

お店の模様替え

2008年5月のくうたんだよん!

522 034

元気に歩いてるね~(あたりまえか!)


私はこの1週間毎日毎日模様替えに燃えていました。

始まりはニトリに行ってみたら、「あ~これ便利やん!」と言うキッチンボードに出合ったことから始まります。
どう便利かって言うとこんな感じ

2010.905 005

PCの本体とプリンターが置ける(^^)
そして今までカラーボックスを積み上げて使っていたのでこの棚で全てが片付く!
それで、今まで大きくて120cmあった邪魔になっていた机もコンパクトに80cmでネットで探せた

2010.905 002

80cmだけど下にキーボードとマウスがおけるので机の上は前より広~い!

ついでに肝心の売り物のの棚も変えてみた。
今まで部屋で使っていた棚をガガガッ~と引きずって店に持ってきた。
ここも今までカラーボックスだったのでかなりすっきり片付いたよぉ~
これで売上も倍増したらよいけれど・・・(笑)

2010.905 008

百か日が過ぎたらわんこ仕様だったお店を人間仕様に変えてみようと思っていたのと、お店を入ると真正面にくうたんコーナーがあるので、入ってきた人がビックリしないようにちょっと縮小しようかと思っていたんです。
結局くうたんのコーナーはそのまま真正面だけど、でもぬいぐるみがひしめいていたのと写真を減らしてみたよ。
クウタンコーナーの飾り物はちょいとあちこちにちりばめて、「ん?こんなとこにもくうたんが・・・!」って感じになりましたぁ~

くうたんは新し物好きで、新しい物がくると待ってましたかのごとくすぐ馴染んでたから、きっと今も新しい自分の場所をみつけてくつろいでるね。
今まで、少しでもくうたんの空間ができるように広くしてきたつもりだったけど、今の方がお店が広くなってびっくりです。
不思議だなあ~


この記事へのコメント

うにちゃん母 : 2010/09/05 (日) 16:30:46

模様替えって 始めるとあれもこれも連動してついつい燃え上がってしまいますよね。猛暑の中お疲れさま。
いろんな所にくうちゃんが、出没しててまるで「かくれんぼ」してるみたいでいい感じです!
ココさんの 元気な様子が感じられてホッとしました。
ご心配かけたウニちゃんも 眼圧も落ち着き小康状態でこれまた私もホッとしています。

きゃふぁにこ♪ : 2010/09/05 (日) 16:49:57

お部屋の模様替えって、
やり出すと止まらないですよね。
でも、ココさん汗だくだったのでは?
お疲れ様です。

ココさんちのプリンターの後方にいるブレンの子!
たぶん同じ子のトライちゃんが、
私のPCの左隣にいるよ~。

いろんな所にいるクウたんv-344
それもまた可愛らしいね◎ ^^

noriron : 2010/09/05 (日) 17:09:52

気に入ったキッチンボードが見つかってよかったね。
ホント、やり出すとキリがないんだよね、模様替えって・・・
一気にやりたくなっちゃって終わらないのよね。
だから、ココさんの一週間模様替えに燃えていた!ってよくわかるわぁ(笑)

くうたんも きっと“おかん、模様替え なかなかええやん”って言ってるよ。
お疲れさま。疲れが出ないように気をつけてね。

アン : 2010/09/05 (日) 18:15:00

あちこちにくうたんを発見!
「ウォーリーをさがせ!」みたいです^^
模様替えをするって楽しいけれど,この暑さではまだまだやる気が起きません><
ココさんえらい!!
うちは模様替えをする前に片付けの方が先です(苦笑)
模様替え,お疲れ様でした。

メルポポ : 2010/09/05 (日) 21:30:17

気持ちの中の区切りと物理的な区切りには ギャップがあります。
心が付いて行けなかったら悲しいし、模様替えも難しいと思いました。
でも模様替えしないと 次へ進めない気がします。
頑張ったね ココさん

*mIyu* : 2010/09/06 (月) 00:31:45

素敵なPCデスクやねぇ~e-454
今度遊びに行ったら
くうたんの写真&分身ちゃん探しできるね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
どこにかくれてるかなぁ~ww
しかし、棚・・・
重そうやのによくひっぱってこれたねi-237

ミッキママ : 2010/09/06 (月) 09:26:27

いいですね~。パソコンの机私もほしいです!!
模様替えってかなりな気分転換になりますよね。
でもココさん暑いのにたいへんだったでしょう?
商品の棚のちいさいくうちゃんが
いらっしゃいっていってるみたい。w

ココ : 2010/09/06 (月) 10:40:33

【 うにちゃん母さんへ 】

あ~うにちゃんの眼圧、落ち着いてよかったですね。
眼圧は落ち着いても、うにちゃん母さんのご苦労は大変なものだと思います。見えないとうにちゃんには相当の不安とストレスがかかりますもんね。
うにちゃん母さんも体に気をつけてくださいね。私もそうだったけど母さんが倒れるとうにちゃんは生きていけないものね。

模様替えは何かすることがあるほうが気がまぎれてよかったです。
今日はすることなくて寂しいわん!

ココ : 2010/09/06 (月) 10:55:11

【 きゃふぁにこ♪さんへ 】

今回は棚の中身の入れ替えもあったので、いらないものがわんさかでてきて!
いるものと要らないものとの戦いでした

あらあ~この子のトライの子もいるんですね。
実はこの子7月頃だったか知り合いの家具屋さんでほこりにまみれて4~5匹行き場のなくなったこの手のわんこ達がいて、家具屋さんと話中に目に飛び込んできて、もう話なんてそっちのけで、「あ~くうたんやあ~あ~これはくうちゃんやわ。」っと、そして社長さんに「この子ちょうだい!」と言うと社長もほこりまみれじゃ売れないものらしく「ええでぇ~もってかえり~」と言ってくれたんです。で、帰って洗剤で水洗いしここに居てるというわけです。
生きてる子ならレスキューですが・・・これもレスキューかな?(笑)

きゃふぁにこさんちもあちこちにキャバちゃんやファンキーくんもどきがいてるでしょ。それ見てて私もそうしてみようかなってヒントを得たのよ!あちこちに居るのも可愛いよね~(^^)

ココ : 2010/09/06 (月) 11:09:53

【 norironさんへ 】

この棚の置き場所も決まってたし、机も元の位置だし配置はそのまんまなんだけど、中身の入れ替えが大変だった。
書類やなんやかや店も10年していると捨てれないものもいろいろで、まだ、整理しきれない書類がダンボール箱いっぱいあるよ。
でも、この一週間はくうたんとの寂しさともちょっと離れて涙も少なかった気がする。
あはは~それって、いつまで泣いてんねん!ってことでもあるけど・・・(笑)
くうたんは新し物好きやったからきっと喜んでるよ!

ココ : 2010/09/06 (月) 11:32:07

【 アンさんへ 】

あはは~「ウォーリーを探せ」ね!
ウォーリーより簡単だけど(笑)
片付けってほんとにね~片付けても片付けても片付かなくて・・・
で、またすぐにちらかるしねぇ~
んじゃ、しばらくは「くうたんを探せにお付き合いくださいね。

ココ : 2010/09/06 (月) 11:37:33

【 メルポポさんへ 】

家具の配置場所は変わってないのよ。
だから、くうたんの寝てた場所も同じです。
でも、動かすたびにくうたんの毛が出てくるのが嬉しい反面、これを掃除機で吸っちゃうともう出てこないんだと悲しくて、そのままそお~っと毛がついたままなおしたものも多々あります(笑)
くうたんは新しい物や模様替えは大好きだったから、今はきっと喜んでると思います。大丈夫だよ!
それに、私の気持ちも片付ける前の方が不安だったけど、片付けてみるとこっちの方が落ち着いています。

ココ : 2010/09/06 (月) 11:43:39

【 *miyu*さんへ 】

PCデスクね。前のは大きかったからこれ、コンパクトでええわあ~
うんうん、今度「くうたんを捜せ!」をやってみてね(笑)
この写真の中にもmiyuさんとこからやって来た子がいるでしょ~(^^)
棚はね、下がちょっと欠けちゃった・・・あはは~なんてったってなんでも1人でやっちゃうからね。絶対1人でできんことしか頼めへんからね~(笑)

ココ : 2010/09/06 (月) 12:00:32

【 ミッキママさんへ 】

PCの机ね~今まで10年使ってきてて買い換えようとは思ったことなかったんだけど、今までのは大きかったので、前の机じゃ棚の引き出しがあかないことに気が付いたん(笑)
でも、なかなか小ぶりな机ってなくて、なかなか探すのに苦労しました。結局はネットでってことになっちゃったんだけど、このコンパクトさに喜んでます。
これなら、くうたんが居るときにこれに変えとけばくうたんの寝る場所ももうちょっと広かったのになあ~なんて今頃思ってます。

くうたんはやっぱ今までも看板犬だったから、今度はここで看板犬してもらいま~す!
ミッキちゃんは大丈夫?やっと9月、これからは今までほど暑くはないだろうから、この夏を乗り切れたらちょっと呼吸もらくになるね。

ぽん母 : 2010/09/06 (月) 14:26:53

くうちゃんがいっぱいだぁ~。
色んなところにくうちゃんがいて
楽しそうだよぉ~♪
ステキに模様替えしたんだね~。
暑い中、夢中になりすぎて
今頃どっと疲れて無いかい?

私は・・コルクマット必死に敷いて
今、筋肉痛なのだぁ~3日も経ってるのに(笑)

ひでちゃん : 2010/09/06 (月) 16:47:59

遅くなりました~
終わったねぇ...
ココさんの心の整理と お店の模様替え...
一区切りかな?
私も今日少し店片付けようと思ったんだけど 午前中保育園のカットの日だったし その後買い物にいったりしたら できなかった~
ほんとに 片付くのか~?
PCの横に くうちゃん飾ってくれてありがとう。
なんか 嬉しくて涙が出ちゃった。
私も明日から 暇見て片付けよう!

なおさま : 2010/09/06 (月) 19:58:05

PCディスクすっきり格好いいですね。
暑いのによくまあ、オラなら絶対涼しくなってからだべなv-218

makomikan : 2010/09/06 (月) 23:48:31

模様替えは気分転換になりますよね~。
ニトリは楽しいですよネ。
私も見るだけだけど、よくいきます(^^)
それにしてもキレイに整頓されてる♪
くうちゃんが、色んな所に見えて、カワイイな☆

ココ : 2010/09/07 (火) 12:59:33

【 ぽん母さんへ 】

うんうん、あっちこっちにちりばめたんだよん。
お店だから、あんまりぎゅっと集めちゃうと祭壇みたいになっちゃって、初めて来るお客さんや業者さんには不気味だもんね(笑)
でも、ちりばめてみたら、それはそれで良い感じになったよぉ~

おおお~ぽん母さんはコルクマットと戦ってたの?
あれ、案外大変で根気いるのよね~
うちのは、くうたんの為に敷いたコルクマットが人間に役立ってるよ。足元が人間にも優しいもんね。

ココ : 2010/09/07 (火) 13:19:28

【 ひでちゃんママへ 】

心の整理はつかんと言うか、することがなくなると妙に寂しくなっちゃう。
あ~ひでちゃんママは保育園のカットの日だったんね。ご苦労様です。そういうボランティアには頭が下がります。
なんだったら、今度会津に行ったときに手伝うよぉ~一宿一飯の恩義にね(笑)きっと一宿三飯以上になっちゃうんだろうけど!あはは~
PCの机はひでちゃんママのコーナーなのだ!ええでしょ!
このモニターの下からのぞく子がかわいいのなんのってね!蝶々のついた写真たても気に入ってるよ!

ごくうパパ : 2010/09/07 (火) 14:23:12

部屋の中 すっきりしましたねえ
でも あちらこちらに 小さいくうたんや 極小くうたんがv-290
なんか 微笑ましいかんじだなあv-411

ココ : 2010/09/08 (水) 08:52:56

【 なおさまへ 】

PCデスクは本当は全部木でできてるのが良かったのですが、最近の流行らしくガラスが多くて、まして小さいサイズだと種類もなく、それにキーボードが置ける台付きの物となると無くて、これになりました。でもまあ、真ん中はガラスだけど周りは木枠だし、けっこう気にいってます。机が少し小さくなっただけで部屋はかなり広くなった気がします。
私もいつもの年なら涼しくなってから始めたのですが、何かしてると寂しさもまぎれるのでがんばりました。

ココ : 2010/09/08 (水) 09:01:37

【 makomikanさんへ 】

片付けてる間の1週間は寂しさもまぎれてよかったんですけどね~
ニトリは普通の家具屋さんより手ごろで楽しいですよね。家具も昔みたいに一生もんて訳でもなく流行りもあるし、余裕があれば買い換えたいものです。現実はなかなか買いかえれないですけど・・(笑)

くうちゃんがあちこちに居るのもいいかなあ~
落ち着かない気もするんだけど、いろんな所にいるのもかわいいとも思ったりして・・・しばらくこんな感じでいってみようかと思ってます。

ココ : 2010/09/08 (水) 09:06:44

【 ごくうパパさんへ 】

やっとの思いで片付けました。
どっちかって言うと、くうたんを飾るための片付けの感じです。
やっぱり一所に飾ると圧迫感があって、初めて来るお客さんや業者さんには威圧感がありますもんね。
ちょっとちりばめたら、ただの愛犬家に見えるかしらん?と思って・・・(笑)

管理人のみ通知 :

