作るし、でも、セントバーナードならもうちょっとでかい・・・やっぱりこれはキャバはキャバだと思うのですが・・・普通のキャバを飼ってる人はきっと買いませんね(笑)

ココ : 2010/09/02 (木) 22:11:52

【 ミッキママさんへ 】

ね~なんだかくうたんでしょぉ~
トイザラスなんて10年ぶりくらいに足を踏み入れた・・・
また、そのうち今度はデパートの縫いぐるみ売り場にでも行ってみようかと思うんよ。
なんだかくうたんがみつかったようで嬉しい
この似てるようで似てなくて、似てないけど似てるとこがいいんかもね

ココ : 2010/09/02 (木) 22:16:47

【 美夕さんへ 】

ホントにね抱っこするにはちょうど良い大きさで、顔もでかくてほっぺが似てるから、スリスリするのにちょうど良いです。
お尻もね、いつもこの机の下で寝てたとき足でお尻をぽんぽんしてたから、今もそれができるようになって(笑)ちょっと嬉しいです。
トイザラスで待っててくれたんやね。たまにはおもちゃ売り場も良いもんだわ!(笑)

ココ : 2010/09/02 (木) 22:25:08

【 tamirinさんへ 】

コメントありがとうございます。
似てるようでにてなくて、似てないけど似てる・・・なんだかそんな縫いぐるみですが、なんだか癒されるというかちょっとにんまりできる縫いぐるみです。
また、よろしければお付き合いくださいです。

ココ : 2010/09/02 (木) 22:34:10

【 キャバリアのしつけマンさんへ 】

コメントありがとうございます。
キャバリアのようでキャバリアでないような、でも、キャバリアのようで・・・なんだか手放せなくなってしまいました。
クッキーはかなりデカキャバだったもんですからこの子に似ているようにも思えますが、普通サイズのキャバリアからはちょっと程遠いですね。

ココ : 2010/09/02 (木) 22:35:54

【 メルポポさんへ 】

この3日ほどお店(自分の部屋)の模様替えに燃えてます。あはは~
いや、棚を入れ替えてるだけですが・・・めっちゃ疲れました。

ココ : 2010/09/02 (木) 22:47:04

【 みゆきママちゃんへ 】

倒れてないぞぉ~でも、まだまだ暑く、関西は35度越えだ。
9月に入って、ちょっと朝晩は涼しく感じるけど、まだまだ暑いなあ~
この縫いぐるみは頭はクッキーよりデカイ、身体は短い。横幅は同じくらいで、抱き心地は良いのだ(笑)
ちょっと似てるようで似てなくて、似てないようで似てる・・・なんともいえない子なのだ。
ほんとにねえ~ペットロスって・・・しかたないもんなんねー
トイザラスではまだ夏休みで子供連れが多くて、私が涙を流していても誰も気が付くことはないけれど、でも、こうやって涙を流す人もきっと他にもいるだろうと思ったよ。

管理人のみ通知 :

